ある硬式テニスラケットで、自分の好みのテンションを探して何回が張り替えるうちに、ラケットに表示の推奨テンション以下になってしまいました。

推奨テンション: 52~62LBS
張り上がりテンション: 48LBS

今のところ、低くして正解だっと思っていますが、一般的に言って、推奨テンション以下に張った場合の不都合ってどんなことがあるのですか?

A 回答 (2件)

もっと専門的な意見が欲しいって、、、なにか期待している答えがある

のでしょうか????

http://www.courtside.co.jp/zatugaku/suisyoutensi …
まずは読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介、ありがとうございました。

低い分には問題なかったはず。

この回答への補足

要は、ラケットの機械的強度が、ガットのテンションの許容範囲なら問題ないということですかね。

それだけのことなんですか。「推奨」という意味は。

だとしたら、なんだか期待はずれ。

もっと、専門的な意見が欲しい。

• 0