結婚式招待状の投函後に、自分宛ての返信用ハガキの住所を間違っていることに気付きました…。
郵便番号・県・市・町・番地・マンション名 まで合っているのですが…
「何丁目」のみ抜けている状態になります。

郵便番号では何丁目まで検索・特定出来ない町のようなのですが… 
無事自分のもとへ届くでしょうか。返信用ハガキにも関わらず、相手方へ返るのは大変失礼かと思い、質問をさせて頂きました。
是非ともご回答をよろしくお願いします!!
至急頂けると大変有り難いです…涙

A 回答 (2件)

自分の住所の配達をしている郵便局に事情を話してみたらいかがですか。

おそらく返信用のはがきは、住所の配達局までは来るはずです。
そこで、住所不明で差出人に返すと思うので、配達局で返さないように連絡しておけば大丈夫だと思うのですが。
    • 0

届くかもしれないが、届く保障はない。

1枚だけ届かないかもしれない。

結婚式の返信用はがきとなると、全数の確認をしなきゃならないので、後で同じ手間になりますし、先方に失礼ですので、
今すぐに再送されたほうがいいと思います。
    • 0