こんにちは。
2ヶ月くらい前に近所にあるゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。
そこでどうすればいいか友達や同じような質問をしている方の意見を聞いたり、見たりしてきました。

大体の意見では
その店に何度も通いその店員さんに顔を覚えてもらう
              ↓
顔を覚えてもらったと思ったらちょっとずつ話すようにしていく
              ↓
最終的にアドレス、番号を聞くor食事に誘う.
などがあげられました。

それを見て、私も顔を覚えてもらおうと何回もその店員さんがいるレジに並び、おそらく顔を覚えてもらう位の努力はしました。

しかし店員さんと話すことがなかなかできません(>_<)
よく人が後ろに並んでいるので話せないなとか、そもそも何話せばいいのかとか
まぁ完全に私ごとですが 笑
やはり少しくらい話せるようになってからでないとダメでしょうか?

しかし最近女の子の友達でお客さまからアドレスを書いた紙をもらったという人がいたのでその人に、そういうのってどうなの?と聞いてみたところ人次第だけど、あんまりな人じゃなきゃ素直にうれしいという事を言ってました。

私はこれを聞いてアドレスを書いた紙を店員さんに渡してしまおうと考えているのですが、やはり顔を覚えられている位の段階でアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑でしょうか?

皆さんの意見が欲しいです。ぜひ教えてください。
またいいアドバイスがあればぜひお願いします。

ちなみに友達の友達がそこのゲオでバイトをしていてその人に聞いたところその店員さんは私より1つ上で彼氏はいないそうです。

あとその友達の友達からアドレスを聞くという選択肢はなしでお願いします。

A 回答 (3件)

 「店員さんと話すことがなかなかできません」とありますが、どんな話をそようとしてできないのですか?「彼女いますか」とか「年はいくつですか」「一人暮らしですか」「どこに住んでるの」「アドレス教えてください」「私のことどう思いますか」・・・などと話したいのでしょうが、話せないのでしょう。

相手はまだはっきり覚えていない段階で、いきなりそんな話しかけはしないほうがいいと思います。
 あなたはまずは「お客様」です。まずは、お客様として店員に普通の質問をすればいいと思いますよ。たとえば「これとこれどちらにしようか迷っていますが、どちらがお勧めですか」とか、そんな質問も恥ずかしくてできないなら、知っていても知らないふりして「これは最新作ですか?」とか、聞き取れないふりして「返却日はいつまでって言いましたか」「いくらですか」とか、それも無理なら店員が「いらっしゃいませ」て言ってくらたら、こちらは「こんにちは」とか、「ありがとうございました」って言ってくれたら、こちらも「ありがとう」とか、見るだけから一歩進んでまずは単なる挨拶からしてみるのはどうですか。もし単なる挨拶ができるようになったら、次は「この作品ほんとうによかったです」とか、「これ観たことありますか・」とか、少しずつ前進していくといいでしょう。
 でもその店員に挨拶すらもできないなら、何とも感じない別の店員で挨拶やお客として店員に質問したり話しかける練習をしてから、その店員とやってみるのもいいでしょう。
 一歩一歩楽しみながら頑張ってみてね。
 いきなりアドレス書いた紙を渡すのもやめたほうがいいと思いますよ。もう少し話しするようになってから、相手も私を嫌な迷惑な客とは思っていないかなってわかってから渡すほうがいいでしょう。
 いきなり渡されて、多くの人はうれしいと思いますが、場合によってはまずいことになるかもしれませんから(同僚や上司に見られて注意されたりいじめられたりひやかされたりするかもしれないし、彼女に見られてまずいことになったり・・・)、相手のことを思うならいきなりいろいろ話ができるようになるほうが先だと思います。そして相手ももっと話したいって思っているようならアドレス渡せばいいと思いますよ。
 まずは、作品の感想とか自然に話し合えるようになるといいですね。あせらないでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうございます。

明日から何とも思ってない店員さんなどになるべく話しかけるようにしてなれていきたいと思います。

>一歩一歩楽しみながら頑張ってみてね
恋は焦ったら負けですよね(笑)
ゆっくり時間かけて仲良くなっていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 23:41

以前レンタルビデオ店で働いていた者です。




No.2様の意見に賛成です。まず周りから固めて行った方が良いと思います。

また、質問者様はどんな作品を借りますか?
個人的な意見ですが、映画好きから言わせると、お客様が自分の好みと似たような作品やセンスが良いなぁと思える作品を借りたりすると。それだけで少し好感度が上がります(笑)
まずは友達の友達という方から彼女の好みを聞いて、好きな映画があるならそれを借りてみる。(もちろんちゃんと観てくださいね)
接客時の態度が変わることはないかもしれませんが、もしかしたら彼女の心に引っかかるかもしれません。

そうやって、ご自身を少しずつ彼女にアピールしてみたら良いと思います。
ご健闘をお祈りしております(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

やっぱり鍵は友達の友達ですね(笑)

なんか相手のこのみに自分がなるって青春っぽくていいですね♪

これから頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 23:48

私だったら、まずその友達の友達(以降A君)と仲良くなります(一緒に遊ぶ計画を友達に立ててもらう)。


で、A君が店にいるときに、意中の彼女も店にいるときもあると思うので、そのときにA君と仲が良さそうに話します。
で、ある程度、意中の彼女に質問者さんとA君が知り合いであることがwか会ってもらえた頃、A君と話しつつ、その話を意中の彼女にふります。
で、意中の彼女とも仲良くなる、と。

知らない人から話しかけられると警戒しますけど、同じバイトしてる人の友達だったら、必要以上に警戒されることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方法なら簡単に話せそうな気がします。

なるはやで友達の友達を友達にしたいと思います(笑)

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚がいい店員さんに

デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、
その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら
女性店員はどんな気持ちになりますか?
この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら
「ありがとうございます」って言われました。

Aベストアンサー

正直気持ち悪いです・・・

店員しています。脚が綺麗な人は時々お客さんに言われるそうですが、寒い・キモイ・気持ち悪い、そういった感情しかもちません。接客業なので、ありがとうございます、とは言いますが、帰ったらもう来て欲しくないお客さんだよね・・・と思われるタイプです。

私も時々男性のお客さんに可愛いとかいわれますけど正直嬉しくはありません。けど、ありがとうございます♪と返事はします。

接客業は水商売とは違いますので、セクハラに近い言葉だということを理解していただけたらと思います。車屋さんは男性客に慣れているのでここまで思わないかもしれませんが・・・・ 

Q書店員さんに一目惚れしました。 今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんも

書店員さんに一目惚れしました。
今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんもその漫画が好きらしく少しばかり話をしました。(アニメ見ましたか?等)
話して来たのは店員さんの方です。

私は高校1年生で、店員さんは20代くらいでした。周りに話が合う人がいないので話が合う人と出会えて嬉しかったです。もし付き合えたら楽しいだろうな〜なんて考えてしまって...。でもその書店員さんは私はただの客だと思ってますよね。書店員さんの名前はわかります。(苗字だけですが)

どうすれば書店員さんと仲良くなれますか?本屋は祖母の家から近いので行こうと思えば毎日行けます。あと、書店員さんは男性の方です。

Aベストアンサー

私も、いい接客してくれる人、気さくな接客してくれる人には好感持ちますよ^_^

でも恋愛として好きになったと判断するのはまだ早いと思います。
書店ガールというドラマが有りましたが、本屋さんはやっぱり本が好きだったり漫画もですが紙の媒体が売り上げ低迷してるなかで、お客さんと本について話せるのは、販売員としても楽しいものです。
それは例え、スタバの店員さんでもコンビニの店員さんでも一緒です。
一目惚れと、いいたくないですがストーカの始まりはいつも一方通行な想いの募りから始まります。。
ですが、相手は男性とのことなので、恋愛に発展する可能性は大いにあります!
相手が女性なら、やめとき!というのが、今の段階ですが!
なにはともあれ、彼女がいるかははやめに確認しておかないと、一目惚れの場合は
好きが募り過ぎて、後が辛くなります。
私は、三年片想いして、やっと今年にデート二回しましたが、その後連絡が途絶えて
未だに、好きなまま終わってしまいました。
時間は有限ですから、サクッと引くのも心得ましょ^_^

Qパチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。

女性は脚を見られるのは嫌ですか?
見る男性は気持ち悪いですか?


パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

Aベストアンサー

『目は口ほどに物を言う』と言うじゃない
要は“見方”ですよ

Qショップ店員(24歳、同い年)に一目惚れしました。 一目惚れした日、接客された後連絡先とご飯行きまし

ショップ店員(24歳、同い年)に一目惚れしました。
一目惚れした日、接客された後連絡先とご飯行きましょうと書いたルーズリーフを渡して逃亡するように退店。
4日後ぐらいに同店で働く友達伝いで「ごめんなさい」とお断りの返事が来ました。
その1週間後、再度来店。忙しかったみたいで軽く物色して退店。
その次の日、再度来店。店員物色中、一目惚れした女性から声を掛けてきてくれました。昨日も来てましたよね?と、この間はごめんなさいという事でした。そこから話が弾み、仕事や趣味のこと、摩耶山に行った事がないと言っていたので、連れていく約束もしました。1時間ぐらい談笑した後、商品を購入して退店。
その2週間後ぐらいに再度来店。ドギマギしていると向こうから声を掛けてきてくれました。仕事が決まったからご飯誘いに来ましたと伝えると、イキナリですねと笑われ、こないだ旅行に行ってまとめて休みを取ったから休みがない・休みでも教習に通っているから…と遠回しに断られ、早番の日も聞きましたが遅番が多いそうです。その話の後すぐこないだ買った商品の話になり(完全に店員トーク)ひもじかったので退店。

ここからが本題です。
明日行って連絡先だけでも聞こうと思ってます。この場合、脈アリですか?脈ナシですか?もちろん仕事中なので、「◯◯(友達)から聞いてもいいか」みたいな聞き方がいいでしょうか。
脈ナシなら、どうして声を掛けてくるのでしょうか。仕事だからですか?僕なら他のお客様に声掛けますけどね。笑 是非教えてください!よろしくお願いします。

ショップ店員(24歳、同い年)に一目惚れしました。
一目惚れした日、接客された後連絡先とご飯行きましょうと書いたルーズリーフを渡して逃亡するように退店。
4日後ぐらいに同店で働く友達伝いで「ごめんなさい」とお断りの返事が来ました。
その1週間後、再度来店。忙しかったみたいで軽く物色して退店。
その次の日、再度来店。店員物色中、一目惚れした女性から声を掛けてきてくれました。昨日も来てましたよね?と、この間はごめんなさいという事でした。そこから話が弾み、仕事や趣味のこと、摩耶山に行った...続きを読む

Aベストアンサー

脈アリかもしれないし、無いかもしれない。
もしかすると、それ以前に「仕事中に恋愛なんて」という考えを持った人なのかもしれない。
迷ってる可能性だってある。

今ある情報だけで判断するのは時期尚早なのでは?

例え前回断られていたとしても、明るく3回迄は誘ってみたら。
3回断られたら、完全に脈無しだ。
きっと踏ん切りもつくだろう。仲いい人に話せば、励ましれくれるわ、笑いながらw

但しストーカー行為はあかんで。あくまで明るくさっぱり男らしくな。

Daiki-02は男だろ
ちんちんついとるとこみせたらんかい!

以上、無責任に書いてみた!参考にしてくれ!

Qショップの女性店員さんに対する僕の態度

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。
 でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。
 店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味...続きを読む

Aベストアンサー

靴屋、服屋に勤めていた事がある女です。
店の系統によるでしょうけど、見てくれをどうこう言う
男は老若問わずいました。

脚好きのあなたがきれいな脚だと思うのなら、その店員は
同じ事を何度も言われているかも知れません。
だとすれば、そんな言葉に麻痺してるかも知れません。
というか、「次のセールもミニスカ」なんて客の言葉
絶対覚えてられないと思います。
毎日何十人も接客するんですから

よって、あなたの言葉は大して不快でも愉快でもないでしょうから
そう気にする必要もないでしょう。
そんな程度のセリフをセクハラだと大きく捉えていたら、
店員なんて出来ませんからね。
「仕事終わるの何時?」とニヤニヤしながら聞かれるのは
気持ち悪かった。

Q店員さんに一目惚れ

一週間前のことなんですが、名古屋に友達へのクリスマスプレゼントを買いに行ったとき、親切にしてくれた女性の店員さんに惚れてしまいました・・・。
まだ好きと思ってませんけど、もう少しその人のことを知りたいなって思ってます。
ちなみに僕は16歳で相手の女性は28か29だったと思います。

その時に長い間話していたのですがもう一週間も経っているので覚えているかわからないと思いますけど、もう一度会って話をしたいんです。
そこでもう一度名古屋に行って、今の自分の想いと電話番号とメルアドを書いた手紙を渡そうかと思ってるんですけど良いと思いますか?

それとみなさんならどうやって想いを伝えますか?
参考になるような良いアドバイスを教えて下さい。

なんかその人のことが忘れられないのでみなさん協力して下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぜひぜひ、行って、渡して来てください。

忘れられなくなった理由を書き添えて。
笑顔がすてきだったとか、話の面白い人だと思ったとか
親切にしてくれて嬉しかったとか、ここに投稿されてるすなおな気持を
書いてはいかがでしょうか。
文面は短めがいいと思います。

携帯メールあたりからなら割と気軽に友達になれそうな気がします。

Q脚がツラない方法教えてください。

身長163cmの女です。先日自転車を10年間乗り倒したママチャリからGIANTのMTBに買い換えたのですが、店員さんの薦めるままにサイズを480にしたら(試乗させてくれなかったア○ヒ)サドルを目一杯下げても乗ると両足のつま先がギリギリ届くくらいで、信号待ちとかすると脚がツリそうなんです。っていうかツリます。
服は既製品で合うのに実は自分脚がすごく短かかったのか・・・とかなりショックなのですが「こうすれば脚がツラない!」という良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦に伸びてる棒です)を短いものに変えてみてはどうでしょうか?
ハンドルが近くなることで上体が起きて多少体全体に余裕が生まれると思います。

しかしながら私としてはお店に「なんでこんな明らかに違うサイズを勧めたんだ!」と怒鳴りたいところですね。
恐らくtodukiさんはMTB初心者なのではないかと察しますが(違っていたらすいません)、それなら店員さんの言われるがままにしてしまいますよね。
お店の店長や本部(お店ぐるみでそういうことをやっているようなら店長に話しても意味がないですからね)にこのことを話してみてもいいと思います。

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦...続きを読む

Q本屋の店員さんに一目惚れ

大学生の女です。

私が高校生の時だったのですが、
学校帰りによく寄っていた本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。
その店員さんは今もその本屋で働いていて、
私は大学の帰りに立ち寄っています。
そして益々その人のことを好きになってしまいました。

思い切って声をかけてみようと思うのですが・・、
「学生さんですか?」
「彼女いますか?」
などと突然聞いたら迷惑がかかって
もう来ないで欲しい、なんて思われたりするのでしょうか・・・?
ずっと悩んでいて、恥ずかしいのですが思い切って相談してみました。

よかったら、接し方(?)などアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします・・・!

Aベストアンサー

相手はお仕事中なので・・・とは思っても、それで諦める人ばかりではないのが現実です。
他の回答者さまもおっしゃるように、あなたが一目惚れするような人は他の女性も目を付けているはず…ことは間違いないと思います。
でも女性からのアピールに対応する能力も高いと思いますので、執拗にアピールしまくったり、混雑時を避けたりなどを注意して話しかければいいと思いますよ。
ホントに滅茶苦茶モテる人は、近寄ってくる異性を惜しげもなく拒否りますから、相手に断られた場合は諦めることも大事です。

参考までに、お客様からアピールされ慣れている男子大学生から聞いた話を。。。
*お仕事中なので、アドレスを聞かれる
*お仕事中なので、アドレスを書いたメモを渡される
ほとんどがこのパターンで、中には、
*お仕事中でも話掛けて、「前から好きでした」という言葉とお手紙を渡される
*お持ち帰りしてもいいですか…と誘われる
*バイト終了時(朝5時過ぎ)まで待ち伏せして「アドレス教えてください」と話し掛ける(通り魔に殺されると思ったそうです)
という積極的な方もいらしたそうです。
私もその現場を何度も見かけたことがあるので、そういう時ってどうするのかも聞いてみましたが、その彼の場合はアドレスも教えないし、教えられても返信しない…と言ってましたが…
でも意外と最初から「彼女いますか??」とは聞いてこないようです。
いきなり付き合いたいということではなく、まずは知り合いたいってことなんでしょうか…
常連…といっても、相手がどれだけ覚えているかは分かりません。
あなたのことがかなりタイプであった場合は別ですが、特に書店はレジでの対応時間も短いですから、知られてないことを前提にした方がいいかも…。
何か探して欲しいと頼んだり、高い所にある本を取って欲しいと頼んだりのついでに話し掛けるって感じの方が、支払い時よりは時間稼げるかも知れませんね。
頑張ってくださいね♪

相手はお仕事中なので・・・とは思っても、それで諦める人ばかりではないのが現実です。
他の回答者さまもおっしゃるように、あなたが一目惚れするような人は他の女性も目を付けているはず…ことは間違いないと思います。
でも女性からのアピールに対応する能力も高いと思いますので、執拗にアピールしまくったり、混雑時を避けたりなどを注意して話しかければいいと思いますよ。
ホントに滅茶苦茶モテる人は、近寄ってくる異性を惜しげもなく拒否りますから、相手に断られた場合は諦めることも大事です。

参...続きを読む

Qパチンコ店員のふとももを見るのはダメですか?

パチンコ店の店員やコーヒーレディの制服は客集めのためなのか詳しくはわかりませんがミニスカートの店が多いと思います。

私は脚フェチですのでふとももを見たいのですが、ガン見しても失礼ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

過激すぎるコスチュームでサービス合戦を展開しています、ちら見しただけで痴漢扱いトラブルも増えています。

馬鹿な男性客の集客のためですが、露出過度な女性店員をチラ見突然嫌われ、店を追い出されることも有ります。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、出玉は没収、痴漢容疑で警察に連絡される事も有ります、近ずかないほうがましです。

在日コリアンの独占業界です何でも有りです。

Q店員さんに一目惚れ

教えてください!
カラオケの店員さんに一目惚れしてしまいました!
人生初の一目惚れです( ˇωˇ )

私の顔を覚えてくれていて、初めて「いつもありがとうございます!」とこの前言ってくれたり
「僕、ほとんどの日に居ると思うんで…」というのを教えてくれたりしてつい舞い上がってしまっている私がいます…

話したくても受付には居なかったりするので、なかなか話しかけることが出来ません(´;ω;`)
出来れば連絡先を渡したいと言うのが今の目標なのですが、もう渡してしまっていいのか。それともまだ会話をしてから渡した方が良いのか、というので悩んでいます。

_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

Aベストアンサー

「僕、ほとんどの日に居ると思うんで…」というのは、あなたに気があります。
あなたが店にくると自分の収入が増えるというホストではないからです。
お客様に、業務上、上記のような事を伝える必要はありませんし、嫌いなタイプな人には絶対に言わないセリフです。
話かけることができない(無理もないです)なら、名前と年齢、携帯番号をメモした紙を渡したらどうでしょう。

実る恋ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング