最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。

購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。

ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません;

単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか…

サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか?

個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが…

ご回答お願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レッグウェアの販売をしてるものです。



今年、サンダル×靴下は流行ると思います☆
すでにたくさんの雑誌にも載ってますよね。


マイナーとゆうより、今は履いてる方が少ないのは季節的なもので、やはり春先はお天気が変わりやすく、寒さもまだ厳しいので

【黒タイツ(80デニール相当←肌が透けない程度の目安)×ショートブーツ】

の方が多いのだと思います。
私も神奈川住みですが、実際寒い日の方が多いですよね(笑



うちのお店では今はまだシースルー系の商品は少ししか出してませんが、買っていかれるお客様にはグラデュエーターサンダル×シースルーソックスなどの組み合わせもご提案させていただいてますよ☆


今年の冬はさらに重ね履きが流行るみたいです~☆
今もタイツ×靴下の組み合わせされてる方も多いですが、例えば無地カラータイツにナイロン系の柄ハイソなんかの重ね履きも可愛いです(*^^*)
レッグウォーマーもボリュームのあるものもたくさん出ると思います!!!



組み合わせは何十通り、何百通りにもなりますし、個性を出せるものが靴下だとも思います☆
年齢関係なく、足元のオシャレはいくつになっても楽しめたらいいですよね♪

私も気温が落ち着いたら、サンダル×靴下でお出かけしたいと思います(o^∀^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

最近はだいぶ気温も高くなり、ようやくサンダル日和になってきたので毎日足元コーディネートを楽しんでいます。

先の季節の流行りまで教えていただけて、大変参考になります!!

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/08 21:10

都内(関東)にお住まいですか?


ショップの店員さんを見ると、もう大分前(2月とか春物がラインナップした頃)からそういう組み合わせをしていますよ。
街ゆく人がまだしていないのは、単純に早いからだと思います。
東京の人って寒がりが多いのか、4月を大分過ぎてもまだタイツを履いてる人多いですよね。
最近になってようやくニーハイが増えた印象ですが、それでもよーく見るとストッキングにソックスを合わせている人もいますし(個人的には一番NGな組み合わせだと思いますが)、まだ寒いと感じる人が多いのでしょう。

また、そういった組み合わせは一部ギャル系のお店でもしていますが、ほとんどがナチュラル系のブランドです。
以前のレギンスやトレンカの様に、万人向けのコーディネートではないんだと思います。
少し間違えると、小学生の様にもなってしまいますし、おしゃれじゃないひとには少し難しいですよね。
年齢的にもかなりターゲットは狭いと思います。10代~20代前半でしょうか。
少なくとも一般的な30代以上がするコーディネートではないかなと思います。ここもレギンスのトレンドとは違いますよね。

気温の問題と、ターゲットが狭いと言う意味でまだ見かけないのだと思います。
明日は大分気温が上がる様ですが、また日月と気温が低くなる様です…。GWには増えるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

私自身は横浜在住です。

>気温の問題と、ターゲットが狭いという意味で
凄く納得です!個人的には割と暑がりな方なのと、冬服があまり好きでなく、サンダルやペディキュア等の夏モノが大好きなので、ちょっと暖かくなってくるとサッサと衣替えしていまいます(笑)

とりあえず、こういうコーディネート自体はアリみたいで安心しました。

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/04/15 19:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Qウエッジソールのサンダル、来年もOK?流行は来年も続きますかねぇ?

去年、一足買いました。
今、別のタイプの白がベースのウエッジソールのサンダルを購入検討中です。
ただ、来年あまり流行らなかったら、ノーマルなかかとのサンダルにしようかとも思ってるんですが、来年はどうでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

すみません、回答にはなっていないのですが、流行は気にせずに気に入ったものを買ったらいいと思います。
その購入予定のサンダルは流行だから買うんですか?いいと思ったから買うんじゃないでしょうか?
確かに流行はあると思いますが、最近だったらバギーパンツとか流行っていますがスキニーをはいているからってダサいとは思わないし要は着こなしではないでしょうか?
ウエッジソールかわいいですよね。私も買いましたが今年だけとは思っていませんよ。
確かに最近は雑誌やショップでも多く見かけますがウエッジソールはここ最近急に出てきたものでもないと思いますし。
ウエッジソールでもノーマルタイプでも気に入ったものを買えば長く履き続けると思いますよ^^

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Qサンダルのソール(足裏が当る部分)の汚れをとる!

サンダルをオークションで購入しましたが、ソール?足裏が当る部分(踏んでいる部分)が片方だけ汚れて黒くなっています。全体的にです。片方だけなので気になります。
洗剤を付けて洗おうかとおもいましたが、
NINE WESTで、一部皮だとおもうのです。
この場合、いい方法ありますか?
汚れている部分だけ布で、他は皮とプラだとおもいます。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

デパートなどに入っている靴の修理屋さんに持っていけばすぐにキレイになりますよ!

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qウエッジソール&スキニーデニム

すごく前から気になっていたのですが、体型のせいであきらめていました。
頑張ってダイエットして、何とか20kg近く減量に成功!
今年こそはスキニーデニムをはいて、ウェッジソールもはきこなしたいです!!

せっかくなので、最低でも5kg、できればあと10kg減量したいと思っています。健康的に減量するのには数ヶ月はかかるので、痩せた頃に流行遅れになっていると困ります…。

ウェッジは去年の春にはもう雑誌なんかで特集が組まれていました。今年も特集が組んでありましたが、夏頃までは使えるでしょうか?

スキニーデニムとウェッジソールはいつまで使えそうか、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちゎ。
スキニーにウェッジは定番化して、なのにおしゃれに見せてくれるからおいしいファッションですよね☆
スキニーのように細身のGパンは名前を変えて同じような形で長年はかれているGパンなので、すごくはやっている時期にこそ買っておいて損はないですよ☆でも本当にきっちり細身ではいてあげるのがかわいいので、ダイエット途中にかってしまうと、ゆるくなってしまうから、(痩せて)うれしいけどスキニーじゃなくなっちゃった・・なんてこともあるので、サイズ選びは慎重に☆
そしてウェッジソールですが、これは完全に流行りと踏んでいます。(私的な意見ですが・・・)昔流行った厚底サンダルのたぐいと同じなので、また流行が来たとしても昔のだとまたちょっと格好が悪い・・・的なことになる気がします。ですが、去年の秋口に入ってきた2007年の夏サンダルカタログには、まだまだウェッジが使われていましたよ☆


それにしてもダイエット力見習いたいです!いろんなファッション着て楽しみたいですね☆参考になればうれしいです☆

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Qヒールありサンダルについて。ヒールの初心者です

こんにちは!

初心者の履くヒールについて質問したいと思います!!

普段ヒールの高い靴を履かないのですが、遠出する機会があるので今回、挑戦したいと思っています。

購入しようと考えていたのはこのサイトの靴です。http://item.rakuten.co.jp/salus/zs-26-14-0000689a/

ヒールが七センチとありますが、初心者には高すぎるでしょうか??

アドバイス、また、他にオススメがあればぜひお願いします(._.)

Aベストアンサー

初めてで失敗したくないなら実店舗での試し履きは欠かせないと思います。
そもそも、自分のほんとうの足のサイズが自分で思っているサイズとちがっていることも随分ありますし、同じ23センチでもメーカーやデザインで1~2サイズ違うこともあります。だいたいの人が大き目をえらんでいるようです。おどろくべきことですが、ひどい人だと2サイズ大きいくつを選んでいたという調査結果もあるくらい。

私も若い頃は22.5だと思っていたんですが、店舗で計測してもらったら22センチ~21.5センチでした。いつも足があたると思って幅広の靴を選んでいたら、逆で幅が狭い靴を選ばないことによる前すべりが原因で靴づれをおこしていたんです。
つまり、ずっとまったく自分の足にあっていないサイズで靴をえらんでいたことになります。実店舗で選んではいたつもりでもこうです。ちなみにサンダルの場合、パンプスやスニーカーのサイズより0.5~1センチほど小さめのサイズを選んだほうがよい場合が多いです。

特に、ヒールが高くなると、甲の高さ、幅があっていないと前にすべって土踏まずの位置がずれたりして足がすごく疲れる原因になりますので、長さだけで選ぶのは危険ですよ。ヒールがない靴だと、すこしくらい幅や高さがあっていないくても前にずれにくいので目だたないんですけどね。

ほかの回答者さんのように、ご希望のタイプの靴はヒール初心者にはひかくてきはきやすいデザインです。また、すこしくらい大きめなくらいであれば、市販の中敷などを敷いてやるとずいぶん履き心地がよくなります。

通販は商品も多く、安くかえるのが魅力ですが、靴にかぎっては自分の足の特徴をしっかり知った上で、口コミなどを参考に靴のサイズの傾向(大きめ、小さめ、幅が広めなど)をよみとってから購入しないと失敗のものです。もちろん、返品交換可能なサイトで。わたしはこのあたりが面倒なのでよほどでないと通販では買いません。ヒールの高い靴はとくに、私の場合足の幅が狭くまえすべりしやすいので土踏まずの位置があわないと最悪。その結果、自分の足にあうブランドなら、ある程度通販でも買えるようにはなりましたが、やはりためし履きしないとこわいですね。

初めてで失敗したくないなら実店舗での試し履きは欠かせないと思います。
そもそも、自分のほんとうの足のサイズが自分で思っているサイズとちがっていることも随分ありますし、同じ23センチでもメーカーやデザインで1~2サイズ違うこともあります。だいたいの人が大き目をえらんでいるようです。おどろくべきことですが、ひどい人だと2サイズ大きいくつを選んでいたという調査結果もあるくらい。

私も若い頃は22.5だと思っていたんですが、店舗で計測してもらったら22センチ~21.5センチでした。...続きを読む

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Q最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよく

最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよくみかけます。スニーカーとパンプスの中間みたいなもので結構歩きやすくて何にでもあわせやすいと店員さんが言っていたので気になります。今までは靴は無難に黒ばかりでしたが今回はブロンズ系にチャレンジしたいのですがあわせやすいですか?ボトムはブルージーンズとブラックジーンズあとデニムミニスカートとグレーと黒のバルーンミニスカート中心で合わせようと思ってますが普段モノトーン系の格好が多いためどうしてもあわせやすい黒の靴ばかりはいてしまいます。少し光沢のある明るめのブロンズのスニーカーはくとしたらこんな色とは合わないとか逆に合う服装教えてくださると嬉しいです。
あとトレンカは夏もはいて大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

ブロンズだったら、全身同系色(茶色)にしなければ、何にでも合うと思います。

デニムやモノトーンの服装が多いのでしたら、
ぜひもっと派手な色の靴を買ってみてほしいです!
全身モノトーンではちょっと無難すぎますし、
靴が一番ポイントカラーを取り入れやすいですよ。
一気にオシャレな着こなしになります!

トレンカは夏もいけると思いますが、
やっぱり夏は素足を出したほうがオシャレに見えるかなあ。


人気Q&Aランキング