「親友」と呼べるお友達は何人いますか?

もちろん特別な存在なので、多ければいいわけではないですよね!

また、その人はいつの時代(中学からの・・など)の友達ですか?

また、皆様の親友の定義は何ですか?

A 回答 (5件)

自分は友達は多い方だと思います。

でも本当に心から話せる親友は一人です。

小学校からの大親友です!!

昔、高校時代に先輩ヤンキー10人に囲まれ袋叩きにされたことがあります。
その時に親友がすぐ飛んできてくれました!

親友は先輩達に『こいつをヤルなら俺をヤってください』と自分の変わりに袋叩きでした。
今でもあのセリフは鮮明に覚えてるし、涙が出たぐらい嬉しかったです(泣)

あれから10年、今でも笑い話としてたまに出ます(笑)!
でもあの時の恩をまだ返してないので、いつか必ず親友に恩を返したいと思っています!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

とても素敵ですね!読んでいて涙が出てきてしまいました。。

そこまで行くと、友達の域を超えているとも思えます。
兄弟みたいな・・
幼い頃からずっと一緒に成長してきて、人間形成の過程も共に歩んできて、お互いに影響しあって来たのでしょうね!

すばらしいですね!
恩返しというか、ご回答者様の存在そのものと、その気持で十分だと思いますよ!
是非、酔った勢いで(笑)その素直な気持ちを伝えてあげてくださいね!

高校の友達1人と中学の友達1人が親友と思っていますが

友達とも親友とも付き合いは24の時の事故以来してません
28で旦那と知り合ってからはどこへ行くのも旦那って感じです
親友とは言葉なくしてわかりあえる
夫婦もそうですけど

そう思います
親友とはいざ明日合いますとなったとしても
学生の頃の付き合いが出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

私もそう思います!
親友とは、会う時間があいてしまっても、時間が戻ったかのように学生時代の気持ちにすぐに戻れます。
不思議です。

私も、旦那にも何でも話します。もう恋愛感情はありませんが(笑)
いつでも味方で、同志ですね!

中学時代のツレが1人

高校時代のツレが1人
僕らは全員同じ高校でしたね

今は二人とも結婚して、連絡もあまり無いですが
いつでも遊んでいっぱい話ができる
そう今も思える親友です

まあ、マブダチのほうがスッキリしますが
    • 0
この回答へのお礼

中学からのお友達、いいですね!
うちの旦那も親友と呼べる相手は、中学からの友達と言っていました。

環境が変われば会う回数はおのずと減っていきますが親友は、会う回数ではないですよね!
どれだけ知っていて、どれだけ深いかだと思います。

かろうじて2人でしょうか。

高校時代が0.5人と大学時代が1人と社会人が0.5人ですね。

定義と言われると難しいですが、
脳裏にパッと浮かぶ人ですね。

あとは、ケンカの出来る仲でしょうか。
殴ったりはしませんが、ストレートに物を言える相手ですね。

もしかすると、あれやこれやといろいろ定義できる人は逆に
親友でないのかもしれません。

その人を受け入れていてお互いに、多くの事を知ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

定義という表現、おかしかったですね・・すみませんでした。
でも、ご回答者様のようなお答えが欲しかったのです。

私も、短大時代の友達が一番の親友です。
一番ぱっと思い浮かび、いいとこ悪いとこすべて知り尽くして、何でも言い合える相手です。

彼女に対してだから言ってあげられる、彼女から言われるから受け入れられると言う感じです。

いません。

友達ですら数人ですね。

親友か、代替不能な友達かな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

代替不能な友達、確かにその通りですね!
ありがとうございました。