女性ギタリストでも
安達久美さんや

Eitaさんみたいに
凄いテクニックの人がいますよね?

でも
私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。

スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣)

で。。。

私は昔から

ジミヘンが神♪

最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが
好きです
(~▽~@)♪♪♪

テクニックよりも
ギターと歌の一体感が好きです!

同じ様な気持ちを持ってる方っていますか?

ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑)


回答-宜しくお願いします
<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

チャットモンチー好きです!


携帯電話トイレに落とした時、シャングリラ思い出しました。
(シャングリラは川に携帯落としたんですが)

シャーロット・ハザレイってご存知ですか?
ASHというバンドに一時期いましたよ。

見て!彼女のPV。

Charlotte Hatherley - White

Charlotte Hatherley - Bastardo

この曲なんてちょっとモンチーみたい???

Charlotte Hatherley - Kim Wilde

出始めの頃は宇多田ヒカル顔が似てるなーって思いましたが

Ash - Envy

 これとか。


Charlotte Hatherleyのテクを絶賛する人は少ないと思いますが
女子の微妙な心は掴むこと出来るんじゃないかなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明!ありがとうございました♪

m(_ _)m

橋本絵莉子さんの演奏を見て↓

ジミヘンを思い出したのは私だけですかね(^^ゞ

お礼日時:2011/04/15 20:06

ボーカル&ギターのミュージシャンは素晴らしいですね。


おすすめは KT Tunstall です!!
ライブでは手拍子やコーラスをサンプリングし
ループさせてリズムをつくりギターを重ねて歌う
というスタイルがとてもカッコイイです!
    • good
    • 0

emirinchanさん、こんにちは。



Steve VaiがらみでOrianthiはいかがでしょうか?
MJの「This Is IT」に出ていた女性ギタリストで
若干15歳でSteve Vaiのステージに立った実力の持ち主です。

彼女のアルバム「Believe」を聴いて
久々にテクがある女性ギタリストが現れたなーと思いました。
Steve Vaiとギターバトルしている曲も入っています。
歌も上手だし、女性ながらカッコいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、広いんですね!
回答-ありがとうございました

(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2011/04/15 19:43

>女性ギタリスト


といったら、RAMATAMのApril Lawtonです。

http://re2002.jugem.jp/?day=20100111

とはいっても、当時はレコードが手に入らず、妄想…じゃなかった、空想するしかなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答-ありがとうございました

m(_ _)m

お礼日時:2011/04/15 19:47

シンガーとしてもギタリストとしても優れている女性ミュージシャンと言えば


ボニー・レイットでしょうね。
アメリカの歌手でかなりのベテランですがスライドバー付けてブリブリ弾き倒しながら歌いますよ。
http://p.tl/BgJP

青木陽子(THE NEWS)
歌もギターも激しいです。
http://p.tl/yCyp

ボーカルがメインでギターも弾く、ということなら
クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)

パティ・スミス
情熱の人です。頭が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さって。

ありがとうございました♪

<(_ _)>

お礼日時:2011/04/16 04:24

こんばんは!



「女性ギタリストで」
・・ですか?

でしたら、、もとランナウェイズのリタ・フォードですね
ギタテクはもともと定評があったのですが、その歌声も
ワイルドで時に可愛らしくて感心したものです

男性に裾野を広げてよいなら
僕は断然BBキングです

ギターとヴォーカルがまるで会話をしているような・・
そんな一体感のある世界です

「クラシカルなブルース」なので、お好みに合うかわかりませんが・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q超絶テクニックを持ったギタリストと曲を教えてください

ジャンル不問です。
とにかくギターの曲が好きです。
エレキもクラッシック・ギターも好きです。

このギタリストのこの曲はすごい、一聴の価値ありと奨められるものを教えてください。
曲のよさよりもテクニックの凄さを基準に選んでいただけますか。
テクニックとは、早弾きだけのことではなく、聞かせかたのことです。
いかにギターを歌わせているかを聴きたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

○MICHAEL ROMEO "Cask Of Amontillado"、"Psychotic Episode"

○JASON BECKER "PERPETUAL BURN"、"MABEL'S FATAL FABLE"

○FRANK GAMBALE "duet tuet"

○George Bellas "Fast and Furious"

○MICHAEL ANGELO "SCIENCE FICTION"

○MICHAEL LEE FIRKINS "GRANDMA DYNOMITE"、"RUNAWAY TRAIN"

○JENNIFER BATTEN "YA AIN'T NOTHIN' LIKE A FAST CAR"、"WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'"、"HEADBANGERS HAIRSPRAY"

注)MICHAEL LEE FIRKINSは、ピック無し(フィンガーピッキング)。

"演れるもんなら演ってみろ"って感じの曲っす(変体なら完コピ出来る筈・笑)。以上 参考までに…。失礼いたしました。

○MICHAEL ROMEO "Cask Of Amontillado"、"Psychotic Episode"

○JASON BECKER "PERPETUAL BURN"、"MABEL'S FATAL FABLE"

○FRANK GAMBALE "duet tuet"

○George Bellas "Fast and Furious"

○MICHAEL ANGELO "SCIENCE FICTION"

○MICHAEL LEE FIRKINS "GRANDMA DYNOMITE"、"RUNAWAY TRAIN"

○JENNIFER BATTEN "YA AIN'T NOTHIN' LIKE A FAST CAR"、"WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'"、"HEADBANGERS HAIRSPRAY"

注)MICHAEL LEE FIRKINSは、ピック無し(フィンガーピッキング)。

"演れ...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Qおすすめの女性ブルースギタリストを教えて下さい!!

ちなみに僕が知っているのは…

Shannon Curfman
ORIANTHI
Bonnie Raitt
Susan Tedeschi
Ana Popovic
Joanne Shaw Taylor
Carolyn Wonderland

以上です。
おそらく本当はもっと沢山いるのでは?
と思いましたので
ご質問させて頂きました。
よろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

スー・フォーリー
Sue Foley - Absolution
http://www.youtube.com/watch?v=f9r62Xc287s

ジェニファー・ターナー
Guitar:Jennifer Turner(Natalie Merchant - Carnival)
http://www.youtube.com/watch?v=VQ_Wqtnlv4U

ジェニファー・ターナー
Guitar:Jennifer Turner(Natalie Merchant - Wonder)
http://www.youtube.com/watch?v=8dlzOGeq3C0&list=RD4pOP4mPoMVQ

サマンサ・フィッシュ
Sue Foley - Down In The Swamp
http://www.youtube.com/watch?v=9wDdbOx7Nt8
この女、味がないな。ミニスカ生足というのはいいんですが…。
音が、こない。
なので、ちょっと脱線します。
Steve Winwood - Dirty City
http://www.youtube.com/watch?v=scIqWXCZunQ
たとえば、女子全体にこのレベルの曲が、ないのが残念。

スーザン・テデスキ
これはご存知だったですね。
Susan Tedeschi & Derek Trucks - Little by little
http://www.youtube.com/watch?v=R9I6lQNK6Ok

静沢真紀
http://www.youtube.com/watch?v=2Xsz3EvKBDY
ベタにフェンダー・ストラト とかではなくて、
このひとは、ギブソンES-335 というのがいい。

ベッキー・バークスデイル
Becky Barksdale - Handles You With Care
http://www.youtube.com/watch?v=r6242kEnEnQ

シェリル・クロウ
Sheryl Crow - My Favorite Mistake
http://www.youtube.com/watch?v=KthyxqVO5PA
この曲では、シェリル・クロウはベースですね。
オルタナのベース子女には美形がいっぱいいるんですが…。

カサンドラ・ウィルソン
Cassandra Wilson - Red Guitar
http://www.youtube.com/watch?v=aXGYTDWL5bA
このひとはブルースギタリストではないです。

レスポールを持っている方がケリー・ディールで、ボーカルの双子の姉。
Guitar:Kelley Deal(The Breeders - Cannonball)
http://www.youtube.com/watch?v=eGXE7AF_sK4
これはブルースではないです。すみません。オルタナです。

というわけで、やっぱオレにはブルースは無理。

スー・フォーリー
Sue Foley - Absolution
http://www.youtube.com/watch?v=f9r62Xc287s

ジェニファー・ターナー
Guitar:Jennifer Turner(Natalie Merchant - Carnival)
http://www.youtube.com/watch?v=VQ_Wqtnlv4U

ジェニファー・ターナー
Guitar:Jennifer Turner(Natalie Merchant - Wonder)
http://www.youtube.com/watch?v=8dlzOGeq3C0&list=RD4pOP4mPoMVQ

サマンサ・フィッシュ
Sue Foley - Down In The Swamp
http://www.youtube.com/watch?v=9wDdbOx7Nt8
この女、味がないな。ミニスカ生足という...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

QJeff Beck や Steve Vaiみたいなギタリスト

Jeff Beck や Steve Vaiみたいなギタリストを教えてください。

インストでかっこいいギタリストなら何でもいいです。声は要らないです。

Aベストアンサー

Rock系だとアルバムで何曲かインストっていうのは結構ありますが、全部インストって案外少ないんですよね。
JOE SATRIANI
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9fixqy5ldke
STEVE MORSE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3cfuxqu5ldae
これはフュージョンになるのですが
AL DI MEOLA
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hzfixqygldse

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q最近のバンドで上手いギタリストやベーシストっていますか?

80年代くらいだと
賞賛されてるギタリストとかはよく聞かれるのでが、

最近のバンドでギター、ベース、ドラム、ヴォーカルが上手い人っていうと誰になるんでしょうか?

Aベストアンサー

洋楽のギタリストでよければ・・・。
私自身は詳しくないのですが、ヘビメタ好きの友人はイングヴェイ・マルムスティーンが上手いと言います。私も聴きましたが、早弾きなどかなりのものですよ~。
私の聴いたアルバムの参考URLは以下のとおり。
バンドも組んでいますがボーカルより彼が中心といった感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FR3/qid=1108659512/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-6907520-0592311

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q「金の延べ棒やダイヤモンドよりも君が美しい」、みたいな歌詞の内容の英語

「金の延べ棒やダイヤモンドよりも君が美しい」、みたいな歌詞の内容の英語の歌をご存じないでしょうか?
"bars of gold, shining diamond~♪”というフレーズしか覚えていないのですが、以前ラジオで聞いたのが印象に残っています。

歌の題名をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

確か、映画"back to the future"の曲か歌を作った人が関わっていたような気がするのですが・・・

素敵な歌だなぁと思い、また聞きたいので、ご存じの方は教えてくださると嬉しいです!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Huey Lewis & the Newsの「World to Me」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=m8lIh7HleSo


人気Q&Aランキング