上海に旅行する予定を立てています。
日本で使用できる折りたたみ式の電動アシスト自転車を購入したいのですが、
販売している場所や役に立つサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか?

中国で一般的な走っている電動自転車は、カルフールなどで販売しているのを見かけますが、
日本の公道を走ると違反になりますよね。
日本で走ることが出来る電動アシスト自転車の折りたたみ式を探しています。
どなたか詳しい方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

扱っているところはゼロでしょうね。

価格差が激しいのと、日本の公道を走る免許が必要(中国では無意味=費用に転嫁)なので。
    • 0

中国の製品は電動アシスト自転車でなく電動自転車(モーターバイクです)、ペダルをこいでるのは見たことがありません。

• 0

日本の公道を走るには日本で型式認定を受けている必要があります。

当然中国で売られている電動アシスト自転車を持ち込んで公道を走れば
やはり違法となります。
    • 0