私は33歳男性。
相手は26歳(Aさん)。会社内の別の部署に所属。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。

Aさんとの仲は、月1回程度、私が誘って夕食を一緒にする程度(過去6回)。Aさんからの誘いは1回ありました。内容は主にお互いの恋愛相談です。話が合うので、居心地がいいです。
今週日曜日には、2人で映画(婚前特急)と食事に行きます。

彼氏持ちなので、負け戦を挑むつもりはありません。上手にアプローチしていって、まずは男性として意識させたいです。2人の距離をできるだけ縮めて、友達以上のポジションを得ておきたいです。

そこで、女性なら、どのようなアプローチをされると、ドキッとしますか。

あまり重たくならないように、かつ好意を伝える上手なアプローチの仕方があれば、アドバイスをお願いします。

この質問は、前回の質問の続きです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6656385.html

A 回答 (3件)

好意を持ってる女性を理性で打ち切るのは


難しいですよね。

貴方は凄く優しいなと感じる方です。
それとは逆に自分に自信を持ってないのではないのかな?と
すみません、勝手に思ってしまいました。

十分素敵な方だと思いますので
プライドを持ってほしいです!

こんな事、あまり良い発言とは思いませんが
私はドイツのデュッセルドルフにある平和村という戦地で傷ついた子供が収容される施設に
取引先から無理矢理連れて行かれました。
私は子供だったので嫌々行ったのですが、一番大事な事を子供達から教わりました。
被災地の方からも教わる事などあるはずです。

私は女性で貴方と見解は違うかもしれませんが
貴方が人として一番大事な事を感じ取るチャンスがきたのではないかな~~っと
勝手に思いました。

貴方が好意を寄せてる女性は魅力がある方だと思います。
好きになった方を否定すると自分も否定する事になってしまいますし
人を好きになれるって事は凄い素敵な事!!

貴方の人間力が増せば、どんなに素晴らしい女性でも
きっと貴方に魅力を感じるに間違いないです。

これからですもん!

人間力を増せば今の好きな方も振り向いてくれるでしょうし
貴方がもしかして、何でこんな女性に対して好意を持ったのだろうと
疑問に思うかもしれませんね。

こんな事を書いてですが
今の気持ちは決して無駄にせず大切にしてくださいね。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きになれるお言葉、ありがとうございます。

Aさんへの好意と、寂しさを埋めたい気持ちはすぐには消せませんが、
まずは、自分に自信を持てるように、自分磨きに時間を割こうと思います。

とても良い方に相談に乗っていただいたこと、心より感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 02:21

上記の回答です>


今の気持ちは大事にされた方が良いと思います。
納得するまで動かないと次に進めませんしね!

そのAさんは、常に誰かがいないといけないし
寂しいからで他の人と遊んだりするんですよ。

貴方の彼女だったとしたら、どうですか?
信用できませんよね。

結婚する相手と考えれば、今のままのAさんだったら上手くはいかないと思います。
結婚はお互い努力が必要ですし。

同じ女性目線から、モテ方を知っている女性だと思いますが
素敵な女性とは思えません。

一度、そのAさんが辛い目にあい
自分の事を見つめ直す事ができて
始めて、向き合ってくれると思います。

>例えば、私もAさんの役割を「一緒にいて楽しくて、彼女のいない寂しさを埋め
>てくれる存在」
>と一定の距離感をとるような発言をすると、どう感じるでしょうか(その人にも
>よると思いますが)。
空気感を見て言葉を選びお話しするのが良いと思いますが
私の過去や私の知人が言われてアレ?と思った言葉で多いのが
「○○さんて、素敵だよね~」「○○さんを食事誘ってみたいんだけどどうかな?」など
極端にいうと、Aの事を一番って思ってないんだとヤキモチやかせるで
どうしたんだろうと思うようです。

きっと、貴方は優しい方だと思いますので
素敵な女性を選んでいく方だと思います!
無理せず、頑張ってください。

陰ながら応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>貴方の彼女だったとしたら、どうですか?
>信用できませんよね。
駄目もとで誘った映画の誘いにも乗ってくれたときに、
驚くと同時に、自分の彼氏だったら嫌だなと思いました。
でも、期待をしてしまっている自分がいます。

>同じ女性目線から、モテ方を知っている女性だと思いますが
>素敵な女性とは思えません。
気になっている人なので、あまり認めたくないですが、
潜在的にそう思っているのかもしれません。

実は、会えないほど、彼女のことを考えると
眠れなかったりしている自分がいて、
もういっそのこと“素敵な女性ではない”と自分に言い聞かせて、
気持ちを次に切り替えたいんだと思います。
でも気持ちが割り切れなくてこのサイトで相談させていただきました。

やさしく、的確にアドバイスいただいたこと大変ありがたく思っています。
気持ちが救われました。

最後に、できれば相談に乗ってください。
質問では、彼女の気を引くためのアドバイスを求めましたが、
逆に、希望の薄い彼女への気持ちを打ち切る良いアイデアがあれば、
再度アドバイスをいただきたいです。
しつこくて大変申し訳ないのですが、
社内恋愛沙汰だけに相談できる女性が少なくて…

お礼日時:2011/04/16 14:02

女性として正直経験から思う事を答えさせていただいても宜しいでしょうか?



前回の話しも拝見しましたが、、、
その女性はあまりお勧めしません。

私自信、同じ事をした事があり今では恥ずかしく思うのですが、、、
ただ、寂しいだけで心の隙間を埋める為です。

あなたにはプライドを持ってほしいです!
彼女は寂しがりやさんなんですかね?

どのようなアプローチが効くか?は
しつこくし、その後そっけなくされると
女性は気になりますよ。

一般的ですが、そっけなくし何もなければ
全く興味をもたれてなかったと理解するのが良いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。
ちょっと冷静になれました。
今まで、積極的に誘っていたので、少しそっけなくして、
様子を伺ってみようかとも思い始めました。

確かに、Aさんは寂しがり屋です。
過去に遠距離恋愛で会えない寂しさからか、
近くにいる男性と浮気をしてしまったという話を聞きました。

私もピエロにならないように心がけたいと思います。
実は、そういう私も先週、付き合っていた彼女と最後のお別れをして、
とても寂しい時期だったりします。
急に魅かれてしまったのも、思い切って映画に誘ったのも、
自分の寂しさを埋めたいという気持ちからなのか…と自問自答してしまいます。

ただ、Aさんと一緒にいると楽しいので、
興味を持っているのは確かです。

鑑賞する映画は、役割の違う5人の男性と合理的なお付き合いをしている主人公の女性が、
親友の結婚を機に、本当に好きな男性を探すため1人ずつ査定していくというストーリーです。
映画を見終わった後に、冗談交じりに、自分の役割を聞きだすのもありかなと、ふと思いました。

例えば、私もAさんの役割を「一緒にいて楽しくて、彼女のいない寂しさを埋めてくれる存在」
と一定の距離感をとるような発言をすると、どう感じるでしょうか(その人にもよると思いますが)。

お礼日時:2011/04/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooプラスへの質問の仕方を教えて下さい

教えてgooプラスへの質問の仕方を教えて下さい。
具体的には、教えてgooプラス>暮らし、人生>相続、シニア>相続、遺言
の分野で質問したいのですが、クリックすると、先人の質問と回答にしかアクセスできません。私の質問は、どのようにすれば入力できるか教えて下さい。
教えてgooで質問を入力する事はできるのですが、カテゴリー選択(教えてgooプラスの選択)ができません。

Aベストアンサー

教えて!goo プラスは閲覧専用のサービスです。
教えて!gooの会員でも質問はできません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4383/

元のQ&Aは「All About プロファイル」のものですから、こちらで利用登録をすると質問できると思います。
会員登録や質問投稿は無料です。
http://profile.allabout.co.jp/
http://profile.allabout.co.jp/help/h-41/

Q女の子のプライド傷つけた? 社内の女の子26歳にアプローチしています。 ぼくは28歳。次が3回目の

女の子のプライド傷つけた?

社内の女の子26歳にアプローチしています。
ぼくは28歳。次が3回目のデートです。

お盆明けにメール開始して二往復したあと、夜眠ってしまいメールを1日放置しました。
翌日会社にいくと、彼女は心配そうにぼくをみていましたし元気もなかったです。

その夜に、眠ってしまいメール返せなかったことを謝り、ふつうのメールをしました。
しかしそれから2日たってもメールなしです。
社内で話しかけるとふつうに笑顔で話してくれて安心ですがメールは返しません。

メールを1日あけて返したことで彼女が不安だったような印象は会社で受けましたが、その仕返しでしょうか?それとも社内で話せるから返信必要ないと思っているのか?それとも駆け引きでしょうか?
ぼくには全く分かりません。
恋愛に詳しいかたにぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

>恋愛に詳しいかたにぜひ教えてほしいです。
俺はあまり気にしません。
そんな細かい事を考えて恋愛したくない、
気にしなくてもうまくいきますよ。
(気にしない自信がある人がもてるのでは?)

Qブリュッセル空港付近にデイユースが可能なホテルってないんでしょうか? 検索しても出てきません。 1泊

ブリュッセル空港付近にデイユースが可能なホテルってないんでしょうか?
検索しても出てきません。
1泊分の料金を支払ってもいいのですが、英語が堪能ではないので、できればデイユースだとありがたいんですが…

Aベストアンサー

ブリュッセル空港最寄りのSheraton Brussels Airport Hotelにはday roomのプランがあるとの情報を見ました。
公式サイトのトップページにも「Day use rooms from 9:00 to 17:00」の見出しがあるのですが、クリックすると、リンクが切れていてページが存在しません。
http://www.sheratonbrusselsairport.com/
デイユースのプランを今は実施していないのか、ただのミスによるリンク切れなのかはわかりません。ホテル単体ではなく、シェラトン全体の予約サイトからうまく探すと、デイユースのプランと予約画面にたどり着けるようなのですが…。
一番確実なのは、ホテルに直接メールで、サイトトップにあるDay useのプランがリンク切れしているが、今も予約可能なのかどうか、利用したい時間を示して問い合わせてみることではないでしょうか。
英語が苦手でも、「同じ日の○時チェックインで×時チェックアウトの、**時間だけの部屋の利用は可能か」というくらいの文章は作れるでしょう。問い合わせの英語はシンプルなもので十分です。

ちなみに、上記のシェラトンだと、デイユースでも1室100~190ユーロくらいのようです。

なお、事前に予約した場合、ブリュッセル空港までの飛行機が大幅遅延したときにホテルをどうするかも考えておくと良いでしょう。国際線だと、天候や機材理由で数時間の遅延は珍しいことではありません。私はヨーロッパでの乗り継ぎが4時間あるので余裕だと思っていたら、出発便が機材故障で2時間遅延して、結局乗り継ぎの余裕なんてなくなってしまったことがありました。

ブリュッセル空港最寄りのSheraton Brussels Airport Hotelにはday roomのプランがあるとの情報を見ました。
公式サイトのトップページにも「Day use rooms from 9:00 to 17:00」の見出しがあるのですが、クリックすると、リンクが切れていてページが存在しません。
http://www.sheratonbrusselsairport.com/
デイユースのプランを今は実施していないのか、ただのミスによるリンク切れなのかはわかりません。ホテル単体ではなく、シェラトン全体の予約サイトからうまく探すと、デイユースのプランと予約画面にたど...続きを読む

Q26歳、27歳にもなってくると 付き合う相手は結婚を意識すると思いますが いいなと思う人がいても慎

26歳、27歳にもなってくると
付き合う相手は結婚を意識すると思いますが

いいなと思う人がいても慎重になってしまいますか?

Aベストアンサー

慎重にはなりますよ。
結婚を意識するような人であればなおさらです。

考えて、考えてそれでもこの人でないとダメだと思い今の嫁にアタックかけました。(^_^;)

Qコープさっぽろのポイントの事で質問させてください。 コープさっぽろには会員証の他にポイントカードが有

コープさっぽろのポイントの事で質問させてください。
コープさっぽろには会員証の他にポイントカードが有りますが、ポイントがたまって来たので、そろそろ使いたいと思っていますが、そのまま使えますか、それとも店舗の入り口や店舗内にある機械から発券して、使用するのでしょうか、インターネットや動画を探しましたが、見つかりませんでしたので、質問させて頂きます、もし発券するのであれば、当方まだ発券をした事がないので、やり方も教えて頂けると助かります。図々しいお願いでは有りますが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私なら、次にコープさっぽろに行き、精算するときに、「ポイントを使いたいのですが」と、レジ係の人に声を掛けます。

Q恋愛経験が少ない男性へのアプローチ 気になる彼は26歳で 小さい頃から武道一筋だったらしく 大学

恋愛経験が少ない男性へのアプローチ


気になる彼は26歳で
小さい頃から武道一筋だったらしく
大学一年の頃の恋愛話しか聞いた事がありません。
共通の知人も昔から彼女の話など聞いた事ないとの事でした。

真面目ですが、愛されキャラで文武両道な人です。
現在は消防士で、男性ばかりな職場なので、
出会いは合コンなどになるようなのですが、
それでも彼女までには至らないようです。
本人も
「男だけだと気を遣わなくていいから楽」
だと言っていました。
初めて食事に行った際は
私の要望を聞いてくれカフェに挑戦してくれたのですがソワソワしていました笑(*´∀`*)

彼からの行動はないので、私から積極的に誘った方がいいとの意見もありますし、

恋愛下手だからあまり積極的過ぎると彼が引いてしまうとの意見もあります

実際、
1度食事に行ってから2週間近く経ちま
すが、あまり連絡はとっていません(><)
元から、仕事柄頻繁に連絡は取れませんし、マイペースな人らしく返信もマイペースです笑(ó﹏ò。)

私の推測ですが、
彼が社会人になっても彼女までに至らないのは、
女性側が諦めてしまうか、
しびれを切らし別の男性へいってしまうのではと感じました。

確かに共通の知人も、
付き合うまでに時間がかかるタイプだろうとの事で、
私はゆっくり仲良くなれればと思っています。
また近々私から、軽く近場で彼が気楽な場所での食事に誘おうと思っているのですが
どうですか^^;!?

恋愛経験が少ない男性へのアプローチ


気になる彼は26歳で
小さい頃から武道一筋だったらしく
大学一年の頃の恋愛話しか聞いた事がありません。
共通の知人も昔から彼女の話など聞いた事ないとの事でした。

真面目ですが、愛されキャラで文武両道な人です。
現在は消防士で、男性ばかりな職場なので、
出会いは合コンなどになるようなのですが、
それでも彼女までには至らないようです。
本人も
「男だけだと気を遣わなくていいから楽」
だと言っていました。
初めて食事に行った際は
私の要望を聞いてくれカフ...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性既婚です。
そういう男性は「女性慣れしてない」のです。
そして、自分の事を好きになってくれる女性などいないだろうと言う勝手な決めつけをしてる可能性を持ちます。
このような男性は、自分が打ち込むもの(仕事、趣味)に夢中になることで恋愛を別物としてしまうのです。
仮に彼があなたの事を好きになったとします。
あなたが「どうしようかな」などと考えて、駆け引きをすると、その駆け引きそのものを面倒と感じてしまうのです。
このような男性には駆け引きをしてはなりません。
そして、相手から付き合ってくれとか好きとか言わせようと考えてると、期待外れになります。

ご質問者が彼と交際するためには、はっきりと「私とお付き合いしてください」と言わないとあかんタイプです。
男からの誘いを待ってると、下手をすると他の女性と付き合い始めてしまいます。

男しかいない環境でも、女性を紹介する人って必ずいます。
このような男性は、紹介をした人の顔を立てて、なんとなく付き合って、断る理由がないからとなんとなく結婚していくというケースになりがちなのです。
むろん、その過程でお相手の女性を好きになり愛し、家庭も大事にするタイプです。
「こんな俺でも、結婚しても良いという女性がいた」という点で、その女性を愛するタイプなんです。

恋愛に関しては、はっきり言って奥手な人種です。
女性を前にすると何をどうしていいかわからんとなり、トンチンカンな事をするかもしれません。
大目に見てあげる気持ちが必要です。

50代男性既婚です。
そういう男性は「女性慣れしてない」のです。
そして、自分の事を好きになってくれる女性などいないだろうと言う勝手な決めつけをしてる可能性を持ちます。
このような男性は、自分が打ち込むもの(仕事、趣味)に夢中になることで恋愛を別物としてしまうのです。
仮に彼があなたの事を好きになったとします。
あなたが「どうしようかな」などと考えて、駆け引きをすると、その駆け引きそのものを面倒と感じてしまうのです。
このような男性には駆け引きをしてはなりません。
そして、相手か...続きを読む

Q質問者が質問を締め切った直後に回答者が回答したらどうなる?

あるとき回答者は、質問に回答しようと「この質問に回答します」をクリックしました。
そのときまさに、質問者は質問を締め切ろうと、「この質問を締め切ります」をクリックし、質問を締め切ってしまいました!

それを知らずに回答者は、回答内容を打ち込み、「回答を投稿する」をクリック!

――前述のように、締め切りと回答が“入れ違い”になった場合、
回答者は回答できるのでしょうか?

それとも「この質問はすでに締め切られています」みたいなエラーが出て、
回答者は回答できなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

このサイトを使用していたら必ずこのようなケースはあります。

>前述のように、締め切りと回答が“入れ違い”になった場合、回答者は回答できるのでしょうか?<
残念ながら回答はできません、締め切った質問に回答はできませんから仕方がありません。

>それとも「この質問はすでに締め切られています」みたいなエラーが出て、回答者は回答できなくなるのでしょうか?<
普通に「締め切られた」と出るだけです。
しかしこのサイトでは締め切り後でも「追加回答」ができます。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006

>回答文(テキスト)のみを追加したい ※添付データなし

サポート側にて追加を行いますので、以下の情報を添えてサポートまでご連絡
ください。

・会員ID
・登録しているメールアドレス

・回答を追加したい質問番号
・追加したい回答文
・回答の種類   :アドバイス/回答/補足要求
・あなたはどんな人:専門家/経験者/一般人
・回答に対する自信:自信あり/参考意見

回答を追加した際は、質問者の方へその旨をご連絡いたします。

なお、利用規約や禁止事項ガイドラインに反する記述がある場合は追加できな
い場合もございます。
ご了承ください<
一部抜粋

このサイトを使用していたら必ずこのようなケースはあります。

>前述のように、締め切りと回答が“入れ違い”になった場合、回答者は回答できるのでしょうか?<
残念ながら回答はできません、締め切った質問に回答はできませんから仕方がありません。

>それとも「この質問はすでに締め切られています」みたいなエラーが出て、回答者は回答できなくなるのでしょうか?<
普通に「締め切られた」と出るだけです。
しかしこのサイトでは締め切り後でも「追加回答」ができます。
http://faq.okwave.jp/Eokp...続きを読む

Q26歳、彼女いない歴26年の男の人のことでききたいのですが・・・

16歳の女子高生です 20人くらいメル友がいますが そのうちの26歳の社会人のことでこまってます。最初はほかのひととおなじように軽い気持ちでメル交換してたんです そしたらあたしのことを勝手に彼女だと思い込んでいろいろ干渉するのようになってきて メル送らないと「今何してるの」「夜遊びもほどほどにね」とか・・・ すごくいやだからやめてって言っても「僕は親切で言っているのに」って言って全然聞いてくれなくて、そのうちだんだん「会いたい」とかしつこくなってきて、あたしは会う気なんか全然ないので(よさそうな人なら会いますが その人とは会いたくなかったので)メルだけって言ってもしつこく言ってきて こわくなって無視してたら「僕をないがしろにしてる」とか(もう完全に彼氏気取り!!)「住所調べて会いに行く」とか、いったん「さよなら」って勝手に別れ?たくせにまた「会いたい」とか、もうそんなのばっか・・・ 気持わるくてしょうがありません もうこりごりなのできっぱり言ってやったんですが いまだにメルきますがもう無視してますが、メルから住所って調べられるんでしょうか?その人は26年だれともつきあったことがないって言ってますが そういうひとってそんなもんなんですか?それともそのひとが特殊なんですか?今後はいままで彼女がいないってひととはメル交換しないほうがいいのかな そういうのってどうしたらわかるんでしょう。もうあんな気持わるいのはこりごりなので 今後は少しメル友つくりもひかえようか とも思ってますが あんなやつのために自分の行動を制限されるのもばからしいし・・・。どう思いますか

16歳の女子高生です 20人くらいメル友がいますが そのうちの26歳の社会人のことでこまってます。最初はほかのひととおなじように軽い気持ちでメル交換してたんです そしたらあたしのことを勝手に彼女だと思い込んでいろいろ干渉するのようになってきて メル送らないと「今何してるの」「夜遊びもほどほどにね」とか・・・ すごくいやだからやめてって言っても「僕は親切で言っているのに」って言って全然聞いてくれなくて、そのうちだんだん「会いたい」とかしつこくなってきて、あたしは会う気なんか全然な...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわっっ!困ったね・・・。気持ち悪いのも、よく分かります。メールから住所を調べるってのは、他の方が言っておられるようにできないと思いますが、あなたにとってはメル友20人の中の1人だけど、相手にとっては、もしかしたらメル友ってのはあなただけかもしれないですよね。だから、1日中あにたのことだけを考えるようになったのかも知れません。どのくらいの期間、メールのやりとりをしてるのかが分からないけど、メールでもチャットでも顔もみたことのない人なのに、だんだんと情が移ったりしますよね?むかつくなぁ~と思うこともあれば、この人には会ってみたいなぁ・・・。とか、友達のように思ってしまったりもしますよね?ないかな?私はあるんだけど、いろいろとやりとりをするうちに相手のことが分かって来ると中には、そう言う人もいます。私の友達も同じようなことして、携帯を変えたりもしました。ただ、他の方も言っておられるように、ストーカーみたいなことされると本当に精神的に深く傷ついてしまって、下手すると人間不信になってしまう・・・なんてこともあり得るから、早いうちに携帯を変えるだとか、パソコンならプロバイダ変えるなり、送信者の禁止にするなりしたほうがいいんじゃないかな?学校の名前やバイト先、行動範囲を知られていなければいいんだけど・・・。長々と書いたけど、参考になれば・・・。

こんばんわっっ!困ったね・・・。気持ち悪いのも、よく分かります。メールから住所を調べるってのは、他の方が言っておられるようにできないと思いますが、あなたにとってはメル友20人の中の1人だけど、相手にとっては、もしかしたらメル友ってのはあなただけかもしれないですよね。だから、1日中あにたのことだけを考えるようになったのかも知れません。どのくらいの期間、メールのやりとりをしてるのかが分からないけど、メールでもチャットでも顔もみたことのない人なのに、だんだんと情が移ったりしますよね...続きを読む

Q女性に質問です。 束縛と嫉妬の違いは何ですか?

女性に質問です。
束縛と嫉妬の違いは何ですか?

Aベストアンサー

「嫉妬」は自らの「感情」
心の動きであって、

「束縛」は相手の動きを制限しようとする「行動」です。

Q恋愛相談です。 私には好きな人がいます。 その人をA君とします。 A君とは別のクラスです。A君は私に

恋愛相談です。
私には好きな人がいます。
その人をA君とします。

A君とは別のクラスです。A君は私にいつも声をかけてくれて、笑わせてくれてました。そんなA君を私は好きになりました。
しかし、私とA君がばったりあったとき、その周りにいたA君の友達が「A君、お前のこと好きらしいよ」と発言しました。それから、お互いに意識してしまって、目があったらそらしてしまいます。
これはどうすればいいのでしょうか?私から話しかけたことは無いですし、どうすればいいのか分かりません。返答お願いします。

Aベストアンサー

あえて
今まで、どうりにする

変に意識せず
自分からも話かける

A君が
あなたに告白しやすい
ようにする

告白されるのを
待ちましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報