PSPにはトロフィー機能はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーブとトロフィー

トロフィーに1%とか2%とか0%とかあるのが見苦しくって
新たにアカウントを取り直しました

今までの本アカウントは切り捨てて、この新しいアカを本アカとして使います
で、だ

セーブデータは新しいアカに転送できます
で、新しいアカは当然トロフィーもまっさらですよね
例えば、本アカでトロフィー80%のゲームのセーブを新しいアカに持ってきて
はじめたら、トロフィーどうなるんですか?
いきなり80%になるわけではないですよね
1から取り直しですか?


別に自分は新しいアカにトロフィーを転送したいとか思っていません

Aベストアンサー

こんにちは

セーブデータを転送しても別ユーザーのセーブデータになってしまいますので
ロードしてもトロフィーの取得が出来なく、以後のプレイで条件を満たしてもそのゲームのトロフィーは取れなくなります。
NewGameをすれば取れます。

ロードだけ出来てセーブは出来ないといったゲームやそもそもロードが出来ないゲームもあったりします。
ゲームによりけりですが、基本的にトロフィーは取れないと思った方が良いですね。

偶にバグで出来るゲームもありますが、そういう場合は
例えば第一章クリアとラスボス撃破のトロフィーがあったとします。
セーブデータがラスボス直前で、新しいアカウントでロードし、ラスボスを倒したとします。

そうするとトロフィーはラスボスのだけ取れます。

参考になるでしょうか。

QPSPの購入を検討中なのですが、PSPは容量の増設は出来ますか?主に音

PSPの購入を検討中なのですが、PSPは容量の増設は出来ますか?主に音楽を聴きたいのですが、ウォークマンくらい入れられるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ウォークマンの機種にもよりますが、
Xシリーズで最大32G(動画可能、インターネット可能、無線ラン)(3~4万程度)
Aシリーズで最大64G(動画可能)(2.3~4万程度)
Sシリーズで最大32G (1.2~2.5万程度)
PSPではメモリースティックの容量(動画可能、ゲーム可能)(1.9万程度)
PSPgoでは本体16G+メモリースティックの容量(動画可能、ゲーム可能)(2.6万程度)
です。
容量的にはどちらも大差はありません。256Kbps(1曲4分でMP3)の保存方法で32G ですと4000曲くらいになります。
 音がいいほうがいい方にはウォークマンですし、ゲームをしたい方ならPSPです。
私はPSPgoとウォークマンXシリーズの1050を持っていますが、
音がいいのは断然ウォークマンです。(ノイズキャンセラーつき)
動画もウォークマンのがいいような気がします。
 PSPは大きさから、持ち運びには向きません。ゲーム専用機器になっています。(ポケットに入れるには大きい)

Q同一アカウントの2台のPS3のトロフィー同期

似た質問が山のようにありますが、解決できなかったので質問させて下さい。

【状況】
今まで妹と一緒にPS3を使っていましたが、私が一人暮らしを始める時にPS3を持ってきてしまったので、実家にいる妹がPS3を使えなくなってしまいました。
そこで、実家用にPS3をもう一台購入し、セーブデータをコピーし、同一アカウントでログインしてトロフィーを同期させようと思います。
私と妹は同じソフトは遊びません。

【質問】
私が実家に帰る時は、実家でもゲームの続きが出来るよう、あらかじめトロフィー同期をして、外付けHDDにセーブデータをコピーして持って帰ろうと思います。
しかし、私と妹がバラバラのタイミングでトロフィー同期した場合、問題等は起こるでしょうか?(例えば折角取得したトロフィーデータの先祖返り等)
私はソフトAをプレイしますが、Bはプレイしません。
妹はその逆です。
AとBのデータの進行度が2つのPS3で食い違う事になるのですが、それでトロフィー同期しても新しいトロフィー取得状況が上書きされるだけで、
「お姉ちゃんが同期したら私が取ったトロフィーデータ消えちゃったんだけど…;;」
なんて事態にはなりませんよね…?


PS2まではシンプルでしたが、PS3になってからデータについてややこしくなり混乱しています;;
どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

似た質問が山のようにありますが、解決できなかったので質問させて下さい。

【状況】
今まで妹と一緒にPS3を使っていましたが、私が一人暮らしを始める時にPS3を持ってきてしまったので、実家にいる妹がPS3を使えなくなってしまいました。
そこで、実家用にPS3をもう一台購入し、セーブデータをコピーし、同一アカウントでログインしてトロフィーを同期させようと思います。
私と妹は同じソフトは遊びません。

【質問】
私が実家に帰る時は、実家でもゲームの続きが出来るよう、あらかじめトロフィー同期をして...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。セーブデータが家族間でも共有できないのって不便ですよね;;
トロフィーに関して、以前取得した物が消えることはありませんので、
オンラインで同期したときに2つの本体両方で取った物が全て反映されます。

ただし注意点として同じアカウントなので
オンライン協力プレイ・対戦が出来ません(同時にオンラインにすることが出来ません)
後にオンラインに繋いだ方が優先して繋がります(既に繋いでいた方はオフラインになります)
もし、オンラインで一緒にプレイしたいという事がありそうなら
セーブデータとトロフィーを諦めてアカウントを分けた方が後々は便利かと思います。
お互い違うゲームを「同時」にオンラインで遊ぶことも出来ません。
後々プレイステーションVITAや、プレイステーション4を買ったときに分けるのも
ありかと思います(この場合トロフィーは片方消えます)

また、同じゲームはプレイしないとのことですが、もしプレイすることになった場合
便利なこともあります。ゲームのダウンロード版があると思います。
このダウンロード版は同じアカウントの場合1つ買えば2つの本体でダウンロードが可能です。
片方がオフラインであれば同時にプレイも出来ますので、
限定版等不要であればかなりお買い得です。
これはアカウントを2つに分けたとしても、1台のPS3に複数アカウントを持てるので
あなたがゲームを買う→妹さんがあなたのアカウントで入ってダウンロードする
→妹さんが自分のアカウントで入り直してダウンロードしたゲームで遊ぶ。
と言ったことも可能です。

長くなりましたがセーブデータ一部コピー不可のタイトルもありますので注意して下さい。
有料ですが500円のプレイステーションplusを使えばコピー不可の物もコピーできます。
オンラインでコピーになるので、いつでも共有できますし、
外付けHDD(またはUSBメモリー)を持って行く手間が無くなり便利です。

大丈夫です。セーブデータが家族間でも共有できないのって不便ですよね;;
トロフィーに関して、以前取得した物が消えることはありませんので、
オンラインで同期したときに2つの本体両方で取った物が全て反映されます。

ただし注意点として同じアカウントなので
オンライン協力プレイ・対戦が出来ません(同時にオンラインにすることが出来ません)
後にオンラインに繋いだ方が優先して繋がります(既に繋いでいた方はオフラインになります)
もし、オンラインで一緒にプレイしたいという事がありそうなら
セーブデ...続きを読む

QPSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

今月、PSP-2000が発売されますよね。
PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。
そして、PSPを買う気は全くありませんでした。
が!
ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。
そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。

もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。
そこで、疑問です。
●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね?
もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?)
●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ?
●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか?

ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。
PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。
DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。

今月、PSP-2000が発売されますよね。
PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。
そして、PSPを買う気は全くありませんでした。
が!
ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。
そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯...続きを読む

Aベストアンサー

前の方がほとんど回答されていますが…。

>PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね?

必ずしもそうとは言い切れないところもありますが
PS2でヒットしたソフトのリメイクがPSPで多く発売されているのは事実ですね。

特に「テイルズシリーズ」は数多くのソフトがPSPで発売されていますが
ほとんど全てがPS・PS2のリメイク版ですね。
(しかも、これからの新作はDSやWiiで発売予定となっています)

テイルズ チャンネル
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

>もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?)

PSP-2000(新型PSP)が発表されたと同時期に、PSP-1000(旧型PSP)が
20,790円の希望小売価格からオープン価格に変更されました。

現在は新型PSPが売られていないので、旧型PSPの大きな値下げはされていないようですが
いずれ新型PSPの方が主流になってくると思いますので(DSLiteのように)
在庫一層セールのような感じで旧型PSPが安くなる可能性はあると思います。

でも安くなったとしても、前の方が回答されているように
最初の内は1,000円~2,000円程度といったところではないでしょうか。

>PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ?

これも前の方がほとんど回答されているようですが
あと大きな変化といえば「ワンセグ放送を視聴できる」ということでしょうか。
(ただし、7,000円弱で売られている別売の専用チューナーを購入する必要があります)

これは新型PSPだけに対応しているので、旧型PSPではワンセグ放送は見れません。
ただ、ワンセグ放送を視聴できる携帯電話もかなり多くなってきていますし
どこまでこの機能が重視されるようになるのかは分かりません。

ゲームをする上では、メインメモリが従来の32MBから64MBに増量しましたので
分かりやすいところでは、読み込み時間(Now Roading…と表示される時間)が短くなり
快適にゲームが遊べるようになる可能性があります。

CCFF7は、綺麗な映像やムービーを多様しているソフトだと思いますので
新型PSPの方が、より快適に遊べるようになっているかもしれません。
(実際に見比べていないので、どこまで快適になっているかは分かりませんが…)

>あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?

「他人の評価なんて気にしない」「何が何でもCCFF7で遊びたい」
と強く思わせるようなソフトであれば、PSPを即買いすると思いますが
そこまで強く思わないソフトであれば、しばらく様子を見るかもしれませんね。

通販サイトでのレビューや、次のような大型のレビューサイトでの評価を参考に
自分に合っているソフトかどうかを見極めてからでも遅くないと思います。

PSPソフトのゲームレビュー(評価)サイト↓
http://pspmk2.net/

ただCCFF7は、恐らくPSPのみで発売される(PS2に移植されない)ソフトになると思いますから
どうしても遊びたいのであれば、いずれPSPを買うしかないとは思います。

あとは、ゲーム以外のところでどれだけ使う機会が多くなるかによって
かなり評価や満足度が違ってくるのがPSPの特徴としてあります。(新型・旧型を問わず)

特に、音楽を聴いたり、動画を見ることができる機能が充実しているので
ipodがわりに使用している人も多く、その人たちの満足度はかなり高いようです。

メモリースティック PSPでの活用法
http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/index.html

持ち運ぶことを前提としているならば、軽い新型PSPの方が便利ですし
デザインやカラーバリエーションも良さそうに思いますね。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/

前の方がほとんど回答されていますが…。

>PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね?

必ずしもそうとは言い切れないところもありますが
PS2でヒットしたソフトのリメイクがPSPで多く発売されているのは事実ですね。

特に「テイルズシリーズ」は数多くのソフトがPSPで発売されていますが
ほとんど全てがPS・PS2のリメイク版ですね。
(しかも、これからの新作はDSやWiiで発売予定となっています)

テイルズ チャンネル
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

>もしも買...続きを読む

QPS3のトロフィーデータについて

昔、バイオハザード5でやっとの思いでトロフィーを100%にしたのですが
この前からPSNに接続できなくなった時から数日後にPS3が壊れてしまい、
新しいPS3を買ったのですがトロフィーデータが入っていないので
また時間を惜しんで100%にしたいと思っているのですがPSNが復旧して
接続できればトロフィーデータはPSNに保管されてある100%データが50%データに上書きさせられて
自動的に100%にしてくれるのでしょうか?それともPSNの100%データに50%データが上書きさせられて
どちらも50%になってしまうのでしょうか?
あまりPS3とPSNのトロフィーデータの仕組みが分からないので、質問がうまくできませんが
話の内容がわかってもらえれば回答をお願いします。

Aベストアンサー

下記Q&Aサイトで同じような質問があるので
その答えを参考にされるといいと思います。

たぶん、サーバーと同期することで解消されると思いますが
PSNはメンテ中なのですぐに確認することは出来ませんね。

復旧にはまだ時間がかかりそうなので
他のソフトで遊ばれた方がいいかもしれません。


http://trophies.ps3wiki.net/FAQ.html

【質問内容】
PS3を買い換えまたはHDDを換装したら、プロフィールにはあるのにトロフィーコレクションには表示されなくなった。

HDDを換装する予定なのですが、トロフィーの情報はどこに保存されますか?

QPSPの写真送信機能でパソコンに画像を送信する事は出来ませんか?

タイトルのとおり、PSPの写真送信機能でパソコンに画像を送信する事は出来ませんか?PCの無線機器はAtheros AR5005Gです。

Aベストアンサー

できないです!
PCにリーダー付いていても試したくなり
私も実験しましたが無理でした…
PSP同士でやってみましたが
感想は。以外にも「おそっ!」の一言
のろ~い通信でした。
これじゃ使えません…
リーダーもっていないなら買ったほうが早いです

Qバイオハザード5のトロフィー

未だにバイオハザード5本編をやっているのですが、
他のホストプレイヤーのゲームに参加する時、
トロフィーを見るとたまにトロフィー0で後半ステージやっている方がいるんですが、
あれってどういうことなんでしょうか?
前から気になっていたので、分かる方教えてください!

Aベストアンサー

あの、トロフィー自体は関係ないと思います。

トロフィーをとらなくても、ゲームを進めていくことは

かのうです。

とくに、ネットで、相棒が優秀な人がはいってきてくれれば、

じぶんは、ぶら下がった感じで、どんどんステージは進めます。

たまに、マッセリーナーズも、やってみてください。

わたしは、リユニオンのマッセリーナーズで、最高160000点

それ以上は、どうしても、点が上がりません、トホホです。

QPSP3000は従来のPSPより音質いいんですか?

psp1000しかもってないのでわからないんです
PCのほうが音質はよかったです
3000はPC以上の音質があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ただ PC だけじゃなくて、サウンドボードの型番まで書きましょう。
物によっては PSP のほうが 音質が良い場合があります。

また、PSP-1000とPC比較方法ですが、もちろん同じスピーカを使って比較した場合ですよね?
PSP-1000の内蔵スピーカと、PCのスピーカを比べた場合にPCの音質が上回るのは当たり前です。

QPlay Station Homeのトロフィー

プレイステーションホームのトロフィーについての質問となります。
2014/11/28現在から新規でプレイステーションホームにログインしてプラチナトロフィーは取得可能でしょうか?
2014年9月に同サービスは終了したようですが、普通にログインできるようなので疑問に思いました。
特に気になっているのはアイテムを使用することで取れるトロフィーがあるようですが、これから新規にアイテム取得が可能なのか疑問でおります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんの回答にあるように、2014/9/24で、課金購入ができなくなりましたが、
サービス自体は2015年3月まで続きます。

PlayStationHome にプラチナトロフィーはありませんが、
無課金でもコンプ可能です。

衣装やパソスペは、ミニゲームを回っていけばわりと取れます。

衣装例・・・南の島の隠れ家に初めて移動すると 破れたシャツとジーンズ
ポータブルアイテム例・・・スカイ・キングダムに移動するとホワイトタイガー
パーソナルスペース例・・・おしゃべりファームラウンジのチュートリアル中にのどかなパーソナル庭園
などです。

フレンドさんがいないとコンプは無理ですけどね。

Q新型PSP(PSP-2000)は、どれくらい売れていくと思いますか?

今月から発売予定の新型PSP(PSP-2000)ですが、どれくらいのペースで売れていくと思いますか?
現在のPSPは、平均すると週に約3万台前後売れているようですが…。
(ちなみにDSは週10万~12万台くらいでしょうか)

自分は、新型PSP発売週で15万台以上を売り上げてDSを抜きますが
それからは大体週5万台前後で安定して売れていくと思います。

Aベストアンサー

私は、PSPはもうこれ以上売り上げを伸ばす事は無い、つまりニンテンドーDSを売り上げで追い越す事は無いと思います。

と言うのも、今の所PSPは一部のヘビーユーザーしかターゲットにしていない様なソフト・周辺機器のラインナップを展開しているからです。それに比べニンテンドーDSはヘビーユーザーのプレイに堪えられる質のソフトを出し続けながら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズや「おいでよどうぶつの森」をはじめとする幼年層やゲームをした事のない全くの初心者や高齢者も手軽に楽しめるソフトを出した事で非常に多くのユーザーを取り込む事に成功しています(ここまで述べた事はPS3とWiiの間でも同じ事が言えます)。ワンセグも携帯電話で観る事が趨勢になりつつありますし売り上げを伸ばすのはなかなか難しいと思います(事実、ソニー・コンピューター・エンタテイメント[SCE]の首脳陣も対DS戦における事実上の敗北宣言を出しています)。

もしPSPが今後売り上げを伸ばすのであれば、ゲーム機としての機能だけ残し、マルチメディアエンターテイメント機としての機能を思い切って全て外し1万2千~1万3千円位の値段で売って、更に初心者や高齢者向けのソフトラインナップを充実させないと難しいと思います。

私は、PSPはもうこれ以上売り上げを伸ばす事は無い、つまりニンテンドーDSを売り上げで追い越す事は無いと思います。

と言うのも、今の所PSPは一部のヘビーユーザーしかターゲットにしていない様なソフト・周辺機器のラインナップを展開しているからです。それに比べニンテンドーDSはヘビーユーザーのプレイに堪えられる質のソフトを出し続けながら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズや「おいでよどうぶつの森」をはじめとする幼年層やゲームをした事のない全くの初心者や高齢者も手軽に楽しめるソフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報