女子高生がブーム目されだしたのはいつからですか?あなたの年代と感想を聞かせてください!

A 回答 (5件)

今、30代後半になりました。

私の記憶は、今、30歳位の子達、ルーズソックスが流行りだした時代からの気がします。

ちなみに、私世代は、二つ折りにして履くラルフローレンなどのブランド靴下(くるぶしが隠れる)世代です。一足、千円の靴下、冬は、黒タイツを履いていました。
    • 0

女子高生が注目されたのは、おニャン子クラブからです。

それ以前は女子大生がメインでした。

アイドルが低年齢化したのは1971年に南沙織がデビューして以降、郷ひろみや浅丘めぐみなど、高校生アイドルが目白押し、さらに山口百恵など中学生アイドルも出ますが、女子高生全体としてはまだ見られておらず、彼らは特殊な人と見られてます。ただこのときに、子供を学校へも行かせず働かすことに反論があり、やっと芸能人も学校優先になりました。(それまでの「いしだあゆみ」「岡崎由紀」などは学校へ行ってませんので)

で、70年台後半オールナイトフジで、素人女子大生ばかりが、サークル活動の延長で番組を仕切るのがブームに。そもそも女子大生はすでにエロの対象でしたから。

それじゃということで、女子高生の放課後の活動として番組を作る事になったのが、「夕焼けにゃんにゃん」のおニャン子。

素人高校生を集めて、女子高生は一気にエロの対象になりました、その後企業も彼らが購買の主役になると見込んで此のころちょうど渋谷に109が出現。僕ら大学生の街渋谷は、一機に高校生の街へ。

僕ら大人は青山、六本木へ大移動。です。
    • 0

40代男性。

おニャン子クラブが出てきてからでしょ。
もう、25年くらい前の事をですね。
    • 0

これは事実としてはっきりしています。

1985年からです。夕やけにゃんにゃんというTV番組が放映開始され、大勢の女子高生がTVに出演しおにゃん子クラブというタレントも生まれました。
国生さゆりと工藤静香はその生き残りです。

その前は女子大生がブームでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%83%8B% …
    • 0

30代女性。

自分がブームだなと覚えている記憶は「ガングロ」の話題が一番古いかなと思います。
    • 0