こんにちわ。
気になったので質問させて頂きます。

体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが…
症状はそんなに似ているのでしょうか?

私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。

基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。

3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。

しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。

着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。

PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

判りません。


風邪かもしれませんしね。

よって、妊娠を疑うならば、時期的に生理予定日から使える検査薬使えばいいだけかと思います。

ムカムカは、大半、妊娠を意識した女性がおっしゃいますね。
ですから、なんとも・・・
たまたま食事が体調に合わなかったもいえます。

貴方が確実に体調を判っているならば、まだしも、
自分のしらない体調もあるのですから。ならば、検査薬が今は、ドラックストアーで色々な種類を簡単に購入できて、またその検査結果も結構正確にまでなりましたから、相談する前に検査薬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q妊娠初期症状でしょうか。(皆さんの初期症状教えてください)

先月排卵日であろう付近で仲良ししました。
おそらく先週の火曜・水曜あたりです。それから1週間した今週の火曜あたりから、眠気と体のだるさがでてきました。ここ2・3日は頭痛とくしゃみ鼻水(アレルギーをもっています)で苦しいです。
妊娠するとアレルギーを持っている人はでてくると聞いたことがあります。
もし妊娠しているのであれば3週目ぐらいかと・・・。生理予定日は10日です。
みなさんの初期症状をいつから検査薬でわかりましたか??ちなみに基礎体温はよくゆう37度を越えたとゆうのはありません。いつもと変わらず36.5度だいです。

Aベストアンサー

生理4日間前には、クリアブルーでうすーく反応がでました。(想像妊娠で見えてしまっているのか?と思うくらいの反応でした。)
翌日は、やや濃く反応が出ました。生理2日前には、くっきり反応ができましたよ。

基礎体温ですが、私の場合、平熱の体温が低いので、妊娠したばかりの頃は、36.5台でした。その1週間後には、36.7台になりました。

妊娠しているといいですね。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q妊娠初期症状??かどうか、疑問に思ったのでご存じな方にお答えいただけれ

妊娠初期症状??かどうか、疑問に思ったのでご存じな方にお答えいただければ教えて下さい。

現在2歳の娘がいますが、妊娠初期から出産前に至るまで足の付け根の痛みは感じたことがなかったのですが、陣痛時の赤チャンが下がってきたことで陣痛より恥骨の痛みの方が辛かったことを覚えています。

7月に第2子を妊娠し、結果繋留流産となってしまいましたが、付け根の痛みで”もしかして?”と感じました。
よく妊娠初期で(1)足の付け根が痛くなる(2)下腹部がチクチク痛むetc・・・など耳にしますが、実際なぜこのような現象がおきるのでしょうか?
初産で出産経験がない方でも付け根の痛みを感じた・・・と耳にしますが、(1)なぜ付け根が痛むのでしょうか?
(2)子宮のチクチクする痛みは着床後の症状で、生理前の症状とは異なるのでしょうか?

Aベストアンサー

>(1)なぜ付け根が痛むのでしょうか?

推測の回答になるのですが、
妊娠初期に腰痛が酷くていろいろ調べたとき、
妊娠したことに伴って『骨盤が緩んでくる』ため、というのを読みました。
ひょっとしたら足の付け根が痛むのもそこからくる症状なのかもしれませんね。
(確信はないのですみません…)

>(2)子宮のチクチクする痛みは着床後の症状で、生理前の症状とは異なるのでしょうか?

私の場合なのですが、妊娠していない生理前でもチクチクする痛みはありましたので、
生理前症状のひとつだと思っていました;

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

QPMSと妊娠初期症状

初めまして。妊娠希望です。
ベビ待ち始めてから1年近く経ちます。

質問なのですが、私は生理前の症状が重く、排卵予定日頃から生理開始日までの二週間(胸の張り、乳首痛、下腹部痛、腰痛、イライラ、欝、食欲増加)などのが毎回あります。
なので、毎回生理前の症状なのか妊娠初期症状なのか、気持ちが上がったり下がったりです。

生理前の症状と全く同じ症状だったけど妊娠された方。
生理前の症状が似ている方で妊娠の時は症状が違った方。

できるだけ沢山の方の経験を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>排卵予定日頃から生理開始日までの二週間

この期間に妊娠初期症状が出る事のはあまりないと思います。
排卵後に無事受精したとして、着床するまで数日~9日間程度かかります。
少なくとも、着床するまではまだ妊娠していませんので、受精したからといって
妊娠初期症状が出る事はありません。

着床後、着床出血をする方もいるようですが、着床自体解らない場合もあります。

私の場合、排卵から1週間くらいした時に、お腹の一部分だけが“クニュクニュ”と
動いて、妙な感じがしました。それ以外は気分変調も体の変化も特になく
(胸の張りは生理前程度でした)
生理予定から1週間過ぎた頃に、むかむかとムネヤケが始まりました。

相談者様は、生理前の期間に気分変調が出やすいタイプなのだと思います。
お母様やご姉妹に似た体質の方はいらっしゃいませんか?

あまり妊娠に気を取られず、ストレスをためないで元気に過ごしましょう♪
お子様が授かる事をお祈りしています。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

妊娠はしてないと思いますよ。
不安、精神面からのストレスで生理が遅れてしまってるのかと....

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q想像妊娠の症状と本当の妊娠の症状は同じ?

以前2回ほど想像妊娠した経験があります。
生理予定日1週間前から胸が張ったり、めずらしく風邪ぎみになったり、
なんとなく気持ち悪くなった気がしたのに、やがて生理がきました。

そこで、想像妊娠と実際の妊娠と両方経験された方に質問なのですが、
実際に妊娠していたときも想像妊娠のときと同じ症状でしたか?

想像妊娠したときは、生理予定日1週間前から乳が痛かったものだから、
あと数日で生理予定日なのに今だに胸が痛くならないということは、
今回も妊娠には至らなかったのかぁ・・と早くも落ち込んでしまうのです。

経験者の方、アドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は想像妊娠はしたことがありませんが、過去に調べてました。
もしかしたら化学流産をしてることもあるかもしれません。
陽性反応がでますが、流産ですのでその後に生理がきます。
多くの人が気づかないことがあるそうですよー


想像妊娠は名前のとおり赤ちゃんがほしいという気持ちが強く体に影響がでてくるので、あなたが知っている妊娠初期症状のようなものが体に現れますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20030718a/


人気Q&Aランキング