平日に吉野山に桜を見に行きたいと思っています。

足が悪くなってきた為、長時間歩く事は難しいので、

ロープウェイかバス(タクシー)で中千本位まで行きたいと思っていますが、

停留所の名前等含めて、どの様に計画したらよいのかわかりません。

お教え頂ければと、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

近鉄で吉野まで行き、そこからロープウエーで七曲の上まで行けます。


ロープウエー駅から金峯山寺までは細い歩行者専用道を約500mほど歩きます。
そして、吉水神社までさらに500m。
とりあえず、ここらあたりまで往復をお勧めします。

平日といえども、かなりの人でごったがえしています。

アスファルト舗装のやや傾斜のある道路ですが、
これがしんどいとなると、歩きは諦めるしかなさそうで、

ロープウエーは諦めて吉野あたりからタクシーを頼むと
よいと思います。

すでに中千本は満開ですので、これからだと上千本に行かれたほうがいいでしょう。
よく、写真のパンフレットなどに使われている花矢倉展望台まで行きたいと
告げるとよいと思います。あとは、タクシーの運転手さんによいところに
連れて行ってください。ということでよいでしょう。
http://www.360navi.com/photo/29nara/04yoshino/13 …

現地のタクシー事情はわかりませんので、
事前に予約などされるとよいと思います。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

バスは待ち時間もあり、いずれにしても歩けない人にはハナから無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有り難うございます。  テレビ等で見ていますと、駅からそう遠くなく

簡単に桜を楽しめるかと・・・考えが甘かった様です。

色々な情報も教えて頂き、問い合わせして検討したいと思います。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2011/04/15 13:54

桜の期間中、タクシーやシャトルバスでも中千本に入ることは可能ですが、そこから下千本方向のいわゆる「吉野」へは歩行者天国になっており、交通機関はありません。

「自分の足」で歩く区間は結構長く、障害者に優しい観光地では無いです。
http://www.sakura.yoshino.jp/pic_koutuu/kiseizu. …

ロープウエイは小さなゴンドラが15分ごとに短距離を往復しているだけなので、それほど役に立つかどうか。
http://www.yoshino-oomine-ke-buru.com/

吉野からバスもありますが、かなり満員だった記憶も。
http://www.sakura.yoshino.jp/pic_koutuu/nakou.pdf

タクシーは吉野神宮駅に居ますが、この時期要予約です。
http://www.sakura.yoshino.jp/takushi_kenbutu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有り難うございます。

観光バスなどのツアーも多く出ていると聞いていたものですから、アクセスも簡単と

甘く考えていました。 平日でも、混雑しているのですね・・・。

交通機関の情報も教えて頂き、大変助かります。

本当に有り難うございました。  

お礼日時:2011/04/15 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング