アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近携帯に迷惑メールが多く届くのですが、
TOの部分に自分のアドレスが入ってなくても届いています。

以下の●●●●の部分には自分のアドレスの@より前の部分が入っています。
(○○○○には全然知らない人のアドレス)

これでなぜ自分に届くのか教えてください。


Authentication-Results: docomo.ne.jp from=mu_koshnpmnayumansybx@yahoo.co.jp; sender-id/spf=softfail
Received: from 203.138.180.240 ([121.18.77.14])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 2e9201374d9ca57119dc
for <●●●●>; Fri, 15 Apr 2011 05:13:05 +0900 (JST)
Received: from 128.100.53.192 by 121.18.77.14; Thu, 14 Apr 2011 21:11:59 +0100
Message-ID: <XIFLGHAZUMUJFUPYBGWUNK@gmail.com>
From: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCMkNGIyQ1JHMbKEI=?=" <mu_koshnpmnayumansybx@yahoo.co.jp>
Reply-To: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCMkNGIyQ1JHMbKEI=?=" <mu_koshnpmnayumansybx@yahoo.co.jp>
To: ○○○○@docomo.ne.jp
Subject: ◆初めての逆援交際を貴方とさせて下さい(^^)
Date: Thu, 14 Apr 2011 22:04:59 +0200
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2600.0000
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="--524942656424844"
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal

A 回答 (3件)

次の説明ページを参照してください。


注意事項も書かれていますから、参考にしてください。
(CC・BCC を悪用し誤送信を偽装する迷惑メール)
http://spam-db.jp/antispam/abc/spam_bcc.html

迷惑メール送信にBCCを使う理由には、メールソフトなどで受信する場合に[宛先」や「CC」を条件に比較的簡単にメッセージフィルターで削除や拒否が可能なのですが、BCCでは前記の削除などの処理ができないメールソフトが殆どであることも挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました

お礼日時:2011/04/15 10:50

BCCで送信すれば宛先アドレスを表示しないで送信できます。


迷惑メールはこの手法を利用している場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2011/04/15 10:48

メールマガジン配信などでは、送信先同士のアドレスがわからないように、


To: ダミーのアドレス
Bcc: 配信先1, 配信先2, 配信先3,…
のように送信します。

To: や Cc: に書かれた配信先は見えますが、Bcc に書かれた配信先は削除されて見えなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですか。
有難うございます

お礼日時:2011/04/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!