ケナログ
ナイスピー
フルナーゼ
フルメトロン
ネリプロクト

上の薬が5段階のどの強さなのか知りたいです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

"ステロイド 強度 OR 力価" 等でサーチして下さい。

力価の値が大きい方が、同じ薬の量(mg値)でより強く作用します。

なおステロイドを漫然と使っていると反って症状が悪化したりしますので注意が必要です。

"ステロイド 副作用" 
"ステロイド 副作用 リバウンド"
等で調べて下さい。

その他、薬については次のサイト等が参考になります。
http://www.jah.ne.jp/~kako/index.html ==>
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
http://www.info.pmda.go.jp/
    • 0