結婚式1ヶ月前に
破談にしました
今 気がかりなのは
妊娠していなければいいなということです

最後の性交渉から2週間たちます

今の段階でできることは何がありますか?

36才です

未婚です出産妊娠未経験です

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

性交渉から72時間以内でしたら、モーニングアフターピル(緊急避妊薬)といって、性交渉後に飲んで妊娠確率を下げられるお薬がありますが。


2週間前では、もう何も出来ません。

性交渉から3週間たって妊娠検査薬を試し、陰性でしたら妊娠していません。
それ以前に検査し、陽性でしたら妊娠確定。
フライング検査で陰性だった場合には、「妊娠しているが、まだ検出できない時期」なのか「妊娠していない」のかは判別できません。

ご自分の排卵日は把握していますか?
排卵は次回生理の14日前。妊娠しやすい時期は、排卵前5日、当日、あと24時間です。
その時期を外しているのでしたら、年齢的な事も考えると、妊娠確率はそう大きくはないとは思いますが。

もしも妊娠していた場合、「産んで(自分で)育てる」「中絶」の2択しかないと思われる方が多いようですが、もうひとつ「産んで特別養子にだす」というルートがあります。
これは、法律的/戸籍上、生みの親と子の関係をなくし、養親さんの実の子として託し育てて貰う。という制度です。
万が一の場合には、貴女には命に対して責任があるのです。安易に中絶を選ばず、そういった道もご考慮ください。

特別養子縁組を支援するNPO例:
http://wa-no-kai.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 13:34

最終性交は排卵日付近ですか?2週間とのことですのでもし妊娠していたら妊娠検査薬にうっすら反応が出るかもしれません。

ですが反応でなくても(陰性)確実に妊娠してないとは言い切れないので今検査薬をしてもまた1週間後くらいに再検査になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日6日前に性交渉でした

性交渉から10日で
自宅にて妊娠検さを しましたが
陰性でした

検査が早かったとは思います

お礼日時:2011/04/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産の内祝い、二個口ののしについて

出産の内祝い、二個口ののしについて

こんにちは。
出産後のお祝い返しで、先方に内祝として物を贈りたいばあについてお聞きします。お渡ししたい商品が「2つ」あるんですが、二つとも内祝ののしをつけた方がいいのか、それとも一つだけにつければいいのか・・教えてください。

Aベストアンサー

贈りたい品物が二つの場合、一つにまとめて包装してもらえるなら、
その上にのしをつけてもらえればいいですね。
大きさがあまりにも違う場合は個々に包装してもらい、
金額の高いほうにのしをつけてもらうといいです。
 
お店の方も良くご存知だと思うので、大丈夫ですよ。

Q【至急】妊娠している可能性について、ご相談に乗っていただければ嬉しいで

【至急】妊娠している可能性について、ご相談に乗っていただければ嬉しいです。
『この20日前後の短期間で症状や妊娠などが起こるものなのでしょうか?』

私は1月4日に彼女とセックスをしました。1月24日に彼女が妊娠初期に起こるような症状を感じたとのことでした。12月24日前後に生理がきたと言っていたのと、遠距離のため、会う日が限られているため、仮にそうならば1月4日がヒットした日と思います。
具体的な話は会ってからとのことで、具体的な症状は不明です。

4日のシュチエーションですが、場所はラブホテル。
お互い、まだ子どもを考えていなかったので、避妊には気を使っていました。
彼女は生理不順改善のため、少量のピルの入った薬を服用したり、しなかったりと周期を整えています。その日は、ピルの服用をやめていた期間でありました。(一時的に服用をやめると、妊娠しやすくなるのは知っています)
コンドームは必ず挿入前に装着。(間違えて表裏逆で装着してしまったら、ガマン汁が先端に付いてしまう可能性があるので、新しいのに替えるようにしています)
射精前は、イク前にコンドームを着けたままの状態で膣外で射精をしています。
また、その日は1回のセックスでした。

避妊には気を使っているつもりではいましたが、このようことになり、私自身まだ子どもを望んでおらず、また彼女もそうです。
検査をすれば一発ですが、彼女に会うまで最近はこのことで頭がいっぱいでたまりません。
『この20日前後の短期間で症状や妊娠などが起こるものなのでしょうか?』
どうか至急、ご自身の体験通じたご意見や知識を貸していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

【至急】妊娠している可能性について、ご相談に乗っていただければ嬉しいです。
『この20日前後の短期間で症状や妊娠などが起こるものなのでしょうか?』

私は1月4日に彼女とセックスをしました。1月24日に彼女が妊娠初期に起こるような症状を感じたとのことでした。12月24日前後に生理がきたと言っていたのと、遠距離のため、会う日が限られているため、仮にそうならば1月4日がヒットした日と思います。
具体的な話は会ってからとのことで、具体的な症状は不明です。

4日のシュチエーショ...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで知識のある者ではありませんが、私の経験を話させていただきますと・・・参考になるとうれしいです。
12月24日に前月の生理がきて、1月4日の性交。そして、現在1月24日で生理がこない(妊娠初期症状のような症状あり)と。
挿入前にコンドームを装着したりと、避妊にはかなり気を遣ってらっしゃるようなので、精子が膣内に入った可能性はなさそうですね。
私の場合は、生理前に毎回、妊娠初期症状(胸のはり、腹痛)のような症状がありました。現在妊娠6ヶ月ですが、その時も、妊娠を希望していましたが、またいつもと同じ症状だから生理前だな~って思っていたら、妊娠していました。なので、彼女さんがどのような妊娠初期症状があるのかがわかりませんが、本当に本当に、人それぞれなので、必ずしも、その症状が、妊娠初期症状とは限らないと思います。いつもの生理前の症状とは違うものだったとしても、生理のたびに、その症状も違ったりします。たくさんの情報が、ネットや本などには書いてありますが、それは、一般的なもので、本当に人それぞれなので、必ずしもあてはまるわけではありませんよ。そういった、心配がストレスになり、生理が遅れることもあります。もちろん、病院に行くのが一番ですが、それが嫌なら、心配している状態をずっと続けるのではなく、近くの薬局で検査薬を購入して、検査するのが一番だと思います。簡単に購入できますし、簡単に結果もでます。今の検査薬は、かなりの信用性があると思います。彼女さんも、心配されていらっしゃるでしょうから、お二人とも、結果はともあれ、早い段階で、現状を受け止められた方がいいですよ。ストレスが一番の敵だと思います。

そこまで知識のある者ではありませんが、私の経験を話させていただきますと・・・参考になるとうれしいです。
12月24日に前月の生理がきて、1月4日の性交。そして、現在1月24日で生理がこない(妊娠初期症状のような症状あり)と。
挿入前にコンドームを装着したりと、避妊にはかなり気を遣ってらっしゃるようなので、精子が膣内に入った可能性はなさそうですね。
私の場合は、生理前に毎回、妊娠初期症状(胸のはり、腹痛)のような症状がありました。現在妊娠6ヶ月ですが、その時も、妊娠を希望し...続きを読む

Q出産内祝いののしについて

出産内祝いののしについて教えて下さい。
お店で内祝いの品物を買い、のしをつけてもらいました。
子供の名前にふりがなもお願いしたのですが、名前の左側にかっこ付きで(◯◯◯)というふうに書かれていました。 字の大きさも名前と同じ、蝶結びの下に縦2列に名前が並んでいるように見えます。
むしろかっこ付きの分名前より左側のふりがなが目立ちます。

このような書き方はありなのですか?
ふりがなは名前の右側にくるものだと思っていたので。。
すみませんが教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふりがなをつけるなら、お書きの通り右側に小さめにだと思います。
加えて、括弧がついてるのも変です…見たことないです(^^;

ふりがな自体はついていてもおかしくはないと思います。
他の回答者様のお書きの通り、キラキラネームでなくとも、
2通り以上の読み方の可能性のある名前は昔からありますが、
だからふりがな不要という考え方と、
だからふりがながあったほうが分かりやすいという考え方に別れるかなと思います。

個人的には、のしにはふりがながあってもいいのではと思います。
お祝いをあげた子なので名前や読みは知っているものであってほしいですが、
友達が多くて子供の名前を全部覚え切れなかったり、
親戚で名前を聞いてもすぐ忘れてしまっていたりと、
漢字を見ても読みがはっきりと分からない場合はあると思うので。
せっかくなら、後ですぐ忘れてしまうとしても(笑)、
その時だけでもわが子の名前を正しく見て欲しいですし、
お祝いをあげた子の名前をきちんと見たいです。
「どういう読みだ?こうか?それともこうか?」だと、何だか頼りないです(^^;

内祝い品を扱う会社で、子どもの写真入カードのサービスをやっていることが多いので、
そのカードでふりがなが入れられるのではと思います。
そこに振り仮名入れて、のしには振り仮名なし…という手もあるかなと思います。
のしは包装紙と一緒に捨てちゃいますが、そのカードは私は記念にとっているので。
そっちの方が印象強いです。
(私は自分でそういうカードを作ったので、自分でそのカードに振り仮名をいれました。)

少長文失礼しました、少しでも参考になれば幸いです。

ふりがなをつけるなら、お書きの通り右側に小さめにだと思います。
加えて、括弧がついてるのも変です…見たことないです(^^;

ふりがな自体はついていてもおかしくはないと思います。
他の回答者様のお書きの通り、キラキラネームでなくとも、
2通り以上の読み方の可能性のある名前は昔からありますが、
だからふりがな不要という考え方と、
だからふりがながあったほうが分かりやすいという考え方に別れるかなと思います。

個人的には、のしにはふりがながあってもいいのではと思います。
お祝いをあげた子...続きを読む

Q妊娠4ヶ月の彼女がいます 結婚式も挙げて入籍もする予定ではいるのですが、 お互い今まで独り暮らし中だ

妊娠4ヶ月の彼女がいます
結婚式も挙げて入籍もする予定ではいるのですが、
お互い今まで独り暮らし中だったので
生活を共にしてく準備をしてるのですが
もうイライラや不安を酷いくらいぶつけて来るので正直参ってます
経済的な事で文句を言われたり、生活スタイルや価値観が合わないとか言われたり
しまいには「貴方と結婚しても将来に希望も何も無い!」「貴方とは結婚せずに未婚のシングルマザーでやっていく!」
「勝手に孕ませやがって」とまで言われ…
マタニティーブルーだと割りきり我慢してたんですが、正直もう限界です。
この嵐は収まるんでしょうか?

Aベストアンサー

大変な状況 お察しいたします。
ご結婚を決意されたのですね よく 決断されました。
妊娠が先になるのは 貴方だけのせいではありませんが、計画的には少々勇み足のようにも思います。
ただ、結婚後も子宝に恵まれず苦労をされておられるご夫婦がおいでの現代においては おめでたい事です。あなたは 結婚後夫となるのですが、同時に父親にもなるわけです。心構え よろしくお願いしますね。
母親と違って 父親は結構実感がわくまでにも時間がかかりますし、父親になる教育もないので 手探りです。(育児は積極的に参加してみてください…意外な発見が多いですよ。逃す手はないです。)
母親は ほとんどが本能の指し示す方向へ舵を切って行けば 事足りる事が多いのです。
子どもが授かると言う事は 父親として家族を支えていかなくてはならない責任も発生します。

彼女の暴言程度で嘆いていては 心もとないですよ。

わたしも あなた方と同じ 結婚式の時には妊娠中でした。
やはり 彼女と同じように 不安に押しつぶされそうな 気分で 八つ当たりも相当しましたね。
優しい主人が 初めて本気で怒ってケンカになりました。
その時に言われたのが 自分も初めてで不安なんだと。
それまで わたしからしたら 丸ごと受け止めてくれる主人は大きな人…私の不安程 心配を感じてない…と勝手に思っていたほどなんです。
そんな人が…??? ね (^^)/

確かに 孕ませただのは 言い過ぎと思いますし 言わしっぱなしもいかがなのかなって思います。
あなたの今の本音を話すのに いいチャンスなんじゃないですか?
腹を割って 話してごらんなさい…冷静になる可能性ありますよ。

経済的なこと 価値観 いろいろと言われたようですが。価値観は違って当たりまえ 経済的なことは これから二人で協力していく事案…と整理して考えましょうね。
あなたが結婚を求めているのなら 「俺の子供と生活するのは当然の権利…それでも 結婚してないこの時期に離婚の話をするのか?」っていってもいいじゃないですか。
自分は 結婚したい…文句あるか で。

今の彼女を丸ごと引き受けられたらいいのですよ。
これまで同様に…。
愚痴の一つくらいに受け止め、文句と捉えないように…。
あなたに向けられていますが、本音は別の場所へのイライラです。
もう少し 時間を彼女にあげてください。子供を育てるのは シングルでは厳しい世の中です 頭を冷やす必要があります。
あなたが選んだ女性です 彼女を信じましょうよ。 !(^^)!
そして あなたの底力も…ね (^_-)-☆
大きな男になってくださいね これからですよ…すべて !!
どうか お幸せに。

大変な状況 お察しいたします。
ご結婚を決意されたのですね よく 決断されました。
妊娠が先になるのは 貴方だけのせいではありませんが、計画的には少々勇み足のようにも思います。
ただ、結婚後も子宝に恵まれず苦労をされておられるご夫婦がおいでの現代においては おめでたい事です。あなたは 結婚後夫となるのですが、同時に父親にもなるわけです。心構え よろしくお願いしますね。
母親と違って 父親は結構実感がわくまでにも時間がかかりますし、父親になる教育もないので 手探りです。(育児は...続きを読む

Q出産の内祝いに変ですか?

先日長男を出産し、出産の内祝いを考えています。そこで質問ですが、¥2000~¥3000のお祝いを頂いた方へ《男性→靴下、女性→ストッキング》にのしと子供の写真とお礼状をつけてと考えています。これらの品は内祝いには失礼ではないでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いですよね~。

うちも3ヵ月前に出産し、内祝いもほとんど済みました。
主人のお友達には、靴下をお返しした方もいますよ。
ただ、目上の方には、腰より下に用いるものを差し上げるのは失礼だと聞いたことがあるので、お友達もしくは後輩なら大丈夫だと思います。

ただ、女として、ストッキングは色やらサポート力やらに好みがあると思いませんか?
私なら、好みじゃない色のストッキングいただいたら、結局使わないと思います。

あと、お子さんの写真。
これは同じ出産したばかりの者としてお気持ちはわかります。
でも、もしこれも自分がもらう立場なら、見た瞬間は「わー!可愛い」と思いますが、その後の処置に困ると思いませんか?
だからご親戚やよほど仲のいい方以外は、もう一度お考えになられた方がいいかと思います。

お礼状はとってもいいと思います。
感謝の気持ちがより伝わると思いますよ。

産後で体調もまだ完璧でないのに、赤ちゃんのお世話で疲れてるところに、内祝いを考えるのって結構大変ですよね。
無理なさらないように、お体お大事になさってくださいね。

ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いですよね~。

うちも3ヵ月前に出産し、内祝いもほとんど済みました。
主人のお友達には、靴下をお返しした方もいますよ。
ただ、目上の方には、腰より下に用いるものを差し上げるのは失礼だと聞いたことがあるので、お友達もしくは後輩なら大丈夫だと思います。

ただ、女として、ストッキングは色やらサポート力やらに好みがあると思いませんか?
私なら、好みじゃない色のストッキングいただいたら、結局使わないと思います。

あと、お子さんの写真。
...続きを読む

Q妊娠7ヶ月です 昨日タバコを1本吸ってしまいました。 妊娠前は少し吸っていて妊娠が分かった時には 辞

妊娠7ヶ月です
昨日タバコを1本吸ってしまいました。
妊娠前は少し吸っていて妊娠が分かった時には
辞めていました。
心なしで1本吸ってしまい罪悪感が抜けません
1本位は大丈夫なのでしょうか?
お腹には影響ありますか?

Aベストアンサー

1本ぐらいなら全く問題ありません。最近は妊娠中の喫煙が声高に叫ば出ていますが、あれは毎日喫煙する場合であって、1本ぐらいでは全く問題ないでしょう。

私の知り合いで出産までタバコを吸い続けた方がいましたが、全く問題ありませんでした。

ただ、これは私も気になっているのですが、お子様にニコチン依存症が現れる可能性は否定できないと思います。

私の父はヘビースモーカーで母は毎日副流煙を吸わされて私は生まれましたが、問題はありません。
しかし、子供の頃からタバコの煙が嫌で嫌で仕方なかった私も、一旦タバコを吸い始めたら、ヘビースモーカーになって現在に至ります。

妊娠中はいろんなことが心配になるとは思いますが、タバコを1本吸った位では問題ないでしょう。

元気なお子さんが生まれるよう、お祈り申し上げます♪

Q出産前に贈り物をいただいた場合、内祝いをお返ししたほうがいいでしょうか?

妊娠9ヶ月まで仕事をしていまして産休に入る際に、会社の方から贈り物をいただきました。
赤ちゃんのおもちゃや、着るものでした。
特にお祝いののしなどはありません。

先日無事出産をしましので、そろそろ内祝いの準備をしようと思っているのですが、
前述のような場合でも、内祝いとしてお返ししたほうがよいのでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます!
私も産休に入る際に、ベビー服を頂きました。内祝いとして皆で食べられるお菓子をお返ししました。したほうがよいと思いますよ!

Q妊娠6ヶ月 妊娠前からバファリン81mgを飲んでます。1日飲み忘れても大丈夫ですか?

現在妊娠6ヶ月です。

不妊治療の時から、抗血小板剤のバファリン81mgを
飲み続けています。

急な泊まらなければいけなくなり、
バファリンを持参していませんでした。

1日飲み忘れても、胎児に影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。薬効はそんなにすぐには切れません。
私は、何度も流産経験がある抗リン脂質抗体症候群で妊娠前から1日バイアスピリン(バファリン81と同じ)1錠、カプロシン自己注射1日2回を臨月まで続けてました。妊娠中には何度も飲み忘れたり、打ち忘れたりしましたが、無事元気な男の子を出産しました。
 薬を忘れて一番良くないのは本来の薬効よりも、忘れてしまったことによる不安や緊張感で血流が悪くなることだそうです。忘れてしまったものは仕方がないんで大丈夫だと信じて気にしないことです。
 念のため、これからは必ず薬を持ち歩くことにしたほうがいいと思います。私も出かけるときは常に薬を持ち歩いてましたし、注射針まで持ち歩いてました。時には出先のトイレなんかでお腹に注射を打ったこともありましたよ。
 気にしないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Q出産の内祝いについて

出産のお祝いをただいたので、お返しをしたいと考えています。
そこで、お祝いを頂いたみなさんにこれを贈りたいと思うお菓子と、あと何か(タオルとか人によって異なりますが、、、)を贈りたいと思います。
そこで質問なんですが、出産の内祝いに2つのものを贈っても大丈夫でしょうか?
またもし大丈夫そうなら、その際ののしはどのようにしたらいいのですか?
2つのギフトの箱の大きさは異なるので、2つにのし?か、ちょっとブサイクですが、違う形のものを重ねてのしをかけて頂く?のような感じになるんでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

出産の内祝いは二ツになっても別にかまいません。
(蝶結びですから、何回有っても良い・・)
重ねて梱包しないで・・。
メインになる方を、赤ちゃんの名前。
もう一つは姓を書かれたらいかがでしょう。

郵送や宅配時は、多少形が悪くなっても仕方がありませんね。

もし両方に熨斗をつける事が、大袈裟になる感じがするのでしたら、
勿論一つに熨斗をかけるだけでも大丈夫です。

そのような形で内祝いを頂く事が何度かあります。
頂くお祝い金は当然、違いますものね。
内祝いも同じ品と云う訳にはいきませんから・・。

赤ちゃんの名前がある方は、多分記念として
皆さんに贈られているのだろうなと感じますし、
もう一つは、お祝いに対して、感謝の気持が
込められているんだな・・と、
私は感じています。

Q親友の妊娠が気がかりです

親友の妊娠が気がかりです。

こんにちは。
初めまして。

私には、高校の時からの親友の先輩ががいます。

ここのところ、しばらく連絡がないな、と思っていたら、

実は妊娠したそうです。

今は妊娠初期で、ダルくて仕方がない様子で、

彼女を見ていて、何かできないものかと思っています。

さて、
彼女の出産予定日が、

10月19日だそうです。

私は、妊娠の事を、何も知らない無知な人間だから、
パソコンや携帯で調べているところなのですが、


10月19日が予定日、

というと、今はまだ、妊娠初期の、ツワリとかが辛い時ですか?

彼女が安定期(妊娠中期)になるのは、いつくらいからなのでしょうか。


ちなみに、シングルマザーなため、家族からは、なかなか理解が得にくいみたいです。


ご存知の方がいらしたら、どうかお知恵を下さい。


本人は、
今は妊娠初期でダルいから、
あまり話したくなかったり、
メールするのも面倒ということで、

なかなか聞き出し辛いんです…。

十月十日(とつきとうか)

というのは、実は違うと読んだ事があり、
ますます分からなくなってしまいました。


彼女が、安定期に入る事が出来るのは、いつくらいなんでょうか。


皆様、どうかご回答下さい。

よろしくお願いいたします。

親友の妊娠が気がかりです。

こんにちは。
初めまして。

私には、高校の時からの親友の先輩ががいます。

ここのところ、しばらく連絡がないな、と思っていたら、

実は妊娠したそうです。

今は妊娠初期で、ダルくて仕方がない様子で、

彼女を見ていて、何かできないものかと思っています。

さて、
彼女の出産予定日が、

10月19日だそうです。

私は、妊娠の事を、何も知らない無知な人間だから、
パソコンや携帯で調べているところなのですが、


10月19日が予定日、

...続きを読む

Aベストアンサー

私の妻は5カ月目に入るまで、ダルそうでしたよ。

その方は10月出産という事ですので、まだ4ヶ月目ですね。

悪阻は人によって程度や期間が違うそうなので、
今はそっとしておくのが一番ではないでしょうか?

できることといったら、お守りをもらってくるとか…ですかね。

あと1カ月もすれば、大分安定していると思うんで、
それからお渡しすれば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報