閲覧ありがとうございます

私は夜に一人で家にいると
たまにイタズラをされます(;_;)

それがイヤで
友達の家に行くのですが

その友達の彼が帰ってきたら
私は自分の家に帰らないといけません

その時にも問題があり
よく暴走族や不良やヤンキーの方々に
追いかけ回されます(;_;)

歩きの場合は
どこかに隠れてやりすごすのですが

この間は車に乗っている時に
追いかけ回されました

最初コンビニに寄ったら
マークXに「+M」の
バッチを貼った車から
男の人が2人おりてきて

「マジはんぱねぇ」と言われて
近づかれました

そして怖くて車に乗り込み
私は逃げましたが

すぐにマークXが追いかけて来ました


私は怖くて泣きながら
振りきるために信号無視をしたり

警察署の前を走ったりしましたが
追いかけてきます

そのうちクラウンや
セルシオにも囲まれて

挟み撃ちの状態になり
私は車を止めました

そして私がロックをしようとしたら
間に合わずにドアを開けられて
車から引きずり出されて

セルシオに乗せられそうに
なりました

私はこのままいったら
暴行をうけて犯されると思って

必死に抵抗しましたが
男の人の力には勝てず

もうこのまま好きな人と
エッチもせずにこの人たちにやられて
終わりなんだと思い泣いていたら

リーダーのような人が
「この女はかわいいけど夜に遊び回ってるバカそうなヤリマンの女とはちゃうし怯えてかわいそうやから返したり」と言われて
解放されたのですが


今回はリーダーさんが優しくて
助かっただけで

今後はこのようには
いかないと自分でもわかりました




そこで
このような人たちから
逃げきれるような車の性能は
最低でも馬力やトルクは
どれぐらいあるほうがいいですか?


それとおすすめの車はなんですか?


今回の件で私のシビック君では
怖い目に会うことがわかりました



私も夜に出歩いているのが
悪いのは重々承知なのですが

よろしくお願いいたします(/_;),

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

質問の主旨がよくわかりません。


怖い方々に拘わらずにすむ方法は?
なら解りますが、何故に馬力やトルクなのですか?今、乗ってみえる シビック を完全に乗りこなすスキルを持ってみえるとは思えないのですが。
当然、自分自身もそんなスキルは持ち合わせてはいませんが。
要は、曜日や時間をかんがえ、また、道順も変え、出会う確率を低くする事からはじめては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり車のことは
どうでもいいですよね

お礼日時:2011/04/15 13:25

この際、真偽はどーでもいいです。



ただ、引っ越しても同じ目に合うんなら、『あなた自身に問題があった』のではないでしょうか?
夜出歩くとか、そういう事じゃないですよ。
あなた個人の問題です。
我が身を振り返ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ポストから覗かれたり
ドアや窓を叩かれたり
お風呂に入っているときは
窓に顔のようなのが
たまに近づいてたりします


今度は2階に住んで
男の人のパンツや作業服でも
干します

お礼日時:2011/04/15 12:46

本当に怖い思いしたんなら、車なんて聞くバカな女はいないって事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

じゃあ私はバカな女なのでしょう

お礼日時:2011/04/15 11:30

貴方、男でしょ~。

文章が男の文章です。
そんなに怖い思いを本当にしたのなら、早い車は何ですかって普通聞きません。
怖い目にあった時の対策を聞くのが普通ですし。

それに、話が都合の良い様にだんだん矛盾していっていますよ。

自分の書き込んだ内容をもう一度よく読んでみたら。

早い車聞く前に、悪戯にしても今回の件にしても早く警察に被害届出しなさい。
こんな所でくだらない質問してるんだから相当暇なんでしょう、警察に行く時間十分すぎるほどあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうせ信じてもらわなくてもいいです

それにデコメや絵文字を使い
女の子のようにメールをする
男の人もいますよね?

その逆で私が男の人のように
そっけないメールをうって
なにがわるいのですか?


じゃあ怖い目にあったときの対策を
私に教えてください

それと別に
その高級車に勝てる車を聞いて
なにがわるいのですか?


それに2000字では
あのときの状況を説明できません

お礼日時:2011/04/15 10:47

いなかのくるまやです。



そんな危険な目に遭ってるのに、違反を咎められるかもしれないと
走行中に携帯電話を使わなかったり、警察署をパスしたりなど・・・。

愚かしいです。

刑法には以下の規定がありますから、それで違反もやむなしと
なるんじゃないかと思いますけど。

※刑法第37条 (緊急避難)
  自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、
  やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超え
  なかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、
  その刑を減軽し、又は免除することができる。

  自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、
  やむを得ずにした行為=道路交通法違反の信号無視や携帯使用に当たるかと・・。

>「マジはんぱねぇ」

あなたが、たかみなちゃん並にかわいいってことかな~。(笑

by たかみな萌え~の いなかのくるまや
  

  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

150キロ以上だして走っていて
バックから携帯を出してる余裕が
なかったんです(;_;)

それに警察署に入れないように
妨害されていたんです

第37条ですね
覚えておきます!!


たかみなかわいいですよね
私も好きです♪

私はよく男の人に
miwaという歌手の人を
お尻を大きくしたカンジって
言われます(笑)

お礼日時:2011/04/15 10:37

No8で回答した者です。


〉男の人っていいですよね。
男でも、暴走族に追いかけ回されますよ。
私はオジサンですが、若い頃は「走り屋」を自称してましたから、かなり目立つ車(改造車)に乗ってましたので暴走族風の車に追われたことが何度かあります。
当時は、独身だったので彼女(現在・妻)を助手席に乗せてましたから、下手に因縁を付けられたら彼女の身が危ないと思って逃げ回りました。
昔の車ですから、大した馬力はなかったですが、一般国道を160~170kmhで逃げれば追うのを諦めてましたね。
そのかわり、一般道路でこの程度の速度で事故を起こしたら無傷では済まないはずですから、無茶はしないほうが良いと思います。
それと、万一停められて相手が車から降りて来たら、跳ね飛ばしてでも逃げたほうが良いと思います。
地元で起きた事件ですが、ヤ●ザ2人組が乗った車の進路を妨害をしたとして追いかけ回された挙げ句、殺された男の人がいましたが、殺されるぐらいなら相手に怪我を負わせてでも逃げたほうが賢いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はね飛ばしてもいいんですか!?

もしそれをしたら
ひき逃げの罪と

あの方々の事なので
いまの私はないと思う
自分がいるんです(笑)

お礼日時:2011/04/15 10:15

 No.7の「お礼」を読みました。


 「右折させないようにさせたり…」とのことですが、これは警察署の前で強引に右折して警察署の前で事故を起こせば警察官が飛び出してきて事情を聞きますよ。
 それに「事故処理」をする上で「どうして事故になったか」を事情聴取するのでこの時に説明が出来ますし相手側にも事情を聞きます。
 「相手に追いかけられていた」と説明すれば相手側を事情聴取するはずですよ。
 「速度超過で捕まると思った」とのことですが、「相手から追いかけられて何をされるか分からなかった」という状況なら「逮捕される」ということはありません。
 相手側への事情聴取があれます。
 強引にでも警察署へ飛び込むべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんだか安心しました

そうですよね

そのために警察署が
あるんですもんね


でもその反面

ぶつけたら何をされるか
わからなかったんです

お礼日時:2011/04/15 08:32

〉私は夜に一人でいると


たまにイタズラされます(;_;)

まず、どのようなイタズラをされるのですか?
イタズラの程度によっては最寄りの警察署に相談してください。
そして、友達の家に遊びに行っても、帰り道にコンビニなど寄らずに帰って来れば良いのではないでしょうか?

〉良く暴走族や不良やヤンキーの方々に
追いかけ回されます(;_;)

暴走族って、おとなしく走ってる車には興味を示さないのが普通です。
不良やヤンキー達も普通の車を追いかけ回すことはしませんが、どれだけ目立つシビックに乗ってるのですか?
現在は廃版になってますがシビック「タイプR」に乗ってるのですか?
タイプRなら、225ps(165kw)/21.9kgm(215Nm)とトルクは物足りないですが、8,000rpmまで廻るエンジンを積んでるのでマークXぐらいならブッチ切るポテンシャルはあるはずです。
一般道路を180kmhぐらいの速度で逃げ回れば並みの暴走族やヤンキー達は追いかけて来ません。

〉警察署の前を走ったりしましたが追いかけてきます

ホントに怖かったら警察署に逃げ込むのが普通です。
何を期待して警察署をやり過ごして逃げるのでしょうか?
ホントはヤリマンなのにエッチしてもらえなかったのが悔しいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

夜にドアや窓をノックされたり
ポストから覗かれたり
無言電話などです

コンビニに寄ったのは
ナプキンとストッキングを買うためです


普通に走っているのですが
横にならばれたり
信号待ちの時に隣をみたら
追いかけられるパターンです


それらの車に妨害されて
警察署に入れなかったのです


男の人はいいですね

そんな考えで


実際めっちゃ怖いんですよ

絶対にこの怖さはわかりませんよ

お礼日時:2011/04/15 08:26

 一つ疑問なのですが、警察署の前を通ったのであればどうして飛び込まなかったのでしょうか?


 警察署へ飛び込んでも追いかけてきたら「拉致される」と騒げば捕まるのは相手ですよ。
 それをしなかった質問者さんの行動がおかしいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

警察署に逃げる予定だったのですが

右折させないようにされたり

それに私も信号無視をしていたり

速度超過をしていたので

捕まると思ったのです

お礼日時:2011/04/15 08:03

>それとおすすめの車はなんですか?



これ
http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もっと現実的な車がよかったです

私は釣りでもネタでもないんです

男性には絶対にわからないんですよ

よるにあんなことされる怖さが

お礼日時:2011/04/15 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で追いかけられた時の対応

 先日運転していたときの事です。私がボーっとしていたから悪いのですが、左折しようとした時に、右から来た車に気づかずにぶつかりそうになってしまいました。

 その後相手の運転手は怒って、「止まれー!」という感じでクラクションを鳴らしたりしながらずーっと後を付いてきたのです。

 私は一人で、相手は二人組の男の人だったので、怖くてなんとかまいて逃げました。
 
 相手はスピードをあげて追いかけてきたので、私もスピードをあげて、危ない運転をしてしまいました。もし人でもひいていたらと思うと、止まった方が良かったかとも思います。
 
 でも止まったら相手の男に怒鳴られたり、それを考えると止まることが出来ませんでした。

 こういう状況になった場合、どうするのが一番良い対応なのでしょうか?

 

Aベストアンサー

ぶつかりそうになって相手を怒らせてしまいました。それが起こったことは仕方ありません。ぶつからなくて幸いでした。以後安全運転に努めましょう。
相手は怒っているのですから、当然謝るべきです。こちらの過失ですから。できれば、窓越しに直接手を挙げて謝るなどがよいと思います。動きながらであれば、周囲の状況に充分気をつけましょう。

さて、クラクションを鳴らしながら後ろにベタ付けするなどのタチの悪い運転手の場合。
停車せずに、助けを求められる場所に向かってください。交番、警察署などが一番良いですが、無理であれば消防署、市役所などの役所、郵便局、営業中の店舗など、とにかく助けてくれる人が居るところに向かいます。
周囲の車の通行を阻害してはいけません。そんなことをすると、周りから見ればあなたが悪者になります。スピードを上げるのは危ないですし、かえって追いかけられる要因になる気がします。相手を刺激することになりますし。犬は走るものを追いかけますよね。
クラクションを鳴らされたりしても、通常どおりの安全運転でずーっと走って(+謝って)いれば、諦めてどこかに行ってしまうでしょう。

自分だけで対応してはいけません。停車して謝って引き下がってくれればよいですが、クラクションを鳴らすなどしてしつこく追いかけてくるのであれば、更に因縁をつけてきたり(身体が痛い、積載物が壊れた等)、あなたの車を蹴ったりしてくるかもしれません。
停車して対応することになってしまった場合、まず車を降りてはいけません。ドアロックも確実にかけましょう。必要であれば、窓を手が入らないくらい少し開けます。
もし何らかの被害にあってしまったら、相手の車のナンバープレート、車種、色、人数、体格などをよく覚えて、忘れないうちに110番に通報しましょう。

追いかけられている時点で、あんまりやりかたがひどいようであれば、その時点で110番してもいいかもしれません。運転中だと難しいかもしれませんが・・・

ぶつかりそうになって相手を怒らせてしまいました。それが起こったことは仕方ありません。ぶつからなくて幸いでした。以後安全運転に努めましょう。
相手は怒っているのですから、当然謝るべきです。こちらの過失ですから。できれば、窓越しに直接手を挙げて謝るなどがよいと思います。動きながらであれば、周囲の状況に充分気をつけましょう。

さて、クラクションを鳴らしながら後ろにベタ付けするなどのタチの悪い運転手の場合。
停車せずに、助けを求められる場所に向かってください。交番、警察署などが...続きを読む

Q前の車に煽ったと因縁付けられ…

長文お許しください。
昨日の夜の出来事です。
私の前を走っていた車(スバルR2)が突然停車したので、不思議に思いながらも反対車線を通り追い越し際に運転手を見ると、窓を開けて何やら怒鳴っている様子。しかし、その車に対して文句を言われる事をした覚えも無く…とりあえず無視して、その場はスルー。
そこから、恐怖の逃走劇が始まりました。R2を追い越して、左折し、細い路地を入って行くと、もうすぐ自宅…。ふと後ろを確認すると先程の車が同じく左折。たまたま同じ方向なのかもと思いつつ、気味が悪いので敢えて自宅とは違う道に入り遠回りしてみたけど、やっぱり後を着いて来る。これはヤバい!!と自宅への道には入らず、大通りに出たけど、その後も執拗に付け回され、恐怖で震えながらも埒があかないと車を停車…するとR2も私の横に停車。私が窓を少し開けるとR2の助手席側の窓も開き、凄い剣幕で「テメェっ!!煽ってんじゃねぇよ!!」と30~40歳程の男の怒鳴り声。私も「煽ってなんかいませんよ!!ずっと付け回すなら警察に通報しますよ!!」と返すと、それに逆上したのか「やれるもんならしてみろよ!!」と言うと同時に降りてきました。女一人…田舎の山道で通行量も少ない所…こんな時に限ってケータイを忘れてしまい…パニックになりながら、その場から逃げようと、車を発進、細い一本道に逃げ込みましたが、直ぐに後を追われ、国道に戻った所で、停車しました。R2も私の進行を妨げるように停め、すぐさま怒り狂った様に男が降りて来ました。「このまま引きずり出され殴られるのか…」
私が停めたすぐ左に細い路地…。男が降りて来た隙に急発進。時間稼ぎができたようで、何とか逃げ帰り…直ぐに110番。数分後、駐車場に車が入ってくる音がしたので覗くと、R2が去って行くのが見えました。どうやら家まで突き止めたようです。夕飯の買い物を待っていた主人と小さい子供達…顔を見ても恐怖で全身の震えが止まりませんでした。それからパトカーが駆けつけ、事情を説明したのですが、恐怖でパニック状態だった為ナンバーを控える事まで気が回りませんでした。一日経った今、ようやく冷静になれましたが、相手に自宅を知られている事もあり、これからの生活が怖いです。7キロ近くも追いかけ回し、隙有れば向かって来ようとしてた男が、この先何をしてくるのか…
煽られた(と感じた)ら、普通そこまでするものですか?

長文お許しください。
昨日の夜の出来事です。
私の前を走っていた車(スバルR2)が突然停車したので、不思議に思いながらも反対車線を通り追い越し際に運転手を見ると、窓を開けて何やら怒鳴っている様子。しかし、その車に対して文句を言われる事をした覚えも無く…とりあえず無視して、その場はスルー。
そこから、恐怖の逃走劇が始まりました。R2を追い越して、左折し、細い路地を入って行くと、もうすぐ自宅…。ふと後ろを確認すると先程の車が同じく左折。たまたま同じ方向なのかもと思いつつ、気味が悪いの...続きを読む

Aベストアンサー

その時は、カッカとしているから後さき考えないで家まで追っかけてみた…けど、そのあと、何かしてしまったらそれこそ警察沙汰!ですよね。
ですので、相手も冷静になれば「あのやろう!何かしてやろう!」とまではならないのではないでしょうか?今度会ったら…じゃないかと。
で、そのうち、忘れるんじゃないかと…基本的には、煽られたと感じたくらいでしつこく憑きまとうって言う人間が利口とは思えませんし…。

…そりゃぁ、世の中、特に近年は訳の分からない、理屈の通じない、常識のない人は少ないけれど存在しますから、絶対に大丈夫!とまでは言い切れないです。
また、あなたが女性(しかも20代)だったので、これ幸いに!とも思ったのかもしれないですし…。

ただ、心配ばかりしていても、仕方ないです。
相手がわかりませんから…今後、GPS機能内蔵の携帯と防犯ブザーはしっかり身につけて!とりあえず、それくらいでしかないですよね。
最近は、携帯電話各社から子供用の見守り携帯が出ていますよね。あれなんか、いいかもしれないですよね。

Q自動車のナンバーからの個人特定は可能?

自動車のナンバーから、私の住所、氏名等の個人情報を他人が入手することは可能ですか。

ネット検索すると同様の質問が多数ありますが、今では知ることができないシステムになっているようなことが書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

現在は陸運局に照会する際に車台番号を記入しないといけません。
車台番号は外観からは分かりません。車検証を見れば載っています。

赤の他人が、ナンバープレート・車台番号を揃えて申請することは通常できません。
しかし、車検証を盗み見る(盗って戻す)などの可能性を全て否定することはできませんので、あなたの心配は解消しません。

例えば、車のすれ違いでトラブルになり口論の末、「覚えてろ、家行くからな!」みたいな事情でしたら、まず大丈夫。
ストーカーっぽくあなたの周囲をうろついてる知人であれば、隙みて車検証を覗くようなことがありうるかもしれません。

ご事情によります。

Q車を運転してて追われたことありますか?

今日、2車線の道路を運転してて60キロ制限のところを30キロぐらいでちょろちょろ走ってる車がいたので追い越しをしたら後ろにつかれパッシング→追跡されました。信号待ちをしてたら男が降りてこようとしたので信号が青になったら逃げましたwそして住宅地に入ってうまくまきました。この人はなにがしたいのでしょう?交通の流れを無視した運転をしてたくせに追い越されると腹が立つなんておかしいとおもいませんか?皆さんは追われたことありますか?その後どうしましたか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

あります。
不安定な荷物を積んでおり、道幅も狭かったので制限速度程度で走っていたところ、無茶苦茶煽られました。
やっとやり過ごせるスペースができたので寄って譲り、詫びのつもりで手を挙げて挨拶すると、訳の分からないことを喚きまくった挙げ句、付いて来いと言いました。
そもそも本来は文句を言われる筋合いのことではありませんし、腕に覚えがない訳ではないので付いて行くと、住宅街の中をしばらくウロウロ走ったあと、止まりはしましたが降りてきません。仕方なくこちらから降りて近づいて行くと、がたがた震えながら真っ赤な顔で喚き散らすだけです。
埒があかないのでもう放っておこうかなと去り掛けてふと見ると、彼の右手にはサバイバルナイフが。今度はこっちの血の気が引く番です。
想像してみて下さい、血走る目、真っ赤な顔、がたがた震えながら右手にはナイフ。怖かった~。
喧嘩慣れしたヤツなら殴られれば終わり、ヤクザなら金払えば終わり。でもキ印相手となると・・・。きっとシャブ食ってたかなんかだと思います。なんとかその場を逃れることはできましたが、絶対に軽率なことはすまいと心に誓った日でした。

あります。
不安定な荷物を積んでおり、道幅も狭かったので制限速度程度で走っていたところ、無茶苦茶煽られました。
やっとやり過ごせるスペースができたので寄って譲り、詫びのつもりで手を挙げて挨拶すると、訳の分からないことを喚きまくった挙げ句、付いて来いと言いました。
そもそも本来は文句を言われる筋合いのことではありませんし、腕に覚えがない訳ではないので付いて行くと、住宅街の中をしばらくウロウロ走ったあと、止まりはしましたが降りてきません。仕方なくこちらから降りて近づいて行くと...続きを読む

Q車を運転中、トラブルに遭いました(長文)

つい先程の出来事なのですが、
ゴールデンウイークを実家で過ごし、帰る途中の山道でトラブルに遭いました。
私の車の前に軽自動車が走っており、夜だったこともあり、田舎の山道に私の車とその車の2台だけ走っている状況でした。
その車が軽く蛇行運転をしたり、火の点いたタバコを投げたりしていたので少々気をつけてはいたのですが、直線になった途端、突然急ブレーキを踏み、止まりました。
私も続けて止まりましたが、軽自動車から土木作業員風の男が突然降りてきて走り寄り、
私の車の窓を叩き、降りろと叫び出しました。
何がなんだかわからず、
私は怖くなって車を発進させ逃げてきたのですが、
どうすればいいかわからず、警察に電話しました。
警官の指示に従い、離れた場所に車を止め、
しばらく警官と話したのですが、車にも私自身にも被害が無いことから、
そのまま帰宅することにしました。

しかし車のナンバーから持ち主を陸運局で簡単に調べることができるそうで、家まで嫌がらせに来るのではないかと不安です。
私に非があるのならまだしも、煽ったり嫌がらせをしたりはした覚えはありませんし、まったく見ず知らずの人でした。
とても不安で、どなたかにご相談にのっていただきたいと思い、投稿しました。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、よい対処方法などありましたらお教えください。
宜しくお願いいたします。

つい先程の出来事なのですが、
ゴールデンウイークを実家で過ごし、帰る途中の山道でトラブルに遭いました。
私の車の前に軽自動車が走っており、夜だったこともあり、田舎の山道に私の車とその車の2台だけ走っている状況でした。
その車が軽く蛇行運転をしたり、火の点いたタバコを投げたりしていたので少々気をつけてはいたのですが、直線になった途端、突然急ブレーキを踏み、止まりました。
私も続けて止まりましたが、軽自動車から土木作業員風の男が突然降りてきて走り寄り、
私の車の窓を叩き、降りろ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方側が普通車であるとすると、相手が軽というところにヒントが落ちているのかもしれません。
軽というのは所詮非力で、山道ということを考慮すると、ひょっとして相手は後ろから煽られていると思ったのかもしれません。

あとは参考までに。
車というのは人の性格を一変させ、ときと場合によっては凶器となりうるものです。
私もご質問者の方と同様のシーンにでくわしたりしますが、山道の他に車がいない場合、必要以上に車間を開けるように配慮します。
理由は貴方が出くわした状況になるのを避けるためです。また、山間以外であっても、蛇行、タバコの吸殻を捨てる輩が前車にいた場合、迷わずに路肩に停車するなりして、起こるかもしれないトラブルを回避するように立ち回ります。

ナンバーについて。
普通車であれば簡単に所有、使用者の住所氏名の開示ができます。軽については一般ではまず無理です。

今回のような場合で、ナンバーを控え、それをもとに何かを仕掛けてくるケースは稀です。
ただ、何かあったときには警察を介入させ、毅然とした態度をとることをお勧めいたします。

Qやくざの人に絡まれた場合の対処方法

仮に、町中で、やくざの人に絡まれた場合、どういった対処方法が、
ベターでしょうか?

また、もし、万が一、個人情報が漏れて、自宅がばれてしまい、
嫌がらせなどを受けた場合、どういった対処方法がベターでしょうか?

Aベストアンサー

この手の質問をされると言う事は多少なりとも腕に自信がおありなのでしょうか…。
しかし、
「(ヤクザに)殴られりゃー地獄、殴りゃーもっと地獄」
と言う言葉があるように、相手(ヤクザ)を殴っってしまった場合は【傷害罪】と言う相手にとっては大義名分が出来るわけです。
ヤクザの手法としては合法的に相手の弱みに付け込むと言うのが常套手段なので、間違っても手を出してはいけません。
そもそもヤクザは暴対法ができ世の中がうるさくなってきてからはそのへんは過敏ですし、基本的に一般人より紳士です。
ヤンチャやらかすのはペーペーの下っ端かヤクザに憧れるヤクザモドキの連中だけです。
関わらないことが正解ですが、もし関わってしまったら
「警察に行って話ししましょう」
と言い警察官に中に入ってもらうのが一番でしょう。
「自分から○○しとって何言うとんけん!」
とかヤカラれても毅然とした態度で対処するのが良いです。(怖いでしょうが…)
変に【ひたすら謝る】とちょーしにのってきますし、後で警察官等に仲裁に入って貰ったときに
「おまえあの時、自分の非を認めて謝ったんちゃうんけ!今更何言うとんねん!」
と突っ込まれる原因にもなります。
「わしは○○組のもんや!」とか言うのはペーペーの下っ端かボンクラかのどちらか(ヤクザは自分の看板(組の名前)を無闇に素人に漏らさない、恐喝の証拠になるから。身分を明かす時は、後でゴチャゴチャ言われないようにパスケース越などでチラッと名刺を見せるだけのようです)なので落ち着いて対処しましょう。
腕に自信があっても基本的に闘おうとは考えないで下さい。
相手は凶器をもっていることも考えられます。
間接技で押さえ込んだり、体を密着させるのはもっとも危険です。(格闘技などの間接技は審判などがいてルールがあってはじめて成立するものです。喧嘩で関節技から逃れる方法はいくらでもあります。
(余談ですが以前素人が窃盗犯と思われる人物をうつ伏せに取り押さえたという記事が新聞に載っていましたが、取り押さえられたその人物は心臓が悪く、心臓を圧迫されて死亡していまったということがありました。逮捕には緊急逮捕・現行犯逮捕などがあり、一般人にも【現行犯逮捕】だけは可能ですが、逮捕→拘束は出来ません。
出来るのは、捕まえて逃げないように見張っておくことだけです。)
なるべく2m位、距離をとって対処して下さい。
相手を殴る=正当防衛は成立しにくいです。(過剰防衛になる可能性が高いと思います。)
【警察に頼る】が一番です!(折角、税金を払っているんですし、そんな時こそ国家権力を使いまくりましょう(笑))

この手の質問をされると言う事は多少なりとも腕に自信がおありなのでしょうか…。
しかし、
「(ヤクザに)殴られりゃー地獄、殴りゃーもっと地獄」
と言う言葉があるように、相手(ヤクザ)を殴っってしまった場合は【傷害罪】と言う相手にとっては大義名分が出来るわけです。
ヤクザの手法としては合法的に相手の弱みに付け込むと言うのが常套手段なので、間違っても手を出してはいけません。
そもそもヤクザは暴対法ができ世の中がうるさくなってきてからはそのへんは過敏ですし、基本的に一般人より紳士で...続きを読む

Q一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所
(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

例えば、当て逃げされた場合に、
ナンバーだけはなんとか確認して記録する事ができた。
車の色、形状等も記憶できた。(メーカー、車種までは不明確)
などといったときに、
当て逃げの相手を住所が特定できて、かつ車庫の位置がわかれば
現物の自動車までも確認できるで、確実に被害届けがだせると
思います。

今の警察はナンバー程度の証言では動いてくれないという噂で
警察を効率的に動かすためには、自分でそれなりの証拠を収集
したほうがいいといわれています。

まさにいまそんな状況に陥っています。
損なわけなんですが、
一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と
車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由が問題なく受け入れられるのかどうかは、事前に電話で確認するとよいでしょう。
その場で確認すると、理由を変更しにくくなりますからね。

身分証明書と印鑑を持っていきました。 印鑑は使いましたが、身分証明書の提示を請求されたかどうかは忘れてしまいました。

申請して5分後くらいに「登録事項等証明書」があっさり交付され、車の所有者の住所と名前がわかりました。

車庫証明に関しては実行してないのでわかりません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/Carno.htm

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由...続きを読む

Q煽り運転と思われた後、前の車の相手が降りてこようとした時の対応について

初めて質問させて頂きます。

片側一車線の前方に横道から曲がってきた車が曲がりきったあともスピードがそのままだった為、一時的ですが思いのほか車間が接近してしまいました。
すぐに2車線になり信号待ちで隣になると助手席の男性が窓をあけ怒り出したので、こちらもそんなつもりは無かったのですが「すみません」と謝りました。
それでも路肩に止めろと車を移動させ始めたところで信号が青に変わり、その男性が少し厳つく恐い感じの方だったこともあって、思わずそのまま止まらずに立ち去ってしまいました。

こちらももっと余裕を持って減速していればこんな事にはならなかったのですが、
この状況でこのような対応で良かったのでしょうか。

小さい街なので今後、またどこかであった時の事を考えるとちょっと不安で質問させて頂きました。
以前に友人が覚えられていた相手と後日もめたことがあったので…

まとまりの無い文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の場合片側1車線の道路で前走車の車が信号で止まり、実際に降りてきて、私の車のドアまできて、文句たれてきた事がありますよ。

私もどちらかというと「血の気が多い」&体形がごつい方なので、窓越しに文句たれるだけでしたけど…、いざという時のために窓は半開き(相手が手を中に差し込んでこれない位)、扉は閉じたままでしたが、足を扉側に置き、こじ開けようとした瞬間内側から蹴って吹き飛ばせるよう体制をとってました。

なぜかというと、普通、文句たれる人は、自分の言いたい事だけ言ってそれで済む場合が多いからです。

さらに、内側からドアごと蹴飛ばす姿勢を作っている事を見せるだけで、私の場合、まあ、顔はそうでもないと思うのですが、体形が体形なんで、相手が一歩引きますね。

ま、特殊ケースは置いといて、
例えばやくざ屋さんの場合、意外と、本部に迷惑をかけないために、口でしか言わないものです。
警察介入の格好の口実を与えるようなものですから。

つまり、「本当にやばい人」というのは一般には手を出しません。

まあ、多いのが、普通の人ですね。ただ単に気が強いだけだったりします。


とにかく、危機対応の手段としては、「とにかく逃げる」が正解です。
追いかけてくるなら、その間に携帯で110番しましょう。

近くに交番があるなら、交番前で止まればいいだけのことです。

無謀運転だけは気をつけてくださいね。事故の起きないように。

自分の場合片側1車線の道路で前走車の車が信号で止まり、実際に降りてきて、私の車のドアまできて、文句たれてきた事がありますよ。

私もどちらかというと「血の気が多い」&体形がごつい方なので、窓越しに文句たれるだけでしたけど…、いざという時のために窓は半開き(相手が手を中に差し込んでこれない位)、扉は閉じたままでしたが、足を扉側に置き、こじ開けようとした瞬間内側から蹴って吹き飛ばせるよう体制をとってました。

なぜかというと、普通、文句たれる人は、自分の言いたい事だけ言ってそれ...続きを読む

Q不審者に追いかけられたのがトラウマすぎて辛いです

夜に母と2人で歩いていたら
少し雰囲気のおかしな男の人とすれ違い、すれ違った2〜3秒後に母が「いま人通ったよね?」と言い
母と同時に後ろを振り返ったら、その男の人ら体をぐにゃーっ曲げて頭も曲げてまでこっちを見ていました

一瞬で普通の人じゃないとわかり
母が早歩きになったので、私も早歩きになったのですが
また2〜3秒後に後ろを振り返ったら
男の人が私達を追いかけてきてて、母が私の手をとり、走って自分の家に逃げ込んだのでよかったのですが
あまりにも体を曲げて頭もまげてこっちを見ていた姿がトラウマになり、家にいる時もフラッシュバック?をしてしまい辛いです。

二日前のできごとなのでとてもビクビクしています。
また1〜2週間したらこの恐怖がやわらぐのでしょうか…?

不審者が追いかけてきたところから
私の家が丸見えなので、家を知られてるんじゃないかという不安もあります。

あきらかに普通じゃありませんでした…
母が私達とすれ違った時にあの男の人ずーっとこっち見てたよと言われたのでさらに恐怖心が凄いです。

また、その男の人は物取りでも強姦目的でも酔っていたわけでもないと思います
酷い殺気でその男の人の周りの空気がどんよりしてて暗かったので…大きめのトートバッグも持っていたのでその中にナイフなどがはいっていたら、どうなってたんだろう…と考えてしまいます。

皆さんはこういう目にあった時
どうやって気持ちを落ち着かせましたか?安心がほしいです…
防犯ブザーなどを持ち歩いて、もしまた遭遇してしまって
鳴らしても効果はあるのでしょうか?

鳴らしても誰かのイタズラだろととらえられて
誰も助けてにきてくれなさそうです…
田舎道ですし私の家の周りには人があまり通っていないのでさらに怖いです

でも学校で遅くなる時もあるので
一人で歩くのが不安でたまりません。
友達に家まで送ってもらうことも考えたのですが
友達が危険な目にあったらどうしようなどを考えてしまって頼れません…

何か安心ができる
防犯対策なども教えていただけたら幸いです(´・_・`)…
因みに母と私の二人暮らしです。
長々と質問してしまい
申し訳ありません…ご回答よろしくお願い致します。

夜に母と2人で歩いていたら
少し雰囲気のおかしな男の人とすれ違い、すれ違った2〜3秒後に母が「いま人通ったよね?」と言い
母と同時に後ろを振り返ったら、その男の人ら体をぐにゃーっ曲げて頭も曲げてまでこっちを見ていました

一瞬で普通の人じゃないとわかり
母が早歩きになったので、私も早歩きになったのですが
また2〜3秒後に後ろを振り返ったら
男の人が私達を追いかけてきてて、母が私の手をとり、走って自分の家に逃げ込んだのでよかったのですが
あまりにも体を曲げて頭もまげてこっちを見て...続きを読む

Aベストアンサー

ほんとうに気持ち悪いですね。人気が少ない所だと防犯ブザーも頼りないですね。

警察に相談してみてはいかがでしょうか?実際に追いかけられているわけですし。パトロールを増やして貰う等の対応をしてもらえば、少しは気持ち的にも安心かも。

あなたに出来ることは、可能な限り早めに帰宅する事です。不安な間は車などの送迎が安心かもしれませんが。難しければ自転車など…

あとは怖いからといって音楽を聴きながら歩いたり携帯を触りながらだと、物音など周りの異変に気付きにくいのでしばらくは控えた方がいいかもしれませんね。

最寄りの駅や学校からどのくらいの距離でどんな道なのかも分からないのであまり的確な事は言えないかもしれませんが。

Q輩(ヤンキー)にからまれたら・・・

こんばんわ、夜分遅くにすみません。
この質問を御覧頂き、有難う御座います。

私は、普通の高校一年生です。
この度、原付バイクを買ったのですが、
地元だけでなく、バイクに乗っていると、輩を見かけます。
バイクに乗っていると、輩に絡まれるというのは
よく耳にしますし、実際友人も絡まれました。
もし、そいつらに絡まれたらどうしようと、常に考えてしまいます。
しかも、私の原付はYAMAHA ZR エボ(フルノーマル)という、
どっちかというと、ヤンキー御用達?のような車種なので、
絡まれる可能性が高いかもしれません、私自身も小柄で子供っぽいので、なめられるかもしれません。
実際まだそのようなことには、遭ったことはなく、夜などには、出来るだけ乗らないようにしていますが、非常に不安です。

皆さんなら、そのような時どう対処、判断しますか?
アンケートお願いします。

Aベストアンサー

僕も一度絡まれたことがあります。

ヤンキーの乗った原チャリが前をたらたら走っていたので、
後ろからぶち抜きました。

そうしたら、延々追いかけられました。

その後止められて、ひともんちゃくあったのですが、
運良く被害はありませんでした。

二度とこんなことはごめんです。


質問者さんにお勧めするのは、
「逃げる」ことです。

例えば一本道で遠くに、やばい気配を感じたら、
止まって、反対向きに行きましょう。
学校に遅刻しようが、卑怯だと思われようが、
格好悪かろうが、自分を守るのが先決です。

勝ちです。

それと、毎日同じ道を通るのはよしたほうがいいかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報