おそろしい体験をしました。昔のアグネスラムを打って500円でサムが出たり時短引き戻しなどで一気に6箱を積み上げた後に4倍ハマり3倍ハマり3倍ハマりなどで全部飲まれました。2600回転で当たりは45回。天国から地獄に突き落とされました。やはり見極め時が難しいですね。
いくら打っても甘デジの止め時が分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

甘デジ」に関するQ&A: 甘デジについて

A 回答 (4件)

甘でもハマル時はハマります。


北斗の79分の1やつで、670当たりなしを見たことがあります。2Rもカウントしないとこで。
8倍強はまりですからね。

辞め時は自分なりでいいんじゃないですか。
他の人が当たったらタイミングが良かったと思えばいいじゃないですか。
    • good
    • 1

甘デジは甘いデジタルじゃなく甘く見せかけるデジタルの略ですからね


勘違いしないように
    • good
    • 1

甘デジではレアな体験でしたね。



しかしながらパチンコにいわゆる「見極め時」「止め時」というものは存在しません。
続行か止めかの判断基準は現在の収支ではなく、台の期待値がプラスかどうかです。

現在の収支がどうであろうと、たとえ大負けであろうと、ボーダーを大幅超えなどの期待値がプラスを見込める台であれば時間の許す限り勝負が正解です。
逆に期待値がマイナスの台と判断したら即止めです。

「勝っているうちに止める」ことを推奨する人は多いですが、期待値の高い台を掴んでいる状況であれば愚の骨頂です。
勝ち逃げを推奨する人に、ギャンブルに勝つ資質を持ち合わせている人はまずいません。

他の回答にもあるように「あのときに止めておけば」は結果論でしかありません。
    • good
    • 0

ヤメ時は結果論でしかないからね。


今回の件でいえば「6箱積んだところでヤメとけばよかった」だろうけど、6箱積んだ時点でさらに上積みできるのか、それとも確率4倍ハマリ3倍ハマリ…となるのかだなんて誰にもわからないだろ?
某谷○先生なら「19魚群マリンハズレでお詫びが来なかったら」なんていいそうだけど(笑)。

まあ、どこでヤメようが打ち続けようが、それを決めるのは打っている人自身。さらに出たらどうしよう、ハイエナされるのはやだ、というなら閉店まで打ち続ければいい訳だから。
NO.1とかぶるが「お好きなタイミングでどうぞ」だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆発力のある甘デジを教えてください!!

私は今パチンコの甘デジ(100分の1くらいの)にハマっています。何故かというと過去にSANKYO「CRAF大夏祭り にゃ七ver.」で3万発越えを経験しすっかり甘デジの魅力(当りやすさ)に魅せられてしまったからです。そしてそれから色々な甘デジを打ちましたが前回ほど爆発することもなくそれなりに楽しんでいますがどうしても甘デジでミドルスペッククラス(300分の1くらいの)爆発を体験したく質問させて頂きました。

皆様、今現在多数の甘デジがありますがツボに入ればこれが最強だという甘デジを是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2タイプあります。
(1)大夏祭りのように、10回転以内に次が当たれば以降の時短が100回転になるもの。ニューギンのネオエキサイトジャック。
(2)15R大当たりの振り分け率が10%くらい期待できるもの。タイヨーエレック「匠の道」と竹屋「ミニミニモンスター」。

Q4円甘デジを打つ際の皆さんの投資額を参考までに聞かせてください。よろし

4円甘デジを打つ際の皆さんの投資額を参考までに聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

換金率にもよりますが、2万ぐらいですかね。
それ以上だと回収が難しいからですね。

Q甘デジとミドル・マックスの比較

もともと1パチ・4円甘デジも4円ミドル・マックスも打ちます。

ただ周りからは甘デジや1パチは損だと言われる事が多く

どちらがいいのかは、はっきり言って分かりません。(ただ1パチは換金率が

低いのであんまり投資はできないな~って思いますが・・)

ミドル・マックスは当たって連チャンすれば大きいですが投資はかさむので

安全に行きたい時は甘デジかなと思いますが最近は甘デジでも300以上

ハマる事も多いのでそんな時は普通のマックス打ってた方が良かったかもと

つい後悔してしまう時もあります。1箱貯めるのにかなり苦労する時もありますし^^;

みなさんは甘デジ派ですか?それともミドル・マックス派?

Aベストアンサー

自分はパチプロなので、ボーダー以上回れば何でも打ちます。

でも1パチは打ちません。損だからというよりも、時間効率が悪く打てません。
単純に同じ労力で勝ちも負けも1/4になってしまいます。生涯トータルで勝って
いる人は損で、負けている人は得というのが正解かもしれません。

>みなさんは甘デジ派ですか?それともミドル・マックス派?

最近は、3円の店と等価の店に行っています。3円店では甘デジ(海系)とミドルを
メインに、イベント時はMAX打ちます。等価店はMAXのみ。

理由は3円の店ならそこそこ回るので、とことん粘って玉を増やす。特に甘デジは
確率が甘いので運に左右されにくく、ある程度は腕でカバーできます。

等価は回らないので運任せです。甘デジを打たないのは、運が良くても大して出ない
から(自分の想像できる範囲でしか出ない)。
MAXは時としてミラクルが起きます。一例ですが、つい先日、仮面ライダーを
打ちました。8.500円で潜伏入って連チャンをし、23蓮チャン目のころ『ライダーの
個人的な連チャン記録は3円の店での28連チャン。ここまできたら記録更新で30連チ
ャンしてほしいな。』なんてことを考えて打っていました。そんな気持ちとは関係なく
連チャンが止まらず52連(初回潜伏含め53連)しました。8.500円で一撃7万発越え。
この思いがけず出ちゃう、の期待で等価でMAXを打つ訳です。

状況により、機種(店も含めて)を変えるというのが結論です。

自分はパチプロなので、ボーダー以上回れば何でも打ちます。

でも1パチは打ちません。損だからというよりも、時間効率が悪く打てません。
単純に同じ労力で勝ちも負けも1/4になってしまいます。生涯トータルで勝って
いる人は損で、負けている人は得というのが正解かもしれません。

>みなさんは甘デジ派ですか?それともミドル・マックス派?

最近は、3円の店と等価の店に行っています。3円店では甘デジ(海系)とミドルを
メインに、イベント時はMAX打ちます。等価店はMAXのみ。

理由は3円の店ならそこそこ...続きを読む

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。

Q甘デジ選び

今まで5年ほどパチンコをしてますがこれまで甘デジを打った
事はあるんですがまり出ない事が多かったので避けてました。
昨日、初めて花の慶次の甘デジを打ったのですが4000円の投資で
8箱出し、その後粘って2箱消化→1.5箱出たのですが

他に甘デジで連荘、出やすい機種はあるでしょうか?

Aベストアンサー

個人的にオススメなのは、「新・お天気スタジオ」と「上へまいりま~す」です。
お天気スタジオは15Rの振り分けが甘デジの中でも断トツです。
上まいもツボにはまれば出ます(両方共ST機です)
私自身、過去に甘デジで3万発超えを経験しましたが、
それらの機種は「バーストエンジェル」「新・お天気スタジオ」「野生の王国」でした。
今ホールで見る限り、ST機はたまに出ている人がいるくらいで、
他は1箱、多くて2箱ですね。
ST機はツボにはまればでますが、荒れやすいので、正直大負けも覚悟です。
ですので、安定した甘の中でオススメなのは「桃キュン」です。
是非近所のホールにあれば打ってみて下さい。

Q甘デジ戦国乙女

間違っていたら失礼。乙女モード?中の105回転目だったか? を、一回転目で当たりました。3連目が天下統一で当たり、92回転の時短終了後の、やはり乙女モード中の6回、つまり98回転目にまた当たりました。
数時ではなく、天下統一で当たった場合は、説明書?を見る限り、例えば7の確変 次回の当たり確定と思ったのですが、どうなんでしょうか?
数時で当たった場合は92回転後にやめてもいいと思いますが、天下統一で当たった場合は、時短後の乙女モードになった後も打ち続けた方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

「すうじ」を「数時」に変換する質問者様のパソが気になるところですが、それはさておき。

甘デジのCRA戦国乙女29AXは「どの図柄で当たっても確変状態は8回転まで」です。
(先に登場しているミドル版のCR戦国乙女M9AXとは、性能が全くの別物になります)

質問者様が提示された状況を説明すると、
1)乙女モード(ときめきモードではないかと)中の台で、表示105回転で大当り
2)3連目、とのことなので乙女アタック(図柄の武将が敵と一騎討ち)で勝利→天下統一ロード突入→突入後8回転以内に何らかのリーチで大当り
3)大当り後に再度突入した天下統一ロード中に、天下統一図柄でリーチがかかり大当り
4)大当り後の天下統一ロード中に当たらず(=8回転消化で確変状態が終了)→92回転で時短モード終了
5)時短終了後はときめきモードに突入→表示106回転目(確変状態終了後から98回転目)で大当り
となります。

上記と重なりますが、天下統一図柄で当たっても確変状態は8回転だけ。時短92回転が終わったところで内部状態は通常確率(大当り確率約99分の1)ですので、回答は
「打ち続けてもヤメても、どちらでもOK」になります。

「すうじ」を「数時」に変換する質問者様のパソが気になるところですが、それはさておき。

甘デジのCRA戦国乙女29AXは「どの図柄で当たっても確変状態は8回転まで」です。
(先に登場しているミドル版のCR戦国乙女M9AXとは、性能が全くの別物になります)

質問者様が提示された状況を説明すると、
1)乙女モード(ときめきモードではないかと)中の台で、表示105回転で大当り
2)3連目、とのことなので乙女アタック(図柄の武将が敵と一騎討ち)で勝利→天下統一ロード突入→突入後8回転以内に何らかのリーチで大当...続きを読む

Q甘デジについて

はじめて甘デジで連荘しました。
この機種のやり方みなさん、どのような方法でやっていますか?
甘デジについて色々教えてください。
儲かっている方専門に打っている方いますか?

Aベストアンサー

結構、甘デジを打っています。

甘デジに限らず、釘は大事だと思いますよ。
千円で10回しか回らない台と20回回る台では、打てば打つほど差が開きますから^^;

甘デジのメリットとしては投資金額が少なくてすむ。
よって持ち球遊戯に入りやすい事でしょうか。
(甘デジでもはまる時は800とかありますが・・)

貯玉ができるならした方が良いでしょう。
確率分母が低い分、確率が収束しやすいので釘がいい台(よく回る)
を長く打つと安定した収支が期待できると思います。

後はその台のシステムを覚えることです。
大きく3種類あります。バトル系、ST系、確変,単発になる系

潜伏には特に気をつけましょう。バトル系を打つならセグを見れるように!(^^)! 2通か2確か判別できないと損をすることも・・

ST系はラウンド終了後、制限のある確変に入り(5回転など)その後時短になります。

確変、単発になる系統のはミドルである一般的な物と同じです。
確変ならもう一回当たり、単発なら時短

バトル系は連荘率は良いですが、2通(出玉なし当たり)を引くと悲惨です。
ST系は毎回確変に入るので毎回チャンスがあります。
普通のは確変を引けば次の当たり(出玉あり)が保障されています。

最後に、パチンコは毎回抽選なので演出に惑わされないように・・
どんなに激熱でも外れれば、普通の1回転と変わりません。
○○の演出が出たらなどオカルトを持つのはいいですが、それに執着し過ぎず打つのがいいと思います。
頑張って下さい。

結構、甘デジを打っています。

甘デジに限らず、釘は大事だと思いますよ。
千円で10回しか回らない台と20回回る台では、打てば打つほど差が開きますから^^;

甘デジのメリットとしては投資金額が少なくてすむ。
よって持ち球遊戯に入りやすい事でしょうか。
(甘デジでもはまる時は800とかありますが・・)

貯玉ができるならした方が良いでしょう。
確率分母が低い分、確率が収束しやすいので釘がいい台(よく回る)
を長く打つと安定した収支が期待できると思います。

後はその台のシステムを覚...続きを読む

Q甘デジ沖縄2

沖縄2甘はだいぶ前の機種ですがいろいろプレミアがあるみたいで調べたいのでリーチの信頼度とかも掲載されてる雑誌が欲しいので探してます。どちらでありますか?

Aベストアンサー

>信頼度とかも掲載されてる雑誌が欲しい

かなり難しいと思いますよ…。
甘沖2はリリースが2010年2月の機種です。
リリースから既に2年近く経過している機種の情報となると、ネットでも探しづらくなります。
ましてや雑誌となると、古本屋でも見つかることは希です。

まぁ、今でも現役機種ですから、ネットでパチンコ関連のサイトを探せばお望みの情報を掲載したサイトが見つかるかもしれません。

現状では、そのくらいの方法しか無いかな…と思います。

以上、質問者様の求める回答ではありませんが、参考になれば幸いです。

QCRコブラ(甘デジ)のスペックが良く分かりません

こんにちは。

CRコブラを打ちました。
コブラッシュなるもので連チャンしたのですが、
いまいちよく分かりません。
HPなども見たのですが、分からない言葉も有り、
理解できませんでした。


スペックの抜粋ですが、

【名  称】CRコブラ~新たなる出発~(甘デジ)
【メーカー】エキサイト
【タ イ プ】甘デジタイプ
【導 入 日】2012年

大当たり確率:1/79.43
高確率:1/7.94
賞球数:3&2&9&10
カウント:8カウント
ラウンド数:2ラウンドor6ラウンドor16ラウンド
ST突入率:90%
ST回転数:5回転
時短回転数:5回転or60回転


最初に赤色の5で当たりました。
コブラッシュとなり、8とか、1とかで当たっても
コブラッシュ継続。
このとき、1回転か2回転で当たることが多かったのですが、
確率が1/7.94になっていたのでしょうか?

なんだかやかましい演出が終わると、
60回転の時短になります。
このときは確率が1/79.43になっているのでしょうか?

通常時に8で当たりましたが、コブラッシュとはならず、
60回転の時短になりました。

そもそも「ST」とは何でしょうか?

コブラッシュが7、8回続いたり、
1回で終わったりと、どれくらいの確率で継続するのか分かりません。
「ST突入率90%」「ST回転数5回転」。

この辺りがカギでしょうか?

ちなみに、ラウンド回数は全て6ラウンドでした。
赤の7で当たれば16ラウンドということでしょうか?


どなたかお詳しい方、
お教え下さい。

よろしくお願いします。

こんにちは。

CRコブラを打ちました。
コブラッシュなるもので連チャンしたのですが、
いまいちよく分かりません。
HPなども見たのですが、分からない言葉も有り、
理解できませんでした。


スペックの抜粋ですが、

【名  称】CRコブラ~新たなる出発~(甘デジ)
【メーカー】エキサイト
【タ イ プ】甘デジタイプ
【導 入 日】2012年

大当たり確率:1/79.43
高確率:1/7.94
賞球数:3&2&9&10
カウント:8カウント
ラウンド数:2ラウンドor6ラウンドor16ラウンド
ST突入率:90%
ST回転数:5回転
時短回転数...続きを読む

Aベストアンサー

STとはスペシャルタイムの意味で、回数限定の確変の事です。 因みにこの機種だと、確変(90%)通常(10%)で電チューで当たれば時短が付くタイプと思われます。 確か僅かですが、ヘソからでも時短が付くと思われます。       詳しくは、http://www.pocket.pachirinko.com/ こちらの無料サイトを見れば、機種の詳細は分かります。 最近は、潜伏確変やSTやヘソと電チューの振り分けの違いやら、機種の詳細を把握してないと損をする事が多々あります。 特に潜伏機種のモード移行時のランプ判別(小当たりか潜伏か)は必須ですので、打つ際は、その機種の詳細を把握する事をお勧めします。

QCR創世のアクエリオン3の甘のデジについて

近々、近所のパチ屋に設置されるのですが、スペックを調べたところ凄いスペックのような気がします………。

確変時39分の1でST50回、しかもその後に時短が50回。

スペックだけ見たら凄い優秀な気がするのですが、実際打ってみた方の感想をお聞きしたいです。

演出などのバランスや、出玉感などなど。


回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>確変時39分の1でST50回、しかもその後に時短が50回
これ、間違いです。
ST50回転間が電サポで、ST終了となった51回転からは電サポなしの通常状態に戻ります。
 
初当りがミドルよりも軽く感じます。
擬似連3回の強さはミドル以上です。
ミドルよりもエクスタシーゾーンに入りやすい気がします。
桜柄やGENDO演出、役物合体+気持ちいいがあれば、どんなリーチでも高確率で当たる感じです。
STラスト4回転はリーチ成立で大当り濃厚の新演出「エクスタシーチャンス」になりますが、これがまあ当たってくれません(笑)。
15Rは割合が低いので(へそ5%、電チュー10%)、出ればラッキー程度です。

いろいろ書きましたが、あとはご自身で体感してください。感じ方がまた違うと思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報