私は33歳男性。
相手は26歳(Aさん)。会社内の別の部署に所属。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。

Aさんとの仲は、月1回程度、私が誘って夕食を一緒にする程度(過去6回)。Aさんからの誘いは1回ありました。内容は主にお互いの恋愛相談です。話が合うので、居心地がいいです。
今週日曜日には、2人で映画(婚前特急)と食事に行きます。

彼氏持ちなので、負け戦を挑むつもりはありません。上手にアプローチしていって、まずは男性として意識させたいです。2人の距離をできるだけ縮めて、友達以上のポジションを得ておきたいです。

そこで、女性なら、どのようなアプローチをされると、ドキッとしますか。

あまり重たくならないように、かつ好意を伝える上手なアプローチの仕方があれば、アドバイスをお願いします。

この質問は、前回の質問の続きです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6656385.html

A 回答 (3件)

好意を持ってる女性を理性で打ち切るのは

難しいですよね。

貴方は凄く優しいなと感じる方です。
それとは逆に自分に自信を持ってないのではないのかな?と
すみません、勝手に思ってしまいました。

十分素敵な方だと思いますので
プライドを持ってほしいです!

こんな事、あまり良い発言とは思いませんが
私はドイツのデュッセルドルフにある平和村という戦地で傷ついた子供が収容される施設に
取引先から無理矢理連れて行かれました。
私は子供だったので嫌々行ったのですが、一番大事な事を子供達から教わりました。
被災地の方からも教わる事などあるはずです。

私は女性で貴方と見解は違うかもしれませんが
貴方が人として一番大事な事を感じ取るチャンスがきたのではないかな~~っと
勝手に思いました。

貴方が好意を寄せてる女性は魅力がある方だと思います。
好きになった方を否定すると自分も否定する事になってしまいますし
人を好きになれるって事は凄い素敵な事!!

貴方の人間力が増せば、どんなに素晴らしい女性でも
きっと貴方に魅力を感じるに間違いないです。

これからですもん!

人間力を増せば今の好きな方も振り向いてくれるでしょうし
貴方がもしかして、何でこんな女性に対して好意を持ったのだろうと
疑問に思うかもしれませんね。

こんな事を書いてですが
今の気持ちは決して無駄にせず大切にしてくださいね。

応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

前向きになれるお言葉、ありがとうございます。

Aさんへの好意と、寂しさを埋めたい気持ちはすぐには消せませんが、
まずは、自分に自信を持てるように、自分磨きに時間を割こうと思います。

とても良い方に相談に乗っていただいたこと、心より感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。

上記の回答です>

今の気持ちは大事にされた方が良いと思います。
納得するまで動かないと次に進めませんしね!

そのAさんは、常に誰かがいないといけないし
寂しいからで他の人と遊んだりするんですよ。

貴方の彼女だったとしたら、どうですか?
信用できませんよね。

結婚する相手と考えれば、今のままのAさんだったら上手くはいかないと思います。
結婚はお互い努力が必要ですし。

同じ女性目線から、モテ方を知っている女性だと思いますが
素敵な女性とは思えません。

一度、そのAさんが辛い目にあい
自分の事を見つめ直す事ができて
始めて、向き合ってくれると思います。

>例えば、私もAさんの役割を「一緒にいて楽しくて、彼女のいない寂しさを埋め
>てくれる存在」
>と一定の距離感をとるような発言をすると、どう感じるでしょうか(その人にも
>よると思いますが)。
空気感を見て言葉を選びお話しするのが良いと思いますが
私の過去や私の知人が言われてアレ?と思った言葉で多いのが
「○○さんて、素敵だよね~」「○○さんを食事誘ってみたいんだけどどうかな?」など
極端にいうと、Aの事を一番って思ってないんだとヤキモチやかせるで
どうしたんだろうと思うようです。

きっと、貴方は優しい方だと思いますので
素敵な女性を選んでいく方だと思います!
無理せず、頑張ってください。

陰ながら応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>貴方の彼女だったとしたら、どうですか?
>信用できませんよね。
駄目もとで誘った映画の誘いにも乗ってくれたときに、
驚くと同時に、自分の彼氏だったら嫌だなと思いました。
でも、期待をしてしまっている自分がいます。

>同じ女性目線から、モテ方を知っている女性だと思いますが
>素敵な女性とは思えません。
気になっている人なので、あまり認めたくないですが、
潜在的にそう思っているのかもしれません。

実は、会えないほど、彼女のことを考えると
眠れなかったりしている自分がいて、
もういっそのこと“素敵な女性ではない”と自分に言い聞かせて、
気持ちを次に切り替えたいんだと思います。
でも気持ちが割り切れなくてこのサイトで相談させていただきました。

やさしく、的確にアドバイスいただいたこと大変ありがたく思っています。
気持ちが救われました。

最後に、できれば相談に乗ってください。
質問では、彼女の気を引くためのアドバイスを求めましたが、
逆に、希望の薄い彼女への気持ちを打ち切る良いアイデアがあれば、
再度アドバイスをいただきたいです。
しつこくて大変申し訳ないのですが、
社内恋愛沙汰だけに相談できる女性が少なくて…

女性として正直経験から思う事を答えさせていただいても宜しいでしょうか?

前回の話しも拝見しましたが、、、
その女性はあまりお勧めしません。

私自信、同じ事をした事があり今では恥ずかしく思うのですが、、、
ただ、寂しいだけで心の隙間を埋める為です。

あなたにはプライドを持ってほしいです!
彼女は寂しがりやさんなんですかね?

どのようなアプローチが効くか?は
しつこくし、その後そっけなくされると
女性は気になりますよ。

一般的ですが、そっけなくし何もなければ
全く興味をもたれてなかったと理解するのが良いように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。
ちょっと冷静になれました。
今まで、積極的に誘っていたので、少しそっけなくして、
様子を伺ってみようかとも思い始めました。

確かに、Aさんは寂しがり屋です。
過去に遠距離恋愛で会えない寂しさからか、
近くにいる男性と浮気をしてしまったという話を聞きました。

私もピエロにならないように心がけたいと思います。
実は、そういう私も先週、付き合っていた彼女と最後のお別れをして、
とても寂しい時期だったりします。
急に魅かれてしまったのも、思い切って映画に誘ったのも、
自分の寂しさを埋めたいという気持ちからなのか…と自問自答してしまいます。

ただ、Aさんと一緒にいると楽しいので、
興味を持っているのは確かです。

鑑賞する映画は、役割の違う5人の男性と合理的なお付き合いをしている主人公の女性が、
親友の結婚を機に、本当に好きな男性を探すため1人ずつ査定していくというストーリーです。
映画を見終わった後に、冗談交じりに、自分の役割を聞きだすのもありかなと、ふと思いました。

例えば、私もAさんの役割を「一緒にいて楽しくて、彼女のいない寂しさを埋めてくれる存在」
と一定の距離感をとるような発言をすると、どう感じるでしょうか(その人にもよると思いますが)。