バスケットボールをしています。
練習試合で強いチームとやって、もっと動きたい。もっと走りたい。と思いました。

理由は単純ですが、ダイエットand動ける体作りをしたいと思います。
ちなみに、女で現状は162センチで、体重が60後半です。
悲しいことにちょっとお腹出てます。笑

好き嫌いが激しく、肉、魚はほとんど食べません。

とりあえずなにから始めればいいか助言をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バスケットボールをもっと必死にやればいいよ。



あと肉魚が嫌いなら無理に食わなくてもいいけど、他でタンパク質をとらなくちゃだめだ。
一日最低でも60グラム。カロリーブック買って研究してみな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身体のあちこちにデキモノが。。。

何方か助けてください。
ここ半年位前から、身体のあちこち(胸部、背中、腰等...)にデキモノが出来るようになりました。
このデキモノは、赤く腫れ上がり、鋭い痛みが出ます。
潰すと、膿がドロッと。。。
原因はなんなのでしょうか?何かの病気なのでしょうか。約1年位は性交渉はしてませんので、性感染は無いと思います。
色々な薬を試していて効き目は若干有りそうなのですが、次々とデキモノが出来て追いつきません。
皮膚科に行けばよいのでしょうが、仕事が忙しいのでなかなかいけません。

Aベストアンサー

お暇をみつけて皮膚科を受診してみてくださいね。

参考になる過去の質問を見つけましたので貼っておきます。(特に#3の方のご回答が)
http://okwave.jp/qa2725090.html

出来やすい体質というのがあるみたいですね。
家の主人もひどくはありませんがたまに膿んでしまうことがあります。

お大事に。

Q急に筋肉をつけるとどんな問題がありますか?  肉体改造をして6日たちま

急に筋肉をつけるとどんな問題がありますか?  肉体改造をして6日たちますがすでに筋肉がだいぶ付いてきているのが判ります。いままでこんなにマッチョになったことがなく自分でも鏡を見ると圧倒されるくらいです!  知人2人にも実際に、別人?とまで言わしめました!

しかし体に無理がかかっている気がしますが具体的にどんな悪い面があるか分かりません。なので知っている方におたずねします。痩せから急にマッチョになるとどんなマイナス面がありますか?
(ちなみにプロテインはアスリート用を使用。高重量PB着用の長時間トレーニングを採用しています)

ひやかし厳禁!!です。

Aベストアンサー

ちょっと余談気味ですが、この時期ジムやフィットネスクラブには
夏のために短期で肉体改造したい人がわんさか来ます。

けど普通のジムでは最低2~3ヶ月必要なので既に手遅れなんです。

質問者さんのトレーニングならたった1週間で肉体改造できるんですから
情報商材として売り出せばバカ売れしませんか?

残り少ない夏を満喫するための短期トレなら多少きついことでも
我慢できそうな気がします。
何より1週間で見た目が変わるならその人たちの救世主になれますよ。

Q【医学・体(身体)がすぐに膿む理由を教えてください。 何が原因と考えられますか?

【医学・体(身体)がすぐに膿む理由を教えてください。

何が原因と考えられますか?

Aベストアンサー

糖尿などは膿みやすくなります。

あとは免疫力の低下とか…

血流に菌が乗ってればあちこつに症状が出たり

Qエクササイズボール(バランスボール)について

Amazonでバランスボールを購入しました。
それで使い方について教えてください。

1;今までやってた腹筋、腕立て伏せとかは、
バランスボールのほうでトレーニングすれば
もう、やらないでいいのでしょうか?

2:いいサイトがあれば教えてください。探しても中々見つかりませんでした。

以上です。質問よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトはどうでしょう??

参考URL:http://jp-kenko.com/balance-ball/

Qここ最近三ヶ月程に身体のあちこちに痒みや湿疹が発生

ここ最近三ヶ月程に身体のあちこちに痒みや湿疹が発生し、肌が弱っている気がしてなりません。

20代前半の女ですが、ここ三ヶ月の間に頭皮の痒み、腕の痒み湿疹、耳の軟骨から耳たぶにかけての痛痒さ湿疹、首に三センチ程の赤みと痛痒さ(一ヶ月程消えません)、唇の痛痒さ腫れ湿疹(以前にも経験有り)に悩まされています。

元々皮膚は強くはないほうで、寒冷蕁麻疹や頻繁な原因不明の腹部の湿疹(痒み無し)には昔から悩まされていました。

近いうちに病院には行こうと思っていますがなかなか時間がとれない状態です。同じような症状の方や原因が推測できる方がいらっしゃいましたら助言お願いします(>_<)

Aベストアンサー

素人ですので安易なことは書けないしここでは診断等の行為はできないと思いますが、参考までに(経験者です)。

これまでとシャンプーを変えたり、石鹸でも今まで使ったことない成分のもの(植物性由来であっても)、あと洗濯の洗剤・柔軟剤なども、皮膚への影響はあります。
天然、植物性など市販物にはいろんな表記がありますが、天然だから優しいとは限りません。
もともと弱い皮膚のうえにストレスや太陽光、睡眠や栄養状態、シャンプーや化粧品類など複合的なものが原因となって皮膚にダメージが出ているかも。
女性ならホルモンバランスとの関係も多々ありますよね。
あるいは、歯科医で使用している金属にかぶれる場合や、ピアスをあけたものの使用金属が合わず、以来アレルギーがひどくなったという場合なども。

さらに、皮膚は内臓の鏡、とも言われるほど、皮膚疾患は単なる表面的な要素だけではないらしいです。
皮膚科での血液検査などでも内臓疾患との関連が調べられると思います(約5000円程度、3^4日で判明)

できればネットや評判などで事前に調べて、自宅から通いやすく信頼のおける皮膚科医に受診されるようお勧めします。時間がないからと放置して、後でさらにひどくなり入院や通院治療が重なる方が、よけい時間もコストも、ストレスもかかります。
今までとあまりに違うと気になるようなら、お早めに。

素人ですので安易なことは書けないしここでは診断等の行為はできないと思いますが、参考までに(経験者です)。

これまでとシャンプーを変えたり、石鹸でも今まで使ったことない成分のもの(植物性由来であっても)、あと洗濯の洗剤・柔軟剤なども、皮膚への影響はあります。
天然、植物性など市販物にはいろんな表記がありますが、天然だから優しいとは限りません。
もともと弱い皮膚のうえにストレスや太陽光、睡眠や栄養状態、シャンプーや化粧品類など複合的なものが原因となって皮膚にダメージが出ているか...続きを読む

Q中1のぽっちゃり(?)です(>_<)

中1です!やせたいです。。。

今152センチ47キロ体脂肪率が23%です。
昔から太っていたんですがあんまり気にしてませんでした。
でも最近クラスの男子からデブとかメタボとか言われてしまいました(>_<)
自分でも体操服とか着ると「うわっ、デブ・・・」って思います。
今好きな人がいて告りたいんですけど、「デブは無理」って言われそうでできません泣
だから痩せたいんですけど、どんなことをすればいいですか?
健康的に痩せたいと思ってるんで運動しようと思うんですが、
どんなことをすればいいか分かりません・・・
朝起きたら走るとか縄跳びするとか、寝る前にストレッチするとか・・・
体脂肪が減る運動法とかありますか??
教えてください!!

Aベストアンサー

自分が20Kgほど痩せた方法を教えますと、
まず、重要なのは、「基礎代謝」の範囲内で
無理せず食欲を抑えることです。

「基礎代謝」とは何もしなくても消費されるカロリーになります。
152センチ47キロ程度ですと、一日の基礎代謝は
約「1340キロカロリー」になります。
ようするにこれ以上食べなければ、自然と痩せます。

ちなみに、思いっきり負荷をかけて1時間程度走っても、
ご飯1杯分「160キロカロリー」程度にしかなりませんので、
運動しても即効果が出るものではありません。
(体重が減るのは水分が出るだけなので、水を飲めばすぐに戻ります。)

ただ、運動をすれば、
筋肉の量が増えますので、基礎代謝がアップします。
そのため、週に1、2回程度の1時間のジョギング(ウォーキングでも可)
やエアロバイクなどをするのは効果的です。
(脂肪の燃焼は、運動を始めてから15分程度してからはじめて、
 燃焼が開始されるためです。
 よって、ハードなトレーニングは筋肉増量にはいいですが、脂肪燃焼
 も含めて実施するのであれば、1時間程度の長いスパンでのゆったりと
 した運動をするのおすすめです。)

次に、食事についてですが、
夜寝る前に大量に食べるのはNG。
ほとんど消費されず、脂肪として蓄積されるためです。
朝は普通に、お昼はがっつり、夜は、おなかが空かない程度にほどほどに、
ただし、3食トータルで基礎代謝内で出来るだけ抑えること。
これが重要ですね。

ジュースなどカロリーが高いものは論外ですが、
水やお茶(とくにウーロン茶は良い)はカロリーがほとんどないので、
これらはいくらとっても問題ありません。
(不要な分はすべて排出されますので)

以上、運動と食事療法をすれば、自分の時は1年程かかりましたが、
徐々に体重がおもしろいように落ちていきます。
とにかく、ダイエットするには、
どうすればやせるのかを知り、実践するのがポイントで、
なんでもかんでも食べなければいいとか、
とにかく運動すればいいいうものではありませんので、
がんばってくださいね。

自分が20Kgほど痩せた方法を教えますと、
まず、重要なのは、「基礎代謝」の範囲内で
無理せず食欲を抑えることです。

「基礎代謝」とは何もしなくても消費されるカロリーになります。
152センチ47キロ程度ですと、一日の基礎代謝は
約「1340キロカロリー」になります。
ようするにこれ以上食べなければ、自然と痩せます。

ちなみに、思いっきり負荷をかけて1時間程度走っても、
ご飯1杯分「160キロカロリー」程度にしかなりませんので、
運動しても即効果が出るものではありません。
(体重が減る...続きを読む

Q 最近になって身体のあちこちが攣って困ってます。手足はもちろん、首や背

 最近になって身体のあちこちが攣って困ってます。手足はもちろん、首や背中や胸、ここ最近では口を開けた時に首の付け根(下あご)付近、トイレに行って力んだ際には括約筋が攣ったりして痛くて堪らないほどです。日常生活中にも頻繁に起こり攣った時には身動き出来ないほど痛い時もあります。会社のドックの血液検査では特に異常は見つかってません。
 私自身の仕事はデスクワークで運動不足にはなりがちですが、攣りが特に酷くなりだしたのは、ここ1ヶ月位前で食生活も特に変わってはないです。あえて言うなら2ヶ月前位に風邪を引き、咳喘息と言われ現在も喘息の治療を行ってる事位です。その時に医師に胸の筋肉が攣って痛いと話してます。医師からは、咳のし過ぎでの筋肉疲労の可能性が強いと言われました。その頃から比べると比較出来ないほど全身に症状が移り頻度も高くなってます。寝てる時に攣ったりして寝不足気味です。 
この症状で病院には行っておりませんが行くとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか? 考えられる原因は何でしょうか? 重大な病気の可能性? 
 過去の質問も参考にしましたが、今ひとつ自分と同じ内容が無かったので質問しました。本当に困ってます。 どなたか助言を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

 最近になって身体のあちこちが攣って困ってます。手足はもちろん、首や背中や胸、ここ最近では口を開けた時に首の付け根(下あご)付近、トイレに行って力んだ際には括約筋が攣ったりして痛くて堪らないほどです。日常生活中にも頻繁に起こり攣った時には身動き出来ないほど痛い時もあります。会社のドックの血液検査では特に異常は見つかってません。
 私自身の仕事はデスクワークで運動不足にはなりがちですが、攣りが特に酷くなりだしたのは、ここ1ヶ月位前で食生活も特に変わってはないです。あえて言うな...続きを読む

Aベストアンサー

お苦しみですね。それにしても酷い症状。
筋肉の収縮・弛緩は、全てカルシウムとマグネシウムの相互作用によるものです。筋細胞内にマグネシウムが足りないと、筋細胞に入り込んだカルシウムを排出できないために、筋肉は縮んだ侭になります。・・・これが「攣る」と云う状態です。←マグネシウム欠乏

もう一つ、カルシウムを食べ足りないと骨からカルシウムを抜き出し、それは食事で摂られるカルシウムより高濃度のため、筋細胞内に入り込むと、細胞内から出にくくなり筋肉は縮んだままになります。・・・これも「攣る」と云う状態です。←カルシウム欠乏

上記二つの欠乏があると、質問者さんのように体のあちこちの筋肉が攣ることになるでしょう。
血液検査では、カルシウムもマグネシウムも非常に狭い閾値の間をウロウロして、いわゆる異常値として現れ難いのです。←医療現場でカルシウム&マグネシウム不足を発見できない理由です。
その代わり、カリウムの数値が低下していることが多く、医師は低カリウム血症ですね、野菜と果物を食べて下さい、と注意する程度で終わります。←いわゆる異常なしの診断が下る。

薬局でカルシウム剤を購入して、600~1000mg程度を3回に分けて飲んでください。マグネシウムは、調理用ニガリを摂れば良いです。マグネシウム量で300~500mg程度が良いと思います。
即効性ですから、1~2時間程度で効果があるはずです。お試し下さい。

そのほかに、カリウム欠乏、ビタミンE欠乏等も影響があります。
発汗で、ナトリウムだけではなく、カルシウム、マグネシウム、カリウムも相当量が喪失します。その影響もあるかもしれませんね。

お苦しみですね。それにしても酷い症状。
筋肉の収縮・弛緩は、全てカルシウムとマグネシウムの相互作用によるものです。筋細胞内にマグネシウムが足りないと、筋細胞に入り込んだカルシウムを排出できないために、筋肉は縮んだ侭になります。・・・これが「攣る」と云う状態です。←マグネシウム欠乏

もう一つ、カルシウムを食べ足りないと骨からカルシウムを抜き出し、それは食事で摂られるカルシウムより高濃度のため、筋細胞内に入り込むと、細胞内から出にくくなり筋肉は縮んだままになります。・・・これも...続きを読む

Q筋肉・肉体疲労にリ○ビ○ンD?

2日ほど、肉体重労働をやらされて筋肉は痛いし、体が痛むのです。

近年、無理な肉体労働はしていなかったし、冬場のせいか(寒がりなので)体を動かさなかったので、体のあちこちに筋肉疲労が残っている感じなのです。

来週またやらされそうなので、明日(日)までになんとか筋肉疲労を取りたいのです。
元々、変な薬は使わない主義だったので、昔のテレビ・コマーシャルのリ○ビ○ンD?しか思いつかなくて。

何か、簡単で良いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

アリナミンDXなんかどうですか?少々高いですがそれなりに効きます。ただし長期に飲むのはやめてください。

Q身体のあちこちが痒いです。

最近(ここ半年程)身体のあちこちがかゆいです。
元々皮膚は弱い方でしたが、これまで痒みはここまで意識したことはなかったです。
痒いところは
首、うなじ、胸、脇腹、背中、膝の裏などです。
日中もかゆいのですが、
夜中寝てるときにかいてしまって
朝起きると血が出ていたり傷になっていたりします。
思春期だし、傷が見えると恥ずかしいし、辛いです。


痒い時はいつでもです。
普通のときも、汗をかいた時も痒いです。
寝てる時もかゆいです。


わたしは19歳の女なのでお母さんに相談してみたところ
花粉症じゃないかとかアレルギーじゃないかと言われます。
(花粉症は元々持ってます)
けれどそれ以外のアレルギーは身に覚えがないです。


春や秋は花粉症でも納得が行きますが、
夏の間もずっと痒かったので、
私はアトピーなんじゃないかと思いますが、
質問です。

○アトピー以外の病気の可能性はありますか?
○アトピーは19歳でもいきなり発症するものですか?
○アトピーを調べた際に飲み薬のステロイドなどの治療方法がありましたが、副作用などが怖いのでもしアトピーだった場合はステロイドは使いたくないです。ステロイドを使わない治療方法もありますか?
○これから病院にかかろうとおもっているのですが、
それまでなるべく自分で出来る範囲で痒みを抑えたいので
何か効く方法はありますか?

たくさんあってすみません(;_;)
ご回答お願い致します。

最近(ここ半年程)身体のあちこちがかゆいです。
元々皮膚は弱い方でしたが、これまで痒みはここまで意識したことはなかったです。
痒いところは
首、うなじ、胸、脇腹、背中、膝の裏などです。
日中もかゆいのですが、
夜中寝てるときにかいてしまって
朝起きると血が出ていたり傷になっていたりします。
思春期だし、傷が見えると恥ずかしいし、辛いです。


痒い時はいつでもです。
普通のときも、汗をかいた時も痒いです。
寝てる時もかゆいです。


わたしは19歳の女なのでお母さんに相談してみたところ
花粉...続きを読む

Aベストアンサー

辛抱も出来無い痒みは辛いですね。

ひょっとして「りんご病」の可能性はありませんか?
皮膚に紅斑は出ていませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Erythema_infectiosum.jpg

肌着が合わず刺激で全身かゆみが出ることもありますし、入浴時あまり肌を擦りすぎて(手で撫で回すくらいで十分、皮脂の取りすぎは良くない)いて肌荒れしていませんか?

木綿製の肌着でも色々ですから要注意。

皮膚科に行ってヒルロイドローション(3%)かジェネリックのビーソフテンを処方してもらってください。
但し赤発疹が出たりする場合はおやめ下さい。(医師に相談)

気候の変わり目に肌が敏感になって荒れたり痒みを伴ったりは良くあります。

部分的になら純粋ラノリンでもよくなりますがべとつくので全身には無理かも。

朝起きて、外へ出て外光を浴び、早寐早起、十分な睡眠と三食きちんとした食事を取ればいつの間にか「あれっ?」と思うようになります。

皮膚が元々弱いなら、日光アレルギー、金属アレルギー等が無いかも皮膚科で調べて貰いましょう。

バランスの良い食事は重要ですよ。
但し添加物の有無などは十分気をお付け下さい。

辛抱も出来無い痒みは辛いですね。

ひょっとして「りんご病」の可能性はありませんか?
皮膚に紅斑は出ていませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Erythema_infectiosum.jpg

肌着が合わず刺激で全身かゆみが出ることもありますし、入浴時あまり肌を擦りすぎて(手で撫で回すくらいで十分、皮脂の取りすぎは良くない)いて肌荒れしていませんか?

木綿製の肌着でも色々ですから要注意。

皮膚科に行ってヒルロイドローション(3%)かジェネリックのビーソフテンを処方...続きを読む

Qスイマー体型

僕は細身で以前は太めの体型を目指していたのですが、一向に体重が増える気配が無いので目標を標準体型に変えたのですが、普通の体型よりもスイマー体型のようにある程度ガッシリした体になりたいと思っています。
そこで皆さんに質問なんですが、僕みたいに細身でもスイマー体型になることは可能でしょうか?それでもってスイマー体型になる為のトレーニング等も教えて下さい。できれば3月ごろまでに成れれば幸いです。
中学生なのであまりハードなトレーニングはしかねますのでそこの所を考慮して頂きたいです。
ちなみに水泳は得意中の得意なので、頑張れば1日に3キロ位泳げます。
今の体型は170センチ/45キロです。とはいってもそれなりに筋肉はあります。
トレーニング以外でも短期間で確実に太る方法等有りましたら助かります。

Aベストアンサー

こんにちは

細いなんて羨ましいのですが、細いなりの悩みってあるのですよね?

スイマー体系というと逆三角形ですよね?
年齢的にまだ難しいのでは?高校卒業くらいから段々身体が出来上がってきます。
今、高校野球をやってますが、高校生くらいだと骨格がいい人は別にして
まだまだ細いですよね。
西武の松坂大輔みたいに高校生の頃から筋トレで身体を作り上げた人もいますが
それはピッチャーという必要に迫られてのことです。

それに、今筋肉をつけ過ぎてしまうと成長を妨げる結果にもなり兼ねません。
まだ身長も伸びる時期なので勿体無いです。

沢山食べてほどほど運動することです。
水泳を1日に3キロ泳ぐとそれだけ消費カロリーも高くなります。
水泳選手はその他に胸筋、背筋のトレーニングを積んでます。
消費カロリーが高いということは、痩せて行くということで、nagi28yuさんにとっては
返ってマイナスになるかも・・・。

オリンピックのシンクロの小谷選手は痩せやすい体質で、ハードなトレーニングで
痩せてしまうと浮かなくマイナスなので取り敢えず食べるだけ食べたと
インタビューで答えていました。

脂肪を付けるのはあんまりいいアイディアではありませんが、ほどほどの背筋、胸筋をつけて
水泳は1キロくらい、よく食べるのがいいのでは?

それから、海外で有名な(名前忘れ間ました)トレーナーが
買い物袋を持つなら、小指と親指は使わず買い物袋を持つと背筋にすごく効くと
言ってましたよ。
どちらも普段の生活では余り使わない筋肉なので、体育の時間など意識的に
動かすと大分違うはずです。

余り焦らず、残り少ない中学生活を有意義に!

こんにちは

細いなんて羨ましいのですが、細いなりの悩みってあるのですよね?

スイマー体系というと逆三角形ですよね?
年齢的にまだ難しいのでは?高校卒業くらいから段々身体が出来上がってきます。
今、高校野球をやってますが、高校生くらいだと骨格がいい人は別にして
まだまだ細いですよね。
西武の松坂大輔みたいに高校生の頃から筋トレで身体を作り上げた人もいますが
それはピッチャーという必要に迫られてのことです。

それに、今筋肉をつけ過ぎてしまうと成長を妨げる結果にもなり兼ね...続きを読む


人気Q&Aランキング