自営業で店舗だけでは限界があり、ネット販売できたらと思っています。

現在ホームページも持っていません。
ドメイン取得、レンタルサーバーもまだです。


そこで質問なのですが、
<ショッピングカート付レンタルサーバー>と<ショッピングカートASP>の違いは何ですか?

いろんなサイトを私なりに見たところ、ASPのほうが全部揃っているイメージでしたが、さらに何か揃えなきゃいけないとかありますか?
例えば、「カラーミーショップ」「ショップサーブ」「ロリポップ」などで「ここだと全部揃っているが、ここだと更に何かを契約しなきゃいけない」のようなことです。

あともう一つあるのですが、
「ネットショップオーナー」のような作成ソフトを使った場合は、さくらインターネットや大塚商会などのレンタルサーバーだけで大丈夫なのでしょうか?


たくさんの選択肢があるので悩んでます。
わかることだけでも教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>><ショッピングカート付レンタルサーバー>と<ショッピングカートASP>の違いは何ですか?


会社によって異なるけど
ASPの方が専用だから機能は充実、ただし融通がきかない
カート付きのレンタルサーバーは、サーバーのおまけのようなもの
ただ、サーバーがメインなので能力があれば融通が利き便利だと思います。

ちなみに例えであげられたところはどこも安物です。
よって揃ってはいるでしょうけどサポートなどは一切期待してはいけません。
サーバーが遅いやスパム扱いになっていたりする可能性も高めです。
まぁー値段が語っていると思えばいいと思います。

ソフトで行う場合はそのソフトの会社のサポートによって変わります。
たぶん別途有料の形でやっているパターンが多いと思います。

レンタルサーバーだけで大丈夫かといえば大丈夫だろうと思うけど苦労はすると思うよ

尚、どちらにしても宣伝は必須です。
ただ、ショップ作っても楽天などメジャーモールでなきゃ
最初客は店の前を通りすらしてません。
砂漠の真ん中に店作ったような物です。

ネットショップだからって安易に考える人多いけど
結局、実店舗と同じくらい金かけて営業しないと客は簡単には集まりません。
(ある意味、価格競争が激しい分、実店舗より厳しい)
違いは安物カートを使って出店すれば傷が浅く済むだけです。
その覚悟はしましょう。

尚、ここで質問できる内容はしれてますから
自分で無理だと思うならプロに金払ってでも依頼しないと駄目です。
(大工に店作ってもらうような物)
ASPやショッピングモールのセールストークには簡単とか書いてますが
決して素人では簡単ではありません。
苦労する事になると思いますが覚悟しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。

お金と労力の覚悟がそうとういりそうですね。

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 01:09

AN-1,AN-4 さんに 補足の形で



扱う商品が 型番で商品が特定できるかどうか? がポイントです。

型番で性能が特定できるなら、家電などほか いろいろ、俗に言うメーカー商品

これは、価格だけの勝負です。価格で勝てるなら独自HPでも 勝算はあります。
型番で検索されてジャンプして来ますから。
それと、話の出ている、看板としてモールを使う(宣伝費と割り切る)手もあります。
ただ、メーカー商品で大手に価格で対抗できる仕入れチャンネルとなると・・・

そうでなく、ニトリに代表される安物の家具、箱、その他衣類など 検索のしようの無いもの。
これらは、モールが有力ですが、埋没対策が非常に重要(モール側は宣伝費と言う名目のコストを要求しますがね)

結果、仕入れチャンネルの見直しが最課題でしょう。要はネットでも、同じ商品なら自営業的扱い量では勝ち目はありません。路面で勝てないのは ネットではもっと勝てません。辛口悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

扱う商品書いてなかったのですが、食品です。
そうですね。商品によってもだいぶ違いますよね。

辛口で大丈夫です。
すごく参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 22:45

ネットショップ運営者です。



まず私の考えから言うと、ネットショップ運営に明るくないなら最初は「楽天やYahooショッピングを使ってスタートする」ほうがいいです。
確かに費用は掛りますが、ネットショップで必要なノウハウを得ることが出来、かつ商品管理および決済面で手間が掛りません。

最初はみな「安く手軽に作れるところで」と相談されますが、手間隙掛けて開店してもほとんど売れず、結局「ネットショップなんかするんじゃなかった」といって手を引きます。
でもきちんとネット上で運営し販促していけば本当は売れるはずなのに、そこまで手が届かないのが実情です。

その点、楽天やYahooショッピングの場合はその辺のノウハウを蓄積していますので、それを教えてもらうだけでも1年の出店料は安いと思います。
家賃は安いけどレジや商品陳列棚はあるけど人通りがほとんどない一軒家の店舗と、家賃は高いが大型ショッピングモール内の店舗でモール自体に集客力のあるお店とどちらがいいか、という話です。

もちろんショッピングモール内にもたくさんのお店があるので、頑張らなければ埋もれてしまいます。
ですが一軒家で努力するよりは、結果が早く見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりモール出店のほうがいいんですかね。
確かに一軒家で努力するより、モールで努力したほうが結果が早く見えるのに納得です。

丁寧にありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/16 01:21

まず、あなたの売ろうとしているものがいくらくらいで売れるか



1 楽天
2 ヤフオク&ヤフーショップ
3 価格COM

で調べてください。そこで売っている値段の一番やすい値段で売って、発送費用や手間、カード決済の手数料などを考えても儲けが出るかどうか調べてから、ネットショップを考えればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショップを開く前に先に調べとかないとだめですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/04/16 01:14

扱う商材は「他店で扱っていない」ものですか?



それならば自分でホームページを立ち上げてショップを運営する価値はあると思います。

ただし、広告費として毎月数万程度の経費がかかること、格安サーバー(ロリポップはさくらインターネットの格安プラン)では夜はまともにアクセスできない可能性があるので最低でも月額5,000円~10,000程度のしっかりしたレンタルサーバーを確保しなくてはだめです。

ですから「固定経費」として概ね5万くらいはかけても利益が出る・・・状態でなければダメです。

サイトのデザインも重要で「レンタルカート」や「ASP」であったとしてもそれなりのデザインセンスでページを作らなければ売り上げは期待できません(テンプレートだけとかいかにも「素人」デザインのサイトだったりするのはマイナスイメージ)

この5万という固定経費、実は「楽天」や「Yahoo」の出品にかかる費用に近いんですよ。

だから売る商材が「他社と競合」であれば楽天やYahooのストア出品の方が確実に売り上げは上がりますし、自社サイトでは勝ち目はないと思うべきです。(アクセス数が桁違いでしょう)

また自社独自製品となれば競合相手がいないわけですから売り上げがきっちり出ることも想定できます。

そして楽天やYahooで出品しつつ、自社サイトの構築を進めればいいんです。

楽天やYahooは手数料分を上乗せしているケースも多く、自社サイトでは「さらに安い」というショップも多いです。

ただ自社サイトは先ほど書いたような固定経費、また支払い方法にクレジットカードを使うなら信用できる決済代行会社を利用する必要があり、さらに固定経費がかさむことが考えられます(月額基本料ゼロなんていう決済代行会社は絶対ダメです)

支払い方法を考えてもYahooや楽天なら銀行振り込みやカード決済、代引きにポイント利用などさまざまなスタイルがありますからね。


出鼻をくじくようで申し訳ないですが、自社サイトって「お金をかけなければ売り上げが上がらない」のでよく検討した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

楽天などの出店は楽天税(?)など更に費用がかかるイメージや、独自商品ではないので埋もれることを懸念して選択肢から消していました。

>楽天やYahooは手数料分を上乗せしているケースも多く、自社サイトでは「さらに安い」というショップも多いです。
こんなケースもあるんですね!初めて知りました!

新たな発想をありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーのレジで働いてる方に質問です(愚痴

激混みすると社員さんや店長が手伝いに来てくれることがあるんですが、正直物凄く邪魔なんです。
というのも、操作をイマイチ分かってないため、いちいち聞かれるのでお会計もスムーズに出来ない、打つのも遅い、ミスも多い。
おまけに自分が嫌になったであろうタイミングで急に抜けられてしまいます。(お客さんまだかなり並んでる時にも関わらず)
抜けたあとにミスが発覚すると確認もできないし本当困るんです。
社員さんはいつも品だしなどが主なので、接客に慣れてないのか、お客さんも不快そうな顔で帰って行きます。
私はバイトの身なので何も言えないのですが…お客さんと社員さん、店長のご機嫌取りに本当ストレスたまります。
皆さんの所の社員さんや店長はどんな感じですか?

Aベストアンサー

こんばんわ
すごく良くわかります。その気持ち!

お店が混んできて、助っ人呼ばないと
お客さんの機嫌悪くなるし、
助っ人呼んだら呼んだで、手際悪くて、
お客さんの機嫌悪くなるし…って八方塞がりですね。コレ(^^;

私が今まで見て来た店長・社員さんは割ときちんと
並んだお客さんも対応してくれましたよ。
ただ、やっぱり店長には店長の。
社員には社員の仕事があるので、質問者様の
ようにテキパキとレジが出来ないのかもしれませんね。

実際に自分が別の仕事が手一杯で、
普段やりなれてない業務に応援に呼ばれると
そうなっちゃうかなってw

もちろん、そういう時は「さっきはごめんね」
って相手がバイトだろうがパートさんだろうが、
謝りますけどね。

こんなところです。参考になればと^^
それでは、失礼します。

Qネットショップと実店舗での、決済方法の整合性

お世話になっております。よろしくお願い致します。

雑貨販売の、ネットショップと実店舗、双方の営業開始を控えています。

つきましては、ネットショップでは、クレカ決済可能なPayPalを利用しようと思っています。一方、実店舗の方は、決済代行サービスなどはコストが高いと聞くので、当面、対面での顧客からの支払いは現金での受取りのみにしようかと思います。

ただ、ネットショップではクレカ決済可能なのに、実店舗では不可、とするのは整合性が取れず、おかしいでしょうか??(違法ではないですよね。。)顧客に「それ変じゃない?ちゃんとしたショップじゃないんじゃない?」と思われるのを懸念してます。

なお、実店舗でもネットショップでも利用(連携?)できる決済システムってあるのでしょうか?参考になるURLだけでも教えて頂けませんでしょうか。

お手数ですがよろしくお願い致します!
ネットショップではクレカ決済が可能なのに実店舗では

Aベストアンサー

実店舗では実際に顧客からあずかってカードを処理するのに対し、ネットでは顧客自らがカード番号を入れて決済しますからシステム自体が異なります。

ですから店舗は店舗向け、ネットはネット向けの決済になるため同じ会社でサービスを受ける必要はありません。

PayPalはビジネスアカウントは月額料金かかるし、ドル建て決済というのは為替の影響受けるのでできればすべて円決済で完結する国内の決済代行使ったほうがいいかと思います。

実店舗の顧客とネット店舗の顧客は一緒に考える必要はありません。

ネットショップのクレジット決済は月額料金がかかってもきちんと24時間サポートのあるところでないと万が一の場合、顧客の信用失ってしまいますから注意しましょう。

ネットショップの売上げもどの程度を見込んでいるのかわかりませんが、まずは「代引き」で実績あげてからクレジット決済を導入するのがいいと思います。

Q愚痴や仕事辞めたいと言う同僚 質問お願いします 私35歳ホームセンターで働いてますが、同僚32歳の

愚痴や仕事辞めたいと言う同僚

質問お願いします
私35歳ホームセンターで働いてますが、同僚32歳の女性についてです


32歳女性は、物覚えが悪く同僚だけ担当を持っておらず、レジや掃除、品だしだけしてます。
レジは違算があったり品だしもかなり時間かかります。


彼女の方からLINEのID渡されました。
タイムラインが頻繁に更新しされて、
主に仕事や他の同僚への愚痴です。


【品だし遅いのどうしたら良いですか】
【店長に違算出して、怒られました】
などLINEたまにきます。

注意を怒られた、他の同僚を怖いと言ったりします。

【皆は担当もあるのに、メインレジ入ったりして大変そう】
と言われました。


【担当も持ってないし、居る意味あるのかな】
なんてタイムラインもありました。

だから努力するってこともないようです。

今日LINEがきて
【100円ショップ募集してたので、受けてみようと思います】
なんてきました。

辞めるの止めて欲しいんでしょうか。
アドバイスしても、聞かないなら意味ないと思うんです。

彼女のような同僚いる方いませんか?

愚痴や仕事辞めたいと言う同僚

質問お願いします
私35歳ホームセンターで働いてますが、同僚32歳の女性についてです


32歳女性は、物覚えが悪く同僚だけ担当を持っておらず、レジや掃除、品だしだけしてます。
レジは違算があったり品だしもかなり時間かかります。


彼女の方からLINEのID渡されました。
タイムラインが頻繁に更新しされて、
主に仕事や他の同僚への愚痴です。


【品だし遅いのどうしたら良いですか】
【店長に違算出して、怒られました】
などLINEたまにきます。

注意を怒られた、他の同僚を...続きを読む

Aベストアンサー

止めて欲しいのではなく話しを聞いて欲しいだけでは
努力することもない=仕事に重点を置いていない
あなたを同僚と言うより友達感覚で見ていて話しを聞いて欲しいだけに思うけどな(´・ω・`)

Qネットショップ運営の方へ、運送業者は?

現在ネットショップにて受注、発送の仕事をしております。
この度運送の見直しすることになり、
いろいろな業者へ法人契約に関する問い合わせをしています。
現在当方では運送料金の50~70%を負担しているのですが
家具なども取り扱っており、大きくなればなるほど
負担も・・・と言う状態です。
ネットショップを運営されていらっしゃる方は
大体どのくらい負担されているのでしょうか?
また運送業者はどこが1番安いのでしょうか?
今のところ当方はN社を利用しています。

Aベストアンサー

送料の負担はできるだけ自己負担はないようにしてます。
送料で儲けるつもりはないけれど、送料が重荷になるようになるのはもっと避けたいです。(^^ゞ

大口注文の場合はサービスとして当店で負担したりしますが、それ以外はお客さま全額負担を基本としています。


大きな商品を取り扱っているみたようですが、聞いた話では西濃さんが安そうですが・・・。使い勝手はあまりよろしくないとも聞いてます。

大きな荷物は値段の点からいえば、佐川さんあたりがいいのかもしれません。
某大手通販会社さんも佐川さんで送りますし。

Qスーパーのレジをしています。

最近、スーパーのレジでパートを始めました。
私の雰囲気からなのでしょうか・・・・
おしゃべりなお客様から、そのお客様のくだらない
愚痴を毎回聞かされます。
勘弁して欲しいです。
適当に、交わしていますが、先日思いっきり無視しました。
こういうお客様の対応はこんな感じでいいのでしょうか?
もう少し、適切な対応はありますか? 
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

話をさせないように完結させることです
愛想よく「・・・そうですよね、いつもありがとうございます、またのご来店をお待ちしています」と笑顔で答え話が次に進まないようにすることです。

Qマンションでネットショップ開業(製菓製造業)されている方

マンションの一室で、お菓子・パンを製造しネット販売されている方は、どのような形態でされているのですか。自分自身の知っている知識範囲内で、物件を探していますが、なかなか良いものがみつかりません。営業許可を得るには、間取りは最低限どのよなものを選べばいいのでしょうか。教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「菓子製造業」を含め食品衛生法施行令に定める要許可業種の施設基準については都道府県条例で定めることになっています。そのため、自治体ごとに基準が異なるので、正確な回答をするのは困難です。

多くは、先にほかの方が答えているような内容になります。もし他人がとった許可に基づいて製造するのであれば、その他人がとっている許可は「飲食店営業」ではなく「菓子製造業」でなければなりません。また、包装品の販売については表示の義務がありますが、製造者としてその許可をとっている人の名前の表示が必要です。個人営業の場合(法人ではない場合)その人の氏名になりますので注意して下さい。(店名やブランド名をもって代えることはできません)
街中のパン屋が表示なしで販売できるのは、法令上「裸のパンを消費者が店頭で購入し、客の持ち帰り用に客の求めに応じて便宜上袋に入れている」という解釈のためです。ネット販売であれば店頭販売と異なり、包装も製品の一部であるため表示は必須です。

Qスーパーやコンビにのレジの対応について

レジでの対応についてどれが最適な対応でしょうか
あなたの最も好む対応、または一般論で教えて下さい
また他に最適な対応があれば是非教えて下さい

(1)店員からの小銭の渡し方について
・多少手が触れても、そっと渡す
・手が触れないように気をつけて(「落とす」ではなく)渡す
・レシートに乗せてわたす(俗にレシートガードと言うやつですか)

(2)携帯で話しながら会計に来られた人には
・邪魔しないように、こちらはしゃべらず、身振りや礼で対応
・通常通りの対応
・「○円になります」等必要な事だけ声に出す


以下には失礼な物言いを含むかもしれませんが、愚痴ではなく前向きに、このような状況を回避するヒントになればと思っています。
気分を害されたかたには、先にお詫び申し上げます。読み飛ばして下さい。

(3)お客さまからのお金の渡し方について
どうみても目の前にトレーがあるのに、台上の他の場所にお金を置く人はどういう発想や考えに基づいてそうされるのでしょうか?
トレーがお金用だというのは、一般的ではないのですか?

直接手渡ししてくれる方はご丁寧にありがとうございます。

(4)他に開いているレジがあるのに、[レジ休止中]と札を立てているレジに行かれる方はなぜなのでしょうか?
並ぶのがお嫌なのでしょうか?結局自分のレジが捌けるまで、行けないので待って頂くことになるのですが
(レジと人員数の関係でやむなく閉めている場合が殆どです、申し訳ありません)

レジでの対応についてどれが最適な対応でしょうか
あなたの最も好む対応、または一般論で教えて下さい
また他に最適な対応があれば是非教えて下さい

(1)店員からの小銭の渡し方について
・多少手が触れても、そっと渡す
・手が触れないように気をつけて(「落とす」ではなく)渡す
・レシートに乗せてわたす(俗にレシートガードと言うやつですか)

(2)携帯で話しながら会計に来られた人には
・邪魔しないように、こちらはしゃべらず、身振りや礼で対応
・通常通りの対応
・「○円になります」等必要...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)店員からの小銭の渡し方について
コンビニやスーパーストアなどであれば、
レシートに乗せてわたされるのが希望です。


(2)携帯で話しながら会計に来られた人には
小さめの声で、「○円になります」等必要な事だけ声に出して
ほしいですが、緊急の電話を受けるとき以外は、
携帯電話で話しながレジへ向かうことはないので、
基本的にはどちらでもいいです。


(3)お客さまからのお金の渡し方について
トレーが目に入らなかったときや、店員が直接、
お金を受け取るように手を差し出してくれなかったときには
紙幣なら、台におきますが、硬貨はつかみにくいので
置きません。


(4)いつも使っているレジに無意識に行ってしまうことが
あるとおもいます。何も考えていないときや頭が回らないとき、
こちらへどうぞ、といわれればそちらへ行きます。

Qネットショップでの販売

電気工事業をしております。
部材の仕入れは【メーカー】【親会社経由】で行っておりますが、この仕入れた部材をネットショップを開設して販売することは違法でしょうか?
先方に断りを入れておけばOKでしょうか?
先方に黙って売ることは違法でしょうか?

Aベストアンサー

>ネットショップを開設して販売
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E8%B2%A9%E5%88%B6%E5%BA%A6
再販売価維持契約でもしていない限り関係ありません。
先方にも断りの連絡も不要だと思います。
貴方が購入した物をどうしうようが自由だと思います。

Qスーパーのレジ機能について

イトーヨーカ○ーの食品ではない売り場のレジなのですが
先日金銭トラブルで、こちらでは現金で一万円を出したつもりだったのですが
レジ係の人は「何円お預かりします」とも言わず
その現金をレジにしまわれてしまって、おつりが少なかったので
「一万円でしたよね?」と確認すると「5000円でした。」と言われました。
その場でお札を見れば折り目からわかると思ったのですが
レジは開けることができない仕組みになっていると言われ
そのレジ係はレジの金庫を別の場所に運んでいき、
レジの中の現金と売り上げの突合せで30分その場で待たされ
30分後に「過不足0でした。レジは現金をATMのように読み取る仕組みになっているので間違いはありません。」との説明でした。
この時、レジに入っていた(とされる)お札も見せてもらいました。(お札は同じに見えるので意味はなかったですが、、)

レジに詳しい方に教えていただきたいのですが
(1)レジは本当に開かない仕組みになっているのか
(2)レジはATMのように紙幣を読み取っているのか

高機能なレジなのでしょうが、レジ係の人の対応が威圧的で
信じられなかったので、よろしくおねがいします。

イトーヨーカ○ーの食品ではない売り場のレジなのですが
先日金銭トラブルで、こちらでは現金で一万円を出したつもりだったのですが
レジ係の人は「何円お預かりします」とも言わず
その現金をレジにしまわれてしまって、おつりが少なかったので
「一万円でしたよね?」と確認すると「5000円でした。」と言われました。
その場でお札を見れば折り目からわかると思ったのですが
レジは開けることができない仕組みになっていると言われ
そのレジ係はレジの金庫を別の場所に運んでいき、
レジの中の現金と売り...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも参考意見として・・・
IYのレジの仕組みはわかりませんが、Dのレジの仕組みは・・

>(1)レジは本当に開かない仕組みになっているのか
お金の抜き取りとか、不正をしにくいように昔のレジみたいに「引き出し式」にはなっておりません。
だから「開く」という概念は今はないですね。「開く」部分がないですから。
札は札・硬貨は硬貨で分けて釣銭機に収納しています。お札のことで言うと、
万券と二千円は釣銭として出すことはないのでちょっと別の場所に収納されます。
五千と千円は釣銭として出せる場所に収納されるようになっています。
しかし、機械を確認してもbee_jam様の出されたお札を「特定」することは不可能です。
Dのレジは担当者の番号を抜いた時点でその担当の金額の過不足レシートが出るので別の場所で金額を確認することはありません。
しかし、たとえ過不足が出ていてもその誤差がどのお客様で発生したかはわかりませんね・・。

>(2)レジはATMのように紙幣を読み取っているのか
これは全くそのとおりです。万券~1円硬貨までそれぞれ何枚入っていてレジ内の総金額はいくらかはいつでも把握できます。
(変形・汚れ・やぶれなど機械に入らないものは除きます。)
だから、実際は1万円預かって釣銭機に投入して、レジの入力を5千円にしてしまうと、
5千円の過剰が記録になってすぐにわかります。

質問読んで、bee_jam様の場合の内容の一番の問題は、
>レジ係の人は「何円お預かりします」とも言わず・・云々

間違いなくこの部分です。bee_jam様はこの点についてクレームを言うべきです。
預かり金額の相互確認はレジ業務の基本です。これを怠っているのは明らかに店側の責任です。
相互確認なしで釣銭機にお金が入ってしまえば、1万円・5千円でもう堂々巡りになってしまいますね。

あくまでも参考意見として・・・
IYのレジの仕組みはわかりませんが、Dのレジの仕組みは・・

>(1)レジは本当に開かない仕組みになっているのか
お金の抜き取りとか、不正をしにくいように昔のレジみたいに「引き出し式」にはなっておりません。
だから「開く」という概念は今はないですね。「開く」部分がないですから。
札は札・硬貨は硬貨で分けて釣銭機に収納しています。お札のことで言うと、
万券と二千円は釣銭として出すことはないのでちょっと別の場所に収納されます。
五千と千円は釣銭とし...続きを読む

Qネットショップを開くには??

 ネットショップを開こうと考えています。パソコンも新しい物を買おうと思っています。HPのhomeとProfessionalとどちらがいいでしょうか。いいパソコンやオススメのデジカメなどもご存知でしたら教えて下さい。写真もしっかりとしたものが撮れる物をと思っています。副業などでなく会社としてやろうと思っています。
 またホームページビルダー10でもショッピングカートだけでなく、クレジット決済や暗号化などのセキュリティーも設定か可能ですか?
その他ネットショップを始めるのにおすすめのソフトなどあったら教えて下さい。また、気をつけたらよいことやアドバイスなどがあったら教えて下さい。どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットショップを運営しています。
昨年夏まではそこそこでしたが、販売の低迷も有り、現在夜アルバイトをしています。
(ネットでの収入とアルバイトの収入が同じくらいです)

パソコンは、最低限でかまいません。
MEが動く程度で大丈夫です。
通信回線は、ADSL程度は必要です。
デジカメなどは、画素数は200万程度のものであれば大丈夫ですが、マニュアル撮影できるものが好ましいです。
何を販売するかわかりませんが、デジカメよりも照明機材にお金をかけてください。
プロのカメラマンに頼む事も考慮してください。
(できが全く違います)

HP作成ソフトは、ごく一般のHP製作ソフトで十分です。
それよりも、画像修正ソフトをしっかり選んでください。
私は、フォトショップEL(初代バージョン)と、イラストレターを使用しています。

ショッピングカートは、レンタルカート(ショップギア)を使用しています。
クレジット決済は、運送会社のカードシステムを使用していましたが、現在使用停止しています。
(オンラインではなく手動システムを現在使用中)

その他、送料には悩む事となりますから、早めに特定の運送会社と契約する事をお勧めします。

ネットショップを運営しています。
昨年夏まではそこそこでしたが、販売の低迷も有り、現在夜アルバイトをしています。
(ネットでの収入とアルバイトの収入が同じくらいです)

パソコンは、最低限でかまいません。
MEが動く程度で大丈夫です。
通信回線は、ADSL程度は必要です。
デジカメなどは、画素数は200万程度のものであれば大丈夫ですが、マニュアル撮影できるものが好ましいです。
何を販売するかわかりませんが、デジカメよりも照明機材にお金をかけてください。
プロのカメラマンに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報