ダイエットについてです。
なかなか外に運動に出たり出来ないので、家で出来る運動を検討中です。

取れる時間は10分~20分くらいです。

そこで、ウィーフィットでマラソンのやつありますよね??
リモコンを持って、その場で足踏みしてマラソンするやつです。
あれを20分毎日やったら効果はあるのでしょうか??

それとも、10分くらい外に出て、実際にマラソンをしてきた方がカロリー消費しますかね??

後、踏み台昇降運動みたいなのもありますよね。
あんな薄いウィーボードを上り下りしても、効果はあるのでしょうか??

ウィーフィットはゲーム感覚で出来ますが、実際体が引き締まったり、体重が減ったり
という効果はあるのでしょうか??

実際に痩せた経験をお持ちの方、または、そのような話を聞いた方、いらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3ヶ月毎日続けた友達は、ちゃんと痩せていました。

やっぱり継続は力なり・・・だと思います。

ただ、接続して電源入れて、ウィーボードをセットして・・・そんな事を毎日するのがめんどくさくて私は続けられませんでしたけど(汗)

その場で足踏みするだけなら、Wiifitを使わなくても出来るし、ヨガやストレッチもある程度覚えれば出来るのかな?と思っています。
たまにバランス確認の為に接続してWiifitを使いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに接続が面倒ですよね。
3ヶ月かぁ。。。結果が表れ出せばやる気になるんですけどねぇ。

回答ありがとうございました。

やればやっただけ効果はありますよ

効果がある分疲れてめんどくさくなり、やる気がなえていきますから

やせるかどうかは性格によるでしょう

毎日ジョギングをするほうが、現実的に続けられそうです

10分~20分では運動によるダイエットは期待できませんが

とりあえず毎日体重計にのるだけでも、ダイエット効果があるといわれてます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

20分程度では、ダイエット効果は難しいですか・・・

体重計にはここ何年も毎日のっているので、それでのダイエット効果は期待できません。

自分にあった方法を調べてみます。

フィットにはヨガが入っていて、ヨガをやると確かに体はしまってくると思います。

消費カロリーなどもWii Fit+なら出てきます。踏み台昇降運動のようなものより、ボクササイズのような運動が入っているのでそちらの方がおすすめかも…。そうですね…何もしないよりは効果があるし、毎日体重測定したり、バランス年齢を出したり…そんなことを続けていたら意識も変わってきますからね。

…ただ、私の場合、いちいちテレビにつないだり電源を入れたりリモコンを持ってやったり…というのがおっくうで長続きはしませんでしたが…(^_^;)。…ちなみにマラソンなら外でやった方がカロリー消費はするんじゃないでしょうか?歩幅が大きいほどカロリー消費が大きいと言いますから…(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

Wii Fit+なんてあるんですね。
意識がかわるだけでもダイエットには繋がりますね。

室内でWiiをするなら、外にでた方が確実そうですね。

回答ありがとうございます。

引きこもりになるだけ!!精神的にリラックスっしませんから反対に太るだけ!!

狭い部屋で激しい運動なんて無理!!

痩せる事なく反対に太るだけ!!

心も開放的になる屋外でやったほうが気持ちいいね。

体も気持ちよく動かせますから。

たかがゲームで痩せる事はないですよ!!楽な事しかやらないメタボさん向けの簡単な運動ですから。

効果ではなくストレッチぐらいのレベルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

屋外で気持ちよく体を動かしたいです。

私自身、WiiFitをやったことがあり、「こんなんで痩せるのか??」と疑問に思っていました。

どうにか外に出て運動したいです。

回答ありがとうございました。