自分は、本気で好きだから皆に知られたくないと言う気持ちから、周りには嘘や悪口言ってうまく伝えられず、告白しようとすれば邪魔され!本人からは断られました。それなのに周りがあおる事ばかりしてくるのは、なぜでしょう?同じことを何度も繰り返し傷つけ、傷つけられて、、、。もしくは自分だけが傷ついているのか?(笑いものにされているのかも)自分の気持ちは、その周りの人にも全部知られているのにそれでも自分は好きだから、メールや書き込みで伝えているのにメールすら、
くれずに。自分からは、これ以上言える自信もないし、ただ忘れるしかないのかな?そんな気持ちです。周りに話しかけても、知らん顔されるだけですから、、、。とても辛いです。明るく振る舞うようにはしていますが。どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

真剣さがたりない。

あまったれんなよ。

なぜ嘘や悪口を言うの。なぜ周りのせいにばかりするの。なぜメールや書き込みなの。きっと相手は、あなたの真剣な気持ちに気づいてないよ。からかわれてるとか、バカにされてるとか思ってるかもだよ。

一度、真剣に呼び出して、真剣にきちんと自分の気持ちやこれまでの態度について「説明」してごらん。説明だよ、告白じゃないよ。結果としてはそうなるけれど。自分の気持ちがちゃんと伝わらないままに終わっちゃっていいの? 納得できる? あきらめて忘れられる?

それしかないんだよ。それでダメだったら、どうあがいてもダメなんだ。そのときはすっぱりあきらめな。それが男っぽさだよ。

もしもダメだったら、また質問しなよ。そんときゃまたなぐめてやるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。何回もきちんと話しかけました!でも話を聞かず、、、。だから悩んでいるんです。

お礼日時:2011/04/15 19:36

今こそ一回力を抜いてみたら?


皆に知られたくない気持ちは分かるけど。
裏腹の態度や行動を取ってしまうと。
それが貴方の「表」になってしまう。
その状態で貴方が動こうとしても。
周りにも誤解されるし、一番大事な「本人」にも伝わらない。
貴方は言う事、伝える事、告白する事に急いでいる。
形に急いでいる。
その「前」に。
相手との親しさの底上げをしていかないと。
お互いに気持ち良くコミュニケーションが出来ている足元から始めないと。
その基本が無い状態で。
応用編に力んで進もうとしても難しいんだからね。
本気で~という気持ちが。
貴方をバタバタさせてしまう。
貴方の本気度が大事なのではなくて。
そういう貴方をいかに相手が気持ち良く受け止められるか?
相手があってこその大切な気持ち、受け止める相手があってこそ成り立つ深い気持ち。
一回好き好き、という部分を降ろして。
もっと身軽になって。
裏腹の態度を取らないで。
焦らないで、急がないで。
丁寧にコミュニケーションし直す事から始めてみる事。
落ちついてリスタートを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんごく気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報