いち髪を使っていたのですがパサパサになって痛みが酷いので…ケラスターゼなどが良いのは知ってますがコスト的に無理なんでパンテーンに変えました。

ヘアマスクを洗い流さないトリートメントだと勘違いしてしまい洗い流すタイプを2つとシャンプー1つを買って使用してるのですが、ヘアマスクとトリートメントはどちらが良いのでしょうか?
あとコンディショナーの後にトリートメントと書いてあるので、やっぱりコンディショナーは必要でしょうか?

コンディショナーもするとなると
シャンプー→コンディショナー→トリートメント→洗い流さないトリートメント
とかなり手間がかかるので迷ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パンテーンは一時期使ってました。


タイ製の物で、洗った後は手触りがいいですね。
しかし、私の場合は“洗った感”がイマイチだったので、今はLUXにしてます。

シャンプーの手順は、シャンプー⇨トリートメント⇨コンディショナー⇨タオルドライの後に洗い流さないトリートメントの順番にしてますが、私が間違ってるのでしょうか?
逆に質問してごめんなさい。

この回答への補足

パンテーンは特殊なんでトリートメントとコンディショナーの順番が逆です

補足日時:2011/04/15 10:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパンテーンのCMの音楽

(1)パンテーンのCMで流れている歌は何という曲でしょうか?
結婚前に14日間パンテーンを使ったという内容のCMです。
女性の声で、歌詞は「そんな自分でいたい~」というのが入ってたと思います。

(2)CMで結婚する女性として出ていた方は一般の方でしょうか?それともモデルか女優さんでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)古内東子さんの「Beautiful Days」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70120.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09873


(2)ゼクシィ読者モデルの南雲真理子さんのようです。

参考URL:http://www.pantene.jp/bridaldiary/

Q助けて下さい!!髪が傷んでます シャンプーはパンテーンを使っていて、髪も毎日乾かしています。ドライヤ

助けて下さい!!髪が傷んでます
シャンプーはパンテーンを使っていて、髪も毎日乾かしています。ドライヤーの前にクリームをつけたりもしています。どうすればとぅるんとした髪にはなりますか?

Aベストアンサー

美容室によってもかわりますし、髪の毛の痛み具合や、髪質でもかわってくるとおもうのでなんとも言えませんが、、、
ホットペッパービューティで良さそうなお店みつけて見てください(*´꒳`*)
クーポンあったらすこしお安くお試しもできると思います(*´꒳`*)。
サラサラになったらいいですね〜〜

QパンテーンのCMで・・。

今朝、なにげなくテレビを見ていたらパンテーンのCMが流れていました。そこにはなんとセカチューの綾瀬はるかsan(たぶん…)が出ていました!!ドラマでは坊主頭だったのに、そのCMではロングヘアーでした。髪を剃る前に撮影したのでしょうか・・。そうでなければ、ドラマでも剃ってなかったのでしょうか・・。どっちにしろ、気になってます。

Aベストアンサー

すみません補足です。
♯1の方が仰っているように水川あさみさんも
出られてますが2003年7月からは(去年ですが)
綾瀬さんも出られていますよ。
所属事務所ホリプロの代表作品にも載ってます。

最近よく見かけるのは水川さんバージョンが
多いですけどね。

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/

Q旧いち髪と新いち髪両方使った事ある方に。。。

旧いち髪は1年ほど使っていたのですがリニューアルして
若干香りが優しく和らいだ気がするのは気がせいでしょうか?

旧のものはもっと濃い香り
だったように感じるんですが(>_<)

Aベストアンサー

シャンプーとコンディショナー、トリートメント類で、

○分咲(の表現だった筈)で香りに変化がつきました。

シャンプーは咲き始め、トリートメントで満開という具合だったと思います。

ラインで使われると変化が分かりやすいと思います。

QパンテーンのCM曲 

 パンテーンの新しいCM(ガッキーが出演、梅雨/テルテル坊主編)で流れている曲について知りたいです。「深呼吸して~♪」っていうフレーズがあったと思います。
分かる方がいれば教えてください☆

Aベストアンサー

YA-KYIM の「“新”呼吸」。

参考URL
YA-KYIM、新作シングル収録曲が新垣結衣出演のP&G『パンテーン』CMソングに抜擢
http://listen.jp/store/musicnews_23883_all.htm

参考URL:http://listen.jp/store/musicnews_23883_all.htm

Qいち髪 シャンプーリンス

今までTSUBAKIを使ってましたが 椿成分があまり良くないと聞いて 他に変えようと思っています。

いち髪にも 悪い成分←シリコンなどの は入ってますか?

美容室のシャンプーリンスはいいのですが、高くて経済的に続きません。

市販のものでおすすめを教えてください

Aベストアンサー

市販のものでシリコンが一番入っていないのはいち髪です♪
私も美容院のものは高くて買えないので市販のノンシリコンのものを聞いた時いち髪がいいよ、と2人の美容師さんから聞いたので確かだと思います。
ただ、まったくのノンシリコンなのかはわかりかねますが、市販のものの中ではノンシリコンに近いはずです。
ツバキ、ヴィダル、モッズ、マシェリ、サラ、セグレタ、アジエンス(だっけ?)など一般的によさそうで、洗い上がりがサラサラしているものはほとんどシリコンだと思います。
私もノンシリコンだと聞いて前使ってました(^^)
香りがいいですよー!

QパンテーンのCMについて

6月21日(火)の夜9時32分頃にフジテレビのチャンネル(ドラマ離婚弁護士のCM中)で流れた、パンテーンのCMで使われている曲が気になって仕方がありません。4つ打ちのハウスビートに乗せてピアノの音が鳴り響いていました。この曲、いったい何ていう曲なんですか?CD化はされているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

URIENさん、わかりましたよ!
私は綾瀬はるかさんバージョンで聴いたのですが、確かにピアノの曲が流れていました。
パンテーンの会社に問い合わせたところ、


「綾瀬はるかさんが出演されている パンテーンのコマーシャルのピアノだけの曲は、 当CMのためのオリジナル曲です。
そのためタイトル等も特になく、CDも発売しておりません。」


というメールが返ってきました。
CD化はされていないとのこと、残念です。

Q髪がパサパサorバシバシになるシャンプー

髪の質がシャンプーによって大きく影響します。
最近シャンプーを変えたところ、
べったりとなってしまいました。
そこで、近くの薬局でも買えるような、
髪がパサパサかバサバサになるような
価格も普通くらいのシャンプーはありませんでしょうか。
当方男です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん,トリートメント成分を含んでいるシャンプー剤を使用したのだと思われます。
ですから,ベストなのは,洗浄成分のみで出来ているシャンプー剤を使用することです。
次善の策としては,リンス成分を含んだシャンプー剤を使用することですが,そのリンス成分も出来るだけ少ないものを購入出来るように,店員とよく相談するようにしてください。
ちなみに,一応の目安としては,安価であることが目安になると思われます。

なお,石鹸シャンプー剤は安全ですよと一生懸命に説明している人がいるようですが,石鹸シャンプー剤も合成シャンプー剤ですから,鵜呑みにしないようにしてくださいね。
石鹸シャンプー剤(石鹸)を自分で作ってみれば,合成していることに気づくはずなんですけどねぇ・・・。
まぁ,yahhooooさんは,惑わされないように気をつけてくださいね。

QパンテーンのCMで水川あさみと空手の楯をしている女性は?

 パンテーンのCMで水川あさみと一緒に空手の楯をしている女性は誰でしょうか?。

Aベストアンサー

佐藤めぐみさんでしょうか、違ってましたらごめんなさい。

http://h069050.sharesite.com/rooms/sato/

参考URL:http://h069050.sharesite.com/rooms/sato/

Qシャンプーのいち髪とレヴールで迷ってます!

 


シャンプーの「いち髪」と「レヴール(紫のボトルのやつ)」で迷ってます!



どっちもノンシリコンですし、評価もまずまずといった感じなので選びきれません!!


頭皮に良く、髪の毛もサラサラ(絡まらない)になるようなのが自分的にはいいのですが・・・。




どちらの方がおススメでしょうか?

Aベストアンサー

他の回答者にアホがいるのでマトモなことを教えます(笑)

シリコンが付着した状態は決して悪い状態ではありません
ある程度ダメージした髪にはシリコンでコーティングした方が綺麗なコンディションを保てます
ちなみにサロン専売品のシャンプーにはほとんどシリコンは入ってません(だいたいのトリートメントにはしっかり入っているので安心してください)
シリコンの素材は地球上に天然に存在するケイ石というものです
あとシリコンが髪にダメージは与えません
むしろガサガサになった髪を摩擦による物理的ダメージから守るのがシリコンです
なにを根拠にシリコンがダメージの原因と言うのか意味不明です
余談ですが石油だって地球から沸いてきてる天然素材ですから(笑)

天然素材が100%いいとも限りません
例えばですがトリカブトの球根、天然の植物ですが致死毒を含有しています
まあそんなこというアホはトリカブトの球根でも食ってみろって話でw

防腐剤も入ってて当然
逆に入ってなかったら秒殺で腐るわw
どんな製品も消費者を守る法律の下、含有規制量を守って製造されているので大丈夫です
まあ人によっては規定内の含有量でもアレルギー反応を起こしうるので肌に合う合わないを考慮しましょう

あとはシャンプーの安全性を測るために舐めたりしないように(笑)


質問への回答ですが少し高くてもマトモなシャンプーを選びましょう
髪は一生のもの、そして綺麗な髪は美であり魅力です
そんなクソみたいなシャンプーはどちらも度外視ですね(笑)

他の回答者にアホがいるのでマトモなことを教えます(笑)

シリコンが付着した状態は決して悪い状態ではありません
ある程度ダメージした髪にはシリコンでコーティングした方が綺麗なコンディションを保てます
ちなみにサロン専売品のシャンプーにはほとんどシリコンは入ってません(だいたいのトリートメントにはしっかり入っているので安心してください)
シリコンの素材は地球上に天然に存在するケイ石というものです
あとシリコンが髪にダメージは与えません
むしろガサガサになった髪を摩擦による物理的...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報