はじめまして41歳男です。171cm56kgで食べても太りにくく、疲れやすい体質です。

冬は足の冷え、夏はお腹の汗による冷えでよく下痢をします。

そこで漢方を試してみようと思うのですが、初めてなのでいろいろお聞きしたいのですが、

まず、効果はどのくらいで現れるのでしょうか?

良くなったとしても薬をやめればまた元に戻るのでしょうか?

薬代は病院で処方してもらった方が安くなるように思うのですが一ヶ月の費用はどの位かかる物な

のでしょうか?

また副作用はあるのでしょうか?

いろいろ質問しましたが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

有機玄米菜食で、スタミナ付けてみませんか?・・・・・私なら、下痢は、納豆、味噌汁です。

この回答への補足

下痢に納豆がいいとは知りませんでした。
試してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

補足欄にお礼を記入してしまいました。
失礼しました。

>漢方を試してみようと思うのですが

漢方薬にも、いろいろ種類があると思いますが。どんな漢方薬を想定していらっしゃるのでしょうか。

>薬代は病院で処方してもらった方が安くなるように思うのですが一ヶ月の費用はどの位かかる物な
のでしょうか?

薬が特定できないのに、費用まで言及することはできません。

私が思うに、あなたはそういう体質でしょう。
薬を処方したからといって治るわけではないと思います。
朝晩、温かいご飯に、美味しいおかずをいっぱい食べ、おかずの内容にこだわらず、あまり体のことでくよくよせず、もって生まれた体質を「是」と考えて生きていかれれば、きっといずれはいい結果につながっていくと思います。

私が、そうです。頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

漢方の事は全く無知なのでどういった薬がいいのかわからないので、質問させて頂きました。
この体質で41年やってきてやはり不便な事が多く、仕事の途中でもよくトイレにいくのでどうしても体質をかえて、下痢をしにくくしたいと思っています。
一度病院で相談してみます。
ありがとうございました。