家にある電源プラグ(二口の)がゆるい?のか、さしてもすぐ抜けそうです。音楽機材でを使って作業してるので誤って抜けたら大変です。何かいいアイテムありませんか?ロックできるようなものはありますか?(延長とかでなく元のほうをです)

A 回答 (3件)

電源プラグの差込をきつくしたいなら、

ふたつ出ている金属の部分を
少しだけ広げるといいですよ。
簡単。
広げすぎて入らなくなったら
元に戻そうとしてみて。
程よくきつくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

応急処置で、No,1さんの回答を実行。

コンセント側も広がっていて、交換の必要有ります。
コンセントの交換は電気工事士の資格が必要ですので、
近くの電気屋さんに相談です。
    • 0
この回答へのお礼

コンセントが緩いと、熱を持つこともあり火災になる可能性もあります。

「埋込抜け止めコンセント」に交換してみてはいかがでしょうか。
http://www.monotaro.com/sc/1a/40253-埋込抜け止めコンセント.html
    • 1
この回答へのお礼