付き合って数ヶ月の彼に、週末デートを急に仕事でドタキャンされた場合、どんな反応を返すのがベストですか??
(デートは週末1回という前提でお願いします。)

「頑張ってね(^_-)」と理解を示し応援ワードを返すのがベストだというは分かるのですが…(^^;;

正直。。。せっかくの土日休みにドタキャンされたらやっぱりガッカリすると思います。
彼に限らず、貴重な土日休み(自分はサービス業なだけに)にドタキャンされるショックは半端ないです…。

自分の気持ちを伝えつつ、うまい言い方を教えてください!

A 回答 (3件)

泣き顔一例

でも我慢する
この次は絶対がいいな
ハート笑顔
ってところかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『分かった、残念やけど仕方ないわ。

私も、あなた以上に禁欲的な生活をするわ。
 土日の宿題を出して頂戴。』

とお願いして、一人で過ごすことにはなっても、彼の出した課題を消化する週末を過ごすことによって、二人のつながりが続いていることを実感する。

宿題は、彼がこれまでに一番感動した小説や映画などを読んだり見たりとか、新しい料理を一品覚えるとか、既存のハンカチに小さな刺繍を入れてオリジナルにするとか、二人で行きたい旅行先に付いて調べるとか、色々あるでしょう。
 具体的な内容は、お二人の個性次第かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

過ごし方までのアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

「なんでやねーん!!(ToT)

そっか‥残念。やけど、仕方ないね。仕事がんばって~!私も明日から仕事がんばるぅ。また来週ね。うぇーん。」
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしい言い方、大切ですよね!ありがとうございます。