こんにちは。
自分がついた嘘のために現在すごく悩んでいます(--;)
昨年の4月に製造業に就いたのですが、手あれがひどく食品に触れられない状態になったたもに退職しました。
そして、今月から社会保険完備のアルバイトを始めました。
採用面接のときに、たった半年だし、仕事が続かない人間だと思われるのではないかという不安もありそのことを履歴書に記載しませんでした。
しかし今になって、社会保険の手続きをする際にバレてしまうのではないかと思いすごく不安です。
退職するときに、雇用保険被保険者証明は貰ってないのですが、現在の勤務先にバレてしまうことはあるのでしょうか…?ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

履歴書なんてあくまでも略歴ですから半年くらいの就業なんて履歴書に記載する必要なんてないので

そんな程度なら心配し過ぎです
職歴詐称でもしない限り、中には20社くらい転職する人だっています
ちなみに自分はバイト含めて10社あります
全部記載なんて記載できません
履歴書2枚必要になってしまいますから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
shornetさんのお話を聞いてすごく安心しました。気にしすぎなら良かったです(+_+)
本当にありがとうございました(^^)!!