IE7からIE8またはIE9にアップロードをすると、あらゆるソフトが起動しなくなります。

フォトショップ7
FireFOX
IE

IEが起動しないのですが、スレイプニールというタブブラウザだけは起動します。

メモリ:2GB
セキュリティソフト:NORTON360

解決法があればお教え下さい。

A 回答 (2件)

Norton360を入れたら、起動できなくなったアプリの例が検索では出てきますが、Norton360の影響はないですか?

オフラインにして一時無効にしてから、起動できないのかどうか試してみたらいかがですか。

IEのバージョンアップで、他のアプリに影響を及ぼすのは通常ありえませんし、通信の遮断がセキュリティソフトで行われることはありますが、起動できなくなるのは尋常ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

IE9インストール⇒再起動でソフトが動かず、IE7にもダウングレードできず、なくなく再起動したら正常に動きだしました。

IE8にした時ももしかしたら再起動を2回やれば動いたかもしれません。

とりあえず謎の残る現象でした。

通常ではあり得ません。

OSを入れ直されるのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのつもりで、再起動させてみたらなぜか正常に動きだしました。