私には今、素敵だなと思う女性がいます。

私は20代ですが、相手の女性も同じぐらいです。相手の人はショップ店員さんです。

私は、特に美人な人を前にするとかなり緊張してしまい、目を合わせることもためらいがちになります。

しかも相手の子は可愛いだけじゃなく、物静かで、優しそうな性格に感じられます。

でも、何となくかなり奥手な感じの子です。あまり話しかけても、話しに乗ってきてくれないタイプの女性みたいです。恥ずかしくて、自分の気持ちを隠すタイプみたいです。

こういうタイプのショップ店員の女性には、どんな感じで話しをつなげていけば良いでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ショップの話しで盛り上げて、相手の表情を確かめましょう。



そして仲良く更になれたら、メモを渡し住所を知ってもらいましょ。
返事もらえたら嬉しいです。と、添えてね、、、日にち経って
連絡無ければ、向上した関係へは難しいでしょう。

初めは誰でも奥手です。まして御店の店員と客ならばね!
頑張ってアプローチしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。お世話になりました。

お礼日時:2011/04/15 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

奥手」に関するQ&A: 奥手ってどういう意味?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

いままでも男性をお付き合いした経験がないのですが、
こんな私でも婚活はする意味あるのでしょうか?

対面で話をしていたときに
うまく話せるかわからないし、うまくいかない気がするのです。。

どうしたら良いのかわからないので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も奥手でした。自信がありませんでした。

でも今は結婚相談所もネットでお相手の条件をみれたり
工夫してくれてますので大丈夫ですよ。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。

Q飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 お互いに社会人の20代

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。

会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね〜と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑)
モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑)
帰り道もお金出します!と言っていると、出す気ないくせに〜(笑)と言われ、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ〜と言って笑ってきたり…
正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。


お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。
彼は顔からまず入るかな〜!と言っていました。
芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。
これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが…
すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。

お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。
お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。

これは完全に私は振られていますよね?

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはないんじゃないの。いちいち細かい話題まで気にすることはないです。いいお返事がもらえてよかったじゃないですか。これから発展していくかどうか、楽しみです。

Q奥手な彼氏との付き合い方について こんばんわ。 奥手な彼氏を持つ26歳女です。 彼とは付き合い始め

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き?」とありがちな質問から別れ話に発展しましたが、お互いまだ知らないことも多いと思うし、別れないで付き合ってみようということになりました。

そのとき彼にも不満があったようで、「俺はイチャイチャするのはあまり好きじゃない」と言われてしまったんです。そのときは食事中にべたべたされたのが気に障ったと言っていたので、普通のときは大丈夫なのだと思いますが、わたしから甘えていたことを嫌だと言われてしまった手前その日以来今まで通りわたしからイチャイチャも出来なくなりました。(拒否されたり、またいやな思いさせちゃうなあと思い)

求めてることが彼とわたしで違うのだろうと思うのですが、別れるのではなく、どうしたらこの状況を変えられるかの回答頂ければと思います。。。

ちなみに、付き合いたてのときは飲んだ帰りに家に誘われてそのまま行為に至ったり、一緒にお風呂入ろうとかあっちからの誘いがありました。

なのでイチャイチャが嫌いではないんじゃないかなあと思うんですけど...

やっぱりわたしから誘うべきですかね...

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の人は自由を求めます。1度自由にしてあげて、その間とことん放っておく。すると、「あれ?今までベタベタしてきたのにどうしたんだろう?彼女は何を考えてるんだろう?」と、またあなたへの探究心が芽生え、あなたを追いかけたくなるでしょう。
あなたの文を読む限り、彼が求める分にはいいけど、あなたから求められるのは気が乗らないかんじに見えます。あなたから誘うのは彼を追い詰めるだけのような気がしますよ。あなたと彼のいる部屋があるとすれば、彼はあなたから追いかけられすぎて隅っこの方で逃げ場を失っているのでは?2人の関係を築くにはお互いが動きやすい部屋の真ん中がいいんです。どっちかにより過ぎてしまったのならどちらかが引かないといけないですよね。

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の...続きを読む

Q長文です。 20代後半女性です。 今の彼が私を二番目にしていそうです。もやっとした状態が嫌なのではっ

長文です。
20代後半女性です。
今の彼が私を二番目にしていそうです。もやっとした状態が嫌なのではっきりさせたいことがあるのですが、口下手なのもありうまい聞き方がわかりません。
助言をいただけると助かります。

状況としては、
・会うのは月に1回〜3回。昼間のデートもしてくれます。
・でも、実家暮らしと言いながら帰る場所は違う場所。私はそれを知らないふりをしています。
・よく「実家から電話きちゃった」「家族と出かけるから○時に帰る」などと言いますが、家族と電話で実際話しているのは見たことありません。
・職場は現在は違いますが会社は一緒、仕事仲間も大体共通です。それなのに、私と付き合っているとかは誰にも言っていないそうです。
私は口止めこそされていませんが、相手が黙っているならと私も黙ってます。

はっきりさせたいのは
①どこに住んでいるのか、誰かと一緒なのか
【思いつく対策】
→「仕事場⇆○○着の定期を持ってるけど、なんで?実家は△△でしょ?」と直接聞く
→「私の家、更新が近いんだ。引っ越そうと思ってるんだけど、○○とかどうかな」と、遠回しに地名を出して反応を見る
→顔の割れていない友達に尾行をしてもらい、普段帰る場所と、誰と住んでいるかを探る

②なぜ私の事を彼女と公言しないのか
【思いつく対策】
→「私の事どう思ってるの?」と直接聞く
→「あなたが私の彼氏だって、1人だけに話したけどいいよね?」とカマをかけてみる

①と②をはっきりさせたいのですが、上記のような言い方もしくは行動をする事でその後関係がどうなるのかわからなくて聞けずにいます。
直接問い詰めると、返事をその場でごまかされてその後連絡をくれなくなるというパターンが考えられる為聞けず、ジョブをかまそうとしても、せっかくのデートの雰囲気が悪くなると思うと言えず、LINEとかで聞いても適当にごまかされたりしたら嘘かどうかも見抜けないので無し...。

あくまでハッキリ答えを聞いた上で、別れるなら別れる、続けるなら続けるとしたいのですが、誤魔化されてモヤっとしたまま終わり、が一番イヤです。
「都合がいい時にヤレるし一緒にいてつまらなくはないので、まだ手放したくはないけど一番にする気もない」と思われているのではというのが見解です。
そうならそうでハッキリそう聞きたいのですが、男性はそれをそのまま言うことはありませんよね。
それどころか、「俺のこと、そんな風に思ってたんだ」と私のせいにされて終わりそうです。
正直、相手が嘘をついていなくて全部私の勘違いという儚い望みも消えません...。

なんとか相手と気まずくならずに本心を聞き出す方法があれば教えていただきたいです。それで考えると私が思いつくもので一番当てはまるのは、友達に尾行してもらう事なんですが...。
私がわがままで、勇気を出して聞くしかないのかもしれませんが、もうそれで半年勇気が出ていない状態なので、前に進めるお言葉、助言を頂戴できればと思います。
長文お読みいただきありがとうございます。

長文です。
20代後半女性です。
今の彼が私を二番目にしていそうです。もやっとした状態が嫌なのではっきりさせたいことがあるのですが、口下手なのもありうまい聞き方がわかりません。
助言をいただけると助かります。

状況としては、
・会うのは月に1回〜3回。昼間のデートもしてくれます。
・でも、実家暮らしと言いながら帰る場所は違う場所。私はそれを知らないふりをしています。
・よく「実家から電話きちゃった」「家族と出かけるから○時に帰る」などと言いますが、家族と電話で実際話しているのは見たこ...続きを読む

Aベストアンサー

彼…怪しいですね、二股か、不倫か…なんじゃないですか…?
そんな感じがします…
そーゆー人は本当にズルいですよ、都合のいい解釈をして、自分を悪くして消えるか、相手を悪くして消えるか、私もそんな二股されてずる賢く別れられた事ありました。嫌いではないけど…なんとかかんとか…モヤモヤして気持ちはあるけど付き合えないとか、仕事のせいにしたり、なかなかこちらが踏ん切りつかないような言い訳とかしてきます。しかし、よーく考えると、明らかに理不尽で、意味不明で、矛盾していて…と、結果的に、ハッキリとした理由を相手は言わないパターンだと思います。
関係を続けるにしても、別れるにしても。ここは、悔しい経験をバネに、私のように次に行くか、ズルズルと続けるか…どちらにせよ、ハッキリとした方がいいと思います。
ちなみに、私の事をふったその二股野郎は、二股してた彼女と半年以上付き合ったあたりで、私にした様な事を丸っきり同じ事をされて振られたそうです。ざまーみろです。
人を傷つけた罰がくだって、清々しました。
あなたも乗り越えるチャンスですよ、頑張って下さい。

Qものすごく奥手な女です。どう思われますか?

以前にも相談した事があるのですが、会社に気になる人がいます。10歳くらい年上でAさんとします。

会社全体が静かで話しにくい雰囲気の中、Aさんは私に時々話し掛けてくれて、一時期は結構いい感じのように思われました。

しかし、私は自分から話し掛けた事はほとんどありません。また、話し掛けられても大体「はい」とかしかいえなくて、緊張して他の人と話すときのように上手くいかず、それだったら何も話さないほうがましだとさえ思ってしまいます。

また、一度仲良くなっても、間があくとまたもとの状態に戻ってしまうので、友達にも「あなたの壁をやぶるのに1、2年はかかる」と言われました。

そんなこんなで今までもずっと好きになっても何も出来ず、バイトや学校の時は好きな人が出来ても、辞めたり卒業したら会わなくなるからそのまま自然に忘れるまで待つという感じでした。

しかし、今は会社ですので、すぐにやめるわけにもいかないし、気持ちが増すばかりです。付き合いたいとまで言いませんが、もう少し親しくなってどんな人か知りたいと思思うのです。

常識的な範疇で、みなさんならどうすればよいと思われますか?

以前にも相談した事があるのですが、会社に気になる人がいます。10歳くらい年上でAさんとします。

会社全体が静かで話しにくい雰囲気の中、Aさんは私に時々話し掛けてくれて、一時期は結構いい感じのように思われました。

しかし、私は自分から話し掛けた事はほとんどありません。また、話し掛けられても大体「はい」とかしかいえなくて、緊張して他の人と話すときのように上手くいかず、それだったら何も話さないほうがましだとさえ思ってしまいます。

また、一度仲良くなっても、間があくとまたも...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。夜遅くまでお疲れ様です。私も気持ちが良く分かりますので思わずコメントしてしまいました(笑)20代の女です。 
 質問者様の「それだったら話さないほうがまし」という気持ち、よく分かります。それに話しかけるとかスキンシップって最初が肝心で、最初に言いそびれたらずっとなんだかその人には近づきにくい気がしてしまいますよね…そこからはお互いが壁を作ってしまったように思ってしまうんですよね。

 それでもお好きな方が出来た、もっと知りたいと思う方が出来たということはとても喜ばしいことだと思います!そんな勇気を持たせてくれたその方に、まずは感謝の気持ちを持ってみては如何でしょうか?「とても奥手な私がこんなにあの方に引かれているのは、あの方のお蔭だな!」と思うこと。そこから進めてみては如何ですか?
 その人のお蔭で少なくとも「もっとその方(つまり人間、他人ですよね)を知りたい!」という積極的な気持ちが生まれた、そのちょっと前向きな気持ちを大事にして、例えばなにか仕事を手伝ってくれたときや、励ましの声をかけてくれたときに「はい」と、プラス「有り難う御座います」と添えてみては如何でしょうか?私も出来るだけ、挨拶は言わない人にも「有り難う御座います」だけは言おうと必死に心がけてます(笑)嬉しい気持ちを伝えて困る方はいないと思うし、一言ならなんとか頑張れる気がしますから(笑)最初は照れながらでも、感謝の気持ちがあれば気持ちは伝わります。
 私も気持ち分かります!けど変な回答になってしまって…本当に参考程度にもならないかもしれません…すみません…でも凄くお気持ち分かります。頑張って下さいね!
 

 こんばんは。夜遅くまでお疲れ様です。私も気持ちが良く分かりますので思わずコメントしてしまいました(笑)20代の女です。 
 質問者様の「それだったら話さないほうがまし」という気持ち、よく分かります。それに話しかけるとかスキンシップって最初が肝心で、最初に言いそびれたらずっとなんだかその人には近づきにくい気がしてしまいますよね…そこからはお互いが壁を作ってしまったように思ってしまうんですよね。

 それでもお好きな方が出来た、もっと知りたいと思う方が出来たということはとても喜...続きを読む

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Q女姉妹

女姉妹ばかりだと恋に奥手だと聞いたことがありますが本当でしょうか?

Aベストアンサー

恋に奥手というよりは、異性とコミュニケーションをなかなかとれない人が多いとは聞いたことありますね
自分は兄貴がいるんで初対面の異性としゃべるときも物怖じはしなかったのですが、女姉妹だけの子は照れていた覚えがあります

Q私には今セフレ?がいます。 私は20歳で相手は28歳です。 前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆ

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った勢いでそのまま彼の家に一緒に帰りました。

その日から、セフレ的な感じになりました。

会う頻度は、週2-3回です。
いつも泊まります。
彼の家庭の事情、今までしてきた恋愛、仕事のこと色んなことを話してくれます。
私はどちらかとゆうと今は感情がモヤモヤなので
特に何も話をしません。
話を聞いているとゆう感じです。
一緒に映画を見たり、ご飯を食べたり、洗濯したり恋人っぽいけど干渉はしない嫉妬もしなくていいこの関係がとてつもなく居心地いいです。

ですが、つい先日の日曜日
彼から少しデートしようとゆわれ
待ち合わせして、美味しいご飯に連れていってくれました。
その日も泊まったのですが、夜から高熱が出て
帰ると言ったのですが
看病すると寝かされて2日間食から飲み物から看病してくれました。
彼が仕事に行く時に一緒に出るわとゆうと
いや、待っといて寝といて。と家に居させてくれました。

お蔭さまで、元気になりましたが
気持ちの部分で、あれ?好きかも。とゆう感情が出てきてしまいました。。

お互い、連絡は常にとっています。
ただ、どちらも好きとゆう言葉を発したことはありません。
私自身、向こうが好きならもうとっくに告白してきてるだろうと思うので
ただのセフレだな。と思うようにしてたのですが
先日恋愛の話になったときに
もう、男は信用しない(笑)とゆうと
信用できる人に出会えるよとゆわれ
付き合う過程だったり付き合って別れが来るのが辛いからこれから先どうやって人と付き合ったらいいかわからない。とゆうと
俺も、気がついたら一緒にいるってゆうのを望んでる
と、言われました。

ん?そう言われると私ってなんだろうと思い
その気がついたら一緒にいるのが
わたしなのかな?と変な期待もしてしまいました(笑)

このままだともっと好きになると思います。
率直な意見でいいのですが
みなさんは、彼と私が恋愛することはあると思いますか?
彼は好意を抱いているのでしょうか?

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った...続きを読む

Aベストアンサー

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。

だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっているのかもしれませんが。
しかし、もう男は信用できないと言っている彼女に告白しても振られそうでなんと言っていいかわかりません。
時間をかけて最終的にはそばにいるのが自然な関係になればと、そこをまず目指そうと思います。」

…というような。
相手の立場になって考えると、そんな風に思いますが。

私と彼が恋愛することがあると思いますか?とここで聞いてますけど、彼の方が聞きたいんじゃないでしょうか(笑)

自分の言ったことは深く受け止めず、相手のアクションを欲しがったりしてしまいがちですが、質問者さんの一言って、あなたのことを大事に思う人にとっては、結構悩む言葉だったりするのではないかと思うんですよ。
でもあなたが大事だから言葉を選びつつ、好意があることを伝えている感じに見えますね。素敵な人ですね。

あなたが好きになれば、その気持ちを素直に伝えればいいんじゃないかと思います。

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。

だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっている...続きを読む

Q女は年上からの熱烈なプロポーズを望む?

恋愛に奥手で30代にさしかかろうとする女は、年上男性からの熱烈なプロポーズを受けたいという願望が強いですか?

例えばお見合いの席では、男性は最初のからそうであるべきで、あくまでも女性側が決定権を握るべきだと考えているもんでしょうか?

それはプライドですか?

Aベストアンサー

野生の動物を見ると、大抵はオスがメスに迫って
メスが受け入れるかどうかを決めているようですよ。

30代とか奥手とか関係ないと思います。

Q私は既婚者です。子供は息子が1人。今度就職して家を出ます。彼氏は独身で彼女がいます。お互いに相手とセ

私は既婚者です。子供は息子が1人。今度就職して家を出ます。彼氏は独身で彼女がいます。お互いに相手とセックスレス中で、相手と別れて一緒になろうと約束しています。私も息子がいなくなれば、自由になりたいと思っていたので、彼の所に行く!と思っています。でも、それまでには色々大変な事があるし、旦那が簡単に別れてくれるとも思ってないし……私の考えは甘いのでしょうか?辛い事があっても、彼が私を守るって言ってくれています。信じて、彼の元に行きたい。

Aベストアンサー

お子様、独り立ちまで育て上げた事ですし、良いのでは無いでしょうか。

孤独死の覚悟も有るのですよね?

その彼が、本当に受け入れてくれるか?
もう子を成せない貴女との未来に希望を持てるか?

未知数だと思います。

でも、踏み出されるのは、悪い事では無いと思いますよ。

全て失う覚悟さえあれば。


人気Q&Aランキング