調剤薬局に勤めています。
公災についてまた質問があるのですが、

患者さんから5号用紙を渡され、記入をしました。
振込先はご自身で記入してくださいとお伝えして、お金は返金しなかったのですが、患者さんの方から「病院は返金してくれたのに・・」と言われました。病院と薬局とは請求の違いがあるのでしょうか?
5号用紙には病院が記入するところもあったのですが、記入してありませんでした。

なにか分かることがありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい 前に質問に対する回答が少し間違っています。

参考URLは京都での公務員業務外災害の医療機関向けの手引きです。
地方公務員の場合にはほとんどが同じなので、これを参照してください。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/chikousai/resources/130 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします。

全く、この辺については無知な私が実務を行っている方に言うのもなんですが、

実費で支払われていたものですか、健康保険を使われていたものですか?
労災の可能性については事前に聞いていましたか?
労災指定薬局ですか?

などがポイントになるんじゃないかと思います。 
    • 0