プロが教えるわが家の防犯対策術!

衿にぐし縫いがある着物を、正絹の袴と合わせて(フォーマルじゃなく)ちょっとしたお出かけに着て行っても問題ないですか?

ぐし縫いがあると格が上がると言いますが、素材や柄、季節などだけを考えて着れば、ぐし縫いがない着物と同じように考えて良いのですか?

A 回答 (1件)

私なら着ていきます。

居酒屋合コンに訪問着着ていく、ってくらいおかしな事にはならないです大丈夫!私なら部分的な事よりは雰囲気で着物を決めます。勿論一重か重ねか、季節柄は見ますがよっぽどおかしい組合せじゃなければ大概はイケるのが着物だと思ってるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それなら着て行かれる場所も増えて嬉しいです。
勉強になりました。

すぐにご回答を頂き、感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!