回答をしようとしたら、ブロックされていたということがありますか? それについて、心当たりがありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

>回答をしようとしたら、ブロックされていたということがありますか?



あります、何度か。別に珍しいことでもないんじゃないでしょうか。

>それについて、心当たりがありましたか?

あるといえばある、ないといえばない、というか。なんとなく思い当たることはありますが、自分が同じことをされた場合、さして深いとも感じないだろうというようなことなので、それが原因なのかよくわからない感じ、ということが多いです。妻に言わせると、私は「人を怒らせる天才」らしいので、自分では全然思い当たることがないのにむかっ腹を立てている人はけっこう多いと思います。

ちなみに昨日は、宿題してるか見ようと思い子供部屋に入ろうとしたらブロックされていました。なにか怒らせたらしいです。思い当たることが多すぎてわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》別に珍しいことでもないんじゃないでしょうか。

実は最近まで知りませんでした。なかなか面白い仕組みだと思います。それはそうと、good-failure ですが哲学的なハンドルですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 16:30

アラフォーのおっちゃんです



私はありません。何故でしょね?
結構キツイ回答をする事もあるんですがね。

特に「公序良俗に反する質問」や明らかに「それは違うだろ」というような質問には容赦なく辛辣な言葉で回答します。(笑)

それでも今までにブロックは無し。
謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》私はありません。何故でしょね?
結構キツイ回答をする事もあるんですがね。

それは、ma_h さんのプロフィール・ページを見て圧倒されるからでしょう。

まず、不思議な犬の写真。そして、ありがとうポイント以下の数字がすごい。さらに、オープンにされた質問・回答履歴を見て、びびってしまうのではないでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 20:45

No8&12です


たびたびお邪魔いたしまして、申し訳ございませんm(__)m

「自分とは、絶対に相容れない考えを持っているだろう相手」
・・にブロックしました。

でもその相手のある投稿に対し、強い憤りを感じ
ブロックしているにも拘らず、反論の投稿をしたいと思い
回答しようとしました。

そこで「ブロック返し」を知りました

「自分とは住む世界が違いすぎるんだ」
・・そう思いました。

自分はブロックして、相手の反論は受け付けない・・
と言うのは、大きな反省点です。

無用な争いは避けたい・・

考えが二転三転してしまって
もはや言い訳のしようもないのですが
やはりこの人をブロックし続けることにいたしました。

これで僕の懺悔は終わりとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 17:18

 これまでたった一人だけ居ました。

ずばり、その質問者の考え違いと品の無さを指摘したらそれからはブロック。でも、そんな連中にブロックされても、ただそれだけのこと。かえって縁が切れて幸いなぐらい、バカを相手の時じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette さんは、「お気に入りに加えられた数」が多いですね。すごいことです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 17:17

以前のIDで一人いました。

当時もう3年以上も前でした。理由はわかりませんね、回答したのも20位しかありませんでしたから。でもそのうちの何かを見たということなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》でもそのうちの何かを見たということなんですね

その人の人生観と相容れない何か・・だったのでしょうね・・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 17:13

No8です



はい・・真摯に反省いたしました

ブロック解きました

後はどうぞご自由に。
    • good
    • 0

♯8の人の回答を見て思いましたけど、


「ブロック返し」って、自分がブロックしておきながら
その人に回答しようとしない限り、わからなことですよね、、。
それって、ちょっと、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「参考になった」人が多いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 17:03

こんにちは!^^



あります!
でも、以前から「気持ち悪い人だな~…」と思ってた人だったので、
関わらなくて済むので、ちょうどよかったです!!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》以前から「気持ち悪い人だな~…」と思ってた人だったので

そう思われないように気をつけますので、よろしくお願い申し上げます。回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/04/15 16:58

やりとりがあって、それを覚えているなら「心当たりあり」です。




ですが、先日まったく知らないID(私的には初めて回答する)の方に回答しようとしていたところ、ブロックされていました。

もしかしたら、以前のID時代に、私の回答が気に食わなくてブロックして、新しいIDにもそのブロックリストを引き継いだって事なのかな?って想像しました。

同じような質問をしたことがあります。
『新しいID作り直してもブロックユーザーってやっぱり』
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6661671.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の「教えて!」見ました。奥が深いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 16:53

こんにちは!



あります
心当たりも・・

「ブロック返し」には
ちょ~笑えましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》「ブロック返し」

「微笑み返し」、「ちゃぶ台返し」を思い出しました(関係ないか)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング