「親友」と呼べるお友達は何人いますか?

もちろん特別な存在なので、多ければいいわけではないですよね!

また、その人はいつの時代(中学からの・・など)の友達ですか?

また、皆様の親友の定義は何ですか?

A 回答 (5件)

自分は友達は多い方だと思います。

でも本当に心から話せる親友は一人です。

小学校からの大親友です!!

昔、高校時代に先輩ヤンキー10人に囲まれ袋叩きにされたことがあります。
その時に親友がすぐ飛んできてくれました!

親友は先輩達に『こいつをヤルなら俺をヤってください』と自分の変わりに袋叩きでした。
今でもあのセリフは鮮明に覚えてるし、涙が出たぐらい嬉しかったです(泣)

あれから10年、今でも笑い話としてたまに出ます(笑)!
でもあの時の恩をまだ返してないので、いつか必ず親友に恩を返したいと思っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

とても素敵ですね!読んでいて涙が出てきてしまいました。。

そこまで行くと、友達の域を超えているとも思えます。
兄弟みたいな・・
幼い頃からずっと一緒に成長してきて、人間形成の過程も共に歩んできて、お互いに影響しあって来たのでしょうね!

すばらしいですね!
恩返しというか、ご回答者様の存在そのものと、その気持で十分だと思いますよ!
是非、酔った勢いで(笑)その素直な気持ちを伝えてあげてくださいね!

お礼日時:2011/04/15 15:50

高校の友達1人と中学の友達1人が親友と思っていますが


友達とも親友とも付き合いは24の時の事故以来してません
28で旦那と知り合ってからはどこへ行くのも旦那って感じです
親友とは言葉なくしてわかりあえる
夫婦もそうですけど

そう思います
親友とはいざ明日合いますとなったとしても
学生の頃の付き合いが出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

私もそう思います!
親友とは、会う時間があいてしまっても、時間が戻ったかのように学生時代の気持ちにすぐに戻れます。
不思議です。

私も、旦那にも何でも話します。もう恋愛感情はありませんが(笑)
いつでも味方で、同志ですね!

お礼日時:2011/04/15 15:42

中学時代のツレが1人


高校時代のツレが1人
僕らは全員同じ高校でしたね

今は二人とも結婚して、連絡もあまり無いですが
いつでも遊んでいっぱい話ができる
そう今も思える親友です

まあ、マブダチのほうがスッキリしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

中学からのお友達、いいですね!
うちの旦那も親友と呼べる相手は、中学からの友達と言っていました。

環境が変われば会う回数はおのずと減っていきますが親友は、会う回数ではないですよね!
どれだけ知っていて、どれだけ深いかだと思います。

お礼日時:2011/04/15 15:37

かろうじて2人でしょうか。



高校時代が0.5人と大学時代が1人と社会人が0.5人ですね。

定義と言われると難しいですが、
脳裏にパッと浮かぶ人ですね。

あとは、ケンカの出来る仲でしょうか。
殴ったりはしませんが、ストレートに物を言える相手ですね。

もしかすると、あれやこれやといろいろ定義できる人は逆に
親友でないのかもしれません。

その人を受け入れていてお互いに、多くの事を知ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

定義という表現、おかしかったですね・・すみませんでした。
でも、ご回答者様のようなお答えが欲しかったのです。

私も、短大時代の友達が一番の親友です。
一番ぱっと思い浮かび、いいとこ悪いとこすべて知り尽くして、何でも言い合える相手です。

彼女に対してだから言ってあげられる、彼女から言われるから受け入れられると言う感じです。

お礼日時:2011/04/15 15:33

いません。



友達ですら数人ですね。

親友か、代替不能な友達かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

代替不能な友達、確かにその通りですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン金の6番目のジムに行くには?

ポケモン金をやっています。その中でジムを見つけてバッジを一つづつ手に入れていますが1番目から5番目までと7番目のジムの合計6つには行くことが出来、ポケモンも107匹になりました。しかし6番目のジムにどうしても行けずに困っています。どうやったら行けるのか、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「ポケモンのふえ」をお持ちということは、既にフジ老人を助けて、ポケモンタワーをクリアしていることになります。
でしたら、町の左へ抜ける道(=8番道路)へ進んでください。
8番道路を抜ければヤマブキシティですが、ゲートの係員に「つうこうきんし」と言われて進めないはずです。
そこで、ゲートの近くにある建物に入って進んでいくと再び外に出ることができます。(別の場所)
その近く(右側)にあるゲートの先もヤマブキシティなのですが、ここでもまた「つうこうきんし」と言われて通れません。
そこで、ここにいる係員に話しかけてみてください。
その係員の言葉がゲートを通るためのヒントになっています。

まず、シオンタウン→8番道路→XX通路→タマムシシティ
と進むのが正解です。
タマムシシティである買い物をしてからでないと先ほどのゲートは通れません。
がんばってください。

Q教えていただければとてもうれしいです。

こんにちは。皆様のご意見を頂きたくて投稿しました。

彼の仕事が忙しくなり、別れ話のようなものを5月中旬に切り出されました。(彼は小さい頃からの夢であった仕事をフリーでやっています。今回、初めての大きなチャンスをもらえたと言っていました。)其の時私は今度あった時に話したい。私はできれば続けていきたい。今度会うまで私あなたが行ってくれた事を考えてみると伝え、彼の仕事がひと段落する6月以降に連絡をしてくれる事を約束してもらいました。

6月に入って彼は約束通り連絡をくれましたが、そのとき、私はいろいろと考えてしまい、あまりよい態度ができませんでした。

次の日、其の事を謝ると、’もう話したくないのかと思った。’と返事が来ました。 それに対して、なんといっていいか分からず、何も返事ができませんでした。

其の後、いろいろと考えた結果、今彼が仕事に集中したいのであればしばらく離れてみよう。 離れている間に自分の生活を楽しんで、また
彼にみてもらえるようにがんばろうと思い、一週間後、’この間はごめんなさい。あまりいい態度じゃなくて。実際あまり話をする気分ではなかった。今が大切なときで、とても大変な時期であれば私は大丈夫’と電話で伝えました。

其の後、一度短いメールをやり取りしただけで一か月ほどお互い連絡していない状態です。

そんな時、先日彼の作品を雑誌で見かけました。自分の事のようにうれしくて、’見たよ。すごい良い作品だね。’と伝えたいのですが、彼に負担にならないでしょうか? 本当は未練でいっぱいなので、メールをする事によって彼の反応をみたいと言う気持ちもあります。

男性はこんなメールを貰われるとどう感じられるものなのでしょうか?




彼と連絡をお互い取らないようになって一ヶ月経ちます。彼は自然消滅または既に終わったと思っているのでしょうか?

こんにちは。皆様のご意見を頂きたくて投稿しました。

彼の仕事が忙しくなり、別れ話のようなものを5月中旬に切り出されました。(彼は小さい頃からの夢であった仕事をフリーでやっています。今回、初めての大きなチャンスをもらえたと言っていました。)其の時私は今度あった時に話したい。私はできれば続けていきたい。今度会うまで私あなたが行ってくれた事を考えてみると伝え、彼の仕事がひと段落する6月以降に連絡をしてくれる事を約束してもらいました。

6月に入って彼は約束通り連絡をくれました...続きを読む

Aベストアンサー

それはすごく嬉しいのではないでしょうか。
僕なら嬉しいです。
僕は絵を描いているのですが、
もし自分が気になっている人からそう言われたら
とても嬉しいです。

でも彼がもし、プライドの高い性格なら、
そういうメールにもすぐに反応しないかもしれませんね。
安易に喜んでるところを見られたくない、と思うかもしれません。

それにこれから先、表現者でやっていくとしたら、
ひとつの作品が雑誌に載ったからといって
一喜一憂したくないという厳しさも
あるかもしれません。

素直に喜ぶことってしたくないんですよね。

でも心の底では、自分を長い間見てくれた人に「見たよ」
といわれることの喜びは誰に言われるより嬉しいと思います。

質問者さんも彼を支えたい気持ちがあるなら、気を大きく持って
包み込むようにしてあげたら、彼の心も少し動くのではないでしょうか?
極端に言えば、彼の気持ちが消滅するなら、その消滅する瞬間まで彼を支えてあげたらいいじゃないですか。
質問者さんが最後までその気持ちを貫いて後悔のないようにすることが、これからの質問者さんの人生の大切なものに生まれ変わるのかもしれませんよ。

それはすごく嬉しいのではないでしょうか。
僕なら嬉しいです。
僕は絵を描いているのですが、
もし自分が気になっている人からそう言われたら
とても嬉しいです。

でも彼がもし、プライドの高い性格なら、
そういうメールにもすぐに反応しないかもしれませんね。
安易に喜んでるところを見られたくない、と思うかもしれません。

それにこれから先、表現者でやっていくとしたら、
ひとつの作品が雑誌に載ったからといって
一喜一憂したくないという厳しさも
あるかもしれません。

素直に喜ぶこ...続きを読む

Q【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フ

【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フィールド上で野良ポケモンを見つけてもCPが300高くても400越えていません。

この1000越えのCPポケモンを持っている人ってどうやったんでしょうか?

ジムで勝ち抜けば勝ち抜くほどCPが上がっていく仕組みですか?

こちらのCPが380でジムの主のポケモンが1280CPとかで勝てる訳がないですよね。

あと見たことがないポケモンがジムを支配しているので彼らは野良で拾ってないのでしょうか?

卵から孵化させたポケモンがCPが高いんでしょうか?

このままだとジムを取ることが出来ません。

どうすれば高いCPポケモンを持てるのか教えてください。

Aベストアンサー

お金を掛ければいいのです。

貧乏人は、コツコツと時間をかけるしかない!!

・モンスターボール
緑の輪=より捕まえやすい
黄色の輪=捕まえやすい
オレンジの輪=やや捕まえにくい
赤の輪=捕まえにくい

http://app.famitsu.com/20160722_783071/

https://www.youtube.com/watch?v=f-Ka80WxAFQ

Q男性に質問です。(置き換えて考えていただければ女性でも大歓迎です。)

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程し、なぜあんなことで怒ってたんだろうと思うほど穏やかになり連絡を取り始める。
もう傷つくのは嫌で、苦しいなら愛なんか最初からいらない。と強く思う。
その彼女といろいろ昔の話などをしていて、自分の気持ちを伝える。
「好きで、もう1回付き合いたい気持ちはあるけどもう壊れるのは嫌。」

分かりづらいかもしれませんが、もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

前付き合っていた彼に言われました。
彼を傷つけたのは本当に悪いと思っていて、もうこれから恋人ができたら
絶対大切にしようと心に誓っています。
ただ、彼のことをどれくらいすきなのか自分でもわからずにいます。

彼には紹介で知り合って、周りがくっつけようとしている子がいます。
好きではないんですが、告白されたら断る理由がないと言っていました。
でも好きじゃないのに付き合いたくないとも言っています。
今、私は止める権利もありませんが、とられたくない気持ちが大きいです。
自分はどうしたらいいでしょうか?・・


私は彼と以前付き合っていて2回振った側です。
今は一日3~5時間電話をしていて昨日「好き」だと言われ
どう思ってるのか聞かれたので「好きだけど紹介の子がいるじゃん?」と言いました。
紹介の子に恋愛感情はないみたいですが
私と付き合って壊れるなら紹介の子と付き合った方がいいと思うと言っていました。
彼はまた付き合ったらどうなるかが心配らしくて
「また付き合ったら」というたとえ話ばかりしています。

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性なんですが、もし私が男性で、彼の立場なら、の仮定でいいんですよね?
(それとも、私があなたの立場ならって事?)

>もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

付き合って、二度と別れたくないのでしょう
言葉のとおりだと思いますよ
絶対別れないという保証付きで、あなたという恋人が欲しいんです
そんな恋愛なんて存在しないんですけどね
本来なら「恋人ができたら絶対大切にしようと心に誓う」でじゅうぶんですよ
ただしそう思えるまで気持ちが高まっていない(=相手の事をどれくらい好きか自分でもわからない)状態なら、
今はお付き合いするタイミングではないと思います

QポケモンGOで初めてのジムを廻すとジムバッジが貰えるんですが何か利点あるのでしょうか?

ポケモンGOで初めてのジムを廻すとジムバッジが貰えるんですが何か利点あるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムバトルに勝ったり、配置してあるポケモンに木の実をあげるとジムバッヂのランクが上がります^^
ジムバッッヂのランクが上がるとそのジムで回した時に貰えるアイテムが増えたり、ジムバトルで貰える報酬が増えますよ(^^)b

Q質問です 長文ですが答えていただければ幸いです 自分は高校生です 彼女も同じく高校生です 彼女の

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴムの中に出した、コンドームの破れは無かったですコンドームからの漏れも無かったです1回ずつ体を洗いました)
○お風呂で性器を触り合う
○性器を舐め合う

ですが気になることがあります
コンドームの表裏を間違えてつけようとしてしまい事前に調べた知識で表裏を間違えたコンドームはそのまま直してつけず新しいのを使うとわかっていたので新しいのを着けようとしたのですがそれも間違ってしまい3個目は間違えた後表裏を直して装着しました
その時自分のきとうから透明な液体が出ておりそれがコンドームの先端について妊娠してしまうのでは無いかと心配です、最初のセックスの後の2回はきちんと表裏を間違えず1回で装着できました

そこで皆さんの意見を聞きたいです
・最初に書いてある触り合うなどの行為で妊娠することはありますか?
・セックスでもコンドームをしっかり使っていても妊娠しますか?
・コンドームの表裏を間違えて直して着けてセックスをしたときは妊娠しますか?

またこのようなコンドームの使い方で改善点等を教えてほしいです
自分は妊娠してしまったときはしっかりと責任を取ろうと思っています
難しいことだとわかっていますが大切な彼女なので性のことについても話し合っています

皆さんの意見を聞かせてください!
御願いします

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の生理周期は何日周期ですか?
最大周期と最小周期両方から生理予定日を割り出して、行為をした日から生理予定日まで何日位あるか計算してみてください。
10日以下ならば妊娠はしないとみなして問題ないありません。

触りあうだけならば、妊娠はしません。
コンドームのつけ間違いも、使用前ならば問題ないです。
確実な避妊をしたいならば、コンドームだけでは失敗するという事を前提に、他の避妊法を併用するまでです。
その中で一番確実なのは、基礎体温から排卵したことを確認する方法です。
アプリは生理の管理には役に立ちますが、避妊には使えませんから、妊娠を望まないならば、排卵日がいつか特定する事が役に立ちます。

Q【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージ

【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージが溜まっても必殺ワザの出し方が分からないので勝てません。

あとジムになぜ1体のときと2体のときと3体のときがあるんですか?

しかも他人のポケモンがセットされています。

Aベストアンサー

必殺技は青いゲージが溜まったらポケモンを長押しすると発動します通常技より動きが遅いので注意です
ジムについてですが一体の時はプレイヤー一人だけが置いている場合二体や三体のときはプレイヤーがその数置いてるということですプレイヤーはポケモンを一体しかジムに置けません自分が同じチームであればそのジムに置くことができます

Q相手が自分のこと好きなのかなって思う場面ってありますか。あったら差し支えなければ教えていただければ幸

相手が自分のこと好きなのかなって思う場面ってありますか。あったら差し支えなければ教えていただければ幸です。
あ、中3女子です。
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

回答を見て、あなたが好きな男子に対して実践しようと考えていますか?

ならば、深く考えないでよいと思います。
自然とあなたは相手に「好きな人に対する行動」をとっていると思いますので。

感覚的に「自分に好意があるのかな」と思える態度はいくつもあります。

ただ、そのような行動を好意が無くとも(誰にでも)取る人もいますので、確信は持てません。ずっと後になって、実は好意があったという事を直接なり、間接なり聞いて「ああ、やっぱりそうだったんだ」って感じですね。

また、人によると思いますが、自分に好意があるからといって(気付いたり・知ったりして)、相手に好意を持つとは限りません。逆にそういうのが無くても、一緒にいて楽しいと思える人には好意を抱くことは多いです。

つまり、相手に自分の好意を気づかせようといろいろ考えるより、相手と楽しく過ごすことに集中した方がよいですよ、、、という事です。

Qポケモンgoについて よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあ

ポケモンgoについて
よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあそこまで強くなりますか?ちなみに、今レベルは23ですが、レベルが上がれば、進化させていくとそれくらいの強さになりますか?

Aベストアンサー

トレーナーレベル20では2000前後ですが、トレーナレベルが30を超えれば3000クラスまで育てられます、その代わりほしのすなが一回で6~8000程度必要ですので、これぞというポケモンを育てていきます

博士にポケモンを調べてもらって「トップレベル」の言葉が出れば最高値を高くできます
「トップレベル」「強い」「普通」「まずまず」の順で「まずまず」はあまり育ちません
「トップレベル」はタマゴか、まれに遭遇しますので、それを大事に育てていきます

トップレベルのカイリューはトレーナーレベル30で3000を超えます
レベル30はかなり遠いですがそのうち到達しますよ
3000が手持ちに数体あるとレベル10のジムも一人で30分くらいで倒せます
あと技の相性もあります、俗にいう「胃袋カイリュー」(りゅうのいぶき、ドラゴンクロー)の技のカイリューは圧倒的に強いです、あとカイリュー対策にラプラスがあればよいですね

Q親友なのにわかってくれない 私には親友がいます。 親友は、男子バスケットボール部のマネージャーにな

親友なのにわかってくれない

私には親友がいます。
親友は、男子バスケットボール部のマネージャーになりました。
私も最初は入るつもりでしたが、親友と喧嘩をしてしまったので、結局別々の部活に入りました。

親友には、部活に入ってすぐ、同じ男バスの彼氏ができました。
私はどうせ男目当てなんだろうな、と思っていたので、付き合ったときは、予想が当たってしまい、嫌な気になりました。

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人は男バスの人です。
部内恋愛をするのは、先輩のマネージャーに迷惑をかけるので、入らなくて良かったと思います。

私の親友に恋の相談をしたら、協力してくれるそうなので、相談して良かったと思いました。
しかし、親友は、私の好きな人と想像以上に仲良くなってしまい、毎週部活が終わったら一緒に遊びに行ったり、食事をしたりと、私よりも彼と仲良くなっている気がして、正直ムカつきます。

でも、仲良くしないで、というわけにもいきません。
昔言ったとき、友達なのになんで話しちゃダメなの?と言われました。
当時好きだった人にも「〇〇が話しちゃダメっていうんだけど。」と愚痴を言っていました。


私は今、好きな人と話せなくなっています。
告白しましたが、保留となり、気まずくなったので、私から付き合わなくていい、と言ってしまいました。
それから親友と彼の仲は深くなりました。




その親友には、どんな反応をすればいいでしょうか。
私の好きな人とは、どのように接すればいいでしょうか。

親友なのにわかってくれない

私には親友がいます。
親友は、男子バスケットボール部のマネージャーになりました。
私も最初は入るつもりでしたが、親友と喧嘩をしてしまったので、結局別々の部活に入りました。

親友には、部活に入ってすぐ、同じ男バスの彼氏ができました。
私はどうせ男目当てなんだろうな、と思っていたので、付き合ったときは、予想が当たってしまい、嫌な気になりました。

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人は男バスの人です。
部内恋愛をするのは、先輩のマネージャーに迷惑を...続きを読む

Aベストアンサー

それは、悲しいですね。
私も、好きな人に告白してふられて、
告白したとたん好きな人の態度がかわってしまってずっと、無視されているんですよねー
でも、もしかしたらあなたの親友はあなたの好きな人の本性を知っていて私の親友に手を出して欲しくなくてかばっているのかもしれません。
一度直接、「あなたの好きな人って名前(好きな人の)?」って聞いてみたらどうです?
好きな人と気まずくなってるのはもしかしたら、自分がそんな雰囲気を作ってしまっているのかもよ!
だから、笑顔ではっきりと挨拶とかしてみたら友達に話かけるように!


人気Q&Aランキング