生後2ヶ月の赤ちゃんを完全ミルクで育てていますが、おっぱいをしぼればほんのわずか母乳は出ます。

赤ちゃんに母乳を与えていなくてもしぼれば出る、この状態も「授乳期間」という事になるのでしょうか?

例えば市販のヘアカラーなんかには「授乳期間中は使用を避けて下さい」と書いていますが、これは赤ちゃんに母乳をあげているいない関係なく、母乳が出ているなら使わないで、という意味ですか?

A 回答 (2件)

ヘアカラーの真意はわかりませんが、しぼれば出るって状態は、

私の場合、断乳後1年半たってもありますね。
あ、出るって言っても、にじむ程度ですけどね。
しぼり続ける限り出るんでしょうね。

だから、多分、赤ちゃんにあげているかどうか、という意味だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

赤ちゃんにあげているか、あげていないかだと思いますよ。

そのメーカーのお客様相談室に電話して確認するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます