プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が従業員が200名以上の法人登記された飲食店に勤め始めました。
社会保険や厚生年金の説明が全く無いとのことで同僚に聞いたところ、
大半の従業員が国民年金&国民健康保険に自分で加入しているとのことです。
法人登記されていて、5名以上の従業員がいるので社会保険&厚生年金
になると思っていたのですが、この会社はサービス業なので「強制適用事業所」
にはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

なるはずです。


飲食店は、非強制適用事業所ですが、
法人となった場合は、強制適用事業所となるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

habburuさん、ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただき
会社に問い合わせしたと思います。

お礼日時:2011/04/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!