接続に関してアドバイスお願いします。

toppaに乗り換えて、1年くらいで、接続がうまくいかないトラブルで困っています。
環境は、フレッツADSL回線で、OSは、ウインドウズ7です。

状況は、インターネット接続を立ち上げ、接続ウインドウの接続をクリックすると、
「IDとパスワードの検証中、」「エラー、」「リダイヤル」と表示されます。
リダイヤルを何度かクリックすると、同じ現象の後、問題なく繋がり、使用出来ます。

一度パソコンをシャットダウンして接続し直すと、同じような状況で、
一度では、なかなか繋がりません。「繋がる時もあります。」

サポートセンターにも、問い合わせましたが、解決方法がわかりません。
パソコンが悪いと思い、違うパソコンでも、試しましたが、
同じ状況です。

プロバイダーを乗り換えた当初と前プロバイダーのニフティーの時は、
問題有りませんでした。

同じトラブルの有る方、解決方法や、原因のわかる方、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロバイダーはサービス形態が違うだけで、接続じたいは同じです。



停電か何かの影響で設定に不具合が出ているのでは?
最初から接続設定をし直した方が近道かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定をやり直してみましたが解決しませんでした。
TOPPAからのスタートアップCDもおかしく、結局手動設定になっています。
パソコンを入れ替えても、やはり同じでつながりが悪い状況です。
NTTとTOPPAに連絡しましたが、システム障害は、起きていないという事でした。
TOPPAサポートセンターも相談しましたが、
「解決方法がわかりません。」と言う回答でした。
解決方法がもう見つからない状況で、
あと戻すことは、プロバイダーを変更してみるしか、ないのですが、

お礼日時:2011/04/15 23:34

回線トラブルでは?


計画停電などでADSLモデム異常になっていませんか?

ご契約がフレッツ回線ですのでNTTに相談しましょう。

また可能ならば電力系通信会社などに乗り換えると良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NTTとtoppaに電話しましたが、
そういった、トラブル状況は、ないと言う事でした。
解決方法は、プロバイダーを乗り換えるのが、良いのでしょうか。

お礼日時:2011/04/15 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報