プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はよく携帯オンラインのアプリをやっています。充電しながらやってるんですが、すぐに携帯が熱くなって1、2時間程で充電が切れて満足にアプリを楽しめなくて困ってます。充電器に不具合があるのかと思って、充電器をかえても同じ。電池パックをかえても同じです。
使い初めて2年目の携帯になるんですが、携帯に不具合があるのでしょうか?わかる方教えて下さい

A 回答 (2件)

私の使ったNEC機種では、満充電になると充電モードが終了し、そのまま使っていると、普通にバッテリーだけを使って、充電警告が鳴り、最後には電源が切れる、という仕様でした。


継続して使うには、一旦充電器を外し、再接続しなければいけません。

別の富士通機種やシャープ機種では大丈夫でした。

ただ、通信ですとかFlashアニメの動作は、携帯機能の中では消費電力が大きく、液晶画面ONというのもまた携帯デバイスの中では電力消費が大きい部分です。
携帯オンラインゲームはそれら全てを同時に使っているので、実際、充電が追いついていない可能性もあります。

そんなに携帯ゲームがしたいなら、新しめ、かつ、画面はQVGAの機種、NEC以外、のものに機種変更してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。機種変更をする事にします。

お礼日時:2011/04/15 12:36

充電器や電池パック交換の際に本体は確認しなかったのですか?


基本的に充電しながらの使用は推奨してないとゆうか、基本使用するな!とゆうのが全機種共通の常識です。
おそらくは使用法が原因だと思いますが、調べてないのなら本体の不具合かどうか、ショップで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度携帯の本体を調べる事にします。

お礼日時:2011/04/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!