主人がアイフォンを使っているのですが、1ヶ月ほど前にあまりにメール受信の音がなるので、なにげにメールを見たら主人の浮気が発覚してしまいました。
色々話し合って彼女と別れるし連絡をとらないと言ってくれました。
その後、時々メールチェックをしてしまうのですが彼女からのメールがみつかりません。
でも、もしかしたらメール振り分け機能とかシークレットとかの機能を使っていたりして連絡をとっているような気がしてなりません。
受信しても受信お知らせもでないし普通にみれないフォルダなどに入れることはできるのでしょうか?そういう風に設定するとメールのアイコンのところに未読の数もでないのでしょうか?
Mobile Meというのも使っていたりして複雑でよくわかりません、、、。
どうにかして踏み込んで確認をしたいのですが、その受信をある方法で隠しているとしたらどのようにしたらそのメールにたどり着けるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

iphone使ってます。



いくらでもできます。
複数のアドレスを使い分けることができますし、通常はアカウントを設定していなければ見られないです。携帯のメールと違うので説明しがたいのですが・・・。モバイルミーを使っていることはご存知なようですが、G-mailやYahooメールを使ってる可能性もあります。

携帯はほとんどは受信すれば自動で携帯にメールが届きますが、アイフォンは問い合わせないとメールが来ないようにすることもできます。あとは通知だけ来てメールは届いてないようにすることもできます。

やりようはいくらでもあるので、たどり着くのは不可能に近いかと・・・。
唯一できそうなのは、iphoneに詳しくなり、閉じてあるアカウントを開いてみること。

iphoneは内緒でいじってますか?公言してますか?
もし内緒でやってるならやめたほうがいいですよ。
内緒で触ってるのがバレるアプリがありますから。
いつかそのアプリを設定されたら返り討ちにあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり不可能でしょうか、、、。
でも、同じiphoneを借りることができるので操作について研究はしようかと思っていました。

ただiphoneは内緒でいじっています。
おっしゃるアプリがなんのことかさがしてみました。
iTrustというもののようですね。
これをいれているかはわからないです。
ただ、このアプリについてみていると、電源はONの状態でこのアプリを起動させているような感じですよね?
今、主人は家にいるときはiphoneの電源をOFFにしていて、それを起動させてちょっとみているので
おそらくiTrustは起動していないですよね、、、?

お礼日時:2011/04/15 14:56

GPS機能を使って「今ここにいるよ」と地図を送ることができます。


地図そのままでもURLとしても送れます。
どこというのが分かりづらかったから、居場所を地図で教えたのかもしれません。

でもそれはその時にどこにいたかがわかるだけで随時追跡しているわけではありません。

アイフォン同士だと、お互いに登録しておけば、お互いの居場所を知れるアプリがあるようです。
でもそのアプリは事前登録が必要だし、URLを教えるようなものでもないので違うのかなと思いました。

彼女もアイフォンなら、何かしらのアプリを使った可能性もありそうですけど、普通の携帯なら居場所を地図で送っただけなのかな?と思いました。
でもGPSまで使って細かい居場所を教える必要がわからないですけど…。
待ち合わせをしていたのなら、わかりますけどね。
「心配だよ」と言ってるあたり、待ち合わせてはいないようですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜は子供を寝かせたり主人が帰って来たりで遅くなりました。

GPSのことわかりました。
ただなくしたiphoneを探す機能があるときいたことがあるので
検索ができるのかなと思ったのです。

あとメールのアカウントを設定からみてみました。
登録は2つだけで追加と言う項目がありました。
でも2つしかないのでこの二つしかないんですよね。
彼女からのメールはこの二つにそれぞれ入っていました。

しかし、、、見ていて気がついたのですが私からのメールも受信のところに
残っていないんです。
なので、別に個人の受信トレイがあるのか私のも彼女のも読んだら即削除
しているのでしょうかね、、、。

お礼日時:2011/04/16 06:26

No.2.3です。



詳しくないですよー。私が使ってる範囲内のことで答えられるだけです。

旦那様、過去のメール消してないんですか???
なんでなんでしょう・・・。
質問者様が突っ込んできたら携帯見たことを逆手に取る気なのか?なんて思っちゃいました。
それかただ残してあるだけか。男性ってそういうところあるみたいですし。残ってることすら覚えてないのかも。
いろんなアドレスから連絡をとろうとしてきたなんて、もしかしたらやましいことがないのかもしれませんよ?電源を消しているのは、着信音に質問者様が敏感になってしまっているから心配をかけたくなくて消しているのかもしれませんし。

もしiphoneに登録なしでフリーメールをしていたら、追跡はかなり難しいと思います。

iphoneをご覧になってアカウントを確認したのは「設定」アプリからですか?それとも「メール」アプリのメールボックスですか?「メール」アプリからなら、アカウントをOFFにしていたら表示されません。
もし「設定」をご覧になってなかったら、ご覧になってはいかがでしょうか。「設定」→メール連絡先カレンダー→アカウントで停止してあるアカウントも見ることができます。こちらに登録さえしてなかったら、私の知識ではお手上げです。WEBの履歴から見れる可能性もありますが。(常にログイン状態なら履歴からもメール開けますよね)

どのアドレスに届いているかとのことですが、受信メールを開くと「宛先」に表示されてませんか?表示されてなければ、差出人の隣に「表示」とあるので、そこをタッチすると宛先が表示されます。
もしかしたら、こちらを表示させない方法があるかもしれませんけど・・・

あとは「設定」でアカウントをひとつづつ停止させて「メール」に戻れば、停止させているアカウントのメールは表示されないはずなので、彼女の表示されなければ停止させたアカウントを使用していると思います。

ただここまでいじると元に戻すのが大変かもしれません。戻したつもりでも戻しきれていなかったら、バレます。


わかる範囲でお答えしました。
本当は回答は控えようかと思ったのですが、知りたいお気持ちはわかりますので。
私も彼氏に一度浮気ではないにしろ似たようなことをされて、しばらくこっそりメール見ちゃいましたから。でも半年くらいしてもういいやと思って見るのをやめました。
ここまでやって新しい情報が出てこなければ、一区切りさせてはどうでしょう?
震災のときに、なりふり構わず質問者様のことを心配した旦那様の愛情をもう一度信じてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になります。

もうばれてしまったメールだし、彼女からのメールがたくさんすぎて消すのが面倒くさいんですかね??
よくわかりません。

地震発生の日はまだ浮気のことを知らなかったんです。
その次の次の日の日曜に家にいるときに何度も何度もメールの着信があるようで、、、
地震発生後、ずっと一人で過ごす不安な彼女からの頻繁なメールだったんですよね。
メールが来てるみたいなのに携帯を見ない旦那で、、、
で、シャワーを浴びてるときに何だろうってメールを見てしまったんです。
なので地震のときはまだ、旦那は自分の浮気はばれていないと思っているので、、、。

でも、確かに心配して色々なアカウント(会社のPCなども含めて)から
連絡をいれてくれていて、地震発生後も彼女の所にはいかずに家に帰って来てくれた旦那なのです。
まあ子供達を大切に思っているのでそれが大きいとは思うのですが。

どちらかというと軽いノリの人ではないので、この先いかにしてばれないように新たな手段で
浮気を続けようかなどは考えていないと思います。
どちらかといえばすがってくる彼女をほっておけないのではないかということが
心配なんです。もちろん旦那も惹かれた女性なんだし、向こうが別れたくないアプローチを
してきていたら別れられないのではないかと思って、、、。

なので彼女からのメールを隠すとしたらそんなに難しいことはしないと思うんです。

>iphoneをご覧になってアカウントを確認したのは「設定」アプリからですか?それとも「メール」アプリのメールボックスですか?「メール」アプリからなら、アカウントをOFFにしていたら表示されません。

これはメールボックスを触ったときにでてきました。
設定はよくわからないので触っていません。
色々書いてくださっているので、実際にiphoneを知人から借りれたらちょっと研究してみようと思います。
その前に旦那を信じることができたらいいのですが、、、。


あと、、、
あらたな質問をたてようかとおもったのですがpekoさんがもしわかるなら
教えていただきたいのですが、、、

地震のあとの彼女からのメールに「どこにいるの?心配だよ」ってメールに
旦那が返信していた内容が残っていてどうもGPSで確認できるよって、そのアクセス先の
アドレスらしきものが書いてあったんです。
そのときはよくわからず、スルーしてしまったのですが
iphoneにはGPSがついていて位置がわかるんですよね?
そのアドレスがわかれば私も旦那の位置をしることができるんですか?
それとも彼女になにか特別なパスワードみたいなのを教えているんですか?

お礼日時:2011/04/15 20:39

旦那様はおいくつですか?


男性はあまり追い詰めると余計に他の女性に惹かれていくものですよ。
お子さんはおいくつですか?まだ小さいようでしたら、もう少し
じっと様子をみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうは思うんです。
旦那は40代前半で子供はまだ小学生にならない子供が二人です。
ちょうど仕事も責任ある役職になってきて大変な時期なんですよね。
だからほかの女性に癒しをもとめてしまったんだと思います。
だからといって、私は子育て、仕事に頑張っていたのにこの裏切りは
許せないんです。
きちんと終わらせて欲しいのですが、口数すくない旦那なので
もう別れたのか、まだ別れられずに連絡をとっているのかが
全くわからないんです。
なのでメールで確認したいんです。。。

本当にすぐに別れを言ってくれたみたいで相手からのメールに
「もう私から連絡をしません。」とあったのに
どういういきさつがあったのかわからないけど、その数日後のメールには
「明日会えるかな?少しでも会いたいです」みたいなのが入ってて、、、。
それが私が確認できた最後のメールで、その後がわからないのでとても気になるんです。
なのでなんとかメールで確認をしたいんです。

お礼日時:2011/04/15 20:01

No.2です。



OFFにしてるんですか・・・。
怪しいですね^^;

恐らくアプリは使っていなそうですね。
その点は安心ですね。

私だったら、ですけど、フリーメールのアカウントをOFFにしておいて、一人の時にONにして見るかな。
でもそれも危なさそうでしたら、フリーメールのアカウントをアイフォンに登録せず、毎度ホームページからアクセスするようにします。通知はされないけれど、急ぎの用事でなければ、問題ないです。

この方法だったら発見はかなり難しいかも・・・。

私はこんな方法使う必要はないですけれど(浮気してないので)、深く考えなくても手段を考えられるので、もっと考えれば姑息な手段を思いつけるのかもしれません。

というか、私は知らないですけど、浮気しやすくなるようなアプリが存在していてもおかしくなさそうですね。

考えたらキリがないので、メールから証拠をつかむのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。危険だし、労力もかなり使うと思いますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、、怪しいですかね、、、。
やはり、、、浮気相手からはメールはきているのでしょうね。

立ち上げたときにメールのアカウントは2つでてきます。
家のコンピューターのmac.comとアイフォンのi.sofutobank.jp です。
mobileMeのはでてきません。
これをやっているのも、実はこの前の震災のときに主人が連絡がとれない私に
いろんなアカウントを使って連絡をとっていたようで、後日メルアドをなにげに表示して
わかってんです。
これをoffにしてるんですかね、、、。よくわからないけれど、少なくとも
このメルアドは私にはばれていないと思っているようです。

ただ、まだ過去にきている私が見つけた彼女からのメールを削除していません。
もう見られたから削除しないんですかね?
このメールをみたらどのアカウントとメールしてるってわかります?

無駄な労力を使ってるなと思いますが、どうしても気になってしまうんです。
馬鹿なことしてるし、危険だなとも思います、、、。
でも、全く浮気なんて考えてもなかったので、、、。
あともうひとつ気になっていることがあるので、そのうち
またあたらしく質問をさせていただく予定です。
もし、みつけてお答えいただけるんでしたら詳しそうなのでぜひお願いします。

お礼日時:2011/04/15 17:24

主人が浮気をしたなら,maronさんも負けず浮気をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をされたかといって自分は浮気をする気にはなれません、、、。
子供もいて家庭を壊すことはできないので、、、

お礼日時:2011/04/15 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q21世紀のジョン・フォン・ノイマンは誰でしょうか。

21世紀のジョン・フォン・ノイマンは誰でしょうか。

20世紀、ジョン・フォン・ノイマンという怪物が世界に衝撃を与えましたが、21世紀現在、彼のような天才はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

21世紀はあと90年はあります。
まだ生まれていない可能性もあります。

Q先ほど主人が出て行きました。

先ほど主人が出て行きました。

口論の末、「もう愛想がつきた」と主人が出ていきました。
私たちは結婚8ヶ月、共働き、子ナシの夫婦です。主人40代後半、私30代前半です。

今日、私は会社の人と飲みに行き、10時すぎに帰ってきました。主人は少し前に帰って
きたとのことで、今からラーメンを作って食べるというので、小腹が空いていた私も一緒に
ラーメンを作って仲良く二人で食べました。そこまでは良かったのですが、主人が「これからも
仲良くやっていこうよ」といつもは言わないようなことを言うので、「何?何か言いたいこと
あるなら言って!仲良くやってこうなんてそんなキレイ事で済ませずに言いたいこと言って」と
言ったところ、私への不満が色々出てきました。

まずは、最近、私の態度が変わったとのこと。私自身まったく自覚はありませんが、もし私が
変わったとすれば、セックスレスだからだと思うのです。
新婚旅行以来、8ヶ月も夫婦生活がありません。主人はちょうど結婚前に転職をして色々ストレス
もかかえているだろうし、しばらくはそっとしておこう、と今まで何も言いませんでしたが
私の中ではかなりひっかかっていることでした。
なので、主人に「私自身は全く自覚はないけれど、もしかしたらレスの期間が長すぎて
友達のような感覚になってしまっているのかも知れない」と伝えました。
もう一つ言われたのは、寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい・・・と。
これももちろん悪いとは思うのですが、主人のイビキがすごすぎて、とても向かいあっては
寝られません。私的には夫婦生活もないのであれば寝室を別にしたいぐらいなので、背中を
向けているといっても同じ部屋で寝ているだけで、かなり我慢をしているつもりだったのですが。

さらに、主人がこだわっていたのは先週金曜日の出来事です。
先週の金曜日、私は出張先から11時すぎに家に着きました。あろうことか主人が玄関のチェーン
をかけて寝入っていたのです。
30分位携帯を鳴らしたり、家のチャイムを鳴らしたり、ドアをガチャガチャしたりしましたが
全く起きる気配がなく、仕方なくバーに飲みに行き、主人が起きるのを待ちました。
1時間位して主人が起きて連絡してきたのでバーまで迎えにきてもらったのですが、そこで
バーテンさん(主人も私もかなり親しくしていただいていて家族のような方です)に
締め出されただの、酒を飲みすぎるからすぐ寝てしまうだの、とイヤミを言われるのが辛かったと。
「故意にしたことじゃないのに締め出されたなんて言うのはおかしい」と主人は言うのですが
故意にしたことでなくとも、実際に私は30分以上も締め出された訳で、締め出されたという言葉を
使うことが何故そんなに悪いのか?理解できません。
いくら私の言い分を説明しても、主人は全く理解してくれません。

昨日、主人は仕事で3時半に帰ってきたので、私の言い分を説明するために「たとえば昨日あんな
時間に帰ってきたときに・・・」と言ったところ「あんな時間とは何だ!」と大激怒。
それこそ故意にしたのではない、と同じく、私的には他意はなく「あんなに遅い時間」という意味で
「あんな時間」と言ったのですが、主人の中ではこの一言が決定的だったようで
「もう愛想がつきた。出て行く」といって出て行ってしまいました。

私はそんなに主人のプライドを傷つけることを言ったのでしょうか?
結婚してまだ8ヶ月で、もちろん離婚なんてしたくありません。が、私たちはこの先うまく
やっていけるのかな?という一抹の不安も感じました。
お互い、相手の言い分を全く理解してあげれないので・・・。おまけにこのままセックスレス
なのも辛いです。

ダラダラと長文で分かり辛いかとは思いますが、上記を読まれた率直なご感想を
お聞かせいただけますでしょうか。

今週末、主人の両親、私の両親を招待して温泉旅行の予定だったのですが、これも
どうしたものか・・・といった感じです。特に私の両親は田舎から出てきて温泉に行くのを
とても楽しみにしていたので、ガッカリさせたくないのですが。
そんな暢気なことを言っている場合ではない状況でしょうか?

今までも何度か口ゲンカはしましたが、こんな展開になったのは初めてで自分でもどうして
良いかわかりません。
すごい剣幕で出ていったので、明日明後日には戻ってこないと思います。
離婚したくないのであれば、私が折れて謝るべきでしょうか。

混乱してわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

先ほど主人が出て行きました。

口論の末、「もう愛想がつきた」と主人が出ていきました。
私たちは結婚8ヶ月、共働き、子ナシの夫婦です。主人40代後半、私30代前半です。

今日、私は会社の人と飲みに行き、10時すぎに帰ってきました。主人は少し前に帰って
きたとのことで、今からラーメンを作って食べるというので、小腹が空いていた私も一緒に
ラーメンを作って仲良く二人で食べました。そこまでは良かったのですが、主人が「これからも
仲良くやっていこうよ」といつもは言わないようなことを言うの...続きを読む

Aベストアンサー

 夜分遅くに・・・ですね。

 正直、どっちもどっち。ような気もしますが、旦那さんは夜遅くまでお仕事をされているとの事。22時とか23時ですよね?私もそのぐらいまで仕事をしていた事から分かりますが、辛い・・・を通り越すんです。人間、疲れるとテンションが落ちてきます。それを通り越すと普通になるんです。もちろん、体も心も疲れています。しかし、見た目は普通なんです。

 恐らく、ご主人は相当な疲れから、かなり神経質になっていたのでしょう。そして、仕事仕事の毎日の中で、何か安らぎを・・・と思った時に
>寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい
 となる。
 もちろん、
>主人のイビキがすごすぎて、とても向かいあっては寝られません。
 これもご尤もです。

 そんな中、たまたま。故意ではないにせよ締め出しを食らった事に対して、バーテンからイヤミを言われる。「何で俺があいつにそんな事を言われなきゃならねーんだよ!俺たちの何を知ってるんだ!俺のこのモヤモヤの何が分かるんだ!」となる。これももちろん
>実際に私は30分以上も締め出された訳で、締め出されたという言葉を使うことが何故そんなに悪いのか?
 それも真っ当な意見です。

 ここからは私の予想です。
 旦那さんは、相当疲れてらっしゃいます。疲れから来る神経質というのは、恐ろしく怖い。私も一度体験しましたが、何でも無いような事でキレるんです。今振り返っても、何であんな事で怒っていたんだろう?というぐらいピリピリしていました。とにかく、休みが欲しい。眠りたい。疲れを取りたい。精神的な安らぎが欲しい。そう思うものなんです。それが故にレスとなった。そこはご理解下さい。いくら愛し合っているとはいえ、相手が疲れではどうにもなりません。
 これを質問者様は見抜けなかった。逆に、レスによる質問者様の苦悩も旦那さんは知らなかった。「そういうつもりで言ったんじゃない」と、旦那さんも捉えられなかった。いや、そういう余裕も無かったのかもしれません。

 まとめれば、どっちもどっち。なのです。
 強いて言うなら、夫婦の会話不足という事でしょうか。もちろん、普段何気ない会話をするのは結構ですし、それもされているように思います。が、そうではなくてもうちょっと真剣な会話が必要なのであったのではないか?と思います。
 解決するには、お二人だけでは難しいように思います。どなたか、第三者の方がいるならそれに超した事はない。旦那さんは我を忘れているかもしれません。逆に、ハッと我に返って「帰りたい。でも、ああ言って出てきた以上は帰れない」。そう思っているかもしれません。ともかく、共通の友人でも良いので連絡を取ってみた方が良いでしょう。ただ、バーテンさんは辞めた方が良い。神経質になっている時にプライドを傷つけられた方ですから避けた方が良いでしょう。
 ともかく、喧嘩になりそうだったら止めてもらいながら、質問者様が折れるという事ではなく、お互いの気持ちをぶつけるしかありません。できれば、旦那さんに余裕がある時が一番良いでしょうが、難しいかなぁ・・・?

 夜分遅くに・・・ですね。

 正直、どっちもどっち。ような気もしますが、旦那さんは夜遅くまでお仕事をされているとの事。22時とか23時ですよね?私もそのぐらいまで仕事をしていた事から分かりますが、辛い・・・を通り越すんです。人間、疲れるとテンションが落ちてきます。それを通り越すと普通になるんです。もちろん、体も心も疲れています。しかし、見た目は普通なんです。

 恐らく、ご主人は相当な疲れから、かなり神経質になっていたのでしょう。そして、仕事仕事の毎日の中で、何か安らぎ...続きを読む

Qジョン フォン ノイマン

ジョン フォン ノイマンというと天才といわれたりしますが、ノイマンは数学とかだけでなく、心理学に影響を与えたとWIKIに書かれてますが心理学ではどのような功績がありますか?

Aベストアンサー

直接的な功績ではなく、彼が政治学への転用目的で確立した「ゲーム理論」が他学問からも
注目を浴び、この理論を心理学に応用する学者も出てきたという意味で「影響を与えた」と
書いているのだと思いますよ。

Q主人の前妻が子供を使ってお金を要求する事に憎悪です

主人の前妻が子供達を使いお金をたかられ本当に腹が立ちます。私の考え方が間違っているか、お聞きしたいと思い状況説明が、かなり長くなりますが、第三者からの目線で、どうかご意見をお願いいたします。

主人(56歳)は、11歳年上です。再婚して。約1年半が経ちます。

主人は、元々前妻との間に4人の子供がいます。親権は前妻(54歳)です。

子供の年齢は、上が長男で24歳で結婚して子供もいます。下、3人は長女22歳 次女20歳 3女18歳です。

主人が前妻と離婚したのが、15年前

離婚の原因は、前妻が片ずけられない症候群で、家の中が足の踏み場もない位散らかりようの生活10年以上に嫌気が差したのと常識が無く、頭がかなりお馬鹿さんで、図太く価値観が合わない事、他、金使いが荒くそして、決定的なのが、前妻の浮気癖が原因です。

前妻は、夫婦の頃からとても嘘つきで、何がホントで、何が嘘か解らない事が多々あり、↑の性格を含めても最悪な人間だったようです。

前妻のその嘘つきの性格のまま離婚してからも、子供がまだ、小さい時から植えつけていて「嘘はそのうち言い通していれば、いつか自分の都合の良いように本当になるんだよ!!」と
自分の価値観を植え付けた馬鹿な育て方を子供達にしていました。

主人は、15年前の離婚の時に、養育費と言う形で、払わない代わりに、子供達が一人一人18歳までは、子供のかかるものは、全て面倒をみると言う形にして協議離婚したそうです。

前妻に浮気の慰謝料を貰わなかったのも、前妻に親権を渡し子供を育てて貰うからと言ってましたし、養育費と言う形でお金だけ、前妻に渡す形だと、金使いが荒い人間なので、自分の金にしてしまい、子供経由で使わないのが見え見えだから、子供達が各自18歳になるまで、直接子供に渡す形を取ったと言ってました。

主人は、私と再婚するまでの間自分が独身だからと離婚してから十数年で子供達に相当お金をつぎ込んでいます。

子供の学用品から習い事の費用、そして長女の成人式の着物から300万もする専門学校の費用 その他もろもろ 私が聞いただけでもざっと、トータルで、20000万以上はこの十数年で子供にお金をかけています。

前妻は、離婚時から4人分の母子手当が、月10万は出ていて、母子家庭に優遇されてる地域なので、家賃や光熱費はただです。そして、離婚してからすぐに男と再婚しているので、経済的にはかなり、浮いてたようで、車2台やバイク他、母子手当も子供の為に貯蓄する訳ではなく、全て自分の道楽で使っていたらしく子供からみの、教育費など、全部主人に丸投げだったようです。

主人は、末娘が成長するまでの十数年、自分のやりたい事や欲しいものも我慢して、死にもの狂い
だったようです。


私から言わせて貰えば、他の方達も行ってるように、養育費と言う形を取った方が、主人にとっても、金銭的に楽だったんじゃないかと思い、ずる賢い前妻が、この十数年子供をあやつって、お金を
引っ張りだされたのだから、本当に馬鹿なやり方をしたと思いました。
なぜなら、期間と金額が決まってないので、要求される額が、底なしになるからです。

主人が私と再婚したのは、子供が成長して、後、18歳の末娘の卒業を期に、10万円ほどの資金を
渡す(*子供達の卒業を期に、お祝い金として各自に10万ずつ渡していた。)だけで終わりです。
主人いわく離婚当初から、4人の子供が高校卒業までは、頑張ろう!!と決めていた。
だが、達成した後は、自分の幸せを考え始めようと、心に誓い、私と再婚したんだと言っていました

確かに子供達に、線を引きはじめましが、入籍した1年半でも、子供からの多少の要求や、新婚家庭に入ってくる事が、有りました。

上にも記載しましたが、馬鹿な前妻が、子供に「嘘は、ついていれば、そのうち自分にとって都合の
良い本当になるんだよ」と、育てた結果、成長した長男も母親譲りの金使いの荒さと、嘘つきで、
自分の子供が去年生まれた時に、主人からの多額な祝い金欲しさに「カミさんの親がお父さんに会いたがってる」と嘘を言い、そして、嫁さんの親にも、「うちのお父さんが会いたがってる」と、辻褄を合わす為に、嘘をつき鉢合わせをさせた事が発覚しました。

この長男の考えは、嫁さんの親の手前、世間体を考え多額な祝い金を包むだろうと言う悪知恵です。

その他、スノボー行くから10万円頂戴と、主人にたかり、主人も、一度騙されてる事も含めてそれには腹が立ち、長男は切ってしまい、それからは長男からは、主人にお金の要求ができなくなり旨みがないものだから一切連絡はなくなりました。

他、隣の県で同棲している長女が、やはり嘘をつき、主人に60万円の要求をしてきましたが、それも主人は交わしていました。やはり長女も、主人からお金を引き出せないと、ピタッと連絡が来なくなりました。

二人とも成人を超えてるのに、家庭の中に入ってくる事、ましてや金銭絡みの事での要求の常識のなさに、私はとても嫌な気持ちになりましたが、それでも、主人にとっては我が子なので我慢しました。

そして、その後、私がブチ切れる事があったのですが、前妻は介護ヘルパーの仕事をしているのですが、数か月前に主人が再婚している事を知ってるにも関わらず堂々と主人に自分の介護のお客さんを、車で送って行って欲しいと電話してきました。(*自分も旦那がいるにも関わらず)

そこで、今まで我慢していた事も含めて、私は爆発しまい、結果主人は私の前で前妻に「今後一切、俺には電話してくるな!こっちは、家庭持ったんだよ」と、断っていました。

この事で、かなり主人と大喧嘩になり、私は主人に「何故、あんたの子供や前妻は、家庭の中に入ってきてお金をたかりにしか来ないんだよ!!」と、主人に当たってしまいました。

主人は、長男の時は騙されたけど、その他俺が、お前と再婚してから、1度でも子供に金を投資した
かよ!!と、怒っていましたが、その後冷静になり、主人から出た言葉が、「子供達にとっての父親は、前妻が一緒に住んでる男だよ。俺が離婚した時子供がまだ、小さかったから、俺の事は父親と言う感覚は無い!子供達にとって、俺はお父さんと言う名のお金をお金をくれる都合の良いおじさんだよ。俺は、責任で子供たちが18まで自分のやるべき事を全うしただけだ」と言っていました。

それから、約、半年近くは前妻からも、子供からも全く連絡がなくなりましたが、昨日、突然、末娘から、「遊びに行ってよいか?」と言う電話が主人に有りました。

約束の日は、1か月後です。

私は、間違いなく、前妻の差し金で何らかの末娘のお金の要求だと思ってます。何故なら、今まで散々数十年分の母子手当や、夫婦で共働きした預金は使い果たし、ですが、末娘が高校を卒業を期に、母子手当や家賃や光熱費の免除がストップになると、全部自分たちで払わなければならない形になります。

今までのつけが、前妻にかかってくるので、相当な金銭の負担になるので、また、末娘のかかるもの
など、こっちに全額出させる前妻の差し金だと思ってます。

前妻が、お金を貯めこんでるか、ホントに使ってしまい今までのつけが回ってピーピー言ってるのかは、知りませんが、こっちに、子供の資金を丸投げされるのは、いい加減にして欲しいです。
最後の、10万のお祝い金だけにして貰いたいです。

こんな状態じゃ子供が成人して、嫁いでからもキリがなく私達夫婦は骨のずいまで前妻や子供にしゃぶられかねません! 

主人の気持ちは、「向こうがどんなに俺を馬鹿にして子供使おうが、金を出さなきゃ、それまで
なんだよ!子供だって金の事ばかりで、俺に今まで近ずいてきてこれ以上、金なんか出す訳
ないだろ」と、言ってます。

私としては、主人の子供=前妻のコピー=ろくでもない人物と言う受け取り方になっているので、申し訳ないけど良い味方は、出来ません。

この親にして、この子ありの心境です。

正直言って、かなり警戒しているので、末娘を家に入れたくないんです。

主人も、長男に騙されて祝い金取られてから、子供に対する考え方が変化して、「子供の口から出る言葉は、前妻に似て嘘かな?と言う疑いの目で、見て話さなきゃならない。疑いの目で、子供と話さなきゃならないなら、一層のこと話さない方が良い」と言う考えも有るようです。

ですが、私に報告はしたものの簡単に末娘訪問の、約束をした主人にも納得は出来ません。

子供は、母親の性格が形成されてると思うので、私的にはホントに警戒しているしかなりの精神的な
ストレスになります。

前妻の差し金で、観察しにきたようで、ホントに嫌なんです。

主人は、金の話を末娘が出してきたら、そこでビシっと断れば良い話と言っていますが、
私としては、もし、末娘が、お金の話を出して来たら相当なストレスになります。

今まで、散々その事で口論になり、主人も嫌な思いしてきたのに、何故私にストレスを与える行動を取るのか理解できません。

私だったら、家庭を乱す人間は、例え我が子であっても、親であっても家には入れません。

どうしようもない前妻が生んだ子でも、主人にとっては我が子です。

私が、主人に腹が立ち不満を持つのは、一方的な我儘で有り、器が小さいでしょうか?

これから、主人の子供に入り込まれるのは、お金さえ出さなきゃ、受け入れるべきでしょうか?

今後、主人が少しでも援助したら、一生変わらないと判断し先行きを考えた方が良いでしょうか?

大変長文になりましたが、とても悩んでるのですみませんが、ご意見をお願いします

主人の前妻が子供達を使いお金をたかられ本当に腹が立ちます。私の考え方が間違っているか、お聞きしたいと思い状況説明が、かなり長くなりますが、第三者からの目線で、どうかご意見をお願いいたします。

主人(56歳)は、11歳年上です。再婚して。約1年半が経ちます。

主人は、元々前妻との間に4人の子供がいます。親権は前妻(54歳)です。

子供の年齢は、上が長男で24歳で結婚して子供もいます。下、3人は長女22歳 次女20歳 3女18歳です。

主人が前妻と離婚したのが、15年前

離婚の原...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちとてもよく分かります。
私達夫婦は共に再婚で夫には成人した娘が二人おりますから。
ただ違うのはお互いに公正証書遺言を作成してから入籍したことです。
知り合った当初夫は単身赴任中で、娘二人に仕送りをしている額面を聞き驚いたものです。
(それぞれに小遣いとして10万と生活費に10万の計40万円)
手元に残った数万円で生活していた夫は、体調を崩し入院する有様。
そこで作戦に打って出たのが、父親には彼女が出来たと娘たちに報告です。
これ以上父親からお金はもらえないと察したのか、二人とも早々に結婚しました。
夫も私も子供たちには負い目があることから、お互いの資産を夫の娘達、私の息子達に公開し、合議制のもとで遺言書を作成した次第です。
そして入籍から3年経ち、再度見直すところが出てきています。

今からでも遅くないので、勇気を出して話し合いをなさって下さい。
過去のことは一先ず置いておく。
これからのことが肝心ですからね。
ご主人の勤め先が何歳で定年なのか分かりませんが、今から始めても老後に備える時間はごく僅かです。
具体的な数字を見ればご主人も本気を出してくれることでしょう。

参考URL:http://fpweb.netpath.ne.jp/atmoney/simulation/lifeplan/lifeplan-input.asp

お気持ちとてもよく分かります。
私達夫婦は共に再婚で夫には成人した娘が二人おりますから。
ただ違うのはお互いに公正証書遺言を作成してから入籍したことです。
知り合った当初夫は単身赴任中で、娘二人に仕送りをしている額面を聞き驚いたものです。
(それぞれに小遣いとして10万と生活費に10万の計40万円)
手元に残った数万円で生活していた夫は、体調を崩し入院する有様。
そこで作戦に打って出たのが、父親には彼女が出来たと娘たちに報告です。
これ以上父親からお金はもらえないと察したのか、二人とも...続きを読む

Qフォン・ノイマン・エントロピー

線形代数のただの演習問題だとも思うのですが、うまく解けないのでヒントをいただけたらと思います。

n次複素正方行列Aが密度行列であるとは、正定値行列で、トレースが1である行列であることとします。すなわちエルミート行列で、固有値は全部非負でその和が1になるような行列です。
このときAは{α_1,・・・,α_n}なる[0,1]の実数でα_1+・・・+α_n=1を満たすものと、rank 1の射影行列{P_1,・・・,P_n}で単位の分解になっているもの(すなわちrank P_i=1、P_iP_j=0[if i≠j]、P_i^2=P_i=P_i^*[^*は共役転置]、P_1+・・・+P_n=I_n[I_nはn次単位行列])によってA=α_1P_1+・・・+α_nP_nのように分解することができます。これをシャッテン分解というそうです。ただし分解の仕方に一意性はありません。
このとき-Σα_ilog(α_i)を密度行列Aのフォン・ノイマン・エントロピーと呼ぶのですが、これがシャッテン分解の仕方によらず一意的に決まることを証明したいです。よろしくお願いします。

線形代数のただの演習問題だとも思うのですが、うまく解けないのでヒントをいただけたらと思います。

n次複素正方行列Aが密度行列であるとは、正定値行列で、トレースが1である行列であることとします。すなわちエルミート行列で、固有値は全部非負でその和が1になるような行列です。
このときAは{α_1,・・・,α_n}なる[0,1]の実数でα_1+・・・+α_n=1を満たすものと、rank 1の射影行列{P_1,・・・,P_n}で単位の分解になっているもの(すなわちrank P_i=1、P_iP_j=0[if i≠j]、P_i^2=P_i=P_i^*[^*は共役転置]、P_1...続きを読む

Aベストアンサー

シャッテン分解というのはただ単に固有展開のひとつですよね?シャッテン分解の定義より{α_1,...α_n}は必ずAの固有値の集合でなければなりませんがそれはAが与えられれば一意です。

Q主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわか

主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわかっています。良い知恵があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

証拠集めという意味では、興信所が良いかもしれません。
最近は、女の人が多いです。

Qドイツ語の名前の「フォン」てどういう意味なんでしょうか?

コンピューターのビックネーム「フォン・ノイマン」。法律の「フランツ・フォン・リスト」、、
特に、ドイツ語の名前に「フォン」てついているようなんですけど、これってどういう意味なんでしょうか。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴族をあらわすようですが、単に「○○の出身」などの出自を表す「フォン」の場合もあるそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071184

Q主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不

主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。
いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。

私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。
でも、離婚とかは考えていないようなんです。
私も離婚は考えていないんですが、やっぱりどこかにストレスがあるのか、子供にあたってしまったりと最悪の母親になってしまう私が嫌です。

子供もいるし、私が別れきれないと思っているのか、いつまででもごまかして真剣に謝ってもらったりしていないです。

浮気された上に逆切れされて、なんだかしっくりいきません。

私はこの一件をあまりおおごとにしたくなかったので、親や兄弟お友達など、誰にも話していません。
そのことは主人も知っていて、それで私が誰にも言わないと思ってごまかしたり、子供みたいな態度をとるのでしょうか。
ここ一カ月こんな調子で、私はパートも行く気力がなくずっと休んで私自身が前にすすめていない状態です。

そこで、ご質問があるんですが
主人の母に相談してみたほうがいいと思いますか?

主人親子はとても仲が良く、主人の母はもちろん息子の味方になると思いますが、
そこまで物分かりがわるい人ではないので、少しはわかってくれるとは思います。
事実を話していたほうが、私もすっきりして主人も素直になると思われますか?
こればっかりは話してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところなので、
パートナーの不倫でパートナーの両親に相談された方のお話しや、色々なご意見を聞かせて
いただけないでしょうか?

主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。
いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。

私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。
でも、離婚とか...続きを読む

Aベストアンサー

「機嫌なおして」って……
自分が悪いわけじゃないのにそんなこと言うわりには、
許せないからと、ご主人のお母さんを巻き込もうとしたり、
何だかよくわからないですね。

怒りがおさまらないのであれば、お子さんになんか当たらないで、
思いっきりご主人に当たった方がいいと思います。
雰囲気が悪い家庭がいやだっておっしゃいますけど、
お子さんにしてみれば、自分には何の罪もないのにお母さんに当たられて、
これほど居心地の悪い家庭はないでしょう。

かわいそうです。

Q四則演算機能のある電卓はノイマン型ですか?

四則演算機能のある電卓はノイマン型コンピュータですか?

それとも非ノイマン型ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 四則演算機能のある電卓がノイマン型コンピュータか、非ノイマン型コンピュータかという質問ですが、ノイマン型コンピュータは逐次命令実行型コンピュータのことで、命令とデータが交互に並んでプログラムを実行するコンピュータを意味します。

 それに対して非ノイマン型コンピュータは命令とデータが別々に存在し、配線などのプログラムによって命令とデータを結び付ける方法で処理を実行するコンピュータです。一般のコンピュータは全てノイマン型で、非ノイマン型は現在ではほとんど使われていません。

 ノイマン型コンピュータ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%9E%8B

 電卓:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8D%93

 電卓は電卓用プログラムで計算を実行するノイマン型コンピュータで、電卓が普及する技術革新の過程で4ビットコンピュータが開発され、さらに、8ビット、16ビットへと進んで、マイコンやパソコンへと発展していったようです。電卓はパソコンの元祖と呼んでも良いでしょう。

 四則演算機能のある電卓がノイマン型コンピュータか、非ノイマン型コンピュータかという質問ですが、ノイマン型コンピュータは逐次命令実行型コンピュータのことで、命令とデータが交互に並んでプログラムを実行するコンピュータを意味します。

 それに対して非ノイマン型コンピュータは命令とデータが別々に存在し、配線などのプログラムによって命令とデータを結び付ける方法で処理を実行するコンピュータです。一般のコンピュータは全てノイマン型で、非ノイマン型は現在ではほとんど使われていません。

...続きを読む

Q離婚する上で、個人会社を経営している主人の儲けは、生活費以外主人のものなのでしょうか?

旦那は1人で自営業をしています。
ですので、儲けは丸々自分のものなのですが、この度離婚する事になりましたので財産分与の問題に直面し、主人がこう主張しております。

「僕は今まで汗水たらして会社で仕事してきた。妻は家事をしてきたが、その対価は生活費(30万円家のローン込み)で十分相殺できる。
なので、会社の儲けの30万円以外(相当ある時もあり、マイナスの時もあり、です。トータルではかなりプラスです。)は自分のものだ」

と言っています。

サラリーマンなら、お給料をもらって生活費以上の分は夫婦の貯金として貯蓄しておき、万が一離婚という事になれば貯金は折半ですよね。

自営業の場合は、儲けが多くても給料としては所得税が大きいので、
名ばかりの役員の私などに給料をだした形をとって、旦那の給料はできるだけ少なく申告しますよね。(本当は駄目ですが・・・)

こんな事情から、旦那の会社からは生活費以外はもらっていません。

私はパートをしているので、その分は家の貯蓄として貯めていたり、以前は家購入の為にすべて使いました。

この、私の分は折半しろと言ってきます。

何か、これでは私の損ばかりの様で・・・

主人の主張は、法的に間違っていないのでしょうか?間違っているのでしょうか?

旦那は1人で自営業をしています。
ですので、儲けは丸々自分のものなのですが、この度離婚する事になりましたので財産分与の問題に直面し、主人がこう主張しております。

「僕は今まで汗水たらして会社で仕事してきた。妻は家事をしてきたが、その対価は生活費(30万円家のローン込み)で十分相殺できる。
なので、会社の儲けの30万円以外(相当ある時もあり、マイナスの時もあり、です。トータルではかなりプラスです。)は自分のものだ」

と言っています。

サラリーマンなら、お給料をもらって...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。40代既婚男性です。
※法律の専門家ではないので、参考意見としてお読み下さい。

財産分与の対象となる財産は原則として「夫婦の協力の下に築いた財産」です。夫婦の一方の名義で持っている財産もほとんどを財産分与の対象に含めることが多いようです。なぜなら、例えば夫はサラリーマン、妻は専業主婦というケースにおいて、夫名義の預貯金だけが残っていたとしても、法律的には「妻の内助の功もあって蓄えられたもの」という考え方が現在の主流なので、多くの財産分与は「折半」として片付けられます。

この考え方に自営業だから違うというのは当てはまらないと思います。

いずれにせよ、専門家に相談すれば明らかになると思います。こんなサイトもありましたのでご参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://rikonria.com/zaisanbunyo.html


人気Q&Aランキング