おそろしい体験をしました。昔のアグネスラムを打って500円でサムが出たり時短引き戻しなどで一気に6箱を積み上げた後に4倍ハマり3倍ハマり3倍ハマりなどで全部飲まれました。2600回転で当たりは45回。天国から地獄に突き落とされました。やはり見極め時が難しいですね。
いくら打っても甘デジの止め時が分かりません。

A 回答 (4件)

甘でもハマル時はハマります。

北斗の79分の1やつで、670当たりなしを見たことがあります。2Rもカウントしないとこで。
8倍強はまりですからね。

辞め時は自分なりでいいんじゃないですか。
他の人が当たったらタイミングが良かったと思えばいいじゃないですか。
    • 1

甘デジは甘いデジタルじゃなく甘く見せかけるデジタルの略ですからね

勘違いしないように
    • 1

甘デジではレアな体験でしたね。

しかしながらパチンコにいわゆる「見極め時」「止め時」というものは存在しません。
続行か止めかの判断基準は現在の収支ではなく、台の期待値がプラスかどうかです。

現在の収支がどうであろうと、たとえ大負けであろうと、ボーダーを大幅超えなどの期待値がプラスを見込める台であれば時間の許す限り勝負が正解です。
逆に期待値がマイナスの台と判断したら即止めです。

「勝っているうちに止める」ことを推奨する人は多いですが、期待値の高い台を掴んでいる状況であれば愚の骨頂です。
勝ち逃げを推奨する人に、ギャンブルに勝つ資質を持ち合わせている人はまずいません。

他の回答にもあるように「あのときに止めておけば」は結果論でしかありません。
    • 0

ヤメ時は結果論でしかないからね。

今回の件でいえば「6箱積んだところでヤメとけばよかった」だろうけど、6箱積んだ時点でさらに上積みできるのか、それとも確率4倍ハマリ3倍ハマリ…となるのかだなんて誰にもわからないだろ?
某谷○先生なら「19魚群マリンハズレでお詫びが来なかったら」なんていいそうだけど(笑)。

まあ、どこでヤメようが打ち続けようが、それを決めるのは打っている人自身。さらに出たらどうしよう、ハイエナされるのはやだ、というなら閉店まで打ち続ければいい訳だから。
NO.1とかぶるが「お好きなタイミングでどうぞ」だな。
    • 0