HP Pavilion Media Center a1650yで、Pentium D 2.80Mhz、
グラボはATI Radeon x1050 256MBで、ビューアを見ると
「Not supported by vertex shader 3.0」というメッセージが出ます。
せめて動くようにグラボをパワーアップしようと思うのですが、
NVIDIA、GPU「GeForce GT 520」を考えています。
電源が足りるか分からないのですが、これのみで動かせるのでしょうか?

あまり詳しくないのですが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GeForce GT 520のピーク電圧は80Wぐらいの様ですね。


Radeon x1050も近い値のようですので多分大丈夫かと思います。
Vertex Shader 3.0にもGeforce 6800から対応しているので大丈夫かと思います。

某ゲームと言うのが、
A列車行こう9であれば、最低動作環境としてX1000以上、メモリ512MBと書かれているので、
違うゲームなのかもしれませんが、もし仮にA列車で行こう9であったとするとエラー内容が
違う所から来る物とも考えられます。
恐らく、グラボのメモリ不足から来ているように思います。

GT 520は標準で、1GBのメモリを積んだ製品が多いようですので、大丈夫かなとは
思いますが、チップセットがXpress 200と古いものですので多少心配です。

PCI Expressの仕様を完全に満たしていれば、1GBでも大丈夫かと思いますが、
準拠となっていて、万が一満たさない事がここに出てしまうと認識できないかもしれません。

可能性は、かなり低そうですが、一応このような可能性があるかもしれないという所が
心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご明察のとおり、A列車で行こう9なのですが、確かCPUもCORE2DUO以上とされており、もう5年前のおじいちゃんパソコンには、つらいかもしれません。
非常に詳しいご説明をありがとうございます、もう少し調べてみます。

お礼日時:2011/04/15 07:54

電源は大丈夫だと思いますが・・・



ATI x1050はPCI-E版とAGP版が在ったようですが、
HPのPCがPCI-Eスロットでないと、GT520は使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご指摘のとおり、RADEON x1050にはAGP版もありますが、PCI EXPRESS版であることまでは確認しました。
(ただ2.0かは分からないので、上手く動かないリスクはありそうです。)
自作屋さんでも聞いてみます。
最悪、新たに自作するという選択肢も考慮中です(泣)

お礼日時:2011/04/15 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報