現在、高校三年で18歳です。国税専門官になりたいと思っています。

資格の大原に行こうと考えているのですが、

大原は二年制で、国税専門官の受験資格は

「受験年4月現在で21歳以上」

とかいてあります。

高卒の自分がすぐ大原にいくと受験年まで一年の間があるってことですよね?

一年はどこかに就職したほうが良いのでしょうか;;

どなたか詳しい方はおねがいします。

A 回答 (2件)

まず、国家三種税務職員試験受けて、税務署で働いてから

国税専門官試験受ける手もありますよ。
(一般試験の他に内部選抜もあり)
    • 0

回答がすでにされていますが、高校卒業で税務署に勤務すれば、国税専門官よりも知識は上になります。

学歴と仕事は、別ですから。
「実務経験」をなめてはいけませんよ。
    • 0