主人がアイフォンを使っているのですが、1ヶ月ほど前にあまりにメール受信の音がなるので、なにげにメールを見たら主人の浮気が発覚してしまいました。
色々話し合って彼女と別れるし連絡をとらないと言ってくれました。
その後、時々メールチェックをしてしまうのですが彼女からのメールがみつかりません。
でも、もしかしたらメール振り分け機能とかシークレットとかの機能を使っていたりして連絡をとっているような気がしてなりません。
受信しても受信お知らせもでないし普通にみれないフォルダなどに入れることはできるのでしょうか?そういう風に設定するとメールのアイコンのところに未読の数もでないのでしょうか?
Mobile Meというのも使っていたりして複雑でよくわかりません、、、。
どうにかして踏み込んで確認をしたいのですが、その受信をある方法で隠しているとしたらどのようにしたらそのメールにたどり着けるか教えてください。

A 回答 (6件)

iphone使ってます。

いくらでもできます。
複数のアドレスを使い分けることができますし、通常はアカウントを設定していなければ見られないです。携帯のメールと違うので説明しがたいのですが・・・。モバイルミーを使っていることはご存知なようですが、G-mailやYahooメールを使ってる可能性もあります。

携帯はほとんどは受信すれば自動で携帯にメールが届きますが、アイフォンは問い合わせないとメールが来ないようにすることもできます。あとは通知だけ来てメールは届いてないようにすることもできます。

やりようはいくらでもあるので、たどり着くのは不可能に近いかと・・・。
唯一できそうなのは、iphoneに詳しくなり、閉じてあるアカウントを開いてみること。

iphoneは内緒でいじってますか?公言してますか?
もし内緒でやってるならやめたほうがいいですよ。
内緒で触ってるのがバレるアプリがありますから。
いつかそのアプリを設定されたら返り討ちにあいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり不可能でしょうか、、、。
でも、同じiphoneを借りることができるので操作について研究はしようかと思っていました。

ただiphoneは内緒でいじっています。
おっしゃるアプリがなんのことかさがしてみました。
iTrustというもののようですね。
これをいれているかはわからないです。
ただ、このアプリについてみていると、電源はONの状態でこのアプリを起動させているような感じですよね?
今、主人は家にいるときはiphoneの電源をOFFにしていて、それを起動させてちょっとみているので
おそらくiTrustは起動していないですよね、、、?

GPS機能を使って「今ここにいるよ」と地図を送ることができます。

地図そのままでもURLとしても送れます。
どこというのが分かりづらかったから、居場所を地図で教えたのかもしれません。

でもそれはその時にどこにいたかがわかるだけで随時追跡しているわけではありません。

アイフォン同士だと、お互いに登録しておけば、お互いの居場所を知れるアプリがあるようです。
でもそのアプリは事前登録が必要だし、URLを教えるようなものでもないので違うのかなと思いました。

彼女もアイフォンなら、何かしらのアプリを使った可能性もありそうですけど、普通の携帯なら居場所を地図で送っただけなのかな?と思いました。
でもGPSまで使って細かい居場所を教える必要がわからないですけど…。
待ち合わせをしていたのなら、わかりますけどね。
「心配だよ」と言ってるあたり、待ち合わせてはいないようですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜は子供を寝かせたり主人が帰って来たりで遅くなりました。

GPSのことわかりました。
ただなくしたiphoneを探す機能があるときいたことがあるので
検索ができるのかなと思ったのです。

あとメールのアカウントを設定からみてみました。
登録は2つだけで追加と言う項目がありました。
でも2つしかないのでこの二つしかないんですよね。
彼女からのメールはこの二つにそれぞれ入っていました。

しかし、、、見ていて気がついたのですが私からのメールも受信のところに
残っていないんです。
なので、別に個人の受信トレイがあるのか私のも彼女のも読んだら即削除
しているのでしょうかね、、、。

No.2.3です。

詳しくないですよー。私が使ってる範囲内のことで答えられるだけです。

旦那様、過去のメール消してないんですか???
なんでなんでしょう・・・。
質問者様が突っ込んできたら携帯見たことを逆手に取る気なのか?なんて思っちゃいました。
それかただ残してあるだけか。男性ってそういうところあるみたいですし。残ってることすら覚えてないのかも。
いろんなアドレスから連絡をとろうとしてきたなんて、もしかしたらやましいことがないのかもしれませんよ?電源を消しているのは、着信音に質問者様が敏感になってしまっているから心配をかけたくなくて消しているのかもしれませんし。

もしiphoneに登録なしでフリーメールをしていたら、追跡はかなり難しいと思います。

iphoneをご覧になってアカウントを確認したのは「設定」アプリからですか?それとも「メール」アプリのメールボックスですか?「メール」アプリからなら、アカウントをOFFにしていたら表示されません。
もし「設定」をご覧になってなかったら、ご覧になってはいかがでしょうか。「設定」→メール連絡先カレンダー→アカウントで停止してあるアカウントも見ることができます。こちらに登録さえしてなかったら、私の知識ではお手上げです。WEBの履歴から見れる可能性もありますが。(常にログイン状態なら履歴からもメール開けますよね)

どのアドレスに届いているかとのことですが、受信メールを開くと「宛先」に表示されてませんか?表示されてなければ、差出人の隣に「表示」とあるので、そこをタッチすると宛先が表示されます。
もしかしたら、こちらを表示させない方法があるかもしれませんけど・・・

あとは「設定」でアカウントをひとつづつ停止させて「メール」に戻れば、停止させているアカウントのメールは表示されないはずなので、彼女の表示されなければ停止させたアカウントを使用していると思います。

ただここまでいじると元に戻すのが大変かもしれません。戻したつもりでも戻しきれていなかったら、バレます。

わかる範囲でお答えしました。
本当は回答は控えようかと思ったのですが、知りたいお気持ちはわかりますので。
私も彼氏に一度浮気ではないにしろ似たようなことをされて、しばらくこっそりメール見ちゃいましたから。でも半年くらいしてもういいやと思って見るのをやめました。
ここまでやって新しい情報が出てこなければ、一区切りさせてはどうでしょう?
震災のときに、なりふり構わず質問者様のことを心配した旦那様の愛情をもう一度信じてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になります。

もうばれてしまったメールだし、彼女からのメールがたくさんすぎて消すのが面倒くさいんですかね??
よくわかりません。

地震発生の日はまだ浮気のことを知らなかったんです。
その次の次の日の日曜に家にいるときに何度も何度もメールの着信があるようで、、、
地震発生後、ずっと一人で過ごす不安な彼女からの頻繁なメールだったんですよね。
メールが来てるみたいなのに携帯を見ない旦那で、、、
で、シャワーを浴びてるときに何だろうってメールを見てしまったんです。
なので地震のときはまだ、旦那は自分の浮気はばれていないと思っているので、、、。

でも、確かに心配して色々なアカウント(会社のPCなども含めて)から
連絡をいれてくれていて、地震発生後も彼女の所にはいかずに家に帰って来てくれた旦那なのです。
まあ子供達を大切に思っているのでそれが大きいとは思うのですが。

どちらかというと軽いノリの人ではないので、この先いかにしてばれないように新たな手段で
浮気を続けようかなどは考えていないと思います。
どちらかといえばすがってくる彼女をほっておけないのではないかということが
心配なんです。もちろん旦那も惹かれた女性なんだし、向こうが別れたくないアプローチを
してきていたら別れられないのではないかと思って、、、。

なので彼女からのメールを隠すとしたらそんなに難しいことはしないと思うんです。

>iphoneをご覧になってアカウントを確認したのは「設定」アプリからですか?それとも「メール」アプリのメールボックスですか?「メール」アプリからなら、アカウントをOFFにしていたら表示されません。

これはメールボックスを触ったときにでてきました。
設定はよくわからないので触っていません。
色々書いてくださっているので、実際にiphoneを知人から借りれたらちょっと研究してみようと思います。
その前に旦那を信じることができたらいいのですが、、、。

あと、、、
あらたな質問をたてようかとおもったのですがpekoさんがもしわかるなら
教えていただきたいのですが、、、

地震のあとの彼女からのメールに「どこにいるの?心配だよ」ってメールに
旦那が返信していた内容が残っていてどうもGPSで確認できるよって、そのアクセス先の
アドレスらしきものが書いてあったんです。
そのときはよくわからず、スルーしてしまったのですが
iphoneにはGPSがついていて位置がわかるんですよね?
そのアドレスがわかれば私も旦那の位置をしることができるんですか?
それとも彼女になにか特別なパスワードみたいなのを教えているんですか?

旦那様はおいくつですか?

男性はあまり追い詰めると余計に他の女性に惹かれていくものですよ。
お子さんはおいくつですか?まだ小さいようでしたら、もう少し
じっと様子をみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうは思うんです。
旦那は40代前半で子供はまだ小学生にならない子供が二人です。
ちょうど仕事も責任ある役職になってきて大変な時期なんですよね。
だからほかの女性に癒しをもとめてしまったんだと思います。
だからといって、私は子育て、仕事に頑張っていたのにこの裏切りは
許せないんです。
きちんと終わらせて欲しいのですが、口数すくない旦那なので
もう別れたのか、まだ別れられずに連絡をとっているのかが
全くわからないんです。
なのでメールで確認したいんです。。。

本当にすぐに別れを言ってくれたみたいで相手からのメールに
「もう私から連絡をしません。」とあったのに
どういういきさつがあったのかわからないけど、その数日後のメールには
「明日会えるかな?少しでも会いたいです」みたいなのが入ってて、、、。
それが私が確認できた最後のメールで、その後がわからないのでとても気になるんです。
なのでなんとかメールで確認をしたいんです。

No.2です。

OFFにしてるんですか・・・。
怪しいですね^^;

恐らくアプリは使っていなそうですね。
その点は安心ですね。

私だったら、ですけど、フリーメールのアカウントをOFFにしておいて、一人の時にONにして見るかな。
でもそれも危なさそうでしたら、フリーメールのアカウントをアイフォンに登録せず、毎度ホームページからアクセスするようにします。通知はされないけれど、急ぎの用事でなければ、問題ないです。

この方法だったら発見はかなり難しいかも・・・。

私はこんな方法使う必要はないですけれど(浮気してないので)、深く考えなくても手段を考えられるので、もっと考えれば姑息な手段を思いつけるのかもしれません。

というか、私は知らないですけど、浮気しやすくなるようなアプリが存在していてもおかしくなさそうですね。

考えたらキリがないので、メールから証拠をつかむのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。危険だし、労力もかなり使うと思いますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、、怪しいですかね、、、。
やはり、、、浮気相手からはメールはきているのでしょうね。

立ち上げたときにメールのアカウントは2つでてきます。
家のコンピューターのmac.comとアイフォンのi.sofutobank.jp です。
mobileMeのはでてきません。
これをやっているのも、実はこの前の震災のときに主人が連絡がとれない私に
いろんなアカウントを使って連絡をとっていたようで、後日メルアドをなにげに表示して
わかってんです。
これをoffにしてるんですかね、、、。よくわからないけれど、少なくとも
このメルアドは私にはばれていないと思っているようです。

ただ、まだ過去にきている私が見つけた彼女からのメールを削除していません。
もう見られたから削除しないんですかね?
このメールをみたらどのアカウントとメールしてるってわかります?

無駄な労力を使ってるなと思いますが、どうしても気になってしまうんです。
馬鹿なことしてるし、危険だなとも思います、、、。
でも、全く浮気なんて考えてもなかったので、、、。
あともうひとつ気になっていることがあるので、そのうち
またあたらしく質問をさせていただく予定です。
もし、みつけてお答えいただけるんでしたら詳しそうなのでぜひお願いします。

主人が浮気をしたなら,maronさんも負けず浮気をしてください。

• 0
この回答へのお礼

浮気をされたかといって自分は浮気をする気にはなれません、、、。
子供もいて家庭を壊すことはできないので、、、