パワーポイントで製作されたアルバムのようなファイルの修正依頼をされました。
目的は、画像の修正とレイアウトの修正です。
パワーポイントは初心者なのですが、画像を修正して貼り付けなおしました。
後日、ファイルを開いてみたところ、画像が表示されず、バッテン印が出てしまいます。これはどのように対処をすれば良いのでしょうか?
画像のファイルの保存場所も、パワーポイントファイルも保存場所はハードディスク内(デスクトップ)です。
通常は、WEBの仕事をしているので、FIREWORKSやDREAMWEAVER、PHOTOSHOPを多用しています。
お助け願います!

A 回答 (1件)

修正した画像の挿入手順を再確認をしてください。

1.Photoshop等で画像を修正しJpeg、Gif等で保存
 ※画像モードはRGBです。
 ※ファイルサイズは重くても数百KBにします。
2.パワポのメニュー「挿入」から「図」「ファイルから」で画像を挿入

通常はこれで問題ないはずです。
画像が重くてプレビュー出来ない可能性もあります。
ファイルサイズを見直して見てはどうでしょう。

>画像のファイルの保存場所も、パワーポイントファイルも保存場所はハードディスク内(デスクトップ)です。

正しく挿入された画像はリモートディスクに有っても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指示のように注意ポイントを確認をしてみたのですが、どうにも現れない状況です。
hayachikunさま、お忙しい中のご回答、ありがとうございました。