知り合って7年、付き合い始めて約2ヶ月の彼がいます。
お互い実家暮らしなのですが、私が一人暮らしをするという話をしたところ、彼が「一緒に住んでいい?」と言ってきました。

私は学生の時に約2年ほどの同棲をした経験があります。
当時は遠距離恋愛で、私が学生、彼がフリーターでした。
毎週のように彼が会いに来てくれていましたが、大変だということで私の元へ家を借り、彼はバイトを始めました。
訳あって、その彼とは別れてしまいましたが、同棲は良い経験だったと思っています。

彼にどうして「同棲したいの?」と言うと「好きだから、ずっと一緒にいたいから」との返事が返ってきました。
結婚についてはお互い「まだ分からない」状態です。
もっとお互いを知る必要があるため、だからです。

同棲をされているみなさんは、どうして同棲をされたのでしょうか?特に以下の点を伺いたいです。

1.彼と結婚したい!という気持ちが確定された上で同棲をされましたか?
2.ほとんどの方は「好きだから」「一緒にいたいから」という理由で同棲をされたと思うのですが、その他に「実はこう思っていたから」という理由はありますか?
3.彼と同棲をするとき、心配や不安に思ったことはありませんでしたか?
4.お金のトラブルはありませんか?

その他、どんなことでも結構です。
いろいろ教えて頂けますでしょうか。

今回、同棲するとなると私がイニシアチブを取る形になりそうなので、正直不安になっています^^;

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

同棲して結婚した者です。



1.彼と結婚したい!という気持ちが確定された上で同棲をされましたか?

そうしました。

2.ほとんどの方は「好きだから」「一緒にいたいから」という理由で同棲をされたと思うのですが、その他に「実はこう思っていたから」という理由はありますか?

二人の休日が全く合わなかったから。というのも理由にありました。

3.彼と同棲をするとき、心配や不安に思ったことはありませんでしたか?

ありませんでした。
丁度親とも仲が悪い時期だったので嬉しかったです。

4.お金のトラブルはありませんか?

私が家計簿をつけるのをさぼって怒られた事はあります。
生活費は夫が全て出しました。

私は、同棲する前に約束をしました。
「1年暮らしたら、結婚する」という約束です。
親にも結婚を考えている、と話しました。
1年後に結婚しました。

同棲の経験があるならもう少し慎重になった方が良いのではないかと思います。
この場合は、彼がもうちょっと真剣に同棲について考えた方が良いです。
ずっといっしょにいたいからという理由だけで同棲するのは無責任です。
あなたにも失礼だと思います。
今したいから、じゃなくて、では1年後は?2年後は?5年後は?10年後は何をしてるかな?と先を見て話し合ってみてはどうですか?

私はダラダラ同棲が続くのが嫌だったので、始めに約束してもらいました。
生活費は、家は特殊かもしれないけど、結婚するつもりだったので夫が出すと言い張りました。
すぐに結婚しなかったのは、同棲したのが出会って3ヶ月位で、いきなりだと親がびっくりすると思ったからです。
ちなみに私も夫も、出会った瞬間に「あ、結婚する」って感じがしました(したらしい)。

もし、同棲するなら先の事をちゃんと話し合ってからにした方がいいですよ。
    • good
    • 0

あなたは自分がイニシアチブを取る形とならなければ気が済まないようですね…



現在の彼がまるで転がり込んでくるかのような表現…

彼がフリーター…という相手の見下し方…

きちんと籍を入れてもらってから臨んで下さい。私が彼の父親なら許しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。簡略化した形で質問をさせて頂きましたので、少々分かり辛かったように思います。申し訳ないです。
>あなたは自分がイニシアチブを取る形とならなければ気が済まないようですね…
反対なんです。イニシアチブは彼に取ってほしいと思っています。前の同棲の時は、元彼が私に内緒で私の元で物件を探していて、いよいよ入居という時に私に打ち明け、一緒に住むようになりました。今回は私が一人暮らしをすると言い出した後、彼が一緒に住みたいと言ったので、私がイニシアチブを取る形になりそうかな、と思ったのです。私が一人暮らしの話をしなかったら同棲の話も出てこなかったのかなって。だから自分がしっかりしないといけないなって思って不安になっているのです。
>現在の彼がまるで転がり込んでくるかのような表現…
同棲の話が出た次の日にここで質問させて頂いたので上手く表現できませんでした。お金に関する話はまだしていないので、その辺りが「転がりこんでくる」という感じに取れる表現となってしまったのかもしれません。
>彼がフリーター…という相手の見下し方…
元彼がフリーターだったということを表記したのは以下の理由があります。(1)当時は私が学生で、今は違う(社会人)であることをみなさんに知ってほしかった。(2)彼はフリーターであったので、遠距離であってもすぐに私の元で住まいを探すことができた。これだけははっきり言わせてください。私はフリーターを見下したことはありません。大学を卒業し、社会人となり、同棲についての考え方も少し変わりました。ただ一緒にいたいからという理由だけでの同棲ではなく、将来をちゃんと見据えた形で同棲をするべきだなと思うようになりました。でも私たちはまだはっきり結婚をすると決めたわけではありません。そこで同棲をしていいものかどうか・・。同棲は悪いことではないと思うんです。ただ、悪いほうへ考えてしまって。別れたらどうする?とかいろんな心配がでてしまって。これは私が心配性で、考えすぎるという性格からなのですが・・。
それが誤解させるような文章となってしまったのだと思います。不快にさせてしまって申し訳なかったです。
todoronさん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 13:23

えーっと、ただいま同棲中です。


質問に対しての答えですね…1~4まで全てNoです。
同棲のきっかけって特になく、気付いたら私が彼氏んとこに居座ってた状態です。
実は付き合う前に同棲を始めていたような形なんで。
特にきっかけがあるとしたら、私が妊娠したこと…ですね(経済的に産むのは無理なので中絶せざるを得なかったんですが)。
家にいるわけにもいかず(というか、家庭の状況上、いたくなかったためなんですが)、彼氏の方も「うちに住めばいいやん」と言っていたこともありで。
お金のトラブルとか特にないですけど…お金の管理は全て私がしています。
彼氏に任せると生活できなくなるんで。
しっかり家計簿もつけてますし♪
まぁ…彼氏の借金返済がちょっと大変ですけどね^^;
それから、結婚はまぁったく考えたことないです。
ないというか、お互い考えられないんです、まだ。
このままの状況が長く続けば…どうなるかはわからないですけどね、同棲から結婚って、なかなか難しいと思ってますし(相手の嫌なとこもやっぱり見えちゃうから…)。

でも、お互いにとっては今の状況がベストだと思っています。
言いたいこと、かなり言い合って、ケンカもしょっちゅうですけど、だからこそ彼のことを信じることができるんだと思ってます。
隠し事がないし…あったとしても隠せないんでw

あんまり深く考えてから同棲するパターンって珍しいと思いますよ。
友達が同棲から結婚に至ったんですけど、やっぱり、友達もただ何となくお互いに住もうか、ということで同棲始めたって言ってました。
だから、何もしないうちに不安になってても仕方ないですよ?
何かしら行動に起こすことも大事なのでは???
一度同棲経験があるのであれば、そのことは十分わかってらっしゃると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>お金のトラブルとか特にないですけど…お金の管理は全て私がしています。彼氏に任せると生活できなくなるんで。しっかり家計簿もつけてますし♪
お金の管理は大切ですよね。
これがおろそかになってしまうと喧嘩の元になってしまうと思いますし。
家計簿、私もしっかりつけています。

>同棲から結婚って、なかなか難しいと思ってますし(相手の嫌なとこもやっぱり見えちゃうから…)。
同棲って相手のすべてが見えてきますね。
これだけはどうしても嫌とか、譲れない面が出てくると別れに至ってしまうんでしょうね・・。

>あんまり深く考えてから同棲するパターンって珍しいと思いますよ。だから、何もしないうちに不安になってても仕方ないですよ?何かしら行動に起こすことも大事なのでは???
ごもっともです。
私自身考えすぎなんだと思います。
前回の同棲は私が学生でとても甘えがあったので、あまり深く考えていませんでした。
彼とずっと一緒にいれたらいいな、それだけの理由でした。
今は私も社会人となり、現在の彼も結構年上なので、ついつい真剣に考えてしまうのです。
心のどこかに失敗したくない、という思いがあるんです。
nana_koさんのおっしゃること、よく分かります。
何事もやってみないと分からないって。
今は迷っている状態ですが、彼と暮らしたいっていう気持ちは本当です。
前向きに考えていきます。

nana_koさん、彼と仲良く頑張ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 11:49

22歳、女です。


付き合って2年の彼氏が居て、同棲を考えている者です。
お互いお金を貯めてて、目標金額までいけば
実際に同棲します。
(これから同棲ですが、同棲を決めた理由で
 答えさせて頂きます)

1.結婚という話しも出たし、すると思いますが
結婚の意志が確定ではないです。

2.好きだから一緒に居たいとは思っていますが、
実はこう思ってる・・・っていうのは
結婚前に一緒に生活をして問題がないか確認して
おきたいっていう気持ちがあります。
今はお互い実家で生活していますが、このまま付き合って
結婚するより、結婚前に一緒に住んでみて
やっぱりこの人って思いたいっていうのがあります。

3.今の段階では彼氏の親とは面識もなく
彼氏は同棲を考えている事を親に話してないようです。
このことから、許してもらえるのかどうかっていう
不安と、どうゆう反応をするのかっていう不安が
あります。
後は、お金の問題です。

4.今の所は、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

sousousouさんもこれから同棲を始められるのですね(^^)

>1.結婚という話しも出たし、すると思いますが結婚の意志が確定ではないです。
私のところも結婚の話は少ししています。
あ、いつするとかそんなのではなくて、結婚についてどう考えてる?みたいな感じです。
お互い結婚についての強い意志はまだないです。

>2.好きだから一緒に居たいとは思っていますが、実はこう思ってる・・・っていうのは結婚前に一緒に生活をして問題がないか確認しておきたいっていう気持ちがあります。
そうですよね、結婚してからでは取り返しがつきませんよね。
お互いの生活観を知り合っていると結婚生活も比較的スムーズにいくような気がします。

>3.今の段階では彼氏の親とは面識もなく彼氏は同棲を考えている事を親に話してないようです。このことから、許してもらえるのかどうかっていう不安と、どうゆう反応をするのかっていう不安があります。後は、お金の問題です。
私たちもお互いの両親とは面識がありません。
彼に「同棲するとしたら親になんて言うの?」って聞いたところ「好きな人がいるから彼女と暮らす、と正直に言う」との答えが返ってきて安心しています。
私は自分の親に正直に言えるかな・・。
前回の同棲の時は母親に言っていました。
その後父親にばれた形となったのですが、やはり父親はいい顔をしませんでした。。
お金の問題、ありますよね。
私たちはまだお金の話をしていないんです。
というか、同棲の話が出てまだ2日目なんですけどね(^^;)
これからちゃんと話し合って、2人で決めていこうと思います。

sousousouさんも彼と仲良く、お互い同棲に向けて頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 11:18

こんにちは。

私は、付き合って1ヶ月で同棲。5年間同棲したのち、今年結婚しました。
1.結婚の2文字を全く考えなかった訳ではありませんが、結婚したい!という強い気持ちで同棲した訳ではありませんでした。
2.好きで一緒にいたい気持ち+一人暮らしが寂しかったから。
3.特にありませんでした。ただ、付き合っていく内に別れ!の時が来た時はどっちが出て行く?と思いましたが、その時はその時なるようになれ!って気持ちでした。
4.トラブル防止のために、家賃・光熱費・食費等の支払いを明確にしました。この支払い方法は現在も続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
GORIE0404さん、ご結婚おめでとうございます!!

1.結婚の2文字を全く考えなかった訳ではありませんが、結婚したい!という強い気持ちで同棲した訳ではありませんでした。
私と彼も今そんな状態です。GORIE0404さんは付き合って1ヶ月で同棲されたんですよね(^^)すごい、思い切りがいいなって思います。私も同棲したいなとは思ってるのですが、すぐには決断できそうにないです。。

2.好きで一緒にいたい気持ち+一人暮らしが寂しかったから。
私もそうなんです!一緒にいたいし、一人暮らしは寂しい。。一人暮らしだと雷が鳴る時はどうしようって思います・・。

3.特にありませんでした。ただ、付き合っていく内に別れ!の時が来た時はどっちが出て行く?と思いましたが、その時はその時なるようになれ!って気持ちでした。
別れについては今から心配しちゃってます。。別れた時に一人でやっていけるかとか、電気製品とかは?とか。悪いほうへ考えてしまって、それが同棲の決断ができない原因になっています(涙)

4.トラブル防止のために、家賃・光熱費・食費等の支払いを明確にしました。
やはり、こういうことは同棲を始めた時からきっちりしておくべきですよね。ちょっと甘くしちゃうとずるずると・・という感じになっちゃいますよね。

GORIE0404さん、だんなさまと仲良く頑張ってくださいね。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 15:23

同棲した理由は、crowfieldさんと同じで、長距離いや中距離恋愛だったからです。

あと、もともと彼女が一人暮らししていたので、転がりこんだ感じですね。

1.いずれとは僕は思っていました。あと、結婚した時の練習みたいな感じでしてました。結婚と同じ生活とはいいませんが、しないよりは感じがつかめます。

2.最初にも簡単に書きましたが、長電話するよりは会ったほうが楽だし。いちいち会いに行くよりは同棲のほうが楽だったからです。

3.親との関係、仕事の関係で、不安でした。ずっと、そういう面では、おちつかなかったです。

4.レシートを取っておいて、きっちり計算してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も前の同棲は彼の家に転がり込んだ形でした。
でも、もともと一人暮らししていた私のアパートはずっと借りていました。

>1.いずれとは僕は思っていました。
あ、やっぱり結婚を視野に入れてらっしゃったんですね。
私も全く考えていないわけではないのですが、まだまだ先だと思ってるんです。相手をもっと理解しなくちゃ!と思うのですが、同棲をしたらいろいろな面が見えてきますよね~。

2.長電話するよりは会ったほうが楽だし。いちいち会いに行くよりは同棲のほうが楽だったからです。
確かに遠距離よりは近くにいたほうが安心しますし、楽だと思う気持ちもよく分かります(^^)

3.ずっと、そういう面では、おちつかなかったです。
やっぱり男性も不安に思う面があるのですね。現在はどんな感じなのでしょうか。

4.レシートを取っておいて、きっちり計算してました。
お金の面できっちりされているのはとても良いことだな、と思います。私も学生時代からずっと家計簿をつけているので、レシートは全部取ってあります。
これが今度の同棲でも生かせるといいな、と思います。

suppi-さんも彼女と仲良く頑張ってくださいね。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 15:08

自分は今同棲中ですが、始めようと思ったのは(2)の理由ですね。

まぁ、一緒に住んでしまった方が色々便利な事もあるので、その流れからでしょうか。
最初は自分1人で住むつもりで賃りた物件なので少々狭いのが難儀ってとこでしょうか。
家賃については折半で、光熱費は彼氏が出してくれています。
付け足しで、これは自分の友人の経験談ですが彼女は彼氏が出来ると必ず同棲するんですが、同棲を前提に物件を賃りてしまった為、少々高額物件だったらしく、別れる時に四苦八苦したそうです。
で、結局どっちも出て行く羽目になったらしいので、そこだけ注意が必要ですが、crowfieldさんが1人で住んでも家賃の心配は要らない所に住めば問題ないと思います。

まぁ、最初から駄目になる可能性の話を持ち出すなよって思うでしょうが、一応念の為ってヤツです。( ̄ー ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

前に同棲していたときは1kでした。
彼が部屋を決め、「こっちに部屋借りちゃった」と言われ、私が移り住んだという形だったので、文句は言えませんが(^^;)、学んだことは1人になれる部屋が必要ということでした。
私が勉強をしているのに彼がテレビを見る・・彼がテレビを見るのを我慢したり、イヤホンを使ってテレビを見ているのがちょっと辛かったです。
今の彼とは「2部屋いるね」という話はしていますが、よく考えると家賃が高くなりますよね(^^;)

>まぁ、最初から駄目になる可能性の話を持ち出すなよって思うでしょうが、
いえ、私も駄目になる可能性を考えているのですごく不安になってるんです。
別れることになった時大丈夫かな、とか、まさか何か他の目的があるんじゃ・・とか(^^;)
これは私の疑い深いという性格故です。。
ちょっと悪いほうへ考えすぎでしょうか(汗)

raimiさんも同棲されている彼と仲良く頑張ってくださいね(^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女が何を考えているか分からない

彼女とは付き合って1ヶ月もたってないです
だけど過去の女遊びをしていた自分のことも全て
知っています。これを踏まえて話しを聞いてください。

ちょうど一週間前の夜から彼女に家にいってて

5泊6日でずっと一緒にいました。その間は自分が
ご飯を作ったりと色々しました。日曜の夜彼女が洗濯
してくるとい言って1時間近く帰ってこないので心配
になり外にいったら電話していたのでとりあえず安心
して自分は部屋に戻りました。そしてすぐ彼女も戻ってきて自分は彼女に心配するから一言言ってね。って
いったら戻ろうとしたら電話がかかってきただけと
いって自分の話しをちゃんと聞こうとしませんでした。
その時はとりあえず話しはついたのですが。
月曜の夜に彼女と初エッチをしてそのまま朝を迎えて
自分は家に帰りました。その時は彼女も変わった雰囲気はなくいつもどうりでした。だけど昨日朝普通にいつもどうりの電話をして彼女は仕事にいったので電話は終わりすこしたって彼女のツイッターをみると友達にむけて
「語りたい事いっぱいある。もう私無理。わら」と書かれていたので友達もその夜に家行くから語るみたいな話しをしてました。そこから夜になり仕事が終わったと
れ連絡がきたので自分も冗談をまじえてお疲れとおくったらそこから返ってこなっかったので友達と語ってるんだなと思い、もう寝るね、なんか辛い事あるんならいっでも俺に言ってね、でも俺に言えん事なら仕方ないけどね、ととりあえず朝起きたらLINEするとおくって朝おはよと送ったら既読がついたまま返ってこずに仕事行く前にいってきます!!!!とだけきていってらっしゃいと送って
は話が終わっています。自分は彼女が心配だから彼女の
ち力になってあげたいのに彼女が何を考えているか分かりません。どうしたらいいですか?

彼女とは付き合って1ヶ月もたってないです
だけど過去の女遊びをしていた自分のことも全て
知っています。これを踏まえて話しを聞いてください。

ちょうど一週間前の夜から彼女に家にいってて

5泊6日でずっと一緒にいました。その間は自分が
ご飯を作ったりと色々しました。日曜の夜彼女が洗濯
してくるとい言って1時間近く帰ってこないので心配
になり外にいったら電話していたのでとりあえず安心
して自分は部屋に戻りました。そしてすぐ彼女も戻ってきて自分は彼女に心配するから一言言ってね。って
いった...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って1か月。
いつも一緒にいたい!!と思ってる時期ですね。
ところが実際に一緒にいてみると、自分の心境がちょっと予想外の方向へ・・ということはあり得ます。

「よく知らない人」と何日もべったり一緒にいると、神経が疲れてしまいます。
ラブラブだから、そんなはずはない、と思いますよね。

心が浮かれている時は見えなかったこと、感じなかったことを、6日間も一緒にいると感じてしまいます。
はっきり、コレ、と言えなくても、なんか疲れた、という気分になります。

仲の良い親友と1週間一緒に旅行したら、最後はケンカしてしまった、といった話と同じです。

彼女が「無理」といったのは、あなたのことかどうか確証はないですよね。
違うことかもしれません。

だけど、彼女がなにか話したい、相談したい相手が、あなたではなくて他の人なのが、あなたにはちょっとひっかかかる、わけですね。

あなたとの一週間を彼女がどう感じたのかはわかりません。
しばらく、彼女がするままにした方がいいと思いますよ。

男と女で感じ方が違います。
一緒の一週間があなたには天にも昇るような夢見心地の初エッチの日々だったとしても、彼女は違う感想を持った可能性もあります。

彼女が何を考えているのかは、彼女にしか解らないことです。
あまり、あれこれと詮索せずに彼女の方から話してくれるのを待つ方が賢明だと思います。

付き合って1か月。
いつも一緒にいたい!!と思ってる時期ですね。
ところが実際に一緒にいてみると、自分の心境がちょっと予想外の方向へ・・ということはあり得ます。

「よく知らない人」と何日もべったり一緒にいると、神経が疲れてしまいます。
ラブラブだから、そんなはずはない、と思いますよね。

心が浮かれている時は見えなかったこと、感じなかったことを、6日間も一緒にいると感じてしまいます。
はっきり、コレ、と言えなくても、なんか疲れた、という気分になります。

仲の良い親友と1週間一緒に...続きを読む

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Q一週間放置されても平気ですか?

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、
「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」
「何かあったの?」と能天気な返事でした。

「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら
「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。

毎回1週間は放置されます・・
何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが
結局守ってくれません。

これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら
どうなるのか考えると気が遠くなります。
私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。

会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて
悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は
比べ物にならないくらいマメでないのです。

でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・
いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの
ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか??

皆さんは1週間放置されても平気ですか?
また大事な人を1週間以上放置できますか?

私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・
今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。
思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。


やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それか...続きを読む

Aベストアンサー

>一週間放置されても平気ですか?
→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ自信がないんだと思います。
長く付き合えば「こういう人なんだな」ってわかってきます。
連絡をとらない=愛情がない ではないとわかる時がきます。

せっかく付き合ってるんですから、もっと自信をもっていればいいと思います。
たった1週間連絡しないからといって、浮気してしまうような男かどうかは質問者さんが一番よく知っているでしょう。

また、そういう男性って自分が連絡しないのは平気でも、
こっちが1~2週間連絡しないと気になってかけてきたりしますよ。
ちょっと駆け引きであなたからの連絡を控えてみては?きっとあっちからかかってくるようになりますよ。

>一週間放置されても平気ですか?
→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報