3年ほど前にニコニコ動画をやっていましたが
あれは動画を見て楽しんだりコメントをして楽しむだけのものだと思っていましたが

最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり
ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする、
ということを聞きました。

動画を見てコメントを書くだけのものとしか認識してなかったのですが
ニコニコ動画でどうやって人と人とが仲良くなったり交流したりできるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり


中の人(製作主)の交流のこと? フォーラムとかもあるからそれでならOFF会なんかはあるみたい

>ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする
中の人の交流会でなければ「生放送」のほうだね
    • good
    • 0

それはニコニコ動画じゃなくてニコニコ生放送ですね。


ニコ生はリアルタイムでやり取りできるのでそれでやってるんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト先の好きな人のTwitterをみつけちゃってフォローしたらつぎの日なぜかフォローはずれててたぶ

バイト先の好きな人のTwitterをみつけちゃってフォローしたらつぎの日なぜかフォローはずれててたぶんいっかいブロックされて解除されたんだと思うんですけどこれって無理ってことですよね(´•ω•̥`)
何か吹っ切れるような歌や方法があれば教えてください( ´•̥ו̥` )

Aベストアンサー

良く勝手に外れてるとか見掛けるのですが やっぱそういうことなのでしょうか
私もしますが・・
ジャックジョンソンでも聴いて元気を貰って下さいまし
それとももっと良い男を見付けますか
がんば
1度本人に聞いてみる?? 勝手に外れたかどうか
聞き難いか・・
でも失礼よねえ 外すなんて・・そんな料簡の狭い男はこっちからお断わりよね

Q今日ツイッター見たら、昨日まで私のことをフォローしてくれていたクラスメートの子が、私のことをフォロー

今日ツイッター見たら、昨日まで私のことをフォローしてくれていたクラスメートの子が、私のことをフォローしてなかったんです。
嫌われてしまったのでしょうか?

ちなみに、相手から私のことをフォローしてくれました。

Aベストアンサー

誤操作の可能性もありますよ。
Twitterはワンクリックでフォロー・リムーブができてしまうので、私もよく操作ミスで誤フォロー誤リムーブしてしまいます。
ブロックされていたり、友達の態度があからさまに変わっていたりしないなら、あまり気にすることもないのではないですか。

Q元カレにフォローバックされたのに外されました。 元カレのツイッターをフォローしました。 次の日フォ

元カレにフォローバックされたのに外されました。

元カレのツイッターをフォローしました。
次の日フォローが返ってきたのですが、
昨日フォローが外されてしまいました。
最近男友達とご飯に行ったことをよく載せていました。
彼は私と別れてすぐに新しい彼女を作りました。幸せそうです。でも、私のことは心配してるし、罪悪感はあるし、今の彼女には悪いけど、私のツイッターも見ている。彼女には嫉妬しないのに、他の男と絡んでいるのを見ると嫉妬するなどと言われました。
男友達とご飯に行ったのを彼に見せつけようとしたことは否定できませんが、この意図を読みとられたのでしょうか。
読み取ったとしても、彼にはもう新しい彼女がいるし、気にしなくていいんじゃない?って思います。ポジティブに私のこと意識してるなんて考えちゃいます。付き合ってるときは今までの元カノより愛されてた自信があります。私も彼も運命の人だと思っていました。
別れた原因はほぼ私にあります。イライラぶつけてしまったり、怒ると完全にシカトしてしまったり。彼はデートが楽しみではなくなって、どうやったら私が不機嫌にならないかとしか考えられなくなったそうです。かなりのストレスを与えてしまったと思います。それでも私のことはこれだけ大好きだった人だから忘れられるわけない。未練はあるよ。などと言っていました。新しい彼女を作って、癒しを求めたとか、私を忘れるために新しい彼女を作った可能性はないでしょうか?
気にしてなかったら私のツイートなんてどうでもいいですよね?
彼は私に未練があるのでしょうか?

元カレにフォローバックされたのに外されました。

元カレのツイッターをフォローしました。
次の日フォローが返ってきたのですが、
昨日フォローが外されてしまいました。
最近男友達とご飯に行ったことをよく載せていました。
彼は私と別れてすぐに新しい彼女を作りました。幸せそうです。でも、私のことは心配してるし、罪悪感はあるし、今の彼女には悪いけど、私のツイッターも見ている。彼女には嫉妬しないのに、他の男と絡んでいるのを見ると嫉妬するなどと言われました。
男友達とご飯に行ったのを彼に見せ...続きを読む

Aベストアンサー

未練ありそうですね。
手近な女性に依存したくて、すぐに新しい彼女つくっちゃったんでしょうね。
新しい彼女に本気なら、あなたのことは忘れています。

その新しい彼女が切れれば、戻ってくる可能性あると思いますが、なかなかそうはならないんですよね・・。
男が女を振った後は、復縁する気持ちがわくまで、半年から一年はかかるとよく目にします。

あなたに新しい彼氏さんができてから、相手の態度は変わる気がします。
後ろ髪引かれる思いはよくわかりますが、いい人見つけると、復縁も早まると思います。

Q復縁希望です。 2年間付き合った彼と最後のデートをしました。 3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽し

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を言いそびれてしまいました。
駅のトイレで泣きながらお礼言えなかったことをLINEで送ると、どうやら相手もその様で、思っていた以上にダメージを食らったと話していました。
そして、すこし冗談ぽく「復縁考えてくれてもいいよ!」と言うと、「もっと魅力的な女性になってくれたらね。今日は平均点以上で楽しかったよ」と言ってくれました…!
今は何も考えたくないと言っていましたが、彼の言葉を信じ、努力を続けようと思いました。
いろんなサイトを見て来ましたが、どれも時間を置く、連絡しない方がいいと書いてあります。しかし、私たちは連絡を取り合える仲(私からは連絡入れるつもりはありません)、友達以上の仲で付き合っていくことになりましたが、復縁は可能なんでしょうか?
また、積極的にデートを繰り返して自分の良さをアピールすることと、完全に放置すること、どちらが正しいのでしょうか?
復縁経験者の方、是非教えて欲しいです。

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を...続きを読む

Aベストアンサー

正しい方法は無いですね。
カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、これから辛い日々が続くとは思いますが、決して「悲劇のヒロイン」を気取らないこと、諦めるべきときは
スパッと諦めること。これが重要かと思います。たった一度きりの人生です。そして選択の責任を取るのもあなたです。
新しい出会いに進むのも、一人の異性を好きでい続けるのも、それはあなたに自由です。後悔のない選択をしてください。

ちなみに、自分は復縁経験がありますが、放っておいたら一人になって寂しくなった相手から連絡がありました。
ただ、復縁はしましたが、ほんの数か月で昔の冷戦状態に戻って絶縁しました。
自分の経験から言えば、復縁ほど無意味な時間浪費はありません。ですが、これは自分の個人的な意見であなたに押し付けるつもりは
毛頭ありません。いつか必ず幸せになってくださいね!

正しい方法は無いですね。
カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、こ...続きを読む

Q楽して、お金を稼ぐ人を日本人は嫌う。

何故か、楽してお金を稼ぐ人を日本人は嫌う。
お金を持っている人が、例えば、株で数億円儲けて自慢話をしてると、嫌う。
実は、楽してお金を稼いでいる人は、言わないだけで、結構いますよね?
よほど、日本人とは貧乏人が多いのか、見栄で、それでも自分は、中の上あたりにいると思っているのかな?

Aベストアンサー

それはその人達が本物の金持ちじゃないからですよ。日本の金持ちの大半はただの成金でしょう。
だから嫌うのだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報