GPZ900R(A8国内仕様)に乗っています。
ツーリング向きのタイヤを探しているのですが、ダンロップのROAD SMARTかGPR200で迷っていますが、どちらがオススメかアドバイスいただきたいです。
また、他のメーカーでもツーリング向きのタイヤがあれば、教えていただけると幸いです。
車体に関してはマフラーを交換しているくらいで、足回り等はノーマルです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロードスマートはいいと思いますよ。

峠で頑張ってもなかなかいい感じのグリップ感があります。が、減りが早かったです。5000キロくらいで終わりました。ミシュランは最近使っていませんけどマカダムシリーズは長持ちでしたね。今もそうだと思います。

最近はメツラーZ4ですね。なんたって安く売ってるところがあって、リッターバイクの標準サイズ120と180の前後2本で26000円くらいで買えます。雨でも安心感あるので気に入ってます。ただしこれも減りは少し早い気がします。
    • good
    • 0

1992年 GPZ900R(A10国内仕様)新車から乗り続けているオーナーです。



ROAD SMARTも悪くないのですが
これといって魅力を感じませんでした。
耐摩耗性も期待ほどではなく
路面温度に左右される乗り心地に不満を
感じたこともあります。

私の経験したタイヤで
純正ホイールに適合でしかもツーリングに向いているタイヤは
「DUNLOP SPORTMAX α-12z」
これ以外考え付かないです。

フロントに120/70ZR17、
リアに150/70ZR18を装着することで
過去のタイヤはなんだったんだ思わんばかりの
体験をされることでしょう。

私の場合、ダイマグ鋳造マグホイール(F-17・R-18)にて
さまざまなラジアルタイヤ(ダンロップ・ピレリー・BS・メッツラー)を経験しましたが
スポット的魅力はあってもトータルで満足いくタイヤが
なかったでした。
特に耐摩耗性が4~5,000kmも走ると段べりやグリップ感が薄れ
コスト的に厳しいものばかりでした。

サーキット走行もいかなくなりツーリング重視に
車輛をノーマルにもどしホイールも純正にもどすとき
足回りの軽快感がなくなるのが
一番心配していたところ
昨年6月に装着し現在約8,000km走行してますが耐摩耗性も良く
ネガも感じなく、むしろスポーツ性が向上しNinja専用とおもっても
問題ないくらいのトータルバランスで不満点がみあたりません。
雨天走行時の安心感が半端ないです。

「DUNLOP SPORTMAX α-12z」
Ninjaの潜在能力を引きだしてくれるタイヤです。

きっと後悔しない選択になるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報