こんにちわ。
気になったので質問させて頂きます。

体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが…
症状はそんなに似ているのでしょうか?

私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。

基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。

3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。

しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。

着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。

PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

判りません。

風邪かもしれませんしね。

よって、妊娠を疑うならば、時期的に生理予定日から使える検査薬使えばいいだけかと思います。

ムカムカは、大半、妊娠を意識した女性がおっしゃいますね。
ですから、なんとも・・・
たまたま食事が体調に合わなかったもいえます。

貴方が確実に体調を判っているならば、まだしも、
自分のしらない体調もあるのですから。ならば、検査薬が今は、ドラックストアーで色々な種類を簡単に購入できて、またその検査結果も結構正確にまでなりましたから、相談する前に検査薬です。
    • 0