すいません、、悩んでます。迷ってます!
恋愛経験無し、金無し、29歳・女・芸術方面に夢追い中・極貧乏人です。。。

この歳で恋愛経験がないとなると、どんな女か想像つくと思います・・。
・・そんな女です。色気ナシ、魅力ナシ、、

とある男性から援助の申し出がありました!
お金と部屋をあげるからアルバイトをやめなさいなと。。
願ってもない!
年上で静かな自信に満ち溢れていて、温厚そうな人柄の結構かっこいい紳士、、お金持ってる人です。。
でも、、もちろん妻帯者。。。


美味しいものをごちそうしてくれて、こんなに優しくしてもらったのは生まれて初めてで
恋の予感もしてしまう! 
経験ないんで、、余計意識してしまって。勘違いの可能性も大だけど。。

最初に会った時から私に興味津々で、私の作品を即決購入してくれ(初めて売れました。。)
二度目に呼び出された時は現金握らせて帰されました!

私のどこがいいの? 何を基準に選ばれたのだろうか? と思います。。
勘だとしか言ってくれないし、、あんまりしつこく聞くと自信なさげに思われると嫌だし。。

おいしい話には裏があるってよく言う、、ですね?
どんな裏がありそうですか? 失うものは何もないのに躊躇。。
この際、、乗っかってみてもバチはあたらないですよね?
どうですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

お金を持っている、パトロン男性、、あなたが、うらやましい限りですが、、、、、ww



あなたが、お金を与えられて援助をされている以上、彼の力(財力)を借りて
あなたが売れっ子になったとしても、彼に対してずっと引け目を感じると思います。

売れても引け目を感じているので、売れない間はずーっと引け目を感じ続けるはず。
そして、人はなんだかんだ言っても「ずっと与え続ける」ことはできません。
「どこかで何かの見返りを期待してるからこそ、与え続ける」ことができると思います。

まして、会って間もないので、その見返りが「あなたの芸術性or体」か見分けがつかないでしょう。
私は、「乗っかれる時、乗っかる」案に賛成ですが、「何が見返りとなるのか」を考える必要があると思います。

もう少し、警戒しつつ(乗っかりつつ、ただし過度に乗っからない)
彼の情報を聞きだすと良いでしょう
それとなく、「奥さんって、どんな人?」「奥さんと上手くいってないの??」
と聞いてみる。(自分の好きという感情を入れず冷静に)

上手くいっていないようなら、その男性はきっとあなたの体が目当ての確立が高い。
今はそうではなくても、いずれそのような関係になるでしょう。
(自分が傷つく前に)すぐに、援助を断りなさい。

逆に、上手くいっているようなら、
多分純粋にあなたの描く絵が好きな確立が高いのだと思います。
ほかに何の芸術作品がすきなのか??
ほかに絵を購入した事があるのか??
芸術トークが出来るか?等の質問を入れ芸術に対する情熱の
真偽を確認するのがよろしいかと思います。
ちょっとでも、怪しい回答でしたら、即アウト。
援助を受けずに自分一人で、芸術を追求しなさい。

気になる気持はわかりますが、もう少し、恋愛など意識せずビジネスライク、冷静に
彼に対して探りを入れたらどうでしょうか。
援助を受けても大丈夫そうなら、恋愛面は期待しない。あくまでもビジネスライクの線引きを。

最悪のシナリオとしてもし、不倫相手としてあなたを選び、あなたの気を引くため芸術活動に援助をしているのならば
あなたは全てを失った後は、金銭面、奥さんへの恨み、男性不信、自分の芸術性への疑いなど身も心もぼろぼろでです。
それを承知の上なら、彼に身も心も差し出して良いと思います。

最後に、怖いこと書いてすいません。
それだけ、質問者様が心配でした。
    • good
    • 0

これは怖い


地道がいいんじゃないかな
よくかくといいことないと思います
    • good
    • 0

せっかくのチャンスなので乗っかりましょう



望まれれば身体も提供しましょう
性的な快楽も知れば、創作活動にもプラスになります

愛人以上は望まないことです
    • good
    • 0

>あわよくば。

どういう期待ですか?? 

質問者さんの絵の才能を高く評価し、
いくらでも作品を買ってあげようという甘い期待。これはなし。

お金もらったり、ごちそうしてくれたり、
その見返りに身体を要求されたり。この程度はあり。

で、恋愛感情を一方的に持って、
実は奥さんとはうまく行ってないので、離婚して
自分と結婚してくれるとか。。そういうのもなし。
    • good
    • 0

男性です。



僕もお金があれば、その紳士のようなことをしてみたいと思います。
僕自身も広く言えば芸術系なので、分野は違えどガンバっている女性をみると、
なんとか援助なり協力したいと思っています。
(今できているのは、飲みに誘って相談や愚痴を聞くことぐらいですが:笑)

さて、この誘いに乗った場合、失うものは膜ぐらいとおっしゃってますが、
おそらくそうなるでしょう。というか、そのうち自分から捧げちゃうでしょうね。
それはご本人の気持ち次第ですので、自由にすればいいと思います。

でも、もっと深刻なのは、今後のあなたの作品について、彼が意見してくる可能性です。
そういうのに、貴方は耐えれますか?

「こうした方が売れる」
「次はこういうのに挑戦しないか」
「こういうのも試して欲しい」…

その紳士が、どんな職業でどんな趣味なのかはわかりませんが、
お金を出したまま黙っているというのは、考えにくいです。

投資目的なら、売れるための助言をしてくるだろうし、
愛人のつもりなら、貴方の容姿や行動や服装についても、意見を言ってくるでしょう。

最初はきっと心地いいと思いますよ。
今まで夢に見ていた世界ですから。

でも、貴方が本物の芸術家ならば、そのうちそれが苦痛になるはずです。
「私自身」が消えて行くわけですから。

これは、「膜」を失う以上に屈辱のはずです。

悲しいかな、理解者がいない時はなんとしてでも認めてもらいたいのに、
一人現れると、今度は自分自身を守りだすのが、芸術家のサガなのだと思います。
良い悪いの話ではなくてね。そういうものだと思います。

なので「失うものは何も無い」と思うのは早計です。
その紳士がどういう考えで、貴方の作品を評価し、援助まで申し出てくれているのか、
将来的に、どうしようとしているのか、その辺りをちゃんと話し合うべきだと思います。

また、貴方が女性で相手が男性だというのも気になります。

貴方は既に「恋の予感も~!」と言っているように、とかく女性は
「作品が認められた」=「私自身(女)を認められた」を混同しやすい生き物です。

当然ですが、男の援助者はこの点をあえてボカします。
理由は言うまでもありませんよね?一石二鳥ってやつです。

貴方は恋愛経験もないし、魅力もないと自分では思っていても、
他人にはそうとは限りません。なので、その紳士が「自分の想いどおりの女(女性作家)に
してやろう」と思っていても、なんら不思議ではないのです。

今回の申し出には、そういう貴方の将来に関わることが含まれています。

作家として世に出る可能性を掴める代わりに、何か大事なモノを失うかもしれません。
その何かは分かりません。
少なくとも、100%貴方の思いどおりになるということはないでしょう。

また、その援助が途切れたとき(意図的なものや、仕方ない場合も)は、
今より経済的にも精神的にもキツくなることは確実です。
なので、援助を続けてもらうための振る舞いにも時間と労力を割かれるでしょう。

このように「最悪でも援助の見返りは身体だけ」という単純なものではないと思います。
その辺りを、今持ちうる想像力を最大限に稼働させて、よく考えてみて下さい。

確かにいい経験にはなると思います。
ただ、失なうものの大きさは、失ってからでないと分かりません。

どうか、浮かれることなく、冷静に今後を想像して、
出来る限り当事者と相談してから決めて欲しいと思います。
    • good
    • 0

A7再回答です。



自信を持って、まだまだこれからですよ。厳しいでしょうが何を切りつめても、たくさんの作品に出会うためにも、国内外の芸術に触れてください。小さな美術展から小さな劇団の演劇、すべて自分の血肉になりますよ。そう考えれば、今回の男性からの援助の申し入れも、すべて自分の経験の1つだと考えられるのではないかしら?もちろん、純真無垢なまま素晴らしい作品を生み出す人もいますが、人生の悲喜交々を経験してあふれるものもありますよ。分野が違うので、的外れな回答かもしれませんが・・たとえば、あなたが息もできないほどの嫉妬や愛を知ってこそ、表現できる事もあるかもしれません。まだ男性経験がないなんて、今時とても純粋で良いお嬢さんでほほえましい限りですが、身体の芯から燃えるような溶けるような女の情念みたいなのも知るチャンスなのかもしれないですね。私も現在、女性舞踊家を支援していますが(高額は、無理なので政財界のパーティーに同伴させたり、チケット購入や所有している衣装をあげたり、知人が海外旅行に行く際に通訳と現地案内をお手伝いさせて旅費の一部を出していただいて現地の芸術を見てこさせたりしてます。)正直言って、こころざしがない方や、興味のない方は、どんなにリッチな方でも1円のお金も出しません。ご両親に話して、きちんと援助していただいて(もちろん、両親から、せめて時の挨拶やお礼状ぐらいは出してもらいましょうね。)自分に投資していただいては?その中で、あなたが好きになってしまったりするかもしれませんが、抱かれたい愛されたいと願いながら作品を生み出すのも悪くないですよ。良識あるパトロンなら肉体関係にはなりません。でも、嫉妬したり愛したりする気持ちは、あなたの作品になり、何かが変わります。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

良い話ですね。

 乗るのも手だと思います。 

しかし、決してそれが未来永劫続かないと割り切ること、相手が突然援助を打ち切っても(継続できなくなっても)あなたは生活していける状況を確保していくことが前提になるのではないでしょうか。 そして、相手の奥さんから訴えられるかもしれないというリスクを常に意識して、対外的には二人の間に愛情かあるということを表に出さない配慮もすべきでしょう。

こう考えると、相手の申し出は嬉しい話ですが、あなたには少し過酷過ぎませんか。 お金と引換に失うものは、戻ってこないというのが世の常です。 

それでも踏み出すなら、応援したい気持ちはあります。 
    • good
    • 0

#4再回答です。



>失うもの?処女膜ぐらいですよ!(朝からすいません。。)
恥ずかしいどころか 今時なんて潔のいいい女性なんだろうと 大笑いしました。=とーーってもいい意味で。あなたの お礼 補足の文章を読んでいて 多分大変気持ちのいい潔い女性なのだろうとだと思いました。同じ女性として 私はあなたみたいな女性が大好きです。なんとも気持ちがいい。 なかなか見つからない女性です。だから 彼もあなたに惚れたんですよ。あなたの魅力を分かってくれる男性とたまたまラッキーにも出会ったんです。 彼が投資してくれたあなたの芸術品が将来金にならなくても彼はあなたの作品を眺めて喜んでくれると思います。 そこにはあなたの魅力が満ち溢れているからです!!でも 一言言っておきますが アメリカだったと思いますが 27歳くらいの女性貧乏大学生がネットで学費が必要なんで処女売りますと掲載して最高落札者が何億円かは間違いなし(私の記憶が確かなら27億位)もうかった事実がありますので それは言っておきます。 一回のHで処女だからって 何十億の値段がついたんですよ。少しはもったいぶってもいいかな?と思っての 余計なお世話の話でーす。 そこらへんは考えて。それにしてもあんたは久しぶりに気持ちがいい女性です。あっぱれ!

この回答への補足

あ~~、、今書いてるこの文章は、彼と知り合ってからというものずーっと夢見心地でテンション非常に上がってるからかも知れませんね!!

補足日時:2011/04/15 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません! ありがとうございます!!

あなたのイメージに沿えてるかわかりませんけど、、
「一見するとおとなしそうなのに一言二言三言話してみると印象がどんどん変わるね、作品もあなたも豪快だ」って言われるんです!

えっ!? 億ですか・・・すごい!
その女学生すっっっごく美人だったんじゃないですか!?
私にはそんな値つきません。はい。きっぱり!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 10:42

ほんの少し前の時代は、フリーターしながら芸術を貫く・・という選択肢は、難しい世の中でした。


実際、どんなに実力のある画家や舞踊家も、生活できないでは、趣味でしかないのですから。
20年前、私もいわゆるパトロンの方に援助していただきながら、作品を作っていました。
今の若い方は、パトロン=愛人、のイメージしかないのですかね?哀しいですね。
私は、公演会場やチケット販売や協賛企業や企画など、金銭面と人脈でお世話していただきました。
本当に純粋に、支援していただき感謝していました。もちろん恋愛や肉体関係の強要は、されませんでした。あなたは自分でも、恋愛経験なし、色気なし、魅力なしって書いてありますよね。
お金持ちの男性は、色気もあって口も硬くて迷惑をかけない1級品の女が周りにたくさんいるんです。
恋愛や肉体関係、そんな心配は、必要ないのでは??
そんなことよりも、自分の作品に自信がないのですか?お金をためて海外の美術館に行ったりしてますか?演劇や他分野の芸術にたくさん触れていますか?
私のどこがいいの?なんて書いてますが・・・あなたじゃなくて作品が素晴らしいのではないですか?
純粋に芸術に投資したり、若い方を支援したいと思っているアッパークラスの男性は存在しますよ。
もちろん、成功できないかもしれませんが(私も成功してません)、今でも時のご挨拶に伺い、私との
思い出や、自分が援助して成功した作家や舞踊家の作品を楽しみに生活しておられます。
そういう方たちの存在があって、海外でも日本でも芸術家が育っていくという背景もあるということを知ってもらいたくて投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。よく存じ上げてますよ。。
最近は逆にパトロン=愛人のイメージが少ないですよ。

やっぱ私とはそういうつもりじゃないんですかね。。。
そりゃそうですよね。。。
モテそうですもん。。。 
私も、、彼にはソレ用の一級品の女なんかが数人いるんじゃないかって思います。。。

そうです。仰る通り実際いるんですね。
私には縁遠いものだとばかり思っていました!

自信ないですよ。。。
まだ始めて2年満たないですから。。。
海外の美術館これからですね!
今までそんな余裕なかったです!
実際問題、海外にしかまともなマーケットがないと思います!
国内は芸大卒のコネばっかですし。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/15 10:28

質問だけだと男性が純粋に質問者さんの才能を買った、という展開も考えられますが?


その紳士から具体的にモーションかけられたりはあったんでしょうか。
お金と部屋をあげるからアルバイトをやめなさいってことなんで創作に専念しろってことだと思います。

おいしい話には裏がある...体目的でもいいわってなら特に躊躇する理由もないと思います。
何か事件に巻き込まれる、詐欺ってこともあるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり事件や詐欺の可能性もありますよね・・・
だけどどういった詐欺なのか見当がつかないんです。。(それで質問を)

そう、バイトに消耗してる時間を制作時間にあてれるでしょということでした。


包容力は感じます。
ドライブしたり食事したり、、色恋の雰囲気0って感じでもないですけど、、
『モーション』というはっきりとしたものはないかも知れません。

あれを『モーション』と言ってしまっていいものか、、私には比べる前例がないので、情けないですがはっきりわからないんですよね。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報