先日、You Tubeで
「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」
と言う空耳動画を見つけました

もう「ツボ」にはまりまくりました~(^^♪
それから「空耳フリーク」となってしまいました

皆様お勧めの「空耳ネタ」はございますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんわ



No.5の方も言っているタモリ倶楽部でだーいぶ昔に紹介されて以来、もうそうとしか聞こえない。
有名な曲なのでご存知かもしれませんが・・・
a-haのTake On Me

「パンツ千円」と唄っています。
好きな曲なので聞くたび悲しくなります。

空耳って、なんで一度そう聞こえるとずっと聞こえちゃうんでしょうね(T_T)

この回答への補足

皆様、たくさんの空耳ネタありがとうございました!(^^)!
とても楽しませていただきました

「ハマり度」において、僅差ながら
No8様をB・Aとさせていただきます

また質問させていただくと思いますが
その時は、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2011/04/20 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
(・・と言っても、お礼が朝となってしまいました
すいませんm(__)m)

え!え!え!
タモリ倶楽部で?
「Take On Me」って
超ー有名な曲じゃないですか!
わー気づかなかった~不覚!(>_<)

どこらへんなんだろう?
「テ~イクオ~ンミィ~」の
サビの辺ですか?
違うかぁ~(>_<)

すさまじく興味を持ちましたので
DLして
「耳ダンボ」にして聴いて見ますね!

楽しみー!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 06:59

「バーレーン・・・」をご存知ならこれもご存知でしょうか?



私の空耳第1位が「バーレーン」で2位がこれです↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

いや~知らなかったです!
面白い~!!
なんか、空耳の内容も
「あの国らしい」もので・・

これはつぼにはまりましたー!(^^)!

僕の場合笑いの「ポイント」が
ちょっとずれているかもしれませんが
「チン○島」で
大声を上げて笑ってしまいました~!(^^)!

すごくいいです!大感謝です!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 06:49

翁「いま何時だ?」


孫「もう六時」
翁「なに! 耄碌爺だと!」
パシン!

約一時間後
翁「いま何時だ」
孫「もう七時前」
翁「なにっ! もう死んじまえだと!」
ボカッ

さらに約一時間後
翁「いま何時だ」
孫「8時」
翁「ナニッ! バッチい爺だと!」
バキッ

次の日の朝
翁「フワァ~ア。おい、いま何時だ」
孫「暴力爺!」
翁「……もう6時か」

おあとがよろしいようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

え”~
ノンフィクションですか~?(^^)
だとしたら面白すぎる~♪

「毎日」のように・・なのですか?
「ある日の出来事」なのですか?
絶妙なボケ・・すごく笑わさせていただきました
大感謝です!(^^)!

あのぅ・・いますぐ吉本からデビューされたほうが・・

あはは(^^)ごめんなさい

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 06:40

タモリ倶楽部で紹介されていたネタならば…



結婚式の会場から飛び出してきた子ども。
外に向かって大きな声で叫ぶ。

「嫁ブサイクでした! 嫁ブサイクでした!」

腹筋が壊れそうなほど笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

あ!あ!あ!
おぼろげに記憶があります!
アーティスト名は・・
ど忘れしました~(T_T)

腹抱えて笑った記憶があります!

あ~思い出せない~
消化不良ぉ~(>_<)

空耳フリークになって以来
「タモリ倶楽部」は、欠かさずチェック
するようになりましたよ!

また面白いネタ、期待したいですね!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 06:27

こんにちは。

トルコの美人歌手なのですが、
・曲調が日本の演歌にしか聞こえない。

・途中の歌詞にどう聴いても「芦屋まんじゅう」としか聞こえない部分(4分くらいから)があります。
http://www.youtube.com/watch?v=GmlhZzXdvCs&featu …
どうも日本と似た部分があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

はい!
一曲目はもろ「演歌」ですね
「アジアの血」は争えないんでしょうか・・

あ、でも中国や東南アジアの音楽は
違いますよねぇ・・

この歌手、本当に美人ですね
しかも、たぶん
日本人の男性好みの・・
(僕もご他聞にもれず・・です)

トルコの人たちには、僕らと同じ血が流れているんでしょうか・・
そんな風に感じました(^^)

あ!2曲目は本当に
芦屋まんじゅうに聞こえますね
面白いです!

ああ・・世界って広いんですねぇ・・

あはは(^^)ごめんなさい

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 14:36

私の子供が3歳ぐらいのころ。



救急車のサイレンの音がどう聞こえたのか、「ピーポーピーポー♪」と表現するのが多くの人のお決まりなのに、何故だか娘は「シーサーシーサー♪」と聞こえると言ってました。

あら。お望みの空耳じゃない?でもこれしか話持ってなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>あら。お望みの空耳じゃない?・・
いえいえいえ!
あは(^^♪可愛いですね~♪

子供って本当に自由な「感性」を持っていますよね
その新鮮な発想に驚かされることもしばしばです

僕の周りの親で
「普通と、ちょっと・・
ほんのちょっとだけの違い」に
神経過敏になっている親を何人か見かけます

「悪いこと」なら
正さなければいけないでしょう
でも、「豊かな感性」は
「大きな感受性」に繋がると
僕は思うんです

豊かな人間性を持った人間・・
そんな「未来」に
僕は期待します。

あはは(^^)親にもなった事がないのに
偉そうな事を言ってすいません

ところで・・
「シーソーシーソー♪」
は、いかがでしょうか?

え?ひねりすぎ?
んでは
「ギンコーギンコー♪」は?

え?却下ぁ~?

あはは(^^)失礼しました
お後がよろしいようで~

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 12:54

007/美しき獲物たち



これがオススメです。

まず、オープニングのスノーモービルのシーンで
崖に落ちていくロシア人?のセリフが

「おじいちゃーん!なんでこんな目にあわなあかんねん!」

に私は何度聞いても聞こえますw

あと、クライマックスでのヘリの上で格闘している時、
落ちそうになる敵役のかたが、

「やめろ!やめろ!」

って言ってるように聞こえる気がしますw

良かったら是非一度観てみてください。
ロジャー・ムーアの演じるボンドの最後の作品で
評価も高い映画ですから空耳ぬきでも楽しめますよー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

うわぁ~
僕「関西弁風空耳」大好きなんですよ!(^^)!
僕の質問文の
「バーレーンの・・」の中にも
「むっちゃ風邪ひいて~ん」
・・で、飲みかけのワインを噴出してしまいましたもん(>_<)

うわうわ!是非見てみますね~
かなり有名な作品ですよね
映画通ではない僕も、名前は聞いたことがあります

それにしても
落ちそうなシーンで
「やめろ!やめろ!」
ですかぁ~
すごくタイムリーですね
ますます見たくなりました!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 04:45

こんばんは。


イチゴ狩りに行った方がいましてね、その方はもう新婚気分になられているようなんですよ(笑)
ていうか、まだ結婚していないようなんですよ、ご存知ありませんか?
でも幸せをつかんで欲しいと願っていますけどね。だけどこれは空耳じゃないよね~では^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

あはははははー(激焦笑)

だ、だだだ誰なんですかねぇ・・

あ、でも聞いたことがありますよ
まだ付き合って2ヶ月だしぃ~
さすがに「ご両親に会いに行く」
と言うのは、まだ早いかなぁ・・
どうしよっかなぁ~♪・・って
空耳かなぁ・・

あは、あは、あはははは~(気味悪笑)
(ああ・・アホ丸出しだ・・)

あはは(^^)すいません

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出来過ぎた芸術的な【爆笑空耳】

そんな空耳経験があったら教えてください。

           ***

数年前にYouTubeで偶然こんなのを見つけて大爆笑した。

・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics
http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c

もう、笑うしかない!!wwwww

Aベストアンサー

もう、多くの方が知っていると思うが、これ、GET ME POWER(イニシャルDで掛かってた曲)

0分54秒~56秒あたりですが、『下痢のパワー』と聞こえます。
1分22秒~24秒あたりに『激速~』とも聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=-OwOQ0TY2T4

Q空耳アワー 名作選のアンケートです!!

タモリ倶楽部「空耳アワー」名作選の皆様の1~3位をお聞かせください。

感想なども頂けたらと思います。

良回答20Pは私の中の1~3位の近い方に・・・。(複数あった場合はその中でランダム)

良回答10Pはランダムとさせて頂きます。

Aベストアンサー

私もこのコーナーが好きなので回答させて頂きます。

You Tubeで「空耳アワー 名作」と検索すれば「空耳アワー 名作選」があったので全部見ました。面白かったです。

私的には
●メタリカ「寿司!・・・」
●ジューダス・プリースト「母さんが・・・」
●フィリッパ・ジョルナード「あのいぼ痔・・・」
●アット・ザ・ドライヴイン「どどど・・・」
●ウータン・クラン「ウソ・・・」
●レインボー「なあ6・・・」
●デフ・レパード「海女・・・」
●スコーピオンズ「雪見・・・」
が特に良かったです。

順位は難しいですが個人的に
1、メタリカ「寿司!・・・」
2、ジューダス・プリースト「母さんが・・・」
3、フィリッパ・ジョルナード「あのいぼ痔・・・」
でした。

Q【爆笑空耳】○○が△△に聞こえて仕方がない

【爆笑空耳】○○が△△に聞こえて仕方がない

そんな空耳経験を教えてください。

           ***

※ あんまり関係ないけど、おいら、
  昨日 You Tube でこんなのを見つけた。
  これはもう笑うしかない。(失礼)
  あっぱれ・・・お腹いたい(≧▽≦)

・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics
http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c

しかし暇な人がいるもんだねぇ~。
アホだな。w

Aベストアンサー

こんばんは。おかしくて・おかしくて、涙は出るわ・腹は痛いわ・・。
よくお探しで、久し振りに大笑いでした。しばらくとっておくつもりです。
回答(返礼・お礼)に困ってしまったのですが、つまらんものですが、こんなのはいかがでしょうか?
「トルコの歌が演歌にしか聞こえない」です。美人歌手ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=y60YxkcwzRE
本当にありがとうございました。

Q空耳アワー

過去に同じ質問あったと思いますが、あえて質問します。

タモリ倶楽部の空耳アワーであなたのお気に入りを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲目はわかりませんが、バットマンのテーマで、「バットマーン、・・・バットマーン・・農協ー、牛ー乳ー。」

もう一つはジプシーキングの曲で、「医者も怪我してたまんねえな」

Q【爆笑空耳体験】 ○○が△△に聞こえて仕方ない

【爆笑空耳体験】を教えてください。

何かおもしろいものをご存じの方は教えてください。
あたたの日常における体験でもかまいません。

当方は動画サイトを検索中にたまたま、
芸術的な爆笑空耳を見つけました。
偶然の産物にしては出来すぎているような気がします。
笑いすぎて腹筋が裂けるかと思いました。
これを超える作品は存在するのでしょうか?

【1】
バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

「もっと勝手に自分を愛したい。」
「あ、ばあさん。」
「目録よく見てよ。」
「あら、勝手に入れるね。」

映像と空耳が見事に一致しているのがすごい!

【2】
Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics
http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c
(こちらはよその国の作品。だけど大傑作。)

1980年代生まれの当方は1960年代を知らないけど、
ウッドストックのコンサートにはいい印象を持っていない。
(会場では、ドラッグや犯罪が横行・蔓延していたそうな。)

それにしてもこのオッサン、
 “ろれつ” が回っていないのか、
何言ってるか「本当に」よくわからない箇所も一部ある。
somebody s dad is wavin right there って・・・。www
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

【爆笑空耳体験】を教えてください。

何かおもしろいものをご存じの方は教えてください。
あたたの日常における体験でもかまいません。

当方は動画サイトを検索中にたまたま、
芸術的な爆笑空耳を見つけました。
偶然の産物にしては出来すぎているような気がします。
笑いすぎて腹筋が裂けるかと思いました。
これを超える作品は存在するのでしょうか?

【1】
バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

「もっと勝手に自分を愛したい。」
「あ、ばあさん。」
...続きを読む

Aベストアンサー

「コンビニ」に入ると、(いらっしゃいませ)と、店員が言いますが、(いらっ)の発音が聞こえず、(しゃせい)→(射精)と聞こえてしょうがない!

Q貴方のYOU TUBE(ゆーちゅーぶ)

まあ、此処ら辺で、YOUTUBEにも「お世話に成ってます!」と
言っときますね!
>It's You Kylee
嬉しいですよね(まあ、反対の場合も有るけど・・)
「(好きです!)それは貴方です!」なあーんて言われたらね?
そう思う事は御座いましたか?
教えて下さい、お願いします!!!

Aベストアンサー

貴方のYOU TUBE(ゆーちゅーぶ)
>It's You Kylee
嬉しいですよね(まあ、反対の場合も有るけど・・)
「(好きです!)それは貴方です!」なあーんて言われたらね?
そう思う事は御座いましたか?



今から50年(半世紀)近く前の事ですが・・・(余りの嬉しさに脳裏に焼き付いているのかも)

高校1年生の夏休みに、柔道部のクラブ活動を終えて教室で着替えていたら、コンコンとノックする音が・・・

扉を開くと、そこにはクラスの女の子が2人で立っていました。

どうしたの?と聞くと、一人の子がいわく「A子さんが、私の事が好きで付合って欲しいとの事」。

隣で、恥ずかしげに、頬を赤らめ、うなづくだけの彼女・・・

そして、汗だらけ臭いも一杯の柔道着を洗って来ますからと手を差し出す彼女・・・
<実は、ツキが落ちると、ほぼ半年間洗っていなくて<天日干しだけ>恥ずかしくて困った事に~>
でも、次の日からは、女神が洗ってくれ僕には出来たんだからと喜びと感謝の心で甘えました。
その後の2年間の純愛?
甘酸っぱい、懐かしい、出来事でした。

貴方のYOU TUBE(ゆーちゅーぶ)
>It's You Kylee
嬉しいですよね(まあ、反対の場合も有るけど・・)
「(好きです!)それは貴方です!」なあーんて言われたらね?
そう思う事は御座いましたか?



今から50年(半世紀)近く前の事ですが・・・(余りの嬉しさに脳裏に焼き付いているのかも)

高校1年生の夏休みに、柔道部のクラブ活動を終えて教室で着替えていたら、コンコンとノックする音が・・・

扉を開くと、そこにはクラスの女の子が2人で立っていました。

どうしたの?と聞くと、一人の子...続きを読む

Q空耳アワー

先日、You Tubeで
「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」
と言う空耳動画を見つけました

もう「ツボ」にはまりまくりました~(^^♪
それから「空耳フリーク」となってしまいました

皆様お勧めの「空耳ネタ」はございますか?

Aベストアンサー

こんばんわ

No.5の方も言っているタモリ倶楽部でだーいぶ昔に紹介されて以来、もうそうとしか聞こえない。
有名な曲なのでご存知かもしれませんが・・・
a-haのTake On Me

「パンツ千円」と唄っています。
好きな曲なので聞くたび悲しくなります。

空耳って、なんで一度そう聞こえるとずっと聞こえちゃうんでしょうね(T_T)

Qyou tubeからi-podにダウンロードしてるけど

you tubeからi-podにダウンロードしてるけど

個人で聴くならいいですよね?

Aベストアンサー

ダウンロード違法化にかかわる話であれば…
違法にアップロードされたコンテンツは
それをダウンロードすること自体が罪となりえます。

違法アップロード自体が、私的複製の範疇を超える行為なので
それをダウンロードするのが個人であろうと事業であろうと
利用目的が何であろうと、私的複製のような概念では扱われません。


ただし条文には"情を知って"の文言があります。

たとえばニコニコ動画で発表されている作品が
第三者によって、無許可でYouTubeにアップロードされた場合のように
よく調べなければ、それが違法アップロードされたものかどうかわからないものは
実際には罪に問われない可能性が高いと言えます。

しかし、TV番組をまるごとアップロードしているようなものについては
それが違法であることが社会的常識と考えられるので
(言い換えれば、知らなかったではすまないので)
厳密に言えば、見逃したテレビ番組を、YouTubeなどで見るのアウト。
歌番組のスペシャルライブを…みたいなのもアウト。
原付で35km/h出すのもアウト、立ち小便をするのもアウト。
人は多くの法と戒律とマナーに縛り上げられて生きるものです :-)

別件逮捕で身柄を拘束されそうな人はこんなことにも気をつけてください(笑)

ダウンロード違法化にかかわる話であれば…
違法にアップロードされたコンテンツは
それをダウンロードすること自体が罪となりえます。

違法アップロード自体が、私的複製の範疇を超える行為なので
それをダウンロードするのが個人であろうと事業であろうと
利用目的が何であろうと、私的複製のような概念では扱われません。


ただし条文には"情を知って"の文言があります。

たとえばニコニコ動画で発表されている作品が
第三者によって、無許可でYouTubeにアップロードされた場合のように
よく調べなければ、そ...続きを読む

Q今までにあった空耳を晒し隊

空耳はよくあることです。そこで、今までにあった空耳を教えてください。
以下は実際にあった私の空耳の一例です。
「どうぶつの森」→「じょうぶつの森」
「そこにあるチラシを取って」→「そこにあるジンマシン取って」
面白い空耳をお待ちしております。

Aベストアンサー

映画『アイアンマン』のCMを初めて観た時。

  「I am Iron Man!」という台詞が「アイアムアンパンマン」に聴こえて・・・。

息子が幼かったとき、大人同士の会話で『新陳代謝』という言葉が出たら息子が目を輝かしながら振り向いて

  「え?なに?『チンチン体操』って?」

・・・

あ、すみませんシモでした。^^;

Q日本vsバーレーン予想

もうすぐ試合開始です。
予想をお願いします。
僕は0-1で日本の負けと思います。

Aベストアンサー

カタール戦でしょ?2-1で日本が勝ち


人気Q&Aランキング