お世話になります。

6月にツェルマットからゴルナーグラート展望台に行き、帰途ローデンボーデン下車、リッフェルベルクまでハイキングしようと計画しています。

その際の履物はどうするかで迷っています。トレッキングシューズが必要ならば荷物に入れるのですが、重いのでもし可能ならばこちらから履いていく靴で間にあわせたいのです。チューリッヒ、ベルンルツェルンなどの観光もあるので、こちらからはウオーキングシューズかスポーツタイプのスニーカーをj履いて行くつもりです。

また、登山用のステッキは必要でしょうか。それも併せて教えてください。

なお、ベルニナ急行沿線のモンテラッチュでのハイキングも計画しています。氷河の上を歩くわけではなく、氷河をみるだけです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゴルナーグラートからリッフェルベルクまで歩いたことがあります。


その時はトレッキングシューズ履いて、ダブルストックを使用しました。

基本的には、緑の芝生のハイキングコースという感じなんで、
トレッキングシューズでなくても問題がないと言えば問題ありません。
ストックも必要ないといえば必要ありません。

どちらもあればより安全、より楽。というくらいです。
けっこう下りますから。
わざわざ2足もっていくのも荷物になるだけですし。

私の場合は、簡単な氷河歩きやもう少し本格的なコースの
ハイキングも視野にいれてましたので、
市内観光もトレッキングシューズでこなしました。
あちらはそれでもあまり違和感がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガイド本に依り気軽にハイキングを楽しめるコースということで、今回計画の中に入れました。年齢的に(体力的に)本格的なトレッキングはもともと視野にありません。しかし、そうはいっても天下のスイスアルプス(?)を歩くので悩んでしまいました。

回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/17 12:01

昨年ボーデン湖からレマン湖までスイスを縦断した時には、成田からトレッキングパンツと軽量なトレッキングシューズ(片足600g以下)を履いて行きました。


Luzernの5つ星ホテルやジュネーブの国連ヨーロッパ本部にもトレッキングシューズで行きました。LuzernのGrand Hotel Nationalの朝食ビュッフェでもトレッキングシューズで全く問題はなかったです。
街歩きでも、特に旧市街は石畳の坂のところも多く、足首までカバーしたトレッキングシューズで歩いていれば捻挫の心配もなく快適です。

トレッキングシューズも土踏まずの形状などで人によっては中敷きで劇的にフィット感が変わることがあるので、一度専門店で調整してもらうのもお勧めです。また、バックパックもきちんと肩と腰に分散して重心が乗るように調節してもらうのもお勧めです。バランス調節をきちんとしておけば、ステッキはかえって邪魔になるだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらからトレッキングシューズを履いて行くのも一つの方法ですね。見てくれを気にしている訳ではないのですが、重いのでそれが悩みです。

当方体力には自信が持てなくなった世代で、バックパックでの旅行はとてもできません。ハイキングもホテルに荷物を置いて軽装でのハイキングです。

ステッキの件参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/17 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本にベーシックインカムは導入出来る!!財源も確保出来る!!あとはやる気のみである!! 今の生活保護

日本にベーシックインカムは導入出来る!!財源も確保出来る!!あとはやる気のみである!!

今の生活保護法をベーシックインカムに昇天させたら日本にベーシックインカムは導入出来ると思いました。

ベーシックインカム=生活保護受給者という図式にして、生活保護に誰でも入れるようにします。

ただし、条件があって、現在所有している不動産と預貯金の財産を全て国に譲渡し、働いても給料は国が貰うのです。

ベーシックインカム受給者は財産を全て放棄することで、誰でも入れます。

で、働いても働かなくても毎月のお金が振り込まれます。

医療費も無料ですが、ベーシックインカム受給者専用の病院に行く必要があります。

ベーシックインカムを受給しながら労働もすることが出来、企業は給料を国のベーシックインカム庁に払います。

もっと稼ぎたいという人や働きたくないけど財産が多いから没収されるのは嫌だという人はベーシックインカムに入らなくて良いです。

ベーシックインカムは現在の生活保護法より間口が広くて誰でも入れるし、出ることもできる。

でも出れても財産は回復しません。

どうですか?このベーシックインカムなら財政赤字で国ごと吹っ飛ぶことはないと思いますよ。

みなさん財産没収されますけどベーシックインカムに申し込みますか?

日本にベーシックインカムは導入出来る!!財源も確保出来る!!あとはやる気のみである!!

今の生活保護法をベーシックインカムに昇天させたら日本にベーシックインカムは導入出来ると思いました。

ベーシックインカム=生活保護受給者という図式にして、生活保護に誰でも入れるようにします。

ただし、条件があって、現在所有している不動産と預貯金の財産を全て国に譲渡し、働いても給料は国が貰うのです。

ベーシックインカム受給者は財産を全て放棄することで、誰でも入れます。

で、働いても働かなくて...続きを読む

Aベストアンサー

現在所有している不動産と預貯金の財産を全て国に譲渡し、
働いても給料は国が貰うのです。
  ↑
ここが、ポイントだと思います。

1,そもそも不動産や預貯金が無いひとばかりが
 ベーシックインカム制度を利用することに
 なりませんか。
 そうなると、政府は支出するだけです。

2,働いたお金が総て政府に行く制度だと
 誰も働かないと思います。

3,結果、大幅な財政赤字、ということに
 なりませんか?

Qゴルナーグラート展望台への行き方

5月の中旬にスイス旅行を計画しています。その中の1日,インターラーケン西駅のホテルに泊まり,電車でゴルナーグラート展望台に行こうと考えています。詳しい行き方とおよその運賃をお教えください。また,服装のアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

【行き方】
電車の乗換についてはスイス鉄道(SBB)のサイトで調べられます
http://www.sbb.ch/en/index.htm

駅名は以下のように入力します。
From:Interlaken West
To:Gornergrat
Dateには旅行日を入れます(まだ5月の時刻表は正しく表示されないかも)

以下のように4つの電車を乗り継ぐことになるかと思います。
(1)Interlaken West駅⇒Spiez駅[約16分]
(2)Spiez駅⇒Visp駅[約26分]
(3)Visp駅⇒Zermatt駅[約64分]
  徒歩5分(Zermatt駅とZermatt GGB駅は道を挟んで反対側)
(4)Zermatt GGB駅⇒Gornergrat駅[約33分…下りは約44分]
  Gornergrat駅から山頂の展望台まで坂道を歩いて10~15分くらいで着きます。

片道3時間程ですが、5月のGGB(ゴルナーグラート鉄道)の運行は
間引かれているので、タイミングによっては待ち時間が長くなります。
ご注意を。
http://www.ggb.ch/timetableprices/timetable/27april-29may2009.php

【運賃】
現時点で調べると片道111CHFです(ハーフカード等の割引は考慮していません)

(1)INTERLAKEN WEST~ZERMATT間は片道73CHF(2等車)
https://www.sbb.ch/mct/wi/shop/b2c/adw.do?sprache=en&artikelnummer=125
(2)Zermatt GGB~Gornergrat間は片道38CHF
http://www.ggb.ch/timetableprices/summerfares.php

スイス滞在が長くなるならスイスカード、スイスパス等の購入も検討した方が良いと思いますよ。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/ticket/


【服装】
5月に行った経験はないですが、まだ雪が残っている時期なので防寒着は必要ですね。
スキー場の真ん中に行く気持ちでいたほうが良いでしょう。

【行き方】
電車の乗換についてはスイス鉄道(SBB)のサイトで調べられます
http://www.sbb.ch/en/index.htm

駅名は以下のように入力します。
From:Interlaken West
To:Gornergrat
Dateには旅行日を入れます(まだ5月の時刻表は正しく表示されないかも)

以下のように4つの電車を乗り継ぐことになるかと思います。
(1)Interlaken West駅⇒Spiez駅[約16分]
(2)Spiez駅⇒Visp駅[約26分]
(3)Visp駅⇒Zermatt駅[約64分]
  徒歩5分(Zermatt駅とZermatt GGB駅は道を挟んで反対側)
(4)Zermatt GGB駅⇒Gor...続きを読む

Q【日本にベーシックインカムを導入すべきではない理由】 日本の自立生活困難者の生活保護世帯は全世帯の1

【日本にベーシックインカムを導入すべきではない理由】

日本の自立生活困難者の生活保護世帯は全世帯の1.7%にすぎない。

よって日本政府が全国民に対して平等な最低収入源となるベーシックインカムを導入する方が経済鈍化に繋がる。

アメリカの生活保護世帯は10%に登りアメリカこそベーシックインカムを最優先で導入すべき国だが自由の国でさらに資本主義の国、故にアメリカがベーシックインカムを導入することは選挙で得票操作を得意とする富裕層からの反発は免れないので実現した方が良いが出来ない国である。

一方の日本は自民党の一党独裁政権化にあるのでベーシックインカムの導入は強行突破で出来る国である。しかしやらない方が良い。

世界でベーシックインカムに1番興味がある欧州ヨーロッパ諸国の生活保護世帯の割合は5%である。

5%の生活保護世帯がいる世の中ではベーシックインカムを導入した方がコストが安くなると見積もりをしているようだ。

1.7%しか生活保護世帯がいない日本にベーシックインカムは必要ないし導入したら逆に生産性が落ちて生活保護世帯が増えると見ている。

せっかく生活保護世帯が1.7%で世界的に見ても貧困層が少ない日本でベーシックインカムを導入して低所得者が働くのを辞めて生活保護世帯入りするとせっかく1.7%に抑え込むklとができていた日本の社会保障制度が崩壊してベーシックインカムを廃止になったときにベーシックインカム導入前以上の生活保護世帯が増加してそれを減らす努力を無駄にすることになる。

1.7%の人に生活保護費を払っている方が安上がりに済む。

【日本にベーシックインカムを導入すべきではない理由】

日本の自立生活困難者の生活保護世帯は全世帯の1.7%にすぎない。

よって日本政府が全国民に対して平等な最低収入源となるベーシックインカムを導入する方が経済鈍化に繋がる。

アメリカの生活保護世帯は10%に登りアメリカこそベーシックインカムを最優先で導入すべき国だが自由の国でさらに資本主義の国、故にアメリカがベーシックインカムを導入することは選挙で得票操作を得意とする富裕層からの反発は免れないので実現した方が良いが出来ない国である...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、福祉目的というよりも、違う目的ということなのですが、日本でベーシックインカムを導入してもよいのではないのかな、と思うのですが、どうなるかは実際にやってみないと分かりませんね。

【参考質問 ベーシックインカム制度】
僕のした質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9661301.html

Qスイスのグリンデルワルトとツェルマットのお勧めスポットは?

6月後半EURO2008開催の地スイスに旅行し、グリンデルワルトとツェルマットにそれぞれ3日間滞在します。
ヨーロッパ中がEURO2008で盛り上がっているところだと思いますが、今回の旅行の目的は観光です。
この2つの地域についての観光・人気スポットや見どころ、イベント、グルメ、レストラン、ショッピング、気候(服装)、注意点などなど何でもアドバイスをしていただければありがたいです。
初めて訪れる場所なので色々教えてください。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今年の2月にスイスに行きました
どちらの町もいきましたよぉー
もちろんグリンデルワルドは、ユングフラウヨッホへ
ツェルマットは、マッターホルンへ共に登山電車で行きましたよ
(私たちはスイスパスというパスを購入しました)

ウインターシーズンでしたので…登山電車のなかは私達ふたり以外はスキーヤーでしたが…天気もよくマッターホルン最高でした

夏でしたらハイキングなんでしょうね
有名なサイトがこちらです↓
http://www.jibswiss.com/

町ではCOOPでビールやらハムやら買い物してロッジで楽しみました
やはり、観光地ですので物価はすべて高いですよぉー
日本人も日本語もたくさんありますので
困ることは少なかったですよ

思い出してしまいました…いいですよー
参考にならなかったかもしれませんが、素晴らしい経験されてくださいね

Qベーシックインカムを取り入れようとしている政党、唱えている議員、議員候

ベーシックインカムを取り入れようとしている政党、唱えている議員、議員候補者、学者を知っているだけ教えてください。薦めている理由もわかれば教えてください。

「ベーシック・インカムとは,個人ベースで,資力調査および就労要請なしに,すべての人に無条件であたえられる所得である」(BIEN のHPより)とするのが一般的であるものの,現代のベーシックインカム論壇(Basic Income Debate)においては,このような意味でのベーシックインカムのみが議論の対象となっているわけではないし,論者によってはベーシックインカムをもっと広くまたは狭く定義する。

Aベストアンサー

新党日本でしょう。
田中康夫議員は昨年の国会でベーシックインカムの導入について当時の鳩山首相に代表質問しておりますが
鳩山氏に「導入は考えていない」と軽くいなされております。

Qドイツ。4月から6月の気候について。

来年の4月中旬~5月~6月中旬まで、ドイツ周遊旅行の予定です。
気候・気温・肌寒さ、日の出・日没 などについて調べているところです。

日本で言うお盆の時期にミュンヘン、フュッセンでは長袖必須であるという経験をしました。
ジャケットを着ているドイツ人もいました。
日本より一段以上は寒いという感覚でしょうか?

4~6月に旅行された方またはドイツに暮らしていらっしゃった方、
など、気候・気温・肌寒さ、日の出・日没について、
広くご教示いただけますと幸いです。

Aベストアンサー

 4~6月ですと、地域差もさることながら、変動の多い時期でもあり、気候について述べるのは非常に難しいです。

 4月中旬なら、平地ではさすがにもう雪が降ることはないと思いますが、ところによっては朝晩はセーターがほしくなるときがあるでしょう。山間部なら薄手のコートがあってもいいかもしれません。概して天気はめまぐるしく動き、かんかん照りでTシャツ一枚で済む日の翌日は冷たい雨がふり上着必須ということもざらです。

 他方、5月末ともなると真夏で、フランクフルト以南のライン川沿いなどではお天気のいい日は40度近くになることがあります。日没も遅くなり6月の夏至近くには午後9時をすぎても明るい日が続きます。夜まで安心して町を歩けるのはよいのですが、天気がよければ遅い時間まで暑いので、クーラーのない安宿に泊まるとちょっとつらいかもしれません。ドイツの少なくない地域ではクーラーがほんとうにほしい期間が1ヶ月程度なので、家やクルマでもクーラーがないところは少なくありません。

 さらに、8月になると日によっては秋風が肌寒い日がでてきます。お盆の時期にセーターがいるというのもありえるでしょう。つまり、日本の四季よりも全体に前倒しで、夏至ごろから真夏なのです。ただし、私のいた3年前は8月にセーターを着ていたのに9月上旬に真夏のような日が1週間続きましたので、これも年とところによっていろいろです。なお、梅雨に相当するものはたぶんないと思います。

 というわけで、長期間ドイツに滞在されるのであれば、状況にあわせて衣類の現地調達もご検討ください。このたび銀座にも開店したH&Mや、同類のC&Aといったユニクロ的衣類量販店はたいていの町にありますし、もう少し品質のよいものもKaufhofやKalstadtといった多くの町にあるデパートに手頃なものがあります。他のものの値段からすると、日用衣類はそんなに高くありません。よほど小柄な方でなければ、サイズもたいていは大丈夫です(シャツなどの袖と丈が長めですが、まあなんとかなります)。
 ただ、サイズ表示がまったく違うので換算表が必要なのと、クレジットカードをお使いの場合はパスポートなど身分証明書の提示を求められることがあることにご注意下さい。また、裾あげなどのサービスはデパートでも店内にないことが多く、H&Mなどでは多種多様なウェストと長さの組み合わせを最初から用意していますが、それでも対応できないときは町の裁縫屋さんに頼まないといけないので、ちょっと面倒です。

 ややよけいなことまで書きましたが、参考になれば幸いです。

 4~6月ですと、地域差もさることながら、変動の多い時期でもあり、気候について述べるのは非常に難しいです。

 4月中旬なら、平地ではさすがにもう雪が降ることはないと思いますが、ところによっては朝晩はセーターがほしくなるときがあるでしょう。山間部なら薄手のコートがあってもいいかもしれません。概して天気はめまぐるしく動き、かんかん照りでTシャツ一枚で済む日の翌日は冷たい雨がふり上着必須ということもざらです。

 他方、5月末ともなると真夏で、フランクフルト以南のライン川沿いな...続きを読む

Qベーシックインカムを取り入れている国、地方自治体があれば教えてください

ベーシックインカムを取り入れている国、地方自治体があれば教えてください

「ベーシック・インカムとは,個人ベースで,資力調査および就労要請なしに,すべての人に無条件であたえられる所得である」(BIEN のHPより)とするのが一般的であるものの,現代のベーシックインカム論壇(Basic Income Debate)においては,このような意味でのベーシックインカムのみが議論の対象となっているわけではないし,論者によってはベーシックインカムをもっと広くまたは狭く定義する。

Aベストアンサー

 現在、ベーシックインカム(給付型税額控除)の考え方を一番取り入れているのはアメリカである。稼得所得税額控除EITCと呼ばれる制度は1975年に導入され、2004年時点で2000万世帯が給付を受けている。(日本の生活扶助受給世帯は125万世帯)

 イギリスでも、就労税額控除と児童税額控除がある。2004年の受給世帯は600万世帯弱であった。

 この両国が取り組んだ理由は、「福祉から就労へ」という考え方の転換を図るためであったが、必ずしも就労にこだわらない面もある。

 なお、フランスやNZでも、給付型の税額控除が採用されている。

Qパリとツェルマットでの自分用へのお土産は?

スイスではツェルマットで、あとはパリで買い物が出来ます。

スイスでは特に買おうと思うものがないのですが、パリでは何でも買おうと考えています。

パッと思いつくのがちょっとしたアクセサリー、食器、雑貨、テーブルクロスみたいな生地・・・くらいです。
ワインや缶詰、お菓子などもスーパーで買いたいと思います。

皆さんは、パリのショッピングといえば、何を思い浮かべますか?
実際、何を買われましたか?

私は、ブランド物(アクセ・時計・鞄)には興味はなく、骨董品も?な感じですが。
パリらしい、生活の中で普段から使えるような、飾れるような物をどっさり買いたいと思います。

でも発想が貧弱なので、どういうものが狙い目でお薦め品なのかわかりません。

パリで買ったもの、あるいはお店を教えて下さい。

また、スイスのツェルマットで数時間は街を動けるかと思います。何かお薦め品はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは^^

スイスもフランスもチーズ王国ですよ^^

種類が違うので チーズ好きだったら^^お勧めですね

まぁ~後はパリでは激安スーパーTATE(タチ)がいたる所にあります^^お勧めかな?

あとはモンマルトル周辺では古着やお洒落な(オプチカル)メガネ屋さんも

たくさん有りますし お洒落なフレームがイッパイありますよ

ご旅行を楽しんでくださいね^^

失礼しました。

Qなんで日本はベーシックインカムせんの?

なんで日本はベーシックインカムせんの?

ベーシックインカムとは、最低限の生活保障制度。無条件に支給される。

Aベストアンサー

以下の文字を並べてみて下さい。

1)ベーシックインカム
2)最低限生活保障制度

完全に字数が同じですね。ところが1)では意味が通じない。そこで、わざわざそれを誰が見ても意味の解る日本語の2)で説明し直さなくてならない。その結果貴方は、

3)ベーシックインカムとは、最低限の生活保障制度

という、途轍も長い文字を書かなくては成らくなっていますね。すなわち、自分が言いたいことが相手に伝わっているかどうかの不安を抱く無駄と、脳味噌のエネルギーの無駄と、空間の無駄と、文字を打つ時間の無駄の四つの無駄をやっている。このような無駄に気が付くようになれれば、質問者さんの抱えた問題も自ずと解決できるような合理的な考え方が出来るようになるのではないでしょうか。ですから、この問題の解決にはその辺りから近づいて行くのが、最も近道だと思えます。一次が万事です。合理的な思考が出来るようになるためには、いろいろな訓練がいるようですね。

Q★6月1日からのスペイン旅行(お土産・お店・洋服等)何でも結構です、教

★6月1日からのスペイン旅行(お土産・お店・洋服等)何でも結構です、教えて下さい。
6/1からスペインに10日間で母(60歳)とツアーで行きます。場所は【マドリッド・トレド・セビリア・ロンダ・ミハス・グラナダ・コルドバ・ラマンチャ・クエンカ・バレンシア・バルセロナ・モンセラート】です。ちなみにパラドール(ロンダとクエンカ)に泊まります。

質問一:自分用のお土産お勧めは何でしょうか?
質問二:10人位の女性一人一人に配る安いお土産は何がありますか?売っている所はどの辺り?
質問三:40人位に配る安いバラマキ菓子は何がありますか?売っているのはどの辺り?
質問四:この時期の洋服は何が良いでしょうか?
質問五:(全て食事つきではありますが)お勧めのバルや、ちょっとしたアイスなどのおやつ等でお勧めな店を教えて下さい。
質問六:ブランド品は安いですか?
質問七:ココならではのお土産等ありますか?たとえばバルセロナならグエル公園のタイルトカゲ等・・。
質問ハ:何か持っていくと良いものございますか?(例えば、蚊が多いから虫さされの薬・・とか)
質問九:どのような事でも結構です、スペインの事宜しければ色々教えてください!お願いします。

★6月1日からのスペイン旅行(お土産・お店・洋服等)何でも結構です、教えて下さい。
6/1からスペインに10日間で母(60歳)とツアーで行きます。場所は【マドリッド・トレド・セビリア・ロンダ・ミハス・グラナダ・コルドバ・ラマンチャ・クエンカ・バレンシア・バルセロナ・モンセラート】です。ちなみにパラドール(ロンダとクエンカ)に泊まります。

質問一:自分用のお土産お勧めは何でしょうか?
質問二:10人位の女性一人一人に配る安いお土産は何がありますか?売っている所はどの辺り?
質問三:...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。2年前に一人旅でバルセロナ、バスク地方、セビージャ、コルドバなどを回りました。

回答1: 人それぞれ好みがあるので何とも言えません。

回答2: 私は友人(女性)4~5人用に下記ショップの石鹸を購入して帰りました。
見た目もおしゃれですし香りも良かったので好評でした。
確か当時の地球の歩き方にも掲載されているお店でした。
http://www.shnos.com.ar/

回答3: お菓子等でしたら、空港にもたくさんありますが、私はエル・コルテ・イングレスで
安いチョコレートや缶詰、ハムなどを買いました。エル・コルテ・イングレスの食料品売り場は
ちょっとのぞくだけでも楽しいですよ。

回答4: バルセロナ市内は良いですが、モンセラートは山ですので天気が変わりやすいです。
私が登った日も朝は土砂降りでしたが、お昼頃に日が出たりしました。
防水で薄めのウィンドブレーカーなどあると便利かもしれません。
私が旅したのは5月中旬でしたが、アンダルシア地方は既に日中の日差しがきつく感じられました。
それと埃っぽいのでこまめに水分補給した方が良いと思います。

回答5: ツアーガイドさんに尋ねるのが良いと思います。

回答6: -

回答7: -

回答8: ポケットティッシュ、ウェットティッシュは必需品ですね。あとは滞在先の部屋で
食事する場合用のお箸やプラスチックのカトラリー。日焼け止めも。

質問9: バッグはハンドバッグでもショルダーバッグでも必ず手でおさえるもしくは抱えるように
して持った方が良いと思います。現地の女性たちもみなそうしています。
地方の都市ではありませんでしたが、バルセロナなどの大都市では日本語で話しかけてくる
変な輩もいますので女性は気をつけてください。また、地下鉄などの運賃が安く大衆的な乗り物は
犯罪に遭う可能性も高まりますので、特に夜などはできればタクシーをホテルやレストランに
手配してもらって移動した方が良いです。安全はお金で買えます。

スペイン旅行、楽しんできてください♪

こんにちは。2年前に一人旅でバルセロナ、バスク地方、セビージャ、コルドバなどを回りました。

回答1: 人それぞれ好みがあるので何とも言えません。

回答2: 私は友人(女性)4~5人用に下記ショップの石鹸を購入して帰りました。
見た目もおしゃれですし香りも良かったので好評でした。
確か当時の地球の歩き方にも掲載されているお店でした。
http://www.shnos.com.ar/

回答3: お菓子等でしたら、空港にもたくさんありますが、私はエル・コルテ・イングレスで
安いチョコレートや缶詰、ハムなどを買いました。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報