タロットカードで、女の子のお友達(特定の誰かでは無く同姓の友達たちと仲良くうまくやっていくには)どうしたらいいか?を占ってみました。

対策や展開として、戦車(逆)・ワンドのペイジ(正)が出ました。

自分なりの解釈では、

・戦車(逆)‥今は焦らない。時間をかけて信頼を築いてゆくべき。また、時間がかかりそう。自分から積極的に行くのでは無く肩の力を抜いて「うまくやっていくには!」と意識し過ぎない事。

・ワンドのペイジ(正)‥ペイジ=伝達、つまり楽しいメールや話をする。同姓同士で楽しい関係を結べる。性別だけに捕われず、男友達とも楽しく過ごす。

です。他にはどの様な解釈があるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

takutakamaさん、初めまして、こんにちは。


「戦車(逆)」と「ワンドのペイジ(正)」とお聞きして、私もすんなりtakutakamaさんと同じような解釈をいたしました。

捉え方や感じ方は、やはり人それぞれで違うものがありますので、
私の感じたものを書かせていただきますね。

* * *

今は一旦身を引いて、周りをよく観察することが良いようです。

そうすると「相手が何を求めているのか」といったことや、「友達それぞれが何を思っているのか」といったことが、ふとしたしぐさや行動・言動から伺えてくるので、みなさんとの関係を良くする行動をとりやすくなりそうです。

☆ 相手やグループと、どんな関係を築きたいだろう?
ということをイメージしてみたり、
☆ 今の自分では、相手やグループと、どのような関係をつくれるだろう?
ということを考えてみると、具体的に自分が取れそうな言動や行動が見えてくるので、やみくもに行動するよりはきっと良い結果を与えてくれるはず。

そして今は、焦る心に任せて目立った行動を取るよりも、向こうから声を掛けてくれるのを待っているほうが良さそう。
なぜなら、今は追うよりも待ったほうが、“自然なあなたらしさ”が発揮できるからです。

takutakamaさん自身が感じ取られたとおり、焦らずに、肩の力を抜いて、ゆったりと信頼関係を築いていくのが良いでしょう。


今後も、お友達と楽しい時間が過ごせると良いですね。

少しでもお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は行動よりも一旦身を引き、相手の動きに任せる時なのですね。焦らず行こうと思います。
詳しくご親切に解釈頂き、とても感謝しています。

お礼日時:2011/04/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報