どんなのがありますか。
人と一切関わらない、というのは無理だと分かっています、極力関わらなくていい職業、動物関係とか、何かありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

fxで生活」に関するQ&A: FXで生活できますか?

A 回答 (6件)

工場で流れ作業とかは? 黙々と作業で人に関わらなくてイイとおもいます。


昼休みも一人が好きな人が多いらしいです。

女性が多いとこは派閥があるみたいですけど
    • good
    • 0

清掃関係はいかがでしょう?


あとは農業ですね。
売れなくても、最悪自給自足で生きていけるので・・・。
    • good
    • 0

農業。


採れたものを生産者直売とか言って、棚においておけば、たまに売れます。
植物と土、天気相手の生活です。
    • good
    • 0

 株やFXといった投資で生計を立てれば人と一切、関わらずに生活できます。

ただし、かなり難しいですけど。
    • good
    • 0

人とかかわらない職業など一切ありません。

何かしら職業となると、関係します。
職業とは生計を維持するために、人が日常従事する仕事を言いますから、交わりたくないなら、自給自足を選ぶしかありません。
それでも、塩や、医薬品は購入しなきゃならないでしょう。無理ですね。
    • good
    • 0

職種にこだわることはありません。



人が立ち入らない山奥で自給自足の生活をすればOKです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手と自分を大切にする事について

変な質問で本当にすみません、分からなくなってしまって・・

1 人から大切にされたいなら、まず(相手)を大切にする事。
2 人から大切にされたいなら、まず(自分)を大切にする事。

1は、先に相手を大切にすれば、自分も大切にされる・・と思うのですが、
見返りを求めているようでしょうか?

2は、先に自分を大切にする事を知る事で、相手も大切に出来ると思うのですが、
自分勝手でしょうか・・?

人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

Aベストアンサー

No.6です、(他の方への)補足も拝見しつつ、もう少し具体的に説明します。

心理学というよりも、学問的には、「汚いとか、きれい」とかの、
個人的評価によって、見解がことなるような、評価軸を使うことはありません。

ですが、人間自体が、そういった、「他人に認められたいという、感情を自然に持っている」(←事実)
その感情を「どのように、発信し、他人の発信した感情をどのように受け取るか?」で
その人間関係の有効性(上手く行くか、そうでないのか、)が決まって来ます。
「汚いとか嫌らしい」(と評価される、見返りなどを求める)感情がベースにある行動は、
時として、人間関係の有効性を失わせることに気を付ける必要があります。

だからといって、(見返りを期待しない)純粋な行為だから、有効性を持つ、というものでもありません。
有効性と純度はある程度、相関関係はあっても絶対的なものではありません。

しかし、人間の行動としては、(他人を)操作する為だったり、
見返りを求めた(ヒモ付きの)親切ばかりしていると、人から疎まれてしまいます。

マズローの欲求段階説についても、
マズローは第一段階の欲求が、“嫌らしいとも、汚いとも”言っておりません、
“第一段階の欲求満たされた時、第二段階の欲求が出て来る”と
人間の欲求には、段階があると示しただけす、他の動物と違い人間は、
最終的に、“自己実現”を欲求しだす、という“説”なんです。
最低レベル・・・(表現がまずいですね)、一番基本レベルの欲求が満たされなければ
それを満たそうと動くのは、当然のことです。
http://www.dango.ne.jp/sri/maslow.htm

さて、前置きが長く成りましたが、ここからが本題です。

> 私の生活にどんだけ不自由が生じようと何ともないと思うのですが、

ここにも問題点が潜んでいると感じますが・・・
他人の為に動くとき、見返りを求めたのか、
そうでないのか?(有償か、無償か)チェックする方法があります。

a)想像して見て下さい、あなたが、その行為をしたとき、
 相手に“相手の喜び”以外の何らかの行動やあなたに対する行為を求めるでしょうか?

b)あなたが、相手にその行為をすることは、あなた自身に、客観的にみて
 (経済的や、時間、人間関係などに)大きな負担とならないでしょうか?

c)その行為は、あなたに、色んな観点から不利益をもたらさないでしょうか?
 あなたの側に(相手の喜びや相手に求める以外の)利益があるでしょうか?

 a)は、ayoosuさんの心が、相手の喜びだけでは、満たされない場合、ayoosuさんの心に
  何がしかの、見返りを求める心があると推察できます。
  相手が喜んで、その後で、何か物足りない感じがあるときには、自分の心を探して見ましょう。

 b)は、ayoosuさんの援助が、相手との関係性の上で、過大と(相手が)考える時、
  相手は、ayoosuさんの思いとは関係なく、負担を抱えることになります、
  これを避ける為に、逆に、相手に対して、「○○は私がするから、あなたは○○して」と
  “明解に”(←重要)カタチを決めた見返りを求める方法もあります。

 c)は、自分を大切にしているかのチェックです。

他者を助けることで、喜びを感じられるayoosuさんの感性は、大変な美点で、優れているところです、
優れて=優しいことですからね、ですが、ayoosuさんが、(補足に書かれているように)自己卑下をして、
利益を得るものは、誰もいないのです、自己卑下は怠惰で臆病な心が自分を縛る為のワナです、
※自己卑下⇒お前は力がないから何もしなくても良い⇒怠けていよう、動かなければ、
 動いた責任をとらなくても良いから・・・と自己保身に走ります。

上記のa)b)は、かなり厳しいかも知れませんが、参考にしてみて下さい。そしてc)を考え、
自分を一番大切に考えた上で、無償の行為が出来ることは、大変に素晴らしいことです。
そして、ケースによっては、自在に自分自身を優先できる柔軟な嗜好とバランス感覚を持つことです、
そして、総括的な視点を持たないと、親切が相手に不幸を起こすことも、よくある事実です。

> 人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
> 求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

人から大切にされたいと思う欲求は、それ自体自然な感情です。
だから、「見返りを求めると」そう考えること・・・考え自体は自由ですが、
それで自己嫌悪に至るのは、心に仕掛けられた思考のワナ(※)です、

※詳しいことは省きますが、臨床心理では親などの養育者が、子どもを操作する為に、教え込みます。
 ワナは、自分自身を苦しめるだけで、自分の為には何の役にもたちません。

そして、人から認めてもらう(大切に思われる)為に、獲る戦略は「教える、叱る、指導する、
 (一緒に)遊ぶ・楽しむ・泣く」などなど、幾通りもあります。
 思考を固着させずに色んな方法を選択できるようにすれば、より良い人間関係を築けるかと思います。

No.6です、(他の方への)補足も拝見しつつ、もう少し具体的に説明します。

心理学というよりも、学問的には、「汚いとか、きれい」とかの、
個人的評価によって、見解がことなるような、評価軸を使うことはありません。

ですが、人間自体が、そういった、「他人に認められたいという、感情を自然に持っている」(←事実)
その感情を「どのように、発信し、他人の発信した感情をどのように受け取るか?」で
その人間関係の有効性(上手く行くか、そうでないのか、)が決まって来ます。
「汚いとか嫌らしい」(...続きを読む

Qどんな職業があるのでしょうか? 私の息子はとても絵が上手だとほめられます! 絵の道に進んだほうがい

どんな職業があるのでしょうか?

私の息子はとても絵が上手だとほめられます!
絵の道に進んだほうがいいよとよく言われます。まだ中学1年なのですが、進学先を考えています!
絵が上手いといっても自分でデザインとかはできません。何か見て書くのは見た通りに書けるくらいです(風景とか)
何か稼げる職業ってあるのでしょうか?
それとも趣味にしかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

専門の塾に通えば技術が身についていくかもしれませんね。絵の分野でいうと様々な分野があると思います。絵本など書く人だったり彫刻家になったり画家だったり趣味で書いている人もいたり…そういう大学を調べてみて将来の就職先を考えてみてからはいかがでしょうか。

Q思いやりのない性格で悩んでいます。思いやりとは自分より相手を大切にすることですか?もし死ぬか生きるか

思いやりのない性格で悩んでいます。思いやりとは自分より相手を大切にすることですか?もし死ぬか生きるかの場面がきたら本能的に自分の命を守ろうとすると思います。自分の命より相手の命を大切にするのは怖いと思うのですけどみなさんどうされていますか?どの仕事も命がけで相手を大切にしなければできませんか?

Aベストアンサー

思いやりとは自分本位でなく、相手の気持ちを思って行動することです。自分を投げ出してまでする事ではありません。小さなことでも思いやりをもって行動することです。

例えば電車に妊婦さんやお年寄りの方に、席を譲ることも思いやりです。
大げさに考える事ではありません。考える事ではなく、自然に持ち合わせているものです。

Q暴力団との接触が一切ない職業は何ですか?

暴力団との接触が一切ない職業はありますか?公務員・民間などは問いません。

Aベストアンサー

外回りの営業や接客の仕事でなければ
人と会うことはないと思います。
工場の工員とかだと、工場のその部署の人としか接触がないと思います。
大きな工場はの殆どは、外部の人は立ち入り禁止だし。
警備員は常駐だし。入る時は入門証とか見せないと入れないし。
食品なんかだと衛星のこともあるのでとても厳しいのではないでしょうか。
荷物の搬入搬出でトラックの運ちゃんは工場内に入ったりはしますが
それでも、搬入搬出の作業場だけです。
物流の倉庫のピッキング、梱包だけとかだと、倉庫の中だけなので会うことはないと思います。
警備員会社の業務管理、モニターの監視業務みたいなものとかだと事務所に
ずっといて事務仕事だし会うことないと思います。
テレビショッピングとかの電話の受付の人とか事務所でみんなで座って
パソコンの前で電話対応しているから会うことないと思います。
ゴルフ場とか競馬場の芝の管理とかだとどうでしょうか。
ラブホとかホテルの清掃とかは、お客と会わないようにしないといけないので
会わないでいれると思います。

Q自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

今までで最大の恋をしています。
どうしようもないぐらい好きになってしまいました。
ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。
これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。

このことで多くの人に相談しましたが
「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」
と言う方もいれば
「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」
と言う方もいます。

恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちだけを言うなら自分の気持ちが大事なんじゃない?
でもその気持ちを相手におしつけたりするのは間違え。
例えば相手の人が自分を避けたとしよう。
嫌われてる・・・じゃ キライになろう ではなく、
相手がどう思うかではなく自分が好きなんだから
それはそれで良いってこと。

告白自体は迷惑かどうかなんてわからない。
どんな人からだって好意を持たれたら嬉しいと思うよ。
プレゼントも高価な物だったら、気が引けるし、付き合う気がないから・・・
と困惑はするかもしれないが、数百円~1000円程度の物なら
快く受け取ってくれると思う。(形に残る物じゃなければ)

それと 好きだから~と相手の嫌がる(迷惑になる)事をするのも間違えだよね。
それはわかるでしょ?

>「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。
>誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困る
>だけだからやめた方がいい」
これは高価な物だったりしてないかな?
それは止めた方が良い。
例えば三角ケーキ1個を皆の前でその人にあげる というのも間違え。
人が居ないとこで さりげなく とか どうせなら 皆の分も買って みんなで~ というのであれば
それはそれで良いと思う。
あげ方によっても 金額が安くても 受け取りやすかったり、困っちゃう場合もある。

相手を気遣う気持ちを持った上での自分の気持ちが大事って事なんだよ。

気持ちだけを言うなら自分の気持ちが大事なんじゃない?
でもその気持ちを相手におしつけたりするのは間違え。
例えば相手の人が自分を避けたとしよう。
嫌われてる・・・じゃ キライになろう ではなく、
相手がどう思うかではなく自分が好きなんだから
それはそれで良いってこと。

告白自体は迷惑かどうかなんてわからない。
どんな人からだって好意を持たれたら嬉しいと思うよ。
プレゼントも高価な物だったら、気が引けるし、付き合う気がないから・・・
と困惑はするかもしれないが、数百円~1000円程...続きを読む

Qパソコンを使った職業にはどんな職業が?

パソコンを使った職業(何か専門的な知識を必要とする職業)にはどんな職業がありますか?また、今パソコンを使った職業で、一番需要が高い職業はなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は大学の工学部で、ロボット工学、機械工学、情報工学等を勉強しました。
(生粋の情報屋さんではなく、機械系要素も強い学科でした)

nike78さんは今進路について考えているのでしょうか?
もしそうだったら下の話を参考にしてください(違ってたら無視してくださいね^^;)

私の会社(比較的大きな企業です)には専門学校卒、大学、大学院卒業のSEがいます。

専門学校卒のSEは比較的即戦力になることを会社側から期待されることが多いですので、学生時代にしっかり勉強して資格を取ることが重要です。
(情報処理技術者試験,MCP,CCNA…)
大学卒と違って専門卒は資格を持ってないと就職には大きく不利になります。

大学卒は即戦力はあまりもとめられていないような気がします。(独断と偏見ですが)
なぜなら大卒のSEの場合は必ずしも学校でIT系の勉強をしてるとは限らないのです。
私の友人で某大企業のSEをしている友人(女性)は大学で経済学を学んでました。
また私の同僚のSEも大学時代に外国語学部にいましたが、今ではSEとして立派に仕事をしています。理系大学出身の私でさえかないません(^^;
大きな会社では入社後の研修でSEの知識を叩き込まれますから、学生時代にどのような勉強をしていようと関係なく、やる気があればSEになれます。逆を言えば学校で勉強することは役にたたないとも言えます。

専門学校卒の場合は大きい企業のSEになることは少し難しいかもしれません。
なぜなら大企業は「大学卒以上」しか入社試験をおこなわないからです。(もちろん専門卒を採用してる会社もあります・・・)

中小企業に対しては専門学校卒でも十分に需要があると思いますよ。

少し独断と偏見も入ってるかもしれません。もし他の方で意見があれば言ってください。

私は大学の工学部で、ロボット工学、機械工学、情報工学等を勉強しました。
(生粋の情報屋さんではなく、機械系要素も強い学科でした)

nike78さんは今進路について考えているのでしょうか?
もしそうだったら下の話を参考にしてください(違ってたら無視してくださいね^^;)

私の会社(比較的大きな企業です)には専門学校卒、大学、大学院卒業のSEがいます。

専門学校卒のSEは比較的即戦力になることを会社側から期待されることが多いですので、学生時代にしっかり勉強して資格を取ることが重要です...続きを読む

Q自分の気持ちを大切にすること、そして相手を思うこと

「自分の気持ちを大切にすることが、相手を思う(思いやる)ことに繋がる」

以前友人から言われた言葉です。
自分なりにこの言葉について考えるのですが、いまひとつピンときません。

この言葉について「共感できる!」「それはどうかな?」等々
是非皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。

Aベストアンサー

何故なら、人間が一番欲しい物は”幸せ”だから。

”幸せ”で表される世界というのは、実は一つしかない。
自分が他人から認められる世界というのがそれ。
じゃあ自分が他人から認められるにはどういう条件があるのか?
他人にとっても「自分が他人から認められる世界」でなきゃいけないわけなんだな。
という事は、互いが互いを認め合う世界の一択になるわけだ。

人間は結局その世界が欲しい。
欲しいから、誰かは愛を求めるし、誰かは力を求めたりする。お金を集めたりもする。
ただ、その過程で、手段が目的と入れ替わっちゃうだけなんだと思うんだよね。
「こんなはずじゃなかったのに。」「私がしたかったのはこんなことじゃない。」みんなそう言うよね。


だから、自分の本当の気持ちを大切にするべきなんだよ。
自分の本当の気持ち、本当の望みは、必ず誰かの幸せに繋がってる。誰かを思い遣りたい。幸せにして、幸せになりたい。
その為に、色々欲しがったりしたわけじゃない?これまで色々試してきたわけじゃない?正しい道を探してきたわけじゃない?
他の誰かを傷つけないために。他の誰かと幸せになるために。
その「最初の目的」を見失わないようにしようよ、って事なんだと思うよ。


「汝の欲することをなせ」とはミヒャエル・エンデが物語の中で述べた言葉。それは「これ以上に難しいことはない」らしい。
自分の本当の望みって、自分の中だけで完結するような安い望みなんだろうか?
そういうのは「楽しみ」であって、「望み」と言うには安く感じる。
その程度だったら誰も悩んだり苦労したりしないよね。
欲しても決して得られないところ。そこに自分の真の望みがある。
それはなんだ?
単純な話だよ。要するに、「他人の気持ち」なんだよ。それが誰もが欲してやまないもの。
よくある言い回しで言えば「愛」といったところだろう。

自分は自分のままで、他人は他人のままで、その上で他人の心が欲しい。
そうなればやることは一つだ。「思い遣る」それしかない。
思い遣ることによって他人を追体験する。他人を感じることが出来る。他人の気持ちを自分に取り込むことが出来る。
それをしたいと思う自分の気持ちを大切にする、って事だわな。



例えば、貴方は他人の食べ物を奪ってまで美味しいものを食べたいですか?
他人を泣かせてまで食べたいものがありますか?
それってそんなに気持ちいい事だとは思えないですよね。なんか割に合わなそうですよね。
きっと貴方のしたい事ってそういう事じゃないですよね。

例えば、お互い楽しく食事出来たら、そこそこ美味しい程度の料理だって満足じゃないですか。

具体的に言えば、そういう事なんだよ。上手く説明出来ないけど。

何故なら、人間が一番欲しい物は”幸せ”だから。

”幸せ”で表される世界というのは、実は一つしかない。
自分が他人から認められる世界というのがそれ。
じゃあ自分が他人から認められるにはどういう条件があるのか?
他人にとっても「自分が他人から認められる世界」でなきゃいけないわけなんだな。
という事は、互いが互いを認め合う世界の一択になるわけだ。

人間は結局その世界が欲しい。
欲しいから、誰かは愛を求めるし、誰かは力を求めたりする。お金を集めたりもする。
ただ、その過程で、手段が目的と入...続きを読む

Q人を幸せにする職業とは 人との関わりを持てて、また人を幸せにする職業とはどんなものがありますか?

人を幸せにする職業とは


人との関わりを持てて、また人を幸せにする職業とはどんなものがありますか?

病院、看護、理容系以外での回答お願い致します。

Aベストアンサー

調理師、CA、落語家、ブライダル関連、子供服デザイナー、ペット動物関連、旅行代理店、旅館の女将、観光バスガイド、甲子園のうぐいす孃、おもちゃ玩具制作、絵本作家。

Q自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導

自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導しますか?
職業指導の進め方をら500字くらいで教えてください(^^)

Aベストアンサー

仕事は動物として必然である、自分の食い物は自分で採取狩猟、自分で使う道具は自分でつくる。
現代はそれらを金銭介入させ、仕事も細分化してあるので、直接的には金銭を稼ぎ出すことが仕事になっている。
自らの生活をするため、社会をささえる原資(税金)を稼ぎ出すため、自分の働きでほかの人が助かる楽になる。
小学校でそういうこと勉強した、させた、でしょう?それをやればいいと思います。
昔なら「働くおじさん」ってNHKの番組ありましたけど。

君の着ている服は誰が関わって出来上がり、君が着ているのだ!だ。

Q40近い人間でアルバイトやってますが、職場に可愛い大学生がいて、相手が悪くはないという感じでしたら、

40近い人間でアルバイトやってますが、職場に可愛い大学生がいて、相手が悪くはないという感じでしたら、食っちゃいますか?それとも、日常会話を楽しみますか?

Aベストアンサー

どうだろう、それに奮起して真人間になるチャンスなんじゃないかなぁ
40でバイトって終わってるからね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報