ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

WIN DVDをWindows media player に変換したいのですが
やり方がわかりません。。。何かいい方法教えてください★

A 回答 (3件)

確かに分かり難い質問ですね。

再生ソフトをWinDVDからwindows media playerに変更したいと解釈させていただきます。

1.まず何でも構いませんので動画のあるフォルダを開きます。
2.フォルダー内の動画のファイルの上にマウスカーソルを置ます。
3.右クリックします
4.出てきたタブのプログラムから開くにマウスを合わせます
5.更に出てくるタブの中の既定のプログラムの選択をクリックします
6.新しくウィンドウが開きます
7.開いたウィンドウの一番下にある
  この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う
  にチェックを入れる
8.同じウィンドウの推奨されたプログラムの中から 
  windows media playerを選択
9.同じウィンドウの OK ボタンを押してください

以上のことを行えば次回からも同じ種類のファイルに関してはwindows media playerで再生してくれるはずです。
    • 0

WIN DVDも Windows media playerも再生ソフトですから、

「変換したい」ということ自体、何を望んでいるのか解りません。

インターネットを閲覧するブラウザに例えると
「ie8の内容をFirefoxやOperaに変換したいのですが、やり方がわかりません」と聞いているようなもので、
「どれを使って見ても構わない。ご自由にどうぞ」という回答になります。
    • 0

質問の意味が丸っきり解らないです。

・WIN DVD これ何の事?DVD-Video の事なの?
・Windws Media Player は音楽、動画の再生用のソフトなのだけど、
 WMPで動画を観れるように、する事なのか?

お持ちのパソコンの事、書かないと回答出来ないです。
メーカー名、OS、パソコンのスペック、光学ドライブ、他
    • 0