付き合って数ヶ月の彼に、週末デートを急に仕事でドタキャンされた場合、どんな反応を返すのがベストですか??
(デートは週末1回という前提でお願いします。)


「頑張ってね(^_-)」と理解を示し応援ワードを返すのがベストだというは分かるのですが…(^^;;

正直。。。せっかくの土日休みにドタキャンされたらやっぱりガッカリすると思います。
彼に限らず、貴重な土日休み(自分はサービス業なだけに)にドタキャンされるショックは半端ないです…。


自分の気持ちを伝えつつ、うまい言い方を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

泣き顔一例


でも我慢する
この次は絶対がいいな
ハート笑顔
ってところかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 21:47

『分かった、残念やけど仕方ないわ。


 私も、あなた以上に禁欲的な生活をするわ。
 土日の宿題を出して頂戴。』

 とお願いして、一人で過ごすことにはなっても、彼の出した課題を消化する週末を過ごすことによって、二人のつながりが続いていることを実感する。

 宿題は、彼がこれまでに一番感動した小説や映画などを読んだり見たりとか、新しい料理を一品覚えるとか、既存のハンカチに小さな刺繍を入れてオリジナルにするとか、二人で行きたい旅行先に付いて調べるとか、色々あるでしょう。
 具体的な内容は、お二人の個性次第かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過ごし方までのアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/15 21:48

「なんでやねーん!!(ToT)



そっか‥残念。やけど、仕方ないね。仕事がんばって~!私も明日から仕事がんばるぅ。また来週ね。うぇーん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしい言い方、大切ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット詐欺

私は某ジャニーズのコンサートに行きたくて
3枚を9万円でお譲り出来る方という方がいらしましてお取引しました
ですが友人が定価で譲ってくれたのでドタキャンになるんでしょうがキャンセル致しました

そしたら相手の方からこれは立派な詐欺です今日の12時までに振り込まないと訴えますと言われました
お金は振り込んでないし相手の方も手元にチケットがあります

詐欺になるのですか?
非常識なことをしたのは重々承知なんですが誰か教えて欲しいです

Aベストアンサー

>詐欺になるのですか?

 なりません!
詐欺で訴えるなら「ダフ行為で訴える」と伝えて下さい。

 詐欺の定義は、
「他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。」

 アナタはチケットを相手から騙し取っていませんので
買うのを単に辞めただけ

単にアナタが買う約束を破った非常識な人だけ!

Q付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが
付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか?
毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は
上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし
向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが
2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか?
ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれくらいかなぁ…
"その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。
そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。

もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか
(私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい)
"○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう?

そして、私個人的には。
可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれく...続きを読む

Q詐欺かどうか

 あるサイトで知り合った人(男)の妹の下着を売ってくれといってしまいました。確認のため下着の写メールを送ってもらいましたが、直前になりこわくなった私はドタキャンをしました。すると相手が詐欺で警察へ行くと騒ぎ立てました。金を振り込まなければ警察へ行くとのことでした。この場合私はどうなるのでしょうか?至急教えてください。

Aベストアンサー

物品が受け渡されていない以上、詐欺には該当しないはずです。
受け渡したのに金を払わないなら詐欺ですが、
双方とも契約義務を果たしていない段階でのキャンセルは
事前にキャンセル料の説明がなければ慣例として認められるはず。

「写真で確認したら思っていた物と違ったのでキャンセルした」
と言えば全て解決でしょう。
むしろ、妹とはいえ他者所有の物品を勝手に販売しようとした
販売者の立場の方が微妙なのでは?
なお、仮に物が送られてきても受け取りは拒否しましょう。

Qデートの予定について。 付き合ってるか付き合ってないのか、ちゃんと決まってない人がいます。 デートは

デートの予定について。


付き合ってるか付き合ってないのか、ちゃんと決まってない人がいます。

デートは誘ってくれるし、私の予定を聞いてくれますが、、
彼はサラリーマンですが広告代理店でもあり、1日ずっとの休みなく2週間毎日何かしら仕事の予定あったり午後休みだったり何だか自由です。

私とのデートは大体いつも、平日の午後からです。
13時過ぎとかに待ち合わせてランチ食べたりしてます。

平日の夜しか会ってくれない男性。と言うより
昼から夜までデートするけど、平日です。
休日は曜日決まってないし、何とも言えないけど…

彼の休日をたまたま知っていて(変更になってる可能性もあるけど)その休日とその2日前の平日が予定空いてるよ…と答えると、◯日(平日の方)私のいい時間教えて…と言うんです。

早く会いたいな。って言ってたので、ポジティブに考えたら、早く会いたいから。



外出るついでに会ってる? ←にしても仕事中の時間。

付き合ってるのか分からないけど、そんな関係になって1ヶ月。私が彼の事でテンパった時仕事の合間縫って3時間デートしてくれたり、会ってる時は丁寧に対応してくれるのですが…なんかよく分からずです。。

どう思いますか?

デートの予定について。


付き合ってるか付き合ってないのか、ちゃんと決まってない人がいます。

デートは誘ってくれるし、私の予定を聞いてくれますが、、
彼はサラリーマンですが広告代理店でもあり、1日ずっとの休みなく2週間毎日何かしら仕事の予定あったり午後休みだったり何だか自由です。

私とのデートは大体いつも、平日の午後からです。
13時過ぎとかに待ち合わせてランチ食べたりしてます。

平日の夜しか会ってくれない男性。と言うより
昼から夜までデートするけど、平日です。
休日は曜日決まって...続きを読む

Aベストアンサー

主さんは観察してるじゃないですか…もともと信用の低い人…彼の言動が少し本気に感じた…
ただ…その事を知っていても彼を好きな気持ちに理性が負けてるんです。
てか…それが普通の人間かもしれませんが…
それにもともと信用の低い人なら少し本気になっただけで…超本気になってると感じてもしょうがないかもしれません。
テストでいつも0点しか取れない人が50点とったらすごく頑張ってるように感じます。
逆にいつも100点取ってる人が90点しか取れなかったらどうでしょう?
つまり主さんは50点アップした彼を好きになっていたので…理性より感情が先走ったんです。
主さんだけじゃなく…大体の人間はそうだと思います。
私なら…50点じゃ納得しません…
100点になる必要はありませんが…80点は取ってもらわないと無理です。
残りの20点は一生見せてくれなくていいと思います。
そして…私の場合はその80点の中に浮気も入ります。
ですから浮気も許容します。
ただ…残りの20点の中に不倫があった場合は絶対に許しません!
不倫は最近…男女間の問題を刺すような言葉になっていますが…倫理から外れた行為全てを指します。
結婚したら…守るべきものは家族です。家族以外に大切なものはあってはいけません。よく「人を好きになるのはしょうがない」なんていうバカがいますが…それは独身の人だけの話です。
既婚者は好きになったらダメなんです。それが結婚の覚悟の中の1つです。
覚悟のない結婚は離婚の原因になります。だから…最近の離婚率が高いんです。
家族を傷つけるような行為をする人間は抹殺します。
私は浮気も不倫もされたことはありませんが…笑
最高の女を目指してください。

主さんは観察してるじゃないですか…もともと信用の低い人…彼の言動が少し本気に感じた…
ただ…その事を知っていても彼を好きな気持ちに理性が負けてるんです。
てか…それが普通の人間かもしれませんが…
それにもともと信用の低い人なら少し本気になっただけで…超本気になってると感じてもしょうがないかもしれません。
テストでいつも0点しか取れない人が50点とったらすごく頑張ってるように感じます。
逆にいつも100点取ってる人が90点しか取れなかったらどうでしょう?
つまり主さんは50点アップした彼を好き...続きを読む

Qドタキャンが治りません・・;・・・

生来、ドタキャンが治りません・・・・・。
ドタキャン癖は治らないのでしょうか?
ドタキャン癖を直す方法はありますか?
やめ癖というのは、学校を中退から・・・・という、心当たりはあるのですが・・・・・。

Aベストアンサー

物心ついたころにはもうドタキャン魔でした...。
ドタキャンする理由を考えてみてください。
その時の気分で決めてませんか?私はほとんどがそうでした。
少しでも嫌な事があると全部、何もかもしたくなくなります。
自分の気持ちのままに動くのも大切ですが、
「過去は戻ってこない」そして、
人生は迷った分・可能性の分だけ道が増えると思います。
癖になった理由がわかっているのなら、まだまだ治る可能性あります。
知り合いとの約束は相手に甘えてドタキャンしやすい状況になります。
知らない人との約束は、二度と関わりにならなければいいという形にも
繋がり、責任は薄れていきます。
では、どうすれば・・・・。
短い期間から、自分で“決めた事(計画)を実行”していってください。
1日からでもいいです。決めたことを実行できたら
1日、1日計画を増やしていきます。
貴方には、たくさんの可能性があります。
ドタキャンをする事で楽しさや、喜び、感動、悲しみ、
たくさんの発見(可能性)を逃し、また逆に見つけてきました。
「同じに見えても、2度と同じ瞬間はない。」
ドタキャンをするという事は、自分自身で決めた事しかし、
計画を立てて実行する事と全然違ってきます。
ドタキャン癖は、頑張れば治ると思います。
自分の可能性を信じてみてください。

物心ついたころにはもうドタキャン魔でした...。
ドタキャンする理由を考えてみてください。
その時の気分で決めてませんか?私はほとんどがそうでした。
少しでも嫌な事があると全部、何もかもしたくなくなります。
自分の気持ちのままに動くのも大切ですが、
「過去は戻ってこない」そして、
人生は迷った分・可能性の分だけ道が増えると思います。
癖になった理由がわかっているのなら、まだまだ治る可能性あります。
知り合いとの約束は相手に甘えてドタキャンしやすい状況になります。
知らない人と...続きを読む

Qまたまた質問お願いします。付き合って7ヶ月の彼が居ます。 鬱の症状なのでしょうか? ここ数ヶ月、急に

またまた質問お願いします。付き合って7ヶ月の彼が居ます。
鬱の症状なのでしょうか?
ここ数ヶ月、急に態度が変わりました。
それまでは、頻繁に会ってましたが、メールの返事もそっけない...返事もない時もあります。
朝から晩まで既読もつかない日もあります。
デートの誘いも当日に...だるい...しんどい、動けないと
言ってキャンセルになる事もあります。
機嫌が悪いと罵声を浴びされてこっちも精神的に参ってます。
機嫌が良い時は感謝してるとスタンプとかしてきてくれます。
ただ単に私の事が嫌いなんでしょうか?

Aベストアンサー

逆に最初だけ無理してた可能性もあります。
本当の彼は、気分屋でメールも苦手とか。

もし仕事が急に激務になったとか理由があるなら、本当に疲れているのかもしれません。

Q彼氏がデートのドタキャン

仕事が忙しい彼氏がいます。

付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。
会うペースは週に1度程度です。

今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。

いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。

ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび
あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。
今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。

私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか?
ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような
気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。

仕事が忙しい彼氏がいます。

付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。
会うペースは週に1度程度です。

今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。

いつもメールで前日...続きを読む

Aベストアンサー

落ち着いて冷静に考えましょう。

連日、深夜遅くまで残業が続き、休日出勤も当たり前のように行っている中、
誠意をもって謝り倒せとか、どれだけ無茶なことを言っているか。

事前に無理と伝えずドタキャンになってしまうのは悪いことかもしれませんが、
それだけ余裕がないということです。
そんな状況で必死に頑張っている彼に対し、
「おまえは私を最優先し、一切休むな」とばかりに事前に予約を入れ、
「やっぱ無理だった…」と落ち込んでいるところに、「誠意がない!」と責め立てるのですか?
さすがに相手の方が気の毒すぎます。

ドタキャン以前に、あなたの彼に対しての誠意を疑います。
本当に彼を大事に思っているのなら、彼の事情を察しましょう。

Q付き合う前のデートでデート代を全部出す方法

付き合う前のデートで、上手くデート代を全額出したいのですが難しいです。
付き合う(告白)前のデートなので、全額出すよ!というと、彼女に断られます。
恋人ならもっと強引に言えるかも知れませんが、あくまで付き合う前なので奢ったら逆に気を使わせてしまう気もします・・・。
言い方等のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

デートの飲食の支払いをスマートにする術はビジネスの接待でも使えます。
というか大人の男なら常識

(1)レジのあるレストラン
 デザートが済んだら、ちょっと失礼といって、隠れて会計をすませる。
 え?お勘定は
 大丈夫、済んでるから
 いくらでした?私払います
 いいよ。それは次のバーでおごってもらから
 もちろん彼女が化粧室にたつあいだにバーもお勘定

(2)テーブル会計の場合
 彼女が化粧室にたつあいだにウェイターをよびカードを渡す。
 キャッシュの会計はお金の額が見えるからあくまでカードで

(3)映画、TDL、コンサート すべて前売りで

>言い方等のアドバイスをお願いします。

なるべく「え?何のこと。あ、お勘定?安かったから。ここ安いんだよ」
とか「割り勘なら、高いところでお金がたりなくなったときに頼むかもしえない
から、とっておいて」


女の子は、「まとめて身体で返せって」言われるのが困る。
そうかもっと高いところで割り勘にすればいいんだと安心。
ポイントは「安い」と思わせる。実際は高くても平気な顔をしている。


 
 

Q女はなぜドタキャンが多いのか

女の子と会う約束していてもドタキャンされること多いです。
女の子ってドタキャンすることって多いと思いませんか。恋愛マニュアル本にもドタキャンはよくあると書かれていました。
なぜドタキャンするんですか。そして本音は?
約束を破るということをどのように考えてるんでしょう?

Aベストアンサー

私の経験ではカップリングパーティで知り合った女性にドタキャン率が高かったです。ひどい場合は、事前の連絡もなく待ち合わせ場所で2時間近く待たされた挙句、その女性は来ず、その後音信不通っていうケースもありました。
こういう女性は
 ・男性を道具のように考えている
  →ドタキャンする女性は、カップリングパーティを渡り歩いていて、悪く言えば男をとっかえひっかえしている場合が多かったように思います
 ・社会的なマナーを知らずに育った
  →そもそもドタキャンが悪いことだと思っていない
 ・感情だけで行動する
  →「あー、今日行くのメンドクサイ。まあ行かなくてもいいか」みたいな感じ
っていう人が多かったです。(そういう女性とメールをしたり、話したりしたときの私の感想)
ただ、もちろんきちんとした女性もたくさんいるということだけは申し添えておきます。

Qデートするなら 皆さんはどこに行きたいですか? え?付き合ってるのかって? はは……付き合っておりま

デートするなら
皆さんはどこに行きたいですか?


え?付き合ってるのかって?
はは……付き合っておりません。


気軽に回答どうぞ!

Aベストアンサー

基本、都市部ですね。
交通機関、お店、トイレや食事、雨が降ってきたときの対応などに困らないからです。

理系に興味のある女性と行くなら、上野の国立科学博物館です。
特別展ではなく、常設展示だけで十分に楽しめます。
見終わった後にも公園があり、食事も選べて、選択肢が多いのは楽です。

自分が自転車が趣味なので、彼女も好きなら荒川CRに行きます。
途中で食事するお店とかは、事前に調べておきます。
東京湾まで行って、若洲の埋立地でまったりというのもいいですね。
実物大のクジラやイルカのシルエットが描かれた場所があり、その上をのんびり走っていると船に乗っているようで楽しいです。

大人同士なら、丸の内と日本橋や銀座を合わせて巡ります。
丸の内仲通りをブラブラして、三菱一号館美術館を見て、日本橋から銀座をブラブラして食事したりして。
明治屋なんて、楽しくない女性がいるのでしょうか(笑)。
夜の和田倉噴水公園のライトアップもいいですよ。

台場は観光客向けですけど、ちょっと外すと人がいない静かな場所があります。
日本科学未来館へ行って色々見たあと、周辺を散歩すれば二人きりになれて、海ごしの都心が見えたりして楽しいです。
東京は海沿いに行くと、静かな場所が結構あります。

皇居周辺は昔は良かったのですが、今はランナーだらけなので行けません。
連中は歩行者を押しのけながら走っていきますから、大変危険です。

街歩きが好きな女性とならどこへ行っても楽しいのが東京です。
大概の大学では学食を解放しているので、そういうのを食べに行くのも一つの手です。

平日の昼間の美術館は静かなのでお勧めです。
アートに興味がないと無意味ですけど、そうでないならのんびり楽しめます。
ただ、「西美」こと国立西洋美術館は、あのニュース以来混んでしまってダメですが。

地元民しか知らない穴場へ行くのも、面白いものです。
例えば晴海のトリトン・スクエアの斜向かいのエリアにある、晴海休憩所というのがそれ。
この辺りで働く人向けに出来た施設ですが、誰でも入れます。
二階に上がると、セルフサービスの食堂があり、味はともかく安いので驚かされます。
二軒のお店が営業していますけど、右側がお勧め。
ちょっとした探検気分が楽しめます。

二人で色々話したいなら、レンタカーを借りてドライブっていうのもいいですね。
お弁当やお菓子や飲み物を買い込んで、どこか景色のいい場所を目指して走れば、一日楽しく過ごせそうです。
高速道もいいですし、普通に一般道を流していくのもいいと思います。

基本、都市部ですね。
交通機関、お店、トイレや食事、雨が降ってきたときの対応などに困らないからです。

理系に興味のある女性と行くなら、上野の国立科学博物館です。
特別展ではなく、常設展示だけで十分に楽しめます。
見終わった後にも公園があり、食事も選べて、選択肢が多いのは楽です。

自分が自転車が趣味なので、彼女も好きなら荒川CRに行きます。
途中で食事するお店とかは、事前に調べておきます。
東京湾まで行って、若洲の埋立地でまったりというのもいいですね。
実物大のクジラやイルカのシ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報