おはようございます。

二つ質問させてください。

ケース1
女性がキラキラした絵文字を使う時の心理はどんなですか?あまり意味がないことですかね?もし自分が女性なら勘違いされて困る異性にはちょっと、って感じなのですが。

ケース2
女性は根拠のない自信に満ち溢れた男ではダメでしょうが、積極的なお誘い、それに伴った自信ある男に引かれますか? 例えば、まあ悪くはないけど…程度に思っていた男を好きになったりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。





1 キラキラは最近の絵文字の標準装備です。特に意味がない事の方が多いです。

絵文字があると可愛いよね、程度の理由で使っていると思います。

2 根拠のない自信は、いつかメッキが剥がれると思います。

まあ悪くない、位にしか感じていない相手から妙に自信満々かつ積極的にお誘いされたら、私なら引きます。



まあ、何にしても人それぞれですよ。



あなたはあなたなので、何もかも一般論だけでは定義できません。
    • good
    • 0

1 多分あなたがキラキラ絵文字を受け取って、何か勘違い(自分に好意があるのではという)をしていると思うののですが、女性としてはこういう男の人が一番困ります。

特別な意味はないのに勘違いする男。

2 マニュアル本で「女は自信に溢れる男に惹かれる」などというのを読んだのだと思うのですが、そういう小手先が女性は大嫌いです。誠意ある真心に惹かれます。だいたい無い自信をあるかのように見せかけてもバレバレですよ。

本当の意味で自分を磨くことに専念することです。自信があればこんな質問してないでしょ?
    • good
    • 0

キラキラした絵文字…デコメかな?絵文字やデコメを使う事が好きな人なら、誰にだって使うんじゃないでしょうかね



あまり深い意味はないように思います




根拠のない自信に満ち溢れた男の積極的なお誘い…

まぁ悪くはないけど程度の男性なら、ウザいかも知れません

度合いにもよるでしょうけど


積極的=しつこい

根拠のない自信=勘違い

にならなければいいですね

好きになるどころか、
何だコイツ(_´Д`)うぜぇ
って思われてしまうかもですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

心理というのではなく、男が若い女性を
好きになるのは当然です。

本能に基づく感情です。

ワタシのようなオジサンから観れば、女子大生
など、めちゃめちゃに魅力的です。

まして、キレイな人で、誘われたりしたら、
断れる男はほとんどいないと思いますよ。

男にとって、若い女性はそれほど魅力的
なのです。

Qおはようございます。女性に質問させてください。

女性に質問させてください。 お願いします。

メールアドレスを聞かれて教えた異性から。
食事などに誘われたら、「気がある」と思いますか?


もし断るなら、気がないか、ほかにもう意中な人がいるからですか?


ケースバイケースでお答えしずらいかも…。

ご無理を申し上げるのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「気がある」とまでは思いませんが
「少なくとも嫌われてはいない」と思うと思います。
そして2人で会った感じで、好意的な面が多くみられれば
「気がある?」と思うかもしれません。

断る場合は、誘いがあった時点で
気があるとわかる場合で、私がそれに対して応えられないと思う時、
もしくは2人で食事に行くことが苦痛
(生理的にうけつけないとか、楽しくならなさそうとか)
という感じです。

私は食事に行くくらいなら、意中な人がいてもするので
他に誰かがいるから、というのはあまり大きい断りの理由にはなりません。
あくまで自分にとってその人がどういう存在か、です。
「嫌いでない」「時間の無駄と思わない」
のであれば概ね断りません。

Q女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。

誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、
そんな主人に嫌悪感は一切ありません。

ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

また、値段が1万円くらいしていたので、
そんな値段を出してまで欲しいものなのか、
そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。

女子高生モノのAVを発見したのであれば、
まだすんなり理解できたのですが…。

同じような趣味をお持ちの方、
もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、
ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。

***

ちなみに、そのような趣味の方で、
夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか?
やっぱりコスプレがいいのでしょうか。
Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、
あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オ...続きを読む

Aベストアンサー

>制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
>ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
>一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

旦那さんと同じように、制服だけが載った本を持っている友達がいます。
 そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、
制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない
ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。
 AVを見てても、最後は目を閉じて妄想しながら抜くそうです。
その方が気持ちいいといってました。

 私は、制服を着ている女子高生に興奮します。
なので、女子高生モノのAVを見ながらしますけどね。

 コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。
旦那さんのHな妄想の世界を、実現してあげるといいと思います。

 あなたにも、性癖ってありますか?


  

 

Qおはようございます、女性の方に質問させていただきます。

おはようございます、女性の方に質問させていただきます。
36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。

何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。

もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。

客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

Aベストアンサー

ちょうど28歳です。
パーティに参加したことありますが、やはり30代後半の方は相当魅力がないと難しいですね。
趣味があったり、尊敬できそうだったり、年上だからって考えを押し付けなさそうだったり。
一度、人は年齢や見た目じゃないと思い36歳の方とカップルになりました。
同年代だと結婚を意識してる人は少ないと思って。
でも、テンションの違い(彼が浮かれすぎ)で、一度だけお食事してそれ以降お会いするのはやめました。がっつかれると怖かったのです。

一度はカップルになったので、カップルになること自体は人によっては不可能ではないと思います。
年上なりの魅力を発揮できれば、可能性はあると思います。
年上となると、女性が求めるものは多くなります。
仕事や人生の経験など。そういったことが乏しいと、年上としての魅力を感じません。

ただ、同じ条件の人がいれば、若い男を選びます。女性だって同じです。
話が合うのはどうしても同年代ですから。
同年代の男にはない魅力を持っているかどうかですね。

Q女性の仕草 好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。 心理学上

女性の仕草
好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。
心理学上…とか気にせず、私だったら~な時それするわーって感じで気軽に答えてください。矛盾があっても独立したものとして下さい。
個室で席は向かいです。
①席に座って横の壁に頭をコツンともたれかける、頭がななめになる感じ。
②目線があまりあわずに下を向いてることが多い。(たまにパッと笑顔でこっちは向く)
③鼻をさわる(軽くつまむような感じ)ことが多い
④褒め言葉を言うとだいたい軽く否定か反応なし(反応にしにくいものが多かったかも(笑))

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
私がこの態度をとる場合を想像してみました。

いずれも余り良い感情ではない時ですね。
①②「気まずいなー。間が持たないなー。早く終わらないかなー。あ、無視しちゃまずい。たまには愛想笑いで目をわせとこう。」
③特に意味なし。その子のくせかも?
④「めんどくさいなー。褒めれば喜ぶと思ってるのかなー。距離を縮めるためにおだててるんだろうなー。ていうか下心?」

というところでしょうか。
あくまで私の場合です。
その人との親しさや置かれている状況などの関係性、その人の性格によっても違うと思います。

Q女性の気持ちについて(特に女性の方)質問させてください。

今現在好意を寄せている女性のとある発言が気になっています。
良い方向にとっていいものでしょうか?
ゼヒ教えてください宜しくお願いします。

これまで以下のような状況です。

【相手の女性】
・知り合ってもうすぐ5年ほど
・最近他の友人を含めてではありますが一緒にいることが多くなり
 先日旅行にも行ってきました。
 (それに伴い自分も好意を持つようになりました)
・その女性は積極的に行動・発言する人ではない



【事の顛末】

先日私が好意を寄せているお相手(以下Aさん)と数名の友人で
遊びに行く計画をしていたのですがAさんだけ予定を合わせることが
出来ないと言うことで結局その話はそこで終わることになってしまいました。

数分後たまたまAさんと2人で話す状況になりその時
彼女が自らこのように話し始めたのです。

『他の人には誰にも話してないけど
実はその日入院する予定で行くことができない』

そして直後に

『○○病院に、○日から△日くらいまでなんだ』

と・・・、そして最後に冗談めかしてではあるのですが

『近くだからお見舞いに来てね』

と一言。



少しアルコールが入っていたせいもあり
自分としても冗談で言っているのかもしれないと思い直したのですが
Aさんがその後、他の人にそのことを話すことはありませんでした。
あくまで他の人には『予定が入っている』としか言ってなかったのも確かです。


入院中の姿ってあまり人に見られたくないのではないかな?
とも思ったのですが、他の人には誰にも話してないと言うことだったので
自分としては入院して落ち着いてからでもお見舞いに行こうかと思っています。



この質問を見ていただいている方はどのように思われますか?
ご意見いただければ幸いです。

今現在好意を寄せている女性のとある発言が気になっています。
良い方向にとっていいものでしょうか?
ゼヒ教えてください宜しくお願いします。

これまで以下のような状況です。

【相手の女性】
・知り合ってもうすぐ5年ほど
・最近他の友人を含めてではありますが一緒にいることが多くなり
 先日旅行にも行ってきました。
 (それに伴い自分も好意を持つようになりました)
・その女性は積極的に行動・発言する人ではない



【事の顛末】

先日私が好意を寄せているお相手(以下Aさん)と...続きを読む

Aベストアンサー

個人によると思うのですが私は恋愛の好意を持ってる人には、お見舞いに来て欲しいとはあまり思いません。
だって入院中って化粧もしてないし。ひっどい状態だったりしますし。
好きな人にはお洒落して健康な時に会いたいです。
私も男性の友人が何人かいます。友達と思ってて恋愛の感情は全くありません。
2人きりで遊んだり旅行に行ったりもしますし、お見舞いを頼んだ事もあります。
実は私も過去に入院した事があるのですが、その女性と同じようにお見舞いにきてほしいと男性の友人に頼みました。
漫画と食べ物を持ってきて欲しいと頼みたかったから。体調が回復してくると入院中って暇ですし。

>「近くだからお見舞いに来てね」と言われた
私も実際お見舞いを頼んだ相手の選択は 好きかどうかではなく、来れそうかどうかでした。
近いとかバイク持ってるとか来れそうな人達にだけお見舞いは頼み、むやみやたらに他の人には話しませんでした。

>良い方向にとっていいものでしょうか?この質問を見ていただいている方はどのように思われますか?
その女性が好きな人に見舞いに来て欲しいという方であれば、好意はあるかもしれませんが・・
その女性がどういう考え方の方なのか分からないので何とも言えません。
でも私は実体験と、その女性の言葉から「その女性は近いから見舞いに来て欲しいと思ってる」と判断します。
実際そう言ってますし。

とりあえず「好意がある」と判断するのは、相手の女性が「あなたが好き」と言ってからにした方がいいです。
あと厳しい事を言わせて頂きますが「自分の事を好きなのか?」どうかより、
彼女の体調を心配するのが先だろ!ってあなたに言いたいたいです。入院するのって当然ですが具合が悪い時なので。
私が入院する時一番嫌だったのは、私に好意を持ってる(以前告白してきた)男性が私の入院中に遊びに誘ってきた事です。
入院してる人の体調の心配をまずするのが人として先だろ!って、見舞いに来てくれてた男友達がその男性を一喝してました。

アドバイスとしてはお見舞いに行く場合は、入院直後ではなく少し経ってから相手の希望を聞いた上で
必要な物を持って行くといいと思います。食事制限のある方に食べ物を持って行く事や、
花粉や虫が付いてる可能性のある花を持っていくのがタブーな場合もありますので。
入院中は体調が悪いと思うので、恋愛話は退院するまでは避けることをおすすめします。
俺の事好きかどうか?でなく、彼女の体調を今は何よりも心配し気遣うべき時ですよ。

個人によると思うのですが私は恋愛の好意を持ってる人には、お見舞いに来て欲しいとはあまり思いません。
だって入院中って化粧もしてないし。ひっどい状態だったりしますし。
好きな人にはお洒落して健康な時に会いたいです。
私も男性の友人が何人かいます。友達と思ってて恋愛の感情は全くありません。
2人きりで遊んだり旅行に行ったりもしますし、お見舞いを頼んだ事もあります。
実は私も過去に入院した事があるのですが、その女性と同じようにお見舞いにきてほしいと男性の友人に頼みました。
漫画...続きを読む

Q女の子って心理テストは好きですか?

女の子は心理テストや占いなどそういうものが好きだということを聞いたことがありますが、それは本当ですか。女性の方、特に女子高生・女子中学生の方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。再度回答させていただきます。

>心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。

どんなものでも好きですが、わかりやすいのがいいですね。「プライドの高さはどのくらい」とかいうのは抽象的で分かりにくいので・・・(^_^;)

強いてあげるなら、やっぱり恋愛関係のものですね。「あなたの理想の男性は?」とか「はじめてキスをする場所は?」とか。とても盛り上がります。

心理テストは深層心理を知るものなので、当たる当たらないは関係ないのです。深層心理ですから、当たっているかどうか分からない場合もありますし。でも心理テストは女の子がターゲットですので、男の子が楽しめるものは少ないかもしれませんね。

Q女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。
前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。
後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と
話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。

だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか
少しぐらいはわかっているつもりでした。
話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し
してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も
くっつきました。

それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が
いたそうです。

さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると
思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。

この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。

私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動
ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

Aベストアンサー

お察しの通り、好意は、あるんです!
ただ、彼がいるがゆえのゆとりもあったでしょうし、
単に、何となく自分に興味を示してくれる
そういう場を楽しんでいた、ということだと思います。
但し、連絡先も交換しているので、
質問者様に全く脈がない訳ではないと思います。
ただ、その女性は彼がいるのに添いういう場に来て、
メールを交換する女性、なのです。

Q男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

僕の経験でのお話しか出来ませんが、僕にとりの本当の心理です。。

Q『男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?』

A。。大好きに近い、恋心です、、相談者様が、もし、但し、多分、きっと。。

彼を御好きなのでしたら、恋の契約は成立です。。。彼にも相談者様の淡い恋心を

何気に伝え、彼からの恋文を待ちましょう。。^^

Q女遊びが豊富な男性に質問します。真剣に1人の女性を心から愛せますか?幸せにできますか?

<アンナと羽賀>みたいに、結局最後に女性問題で女を苦しめたり、逃げられたりするのでは? 女癖の悪い男は、結婚してもまた浮気するから夫婦関係もうまくいかなくなるのでは? 死ぬほど本気で1人の女性を愛して、幸せにできる人はいるのでしょうか???
 ・・・ 「人によって違う」と言う平凡な回答なしで、経験者の本音が聞きたいです。  私は「バレなきぁ何してもいい」と思う人が平気で浮気をすると思うのですが。下半身は別の生き物でも、惚れた女の為に我慢する人は?  こう言う男に惚れたらどうすればいいですか?  忘れる為に違う男性を捜すとか?

Aベストアンサー

まず、性欲と感情をうまくコントロールできる男とそうでない男といると思います。それができないのに浮気をすると、泥沼にはまる。

そもそも性欲で動かされているのだから、相手に感情移入せず、単なる性欲処理の存在として完全に割り切れるかどうかがポイントです。それが出来なきゃ、本当の遊び人にはなれません。

道徳的に見て、当然許されることではありませんが、要するにどんなに悪いことをしても、その秘密を完全に漏らさず、自分ひとりで抱えて墓まで持っていける覚悟があれば、そういう浮気は「バレなきゃOK」ということになるでしょう。実際そこまで徹底した男もごくわずかだと思いますが。だからこそ、バレて浮気が世間で叩かれるのでしょう。

もちろん愛することは全然違う行為ですから、性欲だけで動かされるものとは別の次元です。問題はそれが共存できるかどうかですが、結論から言ってどこまでも自分本位で、絶対にバラさない覚悟があり、かつそれを実行できる男なら可能でしょう。実際に自分がそうです。


人気Q&Aランキング