只今38wなんですが最近おりものが多いです。
水っぽいときや黄色(薄緑?)の時様々です。
先程トイレでおまたをふいたところドロっとしたおりものがつきました(;o;)
これはなんでしょうか?おしるしとは違いますよね?

教えてください

A 回答 (1件)

妊娠中におりものが多いのはごく普通のことです。

体内に細菌を入れない為と聞きました。
水っぽいもの、真っ白い卵白のようなものなどなら問題ありません。

ただし、「色の異常(真っ白でも固まっている・ぼろぼろしているなども)」、「かゆみ」や「臭い(明らかにキツイ臭い)」がある、など、通常と違うおりものには注意です。
時間が経つと黄色っぽくなる場合もありますので、出て間もなく色がおかしければ何らかのサインです。
病院に問い合わせましょう。

また血が混じった物をおしるしと言います。
近いうちに出産体勢に入るサインですので、何時でも入院できるよう準備をしておきましょう。

今回のはごく普通のおりものですよ。
カブれないよう、おりものシートをこまめに交換して清潔に保ちましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
普通のおりものなら
何の問題もないですね(´・ω・`)ありがとうございました♪♪